
おかえり、こむぎ。
DSC_2891_convert_20130130205820.jpg
今日も朝・夜 両方散歩したね。

あれ〜ッ、何これ?

DSC_2890_convert_20130130205740.jpg

普段の散歩やお出掛けで
間違い無く一番よく着ているセーターに・・
DSC_2888_convert_20130130205622.jpg

穴がッー!
DSC_2889_convert_20130130205659.jpg

このあと、こむぎを見たら・・・
DSC_2894_convert_20130130210013.jpg

なんか、やましい事でもあるの?
こむぎのいたずらじゃないの知ってるよ、
今朝も今夜もこのセーターを着せた時破れてなかったから。

今の散歩でどっかに引っ掛けたみたい。
お腹はケガしていないので良かったよ、服だけで。
(暗くて何に引っ掛けたか分からないんだけど)

DSC_2892_convert_20130130205915.jpg
だ〜か〜ら〜! 何か隠してる事でもあるの?

まぁ、このくらいの穴なら
今シーズンはまだ着ようね、この服。
朝散歩もまだ日の出前だし、気づかれないと思うし。
DSC_2895_convert_20130130210038.jpg


繕って来シーズンも着ないとダメかな、ホントは!
ごはんや掃除は苦でないがこれ系はちょっと、
針も糸も持ってないし・・・


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

ショーンです
ふふふ、私、針仕事、上手ですよ
家庭科の時間にしただけですが、
しっかり覚えてました
ふぅが破壊魔なんで布系のおもちゃ
いっぱい直しましたよ
  1. 2013/01/30(水) 23:03:54 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

可愛い色使いのセーターのため
こむぎちゃんの、寒さ対策のため
針と糸、買っちゃいますか?

( ´艸`)

でも、ケガがなくて良かったよね
ホッo(^-^)o

こむぎちゃん、次のブログはセーター
直しましたー♪だよ←プレッシャー
  1. 2013/01/30(水) 23:27:29 URL ぴー さん @管理人 #- [ 編集 ]

んーーーー!!
何も気の利いたコメントが出来ない。
私も家庭科は苦手だったし。

でも、こういうのって、意外と男性の方が
上手いですよね~
きっと、男性の方が器用なんですよ。

こむぎちゃん、大丈夫。
タリーさんが、すぐに裁縫セット買ってきて
直してくれるよ~
  1. 2013/01/30(水) 23:42:48 URL tpmickey さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ショーンさん

羨ましい・・・
うちも破壊魔なので覚えたほうが良いんだ。
まずは裁縫道具を購入しないと話しにならないですね。
トライしよーかな〜?、迷う!!!
  1. 2013/01/31(木) 00:43:19 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぴーさん

トライしちゃおうかなーって思えるコメ有難う御座います。
やらない前から諦めちゃダメですよね。
たぶん次回は裁縫をトライしたら・・・ってやりたいですけど
ホームセンターで買ったセーターなので同じの買ったよ!!はダメ?(冗)

  1. 2013/01/31(木) 00:51:39 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

洋服着ているとこういう怪我からも
守れたりするんだなぁ。と意外な発見をしました☆
グフフ。。ご存知の様に、私洋裁は全くダメです^^;
師匠に頼りきりです(笑)
タリーさん、お部屋も綺麗だし手作りごはん作ったり。。
と男性としてはとっても器用でマメそうだから
本気出せばちゃちゃっと縫えちゃいそうなイメージあるなぁ^m^
  1. 2013/01/31(木) 00:53:29 URL サリーママ さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4tpmickeyさん

やっぱりぴーさん同様に直した方が・・・なんですね。
こうなったら頑張って直してみようかな?
来年着ているかどうかは自分次第ですね。
では、まず縫合する道具から検討しなくては。
  1. 2013/01/31(木) 00:55:31 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4サリーママさん

おおっ!ユタ君ママに頼みたい!(冗談)
ホント怪我しなくて良かった〜、服着てて助かった。
よって、こむぎを助けてくれたこの服の救済をしてあげたいな。
頑張ってみようかな、修理??
  1. 2013/01/31(木) 01:01:47 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

私もあまり得意ではないのでね~、、。
洋服と同じ色の糸でそれらしく縫えば上手い下手も
関係なく目立ちませんて、たぶん(^^;
私はいつもそれでごまかしてま~す(^_^;)

夜だと暗くてあまり見えないですがケガ無くて良かったですね。いつの間にか穴空いてる事って私もあるので、いつ空いたのかよく見てないと気づかなかかったりしますね。洗濯しすぎかと思ったり。
  1. 2013/01/31(木) 01:03:30 URL ぽんず さん @管理人 #- [ 編集 ]

下に同系色の重ね着をしてごまかすっ!!!
ああ、私が一番ものぐさな意見を言ってしまった・・・(T▽T;)

でも、お裁縫男子もいいかもしれません。( ̄▽+ ̄*)

木の枝とかにひっかけたんでしょうかね?
怪我しなくて良かったですね。

  1. 2013/01/31(木) 11:51:35 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

テレビでブログを毎日続けられる人は
手先が器用でハンドメイドが得意な方が多いって。。。
きっとタリーさん針と糸持ったらなんか変わりそう(笑)???
  1. 2013/01/31(木) 13:17:29 URL きむみぽ さん @管理人 #- [ 編集 ]

私、家庭科の中でも裁縫が特に苦手でしたが、こんな私でも穴の空いたものはチクチク縫うんですよ(笑)
靴下だろうが、Tシャツだろうが、なんだって縫っちゃいます!
下手くそでも縫った方が穴が目立ちません☆
ええ、この私が縫ったとしてもデス^^;
タリーさんならちょちょいっとできますよ♪
そのうち犬服も作っちゃうんじゃないかしら〜♡
  1. 2013/01/31(木) 20:51:13 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4ぽんずさん

そーすると、この部分は赤か白の糸ですね。
100円均一でも売ってるのかな?糸って・・それすら知らない。
まずは準備から始めないと・・ですね。
一応ウールなので、洗う時は手洗い、
破けたり破けてたりしたら気づくと思うので
今回は洗濯のしすぎではないと・・・思う。  たぶん。
  1. 2013/01/31(木) 21:30:37 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4もんたママさん

そうだねー重ね着すればいいんだ。
と、同意して良いものなのか? いや違うよね。
でもダメージジーンズみたいに
穴増やしてみるかな? 冗談です。
  1. 2013/01/31(木) 21:36:02 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きむみぽさん

一般的にはそうなんだ、
きむみぽさんは当てはまっていそうですね。
うちはハンドメイドって全然無いなー
自分が器用なのかそうでないか試してみようかと。
  1. 2013/01/31(木) 21:43:59 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-4きるちぇさん

自分も家庭科の裁縫やミシンは
楽しかった思い出が無い・・ので得意では無いな。
今やったら楽しくなるのかな〜?
なったらなったでこれ以上趣味が増える事がヤバい!
きっと、こむぎと遊ぶ時間がもっと減るな。
  1. 2013/01/31(木) 21:49:42 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

