
13日(土)今回3回目のパピー教室に、
詳細はこちらのURLから。http://azamivet.blog.fc2.com
(先に言っておきますが、あまりイイ成績でないので見ない方が)
でも、成績が全てでは無い!これからおりこうになればイイんですって・・・(言い訳)

一部勝手に写真を拝借!
201210131839233c8.jpg

やっぱり受講しているので写真をバシバシ撮るのはちょっとヒくので
教わる事に専念してます。犬+人+先生や病院の方々を入れると結構いますよね。

もう一個勝手にお披露目
IMG_3307.jpg
ちょっとビビってますね。と表現するとすぐこむぎがどれか分かる写真では?

今月末リベンジです!今度はしっかりとやってみせます!
DSC_0470_convert_20121015222026.jpg
って、また今日も『ひづめ』ですか
ハイ!練習しますよ。
DSC_0452_convert_20121015221821.jpg
イヤッ!!!。あ〜デタよ得意の我がっまま。

もう一個だけ言い訳を聞いて。
(これ飼い主のエゴだなって自覚してますよ、でも・・・わかりますよね?ッヨネ!)
終始集中力維持できないし、だからといって毎度おやつでツッても後半はお腹いっぱいみたいで興味薄っ!
先代みたいな大型レトだとお腹いっぱいって何?みたいだったのに、さすがにおやついらない感が分かる。

次回はこむぎの最近(うちで)出来ることをちょっと伝えようかと・・・・
ただ写真とは連動出来ないかも!この歳くらいの仔の
写真撮るのすっげ〜難しい、皆さんは如何です?
先代青年期はiphoneカメラくらいでヨユ〜だったのに。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント一覧

わかります。
ぜんぶ幽霊みたいな写真でした。もんたが子犬のころ。
だから、動画で撮っておいたりしてました。
こむぎちゃんの写真、みんな上手に撮れててすごいなーって思っていたのです。
  1. 2012/10/15(月) 23:58:28 URL もんたママ さん @管理人 #p5viccLg [ 編集 ]

そうなんですよね~。
ウチも先代はブレって何?っていうくらい、フツーに撮っていたので写真にこだわることもなかったのですが。
カプの写真はブレブレで大変!
スマホでもよく撮りますが、寝てるとことかジーとどこかを見てる写真ばかり。。
正面向かせてマテって言っても撮られるの嫌いみたいで顔背けちゃうし。。
何気ない写真を毎日UPされてる方のブログを拝見する度、うらやましいな~って見ています。
こむぎちゃんもかわいい写真がいっぱいだからイイナ~って思ってたんですが、皆さんも同じように苦労されてるのかな?
  1. 2012/10/16(火) 10:03:04 URL きるちぇ さん @管理人 #3fIBvpkA [ 編集 ]

タリーさん、こんにちわ。
こむぎちゃんってブラウンなんですね。
写真、とっても可愛く撮れてますよ~

うちなんか、黒いので、写真に撮るのは、
すっごく難しいです。
光りの加減で白っぽくなったり、顔の表情も
ほとんどわからなかっり。

それに、最近は、カメラを向けるとソッポ
向くんですよーー。

とにかく、いっぱい撮って、使えるのは、結局
数枚だけ。ってことが多いです。

あと、タリーさんの私の方でもリンク貼らせて
いただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
  1. 2012/10/16(火) 13:10:53 URL tpmickey さん @管理人 #- [ 編集 ]

ショーンです
あざみ動物病院のHPも覗いてきました
訓練しながら写真撮るのは至難ですね
私はふぅのとき、トレーナーさんに
ブログ用に撮影したいと告げて、訓練の
区切り区切りで様子が分かるような
ポーズをさせて撮ってました
  1. 2012/10/16(火) 20:39:46 URL トイプードルのふぅ さん @管理人 #R5uPEqOw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もんたママさん

体調は如何でしょう?
今日うちの職場で普段から同じ業務をしてもらってる
女の子が自力で帰れないほど崩してしまうことがありました。
季節の変わり目は・・・・と、言いますので特に気をつけて。
カメラなんて何十年も使わずケータイのカメラ機能だけで過ごしてたので
手探り状態です。サリーママさんのコメにも書きましたがデジイチではあるが
ミラーレスでファインダーを覗いてなんてやっていないので結構ブレブレです。
今のもんた君、写真写りイイ〜じゃないですか!日々見に行く価値有りと感じてますよ、こちらも。
  1. 2012/10/16(火) 21:42:54 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きるちぇさん

皆同じ経験してるのですね。
写真が難しいのは大型犬じゃなく小型犬&プーだから?
と、勘違いしそうです。
本来は自分の腕と信頼関係なんでしょうけど。
デジイチにしてからケータイよりは楽に撮れるようになりましたよ
価格だけはあります、後はもっとつかいこなす事ですね。
もっと可愛く見せれるかは!
  1. 2012/10/16(火) 21:52:27 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tpmickeyさん

コメありがとうございます、またまた高ランクブロガーさん、恐縮です。
先代レトの黒もなかなか強敵でしたよ、どこが目だか?どっちが頭だの?
犬だか何の新種だかetc.いっぱい言われてきましたよ自分も。
こんなに親近感を感じるコメント頂くと先代との生活がよみがえり涙出そうッス。
今後も宜しくお願いします。
  1. 2012/10/16(火) 21:59:42 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ショーンさん

ご訪問ありがとうございます、またまたまた高ランクブロガーさん。
先ほどご訪問させて頂いたらコメいっぱいですよ!
次回こむぎのお行儀が良かったら自分も撮影トライしてみようかな。
あ〜こむぎのヘタレ具合と甘々飼い主を見てしまったのですね。
次回は吉報になるよう頑張ろうかと。
  1. 2012/10/16(火) 22:04:31 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

病院のHP拝見しましたー。
こむぎちゃん、ピンポンの音でも大きな音でも
フセをキープだなんて素晴らしい!
サリー、ピンポン鳴ったら絶対無理そう。。(汗)
そして最近はフセ&ゴロンが同時です(笑)
これから少しずつ成長していく過程が楽しみですね。

私も最初はサリーの早さにシャッターが
ついて行けず大変でした!
ある時から連写モードでサリーの角度まで下げて
ひたすら適当に連写してたら意外に良い写真が撮れたので
デジイチになった今でもスポーツモードばっかりです(笑)
  1. 2012/10/16(火) 22:51:43 URL サリーママ さん @管理人 #nL6A2.tM [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サリーママさん

ブラジルに完敗ッス、残念!ってサッカーの事ですよ。
今TV見ながらブログしてたら結局ハーフタイム以外集中出来ずUpが今頃に。
ネイマール大好きだけど日本には手抜けよ!
言いたい事を言わせていただきました。(スイマセン)
サリーママさんも見てしまいましたか↓その割にはお褒めの言葉有難う御座います。
もしかしたらその前2回目も見られちゃったかな。

自分も連射モード多用しますよ。『デジイチになった今でも』って事は
ケータイやコンデジ時代に撮ってたサリーちゃん写真もあるのですか?

多分、茶プー飼うまでに一番見てたと思いますが(特に茶と決めてから)
毎回サリーちゃんの魅力にメロメロッス。
  1. 2012/10/16(火) 23:35:10 URL タリー さん @管理人 #- [ 編集 ]

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

