
こんばんは、こむぎです
DSC_0473_convert_20121016221957.jpg

出来る事というより言う事を理解してる事ですね。

100%出来る!
①おすわり(うちのコマンドは『座って』)
DSC_0501_convert_20121016222147.jpg
おっ、カメラ目線じゃん、ヨユーってこと?これワンちゃんのほぼ全員出来るんですが・・・

②伏せ(うちのコマンドは『伏せて』)
DSC_0508_convert_20121016222219.jpg
ちょっと暗く映ったかな?目線合わせヨ!

③クレートIn(うちのコマンドは『クレート』)
DSC_0511_convert_20121016222251.jpg
毎日夜寝る所、喜んで入って行きます。
(寝るとき留守番ハウスより自分と近くに居ることができるからか:親バカ!)
ですが、かなり奥まで行っちゃうので何度やっても真っ暗なのでクレートだけ。

④お手(うちのコマンドもオテ)
全く写真全く撮れず。わかります?理由。
それは全力の『オテ』するので毎度カメラの撮影距離を無視し超〜至近距離に来ます。

⑤待て(うちのコマンドは『待っテ』)※動画
[広告] VPS

飽くまでおうちだけ、ほかの場所では分離不安中。もっと信じましょう飼い主を。

⑥ハウスIn(うちのコマンドは『入って』)
IMG_0038_007.jpg
以前のこの写真のお家(留守番専用)。察してはいます、
嫌だと感じているようですが日々毎日なので結果100%出来ます。

⑦なぜか100%出来る おまわり(うちのコマンドは『まわって』)
[広告] VPS

全くのタダの芸!どうでも良いのに喜んでやります。

⑧外出(うちのコマンドは『お出かけする?』)
喜んで洋服来て首輪とリード装着です!

⑨200%出来ます!!! 『ごはんにする?・おやついる?』
スゴいです、何でも言う事聞きます(おなかいっぱいじゃなければ)

⑩頼まなくてもしてくれる事
DSC_0497_convert_20121016222107.jpg
疲れたら寝ます トーゼンか!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント一覧

こむぎちゃんのおまわりが可愛すぎて何回も再生しちゃいました♡
まだ1歳になっていないのにこれだけできていれば
十分じゃないですか〜。
サリーはおかわりとふせ、ゴロンを覚えたのはつい最近です^^;

↓我が家もサッカー見てました!
旦那さんがサッカー狂なので(笑)
私はエセファンなのでワンサイドゲームになった時点でブログに集中でした(笑)
そうそう、私、タリーさんの事、勝手に女性と勘違いしておりましたが、殿方だったのですね!
これはこれは失礼いたしました^^;(なぜか今日気づきました^^;)
殿方に「メロメロ」と言って貰うサリーは光栄です^~^♡
殿方のブログお友達は初めてです♪
今後ともよろしくお願いします^~^♪
  1. 2012/10/17(水) 00:48:18 URL サリーママ さん @管理人 #nL6A2.tM [ 編集 ]

はぁーーーーかわいい("▽"*)
どうして、こんなにかわいいのでしょう。
ブラウンプーちゃんのパピーちゃんは、もうたまらない可愛さです。そして、一心にタリーさんを見つめるこむぎちゃん。
メロメロにされてしまいますね。

こーんなに芸達者なんて、すばらしく賢い子ですね!!
自慢の娘ですね。タリーさん!!
  1. 2012/10/17(水) 10:24:38 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

こむぎちゃん、おりこうちゃんですね~^^
動画で見るとかわいさがますますupしてますよ♪

カプは、⑥ハウスIN(我が家はハウス!)は顔色もうかがいつつケージではなくベッドやクレートに入ってしまいます。
お留守番ということが分かっているからこそ小さな抵抗をして見せてるんですが、そのまま抱えられてケージに入れられます。
留守番でないことが分かるときはケージに入るんですがね。。

こむぎちゃんやサリーちゃんのかわいい動画のup、うらやましいな~。
何度もくじけてますが、私も頑張ってupしてみよ~☆
  1. 2012/10/17(水) 15:43:10 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

ショーンです
おぉ、見事なおまわりだ!
我が家はオスワリ、フセを勝手にやります
おやつが貰えるから
外出したら自然な姿を撮りたいのに、カメラを
感じたら勝手にオスワリ、フセです
コマンドを解除するコマンドがいるかも
  1. 2012/10/17(水) 21:33:10 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34サリーママさん

大型犬を中心に物心ついたころからずっと犬が居ましたので少々コツを得ているだけです。
それでも各ワンちゃんの個性があるので全く同じ教え方では無いですね。
先代はおまわり出来なかったですが、『○○取って』って言うと間違わず持ってきてくれた。
逆にこむぎはこれを全く理解しないです。
あと、プロフィールに『おっさん』って書いてあるぢゃないですか、そのまんまです。
気持ちは万年アラサーなんですが。
  1. 2012/10/17(水) 22:44:24 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34もんたママさん

賢い?ビミョーですね。顔色を伺っていてツボついてくるが正しいかと。
実は・・・何もくれない・意味が無さそうと悟られたら全く何もやりません。
そ〜と〜ストーキングされているようで何もかも見透かされます。
なので自分もやり返します、おやつ見せて理不尽なほど練習させて1個だけとかね。
補足)表現悪くデフォしてるだけですよ。ようは甘やかしをしない事がしつけや芸が伸びる秘訣。
  1. 2012/10/17(水) 22:54:28 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-34きるちぇさん

自分が載せてる動画全部2秒なんです。結果は動画としてUpされますが
実はカメラの機能を利用してるだけです。(ネタバレ)
動画で撮っちゃうと編集面倒なので、カメラ機能にシャッター半押し2秒間だけの動きをつけた
モーションショットという方法で撮影した『画像』なんですね。
よって何もせずカメラ様々と言う事です。お褒め頂くのがハズかスィ〜!!
  1. 2012/10/17(水) 23:02:31 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ショーンさん

コマンド解除コマンド!これチョ〜大切ですね。ホントすごいッス ショーンさん!
これもUpすれば良かった。とくに初めて犬飼う人とかが陥りやすいんですね、コマンド源泉掛け流し状態。
うちは『OK』です。これを言うまでやり続ける習慣付けがイイ影響を与え覚えが良くなりますね。
よって、私たちもコマンド連呼〜なんてしたら解除も連呼する事になり、全てが成立しなくなるので実は飼い主の為にもなっています。
アアッすいませんセンセーみたいな偉そうな事、経験から感じた事と受け取って下さい。
  1. 2012/10/17(水) 23:14:45 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

