
DSC_2915_convert_20130203193349.jpg
はい、紹介ありがとね。

では宝登山到着から見てもらおうね、
ちなみに有料駐車場は1日500円。
かなり手前からありますが1番奥の行き止まりに
大きな駐車場がありますのでそこが良いかと。

車を降りて歩きます・・
DSC_2921_convert_20130203193812.jpg

そうすると、まずはロープウェイ乗り場です。
DSC_2922_convert_20130203193508.jpg

体力的にはこむぎも自分も
往復歩ける体力はあるのですが
小型犬は乗る事が出来るから
折角なので片道はロープウェイにしました。

チケットはこちら。
DSC_2923_convert_20130203193855.jpg
自分の以外に、片道260円の”有料手回り品切符”を
購入すれば抱っこして乗せるのがOKになります。

ロープウェイは50人乗りです。
30分に1回ずつ運行しています。
DSC_2924_convert_20130203193945.jpg

”有料手回り品”を持って乗り込みました・・
DSC_2926_convert_20130203194024.jpg

出発して少ししたところの景色・・
DSC_2927_convert_20130203194132.jpg

DSC_2928_convert_20130203194159.jpg

ほぼ満員の50人近くが乗っていますが
うちの”有料手回り品”はワンワンとか言わず
おとなしく乗っていました。
DSC_2929_convert_20130203194235.jpg

山頂駅到着時の後ろ側景色、さすがに麓は見えませんでした。
DSC_2931_convert_20130203194322.jpg

山頂駅はこんな感じ・・帰りは乗らないけど。
DSC_2968_convert_20130203194620.jpg

雪だるまもありました。(だいぶ溶けてきてたが)
DSC_2933_convert_20130203194351.jpg

そしてまずは1つ目の目的のここです。
DSC_2939_convert_20130203194437.jpg

臘梅(ロウバイ)ってこんな梅です・・
DSC_2951_convert_20130203194544.jpg

臘梅や山頂の景色は次回につづくにさせて下さい。


おまけ) 時事ネタを追加。
DSC_3019_convert_20130203194849.jpg
そうだよ、こむぎ初めての節分だね。
節分って豆まきやいわしの頭やひいらぎで
鬼を払う事をする日なんだよ。

よって、うちはこれで節分です。
DSC_3029_convert_20130203193319.jpg
こむぎは好きなようですが、鬼はこの臭いが嫌いなんだって。


追加報告)
予告通りに糸と針買いましたよ。
もう直しました、こむぎの服。
土曜のおでかけUPが終わったらUPしますね。
DSC_3022_convert_20130203193249.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

ショーンです
もうロウバイが満開のようですね
あれって香りが強いですものね
梅はまだなんだろな
ふふふ、裁縫セットだ
こむぎちゃん、幸せだね
  1. 2013/02/03(日) 21:34:39 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ショーンさん

まだ満開ではなくこれからでしたね。
だから香りもこれからですね。
紅梅や白梅のつぼみもそろそろ咲きそうでしたけど
まだですね。
裁縫セット買いましたよ。
  1. 2013/02/03(日) 22:49:37 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

ロウバイってこんな梅なんですね。
初めて知りました。黄色くて可愛い。
タリーさんの記事を読んで、
湯島天神の梅の花が満開になったら観に行こうかなとか
思いました。(ペット持ち込みに関しては未確認)

ロープウェイでおとなしくしてたこむぎちゃん、えらい。
うちのも、キャリーに入れてれば大丈夫かな。

ソーイングセット!!
そっちの「行方」もUP楽しみです!
  1. 2013/02/03(日) 23:05:19 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

ロープウェイでも良い子にできたんですね。
こむぎちゃんおりこうさん(^^)
田舎育ちなので山を見ると落ち着きます・・・。
山に行きたくなります。
自然ていいですよね~。(ってだいぶ話それました?)

裁縫セット買ってきたんですね。しかもすでに仕事は終えたようで。器用になんでも出来てすごいですね~!
次は洋服作りなんていかがでしょう?
タリーさんならきっとこだわりの逸品が出来そうです。

次のアップも楽しみにしてます~(´▽`*)
  1. 2013/02/03(日) 23:05:55 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

こむぎちゃん、ロープウェイに乗ったんだぁ。
しかも、すっごくお利口さん。
吠えたり暴れたりしないんだね~
雪ダルマは、あったけど、ロウバイの花が
咲いてるんだ。

おっ!裁縫セット買いましたね。
お手並みは、次回でわかるのかな~
  1. 2013/02/04(月) 00:09:26 URL tpmickey さん @管理人 #- [ 編集 ]

ここもわんこOKなんですね〜!
御嶽山や高尾山にいくとわんこ連れ多くて
結構びっくりしました^^

針と糸!!!
タリーさんはまりそう(笑)!?
  1. 2013/02/04(月) 10:09:08 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4もんたママさん

湯島天神=学問の神様ですよね。
都民の受験生は皆行くのでは?
くらい有名で自分も行きましたね。
でも例外無く正月に行ったので梅が有名だったとは・・・。
  1. 2013/02/04(月) 23:49:12 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぽんずさん

山は良いですよね!
自分も好きですよ、海も捨て難いが。
裁縫けっこー大変でしたよ、近々Upのとき
笑って下さいな。
  1. 2013/02/04(月) 23:52:31 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4tpmickeyさん

初ロープウェイですよ。
公共機関のバスや電車もほとんど利用した事無い子が!
ドキドキでしたが直接抱っこしてが良かったのか
おとなしくしていてくれて助かりました。
裁縫のお手並みは・・・・次回Upまで内緒です。
  1. 2013/02/04(月) 23:56:06 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きむみぽさん

ここ宝登山もワンちゃんに優しいところがありますので
けっこう来てましたよ。
針と糸ハマるかな〜?近々Up時に確認してみて下さいね。
  1. 2013/02/05(火) 00:00:02 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

私、ロープウェイに乗ると妙にワクワクしてしまいます^^
小旅行に来ている気分で^^
我が家は2人とも花粉症ではないので
春になったらまた山ガールサリー復活したいです。

節分。。もしやこの1匹、こむぎちゃん
完食しちゃった??(笑)
ソーイングセット素晴らしい!
タリーさん、私より女子力ありますよ^m^
  1. 2013/02/05(火) 01:36:28 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

鞍馬山とかは近い?高尾山や宝登山と標高が近いから
ハイキング感覚の人気有りそうな感じしますが・・
節分のイワシはこむぎ1口で残りは自分が食べましたね、さすがに。
裁縫についてはまた次回にUPしますので笑って下さい。
  1. 2013/02/05(火) 23:19:37 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

