
予報通りの天気と気温、
薄曇り空で午後は4月下旬の陽気になりました。

今日のお昼、予定通りに・・
DSC_2917_convert_20130202214421.jpg
そうだね・・・

いつもの通り車で出掛けます・・
DSC_2918_convert_20130202214538.jpg
楽しそうですね、こむぎ。

車で1時間ちょいのこちらに・・・
DSC_2920_convert_20130202214649.jpg
ここ、埼玉県は秩父の長瀞です。
梅(臘梅)と秩父三社の一つ宝登山神社が有名な
宝登山に行ってきました。

当然臘梅(ロウバイ)見てきましたよ。
DSC_2967_convert_20130202214743.jpg
3分咲きくらいだったかな?
まだまだ、これからが見頃なようです。

なんだかんだと山を楽しんで・・・
臘梅も含め詳しくは次回UPしますね。

そして下山してきたころには・・・
こむぎの足とお腹はこんなです
DSC_2989_convert_20130202214850.jpg
麓はまぁ良いんですが、山頂付近〜中盤が雪や凍結してた
路面がこの気温で溶けてドロドロになっていました。
抱っこした方がいいかな〜とは思ったが遅かったので、
最後まで歩いてもらいました。

そして帰宅後すぐお風呂です。
DSC_2991_convert_20130202214942.jpg
もう今日もブロー完了の写真からです。

DSC_2994_convert_20130202215302.jpg
そりゃそうでしょ、あれだけ泥んこになれば!

こむぎの足にこんなに絡まって付いてましたよ、枝葉が。
DSC_2996_convert_20130202215523.jpg
お風呂、いつもより時間もかかりますって、これだけくっついていれば。

で、今日はどうだったの?
DSC_2992_convert_20130202215057.jpg
今度は道がぬかるんでない時行きたいね。

先ほども書きましたが
詳細は次回にしますねー。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

おぉぉ宝登山!!
前いったときは猫が多かったのですが。。。^^;

こむぎちゃん、結構手足の毛長いから
お土産いっぱいつけてきちゃいましたね~(笑)
  1. 2013/02/02(土) 23:09:22 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/02(土) 23:26:04 さん @管理人 # [ 編集 ]

凄い~
それは、シャンプー大変だったねぇ ε-(´・`) フー
でも、楽しかった証拠だね♪
こっちはね、朝は雨・・・雨が上がったら
大きい道路以外は長靴履かないと、泳げるくらいの
水たまりで雪は解けるし・・・散歩は暫く行けそうもないよ
(´・ω・`)ショボーン

北海道、地震で・・・かなり揺れたよ~
驚きました Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

  1. 2013/02/02(土) 23:58:54 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

本当に暖かい1日でしたね〜。
タリーさん、有言実行ですね。
宝登山。ってなんだか縁起の良い名前ですね^^
こむぎちゃんの濡れたあんよとたくさんのお土産を
見ると結構ハードなハイキングだったのかしら?
ドロドロな道でも嫌がらず歩いたこむぎちゃん、
立派な山ガールですね^^
次回UP楽しみです。
  1. 2013/02/03(日) 02:47:15 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

おおおお。
すごいこんなに枝が絡みこむほどとは。
うちは、濡れそぼってくると全く歩かなくなる
超ヘタレ草食男子なんで・・・羨ましい。

でも、楽しいお出かけでよかったねー。
猿や鹿には遭遇したのかしら?(看板に書いてあったので、とっても気になった)

もう、梅の季節ですか。
確実にはるがやってきますね。
  1. 2013/02/03(日) 10:15:35 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

昨日は暖かかったから楽しいハイキングになったかな~(^^)
ぬかるんだ道も頑張って歩いたのね!こむぎちゃん。
お土産たくさんくっつけてきましたね。
そりゃお風呂も大変だ~。

もうすぐ春かぁ♪お出かけには良い時期ですよね。早くぽかぽか陽気にならないかな~♪
  1. 2013/02/03(日) 16:30:39 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

本当に土曜日は暖かかったですよね~♪
長瀞行かれたのですね~!懐かしいな☆
昔だんなさんと仲間たちでラフティングしたり天然カキ氷食べたりしに行きましたよ!
あとお花見も行ったかかな~。
山登りも出来るんですね~!
たくさんのお土産付けてこむぎちゃんがんばったね!
続きが楽しみです☆
  1. 2013/02/03(日) 16:58:09 URL アレク さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きむみぽさん

以前行った事あるんですか、
今回は猫と遭遇しませんでしたが
犬はけっこういましたよ。
泥と枯葉と小枝の3重苦でした・・
  1. 2013/02/03(日) 19:02:54 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4鍵コメさん

ご訪問アリガトー。
  1. 2013/02/03(日) 19:03:56 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

11時過ぎに速報で知りました、けっこう大きい地震でしたね。
そちらは雨だったんですか、しかも雪も溶けると確かに散歩は厳しそう・・
シャンプーは大変でしたが、お風呂が嫌いではないので助かります。
  1. 2013/02/03(日) 19:10:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

大した標高があるわけでもないので
お散歩感覚程度のハイキングですねここは。
ただ、急に気温が上がって道がドロドロだったので
ハードに見えるだけ。でも楽しそうで良かったです。
  1. 2013/02/03(日) 19:13:51 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4もんたママさん

猿や鹿がいる所はペット不可で入れないんです、
あと麓の有名神社内も。
梅の季節になりました、近所の公園ももうすぐ咲きそうです。
もんた君の行動の方が普通に思えてきた、
うちはこんなになっても抱っこは頼んできません・・何故だろ?
家の中じゃ常にお膝の上なのに。
  1. 2013/02/03(日) 19:20:17 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぽんずさん

お風呂ホント大変でした、そのあとの風呂掃除もね。
春はお出掛けに良い時期ですよね、
あんずちゃんも楽しみにしてるかな?
でも自分は冬が1番好きなので、
ちょっとだけゆっくり来て欲しいんですけどね。
(暑いとかポカポカ陽気とかちょっと苦手な方で・・)
  1. 2013/02/03(日) 19:26:01 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4アレクさん

長瀞で楽しんだ経験があるんですね。
秩父の入り口なので高速からも比較的近いから
行きやすい所ですよね。
自分もかき氷食べた事あります。
一応山登り出来ますが、標高が高く無いので
ゆっくり目に歩いても片道30〜40分なので
お散歩程度です。
  1. 2013/02/03(日) 19:31:20 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

