
DSC_5929_01.jpg
あれじゃ分からないんですけど!
(推測できますが・・ホントは(笑))

何の事かちゃんと表現してみなよー。
DSC_5930_01.jpg
・・・無理かやはり(涙)

これのことか?
DSC_5931_01.jpg
やっぱり・・

サロンで勧められたんです。
DSC_5932_01.jpg
ミクロビごはん
酵素が良い働きをしてくれる商品とのこと。

ちょ〜っと多く食べ過ぎるだけで体調を
崩す相談をしたら推薦してもらいました。

ごはんの量を変えず栄養吸収を助けてくれるようで
痩せぎみのこむぎにはちょーど良い話しです。
今のごはんに混ぜたりおやつとしてあげるだけでいいんだって。
詳細を知りたい方はリンクから確認して下さい。

ただ・・・
DSC_5933_01.jpg
価格が高い!(涙)

過去最悪のお腹下し症状だったのを踏まえて
今回は購入したけど今後の継続は厳しい・・な。

おまけ)
食い付き具合は?って質問したい方
うちの食いしん坊に何聞いても無理なのでご了承下さい。
何でも美味しく食べる子なんです・・(今まで食べないものが無いってくらい)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


今回もきっちり隔週でサロンへ!
今日はシャンプーの日でした。

サロンへ行く度に好き具合がUPしてく
こむぎです。

とりあえずアフターを載せますね。
DSC_5926_01.jpg

DSC_5927_01.jpg

今日はお迎えが遅くなったけど
逆に楽しめたみたいだな!
DSC_5928_01.jpg
はいはい・・
そんなにお腹空くほど
いっぱい遊べもしたのね(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5922_01.jpg
ただいま。

さすがに土曜日、19:30には帰路に(疲)

ずっと帰りが遅いし今日も仕事でゴメンな。
DSC_5923_01.jpg
そう・・だよね。

水曜サッカー見るのに早く帰らしてくれた以外
日曜からず〜っと仕事漬けの日々・・だよ(涙)

明日日曜は
いつものサロンでシャンプーの日なので
綺麗にしてもらおーね。
DSC_5924_01.jpg
好きだもんな、サロン!

ただね・・
朝10:00に預けたら
会社のイベントが有ってお迎えは夕方・・許してなm(_ _)m
DSC_5925_01.jpg
しょーがないでしょ・・(泣)

俺だって来週を含めると何日連続で
会社行くと思ってるんだ!
もー、休みて〜〜〜ぞ〜〜(疲)
(ゆっくりサッカーもみたい(怒))

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

いや〜最悪。
日曜夕方からトラブって
会社呼び出される始末・・全く忙しい(涙)

でもなぜか・・
DSC_5919_01.jpg
今日もダメか・・って諦めてたら
早く帰って明日サッカー観戦後に
また集まろうってことになった(嬉)

こむぎも良かったね。
一緒に遊べる時間も増えたし
昨日より念入りにブラッシングもできたし。

おれもこむぎとの時間が想定外に増えて
嬉しいよー。(親バカだよね・・)

この”親バカ”って皆もよく使うと思います。

でも、この気持ちがいつまでも失われないのが
双方ず〜っと幸せな人生&犬生を送れるって事ですよね!!

こむぎ飼い主が親バカで良かったな。
DSC_5920_01.jpg
あれ?何だよ・・・

何だと思ってるのおまえは!
DSC_5921_01.jpg
・・・(涙)

一緒の時間が多いのは双方共通みたいですが
パパ&娘のような関係に格上げとはならず、
うちはいつも通りお嬢と召使いの関係から
逸脱できないようです。

いいんですよ、もー!(笑)
それでもこむぎの面倒を見たいんだから。
これぞ本物の親バカってものでしょ・・
(こむぎ的に言うとお世話させて欲しい・・ってことかな)

どうですか?
皆さんはママ&パパと思われてます〜?(冗談)

おまけ)
こむぎ、明日朝はお散歩タイ〜ム!じゃなく
日本代表応援時間だからな。これだけは譲れん!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今朝でお薬を全部飲み終えたこむぎ。

もーすっかり元気になったね。
DSC_5916_01.jpg
早速その催促ですか・・・(涙)

朝夕とも元気にロングお散歩もしたし
解禁しちゃおーかな(笑)
DSC_5917_01.jpg

まずはお腹に優しいボーロ系からかな?
DSC_5918_01.jpg
相変わらず・・・
どんなに苦しんでも食いしん坊は
変わらないようです。

食べムラがある子も大変だと存じてますが
これはこれで大変ですよ・・欲求を満たしてあげるのが。(ハァ)

おまけ)
Wカップ見過ぎ疲れも少し有り
今日は休みだったのに近所だけだったこむぎ。
明日からず〜っと優れないお天気のようだけど
どこか出掛けられるところが有るか検索してみるかな。

皆さんも良い週末をー!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

月曜は大変お騒がせして
誠にすみませんでしたm(_ _)m

DSC_5912_01.jpg
正確には吐き気が治まっただけなんだよ!

まだあと3日分お薬もあるしな。
DSC_5913_01.jpg
だ、か、ら・・ 聞いてな。

治った訳では無いのでごはんの量も
様子みてるの!ちょ〜っとずつ増やして
元の量に近づけてますって。

あと、こむぎに言い聞かせてるのが・・これ!
DSC_5914_01.jpg
はいはい・・今日も売ってなかったら明日ね。

皆さんなら分かりますよね、
買わないでも有るんですよ、ホントは。
でも、もーしばらくはこむぎに黙ってて下さいね(笑)

おまけ)
最近だと・・こんなの用意してたのになぁ〜。
DSC_5915_01.jpg
アドメイト(ヤマヒサ)のプチセレクト
しかもプードル用

食いしん坊なのにお腹が弱い・・全く不憫な子です(涙)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ちょっと心配なお題なこともあり、
早めに退社し帰宅。

こむぎ〜!お薬にするよー。
DSC_5909_01.jpg
『え〜っ』ぢゃ・・無いでしょ。

昨夜から今夜のたった今もまだ・・吐きまくりで
今朝は緑色した水状の下痢を3回も大量に出しといて!!

しかもこんなにいっぱい・・・
DSC_5908_01.jpg
何が起きたのかというと・・・
簡潔に言うと”食べ過ぎ”!
朝一で病院へ駆け込み診断された結果は急性胃腸炎
2本の注射&3種類5日分も吐き気止めや下痢止め薬をもらってきた(涙)

原因は次のとおり・・

昨日サッカー観戦&トリミング後は
飼い主の私用で実家方面に行く用事があり
こむぎを実家に預けて出掛けてました。

予定より少し遅くお迎えに行ったら
とくにドライフードを用意していかなかったから
手作りごはんの夕飯を頂いたとのこと。

ここまでは微笑ましい出来事なのですが、
やたらお腹が張ってるなとは思いはしたがそのまま帰宅。

帰宅直後くらいから戻すは戻す・・(涙)
どんだけ食べたんだってほど。
本日Telで確認したら・・
通常の3倍〜4倍の量を食べてた(驚)

おまえはバカか?適量を食べなさいって!
DSC_5910_01.jpg
元気だけは無くさずにいてくれて不幸中の幸いだが
こんなにヒドいのは初めてだよ
も〜昨日から数えると10回以上は吐いた・・(涙)

少しは懲りたか?
限度を越えて食べるとどーなるか。
DSC_5911_01.jpg
懲りてないどころか逆ギレ
しかもまだ吐いてて気分悪いはずなのに
おやつをおねだりしてます・・・(泣)

おまけ)
いままでずっと大型犬飼い主だった自分、
実家に預けたとき食べる量なんて注意したこと
無かったし小型犬ほど気にしなくて大丈夫でもあった。
だから両親も欲しいって言ってる間はくれても大丈夫と思ってたのこと。
ただ2回目なんだよね・・実家で食べ過ぎ体調崩したの。
次からは指定した分量以外禁止令を出さないと!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

Wカップ 日本xコートジボワール戦開始と
同時間にこむぎはトリミングでした。

一応ビフォーアフター交互にアップしますね。

ビフォー
DSC_5901_01.jpg

アフター
DSC_5905_01.jpg

少し細く見えるようになった・・よね。

ビフォー
DSC_5902_01.jpg

アフター
DSC_5906_01.jpg

4週きっちりの割には
スッキリ感あるかな、飼い主的には。
とくにスタイルはお任せにしちゃったけど
夏仕様なのかいつもよりボディが短く感じますね。

トリミングお疲れさまでした、こむぎ!
DSC_5907_01.jpg
ん〜とね・・・逆転負け(涙)
でも、まだまだこれから!
次はこむぎも応援しような。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5898_01.jpg
そーだね、こむぎは朝お散歩のあと
おれと一緒にブラジル開幕戦を応援したね。

ちょーど、
お洋服もブラジリアンカラーをチョイス!
これから1ヶ月間サッカー最大の祭典を楽しもうな。
DSC_5899_01.jpg

でもそんなこと言ってるおれは・・
明日は仕事なんだよね(涙)
DSC_5900_01.jpg
・・・・別にイイ、大丈夫。

こむぎに試合の説明聞くくらいなら、
スポーツNewsでダイジェスト見るほうが
よく分かりそうだから(笑)

おまけ)
日本初戦、日曜10:00キックオフ
こむぎのトリミングと重なってるんだよな〜。
少し早めに預けちゃうか(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5895_01.jpg
よかった〜、おれも!

久々にお散歩出来たね、
道もだいぶ乾いていて
コンディションもまぁまぁだったし。

でも、そのあと午前中からすぐ
天気崩れてず〜っと雨。

今夜帰宅時なんて夕立並の大雨だよ・・
DSC_5896_01.jpg
(お外確認させて・・・)

な、ビッチョビチョ!!
止みそうにもないし全く梅雨らしい空ですね・・

こむぎ残念な天気だったろ。
DSC_5897_01.jpg
願いは叶う!
て・・言ってあげたいけど
天候だけは努力や気持ちで
何とかできると思えない・・・

たぶん無理だと思うが道が乾いてたら
朝散歩してあげるね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5891_01.jpg
そーだね。

昨日も今日も日中は降ってないのに
朝夜だけ雨が降っているという残念な結果。
もう6日連続のお散歩お預けで
不憫には思うけど仕方ない・・・

DSC_5892_01.jpg
あ〜・・そんな態度取りますか。
ならお外見せてあげる!

(お外を見せたら・・)
DSC_5893_01.jpg
だから言ったじゃん、ウソ言う必要も無いし!

今日も我慢してね。
DSC_5894_01.jpg
おいおい(泣)
ヤダよ〜夜中にシャンプーするハメになるなんて・・
我慢して!!

こむぎにナイショだけど、
明日も天気悪いって言ってるんだよな・・関東地方。
参ったな〜・・・

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5887_01.jpg
ほんと雨続きで全然散歩できないね。

今日もおうちのおもちゃで遊んでな。
DSC_5889_01.jpg
え〜・・また!

一緒に遊ぶとプープーしか
持ってきてくれないじゃん。
(ぬいぐるみ系は盗られたくない派の子なので)

なので・・
DSC_5888_01.jpg
すごいイイ反応♪

買い物のついでに
ペットショップにも行ってきたよ。
DSC_5890_01.jpg
今夜はこれで遊んでな。

静かに1人遊びしてくれてこちらも助かります(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5885_01.jpg
今夜のこむぎもこんな感じ・・

ホント止まないね、雨。

まぁ今日は仕事だったので
結局はおうちだったけど・・
たしかに朝散歩が全然行けてなくてつまらないよな。

しょーがない、
今日は(正確には今日も)プープーで
たっぷり遊ぶか?
DSC_5886_01.jpg
(長そーでちょっと怖いが)ホントだよ!

ちなみに昨日夕方のこむぎ。

『病院行くよー!』と・・
会社をちょっと抜けて帰宅。(この後ヤダけどまた戻った)
DSC_5883_01.jpg
相変わらず病院好きでご機嫌!

病院に行った訳はこちら。
DSC_5884_01.jpg
そーだね、お知らせが届いてたので
6種混合のワクチン接種をしてきました。

こむぎ、これで今年も元気に過ごすんだよ。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5879_01.jpg
止んでないよ。

朝よりヒドくなってる。
DSC_5880_01.jpg
明日の朝も雨予報だ。

とうとうこむぎ地方も梅雨入りのようで
週間天気予報のほとんどが雨マークですよ。
DSC_5882_01.jpg
行けないね〜、残念だけど。

うちは雨の日は行かないルールでしょ!
お部屋で出来る遊びで過ごしてね。

(あ・・・・しまった!)
DSC_5881_01.jpg
遅かった・・・(涙)

オレは付き合わないよ、1人で遊んでって
頼み忘れた〜〜(泣)

おまけ)
ただ、頼んだ所で許してくれるハズも・・・

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今夜は久々に早めの帰宅!
いつもこーで有りたいものです。

ただいま、こむぎ。
DSC_5873_01.jpg
そーだな、朝散歩はそれでも
日曜や昨日から比べたら良かったけどね。

この前おうち記念のプレゼントを
買いに行ったときアウトレット品の
服も買ったので着てみる?
DSC_5875_01.jpg
じゃー、こっちおいで。

はい、着た!
DSC_5876_01.jpg
お〜っ!何このフリフリ感(驚)

(想像を絶するお姿で座ってるよ・・・)

馬子にも衣装だ・・・こむぎ。
DSC_5877_01.jpg
分からないか〜・・・

似合ってるってことだよ(ウソ)
DSC_5878_01.jpg
噓も方便・・・
これはもっとおしとやかで清楚な子が着る服だ!
うちみたいなお転婆にはダメだな(笑)

アウトレット品の割に
そこそこイイお値段したが
思ったより全然派手!
連れて歩くのすら恥ずかしい(涙)

部屋着にするかな。

ちなみに購入先は
前回のカラー&リードもだけど
ペットパラダイスさんブランドです。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5872_01.jpg
はい、こんばんは。

今日は暑過ぎて
朝の散歩とシャンプーしか出掛けなかったね。

なので・・たまには
シャンプーした差を見比べてみようか。

ビフォー
午前中サロン行く直前のこむぎ。
DSC_5867_01.jpg

DSC_5868_01.jpg

アフター
サロンから帰宅直後。
DSC_5869_01.jpg

DSC_5870_01.jpg
全然分からな・・・かったよね m(_ _)m
ヘアゴムの色が変わってるくらいは分かりました?

でも今回はオプション追加でアロマオイル
使ったので香りがスゴい良いんです!
でもこれは・・写真からは伝わらないよね、残念。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

