
DSC_5863_01.jpg
ごめんね、でも今日は少〜しだけ早いじゃん
ブログ書けてるし。

それにしても今日は暑かったね。
DSC_5865_01.jpg
やっぱり・・お部屋の最高気温が27℃になってたよ。
(うちは1日の最低と最高の記録が残せる温度計を使用)
そろそろ・・
お留守番中にエアコンや冷却グッズの出番かな。

あっ、こむぎ!
あと今日なぜ少し早く帰ってきたかというと・・
明日仕事になっちゃった(涙)
DSC_5864_01.jpg
・・だよねー。おれもそんな気持ちだ。

取り敢えず日曜はサロンでシャンプーしに
出掛けてあげるから許して!
DSC_5866_01.jpg
ありがと!今日はおやつすこし奮発しようかな。

おまけ)
関東圏なら知ってる人けっこーいるかな?
まんパク』行きたかったなぁ〜・・
今年は結婚式や仕事やらで行けない感じだ。
まぁ、ペット入場不可イベントだからと割り切るかな。
週末の予定開いてる方、ワンちゃんは無理ですが
良かったらリンクを確認してみては如何かな?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


DSC_5858_01.jpg
ごめんね〜、遅くて。

待ってたよね、きっと・・
このご様子だと。
DSC_5859_01.jpg
カメラ向けて尻尾Upなんて珍しいしね。

て・・ことは
今日もやるって意味だよな。
DSC_5860_01.jpg
このたまご型ラテックスおもちゃが
さいきんのハマりです。

それ、ホント好きだね。
全然飽きない?
DSC_5861_01.jpg
同意求めますか・・・

はっきり言ってあまり面白くないんですけど・・

とにかく長い!
短くて30分、大体1時間近くも”プープーッ”
テレビもほとんど聞こえんし、
投げて〜って強要はするし・・・。
あと、
疲れて遅く帰宅するからすぐ寝ちゃうのは申し訳ないけど、
就寝後もベッドに持ち込んでひたすら”プーッ”
寝れんわ!(怒)

なので・・
寝る時は取り上げちゃう or
遅く帰宅してもクレートinで寝るに戻そうかと
思ってるんだけど。
DSC_5862_01.jpg
え〜っ!オレもヤダ!!

とりあえず今日はプープーは没収で寝るからな!

おまけ)
サッカー見れなかったな・・
しかもニュースのダイジェストも”プープー”のせいで
ほとんど聞こえませ〜ん(涙)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

いや〜、昨日はBBQ日和でした!
5時間も楽しんじゃいました。
しかもこむぎはず〜っとノーリード可。

この子の飼い主は誰?って聞かれるほど
誰彼構わず愛想よく抱っこされてました(笑)

飼い主的には嬉しくも少し複雑な気分・・(汗)

さて、話しは本日に戻って・・
お昼からこむぎとお出掛けしました。
DSC_5852_01.jpg
1週間前に迎えた2回目のおうち記念、
プレゼントがまだだったので探しにね。

何件か行って、結果決めてきたのが・・
DSC_5853_01.jpg
おまえも省略するなよー!

カラーを新調しました。
DSC_5854_01.jpg
今回は黒地にゴールドのラインが入った模様で
コインやパールも付いてるやつです。

ちょ〜っとデーハーかな?
飼い主と似合わないとかは度外視してますので
ご容赦願います(笑)

着け心地は如何?
DSC_5855_01.jpg
それは良かった!

ちなみにリードも新調。
DSC_5856_01.jpg
リードにはパールは無いがコインは付いてるね。

お気に召しましたか・・お嬢?
DSC_5857_01.jpg
はい、どういたしまして!

こちらこそ、3年目もどうぞヨロシクね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

本日は快晴。
予定通り職場の同僚達と
BBQが出来そうです。

こいつはとくに飲み食いもできないのに
やたらに乗り気(笑)

ただ・・
DSC_5849_01.jpg
と・・・・。(しつこい)

まだ準備が出来てないッて(怒)
DSC_5848_01.jpg
それはめんどーなおまえから先に
準備してやったからでしょ(涙)

もうすこし待ってて!
DSC_5850_01.jpg
ワンわん・・と
ホントうるさいです(泣)

今日は後輩の送迎付きと
至れり尽くせりなのでお迎え待ちなんだよ。
後輩が来たら出掛けような。
DSC_5851_01.jpg
そーいい子、静かにフセしててね。

あと・・
昼から飲んじゃうこともあり
本日のBBQにカメラは持って行かないので
結果は更新無いかとおもいますが悪しからずm(_ _)m

あっ、デザート代わりにアイスの差し入れくらい
持って行ってあげようかな。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

いや〜・・
今週は全くもって忙しい(疲)

ごめんなぁー、こむぎ。
DSC_5843_01.jpg
あれ、そんな態度ですか(涙)
確かに今日は雨で朝散歩すら行けてないし・・

でもそんなにイライラしなくても・・
DSC_5844_01.jpg
雨やんだけど道路けっこー水たまり
あったから散歩は嫌だしなー・・

ボーンおもちゃカミカミしてな!
DSC_5845_01.jpg
そー来たか!たしかにお留守番時に
ハウスで存分噛んでるようだし、分からなくはない。

しょーがないなぁ・・じつは、
今週土曜はお休みの予定だから
お出掛けをするつもりだよ!
それまでおとなしく待っててね。
DSC_5846_01.jpg
(お、良い反応!)

会社近所の河原でだけど職場の人達と
BBQをするからおまえも連れて行こうかと。
DSC_5847_01.jpg
だ・か・ら!土曜日だって言ったろ。

毎度だけど・・今週末や次回とか
全く通用しない子だな、おまえは。

あとは・・・
天気が悪かったり、極端に暑くなったり
とかしないとイイね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

※本日365日カレンダー こむぎ ですよ!※

こむぎ、おかえり〜!
お泊まりアリガトね、お疲れさまでした。

スタッフさん達は皆いい子にしてたって
言ってくれてたよ。

まぁ・・お泊まりの事は後日にして、
まずはトリミングアフターを更新しようかと。

隔週でお手入れしてもらってるので
ビフォー写真と比べてもあまり意味が無いので
今回もアフター写真だけです。
DSC_5839_01.jpg

前回したので今回はイメチェン無し・・
DSC_5841_01.jpg

ボディもお顔もスッキリしたね。
DSC_5842_01.jpg

今日は簡単更新ですみませんが以上で。

おまけ)
飼い主はこのよい天気の中、とても良い結婚式に参列してきました。
飲み過ぎで疲れ気味ですけどね。(明日仕事行きたくね〜)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

こむぎー、準備出来たー?
ほらっ、早くしてー!
DSC_5835_01.jpg
飼い主の用事でこれから
初めてペットホテルなるものを体験させます。

この前実家でオレが居ない
お泊まりを練習したよね。

しっかり出来ていたって言ってたよ。
DSC_5836_01.jpg
大丈夫だって!

いつも喜んで行ってる
トリミングサロンに泊まるんだから。
DSC_5837_01.jpg
そーだよ!!
きっと楽しいお泊まりになるって。

そしてお泊まりの間に
トリミングもしてもらってな。
さっぱりしたら・・
日曜の夜お迎えに行きますから。
DSC_5838_01.jpg
そー良い子だ。
じゃー、出掛けるから車乗ってね。

それでは”いってきま〜す”

おまけ)
飼い主の用事=同僚の結婚式
前日夜から皆で飲んで・・・ってプラン、
披露宴辺りまで持つのか!?(笑)
(とにかく大人として新郎新婦だけには
迷惑掛けないように・・っと)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5831_01.jpg
なんだよー・・帰宅早々に(疲)

ん〜〜っと?(考)
DSC_5832_01.jpg
あっ!言った💡
そうだね、言ったね〜!!

明日はこむぎ2年目の
お家記念日だ!

早いものだね〜・・
いつも元気でありがとー!

ついでとしては・・
食いしん坊で望まぬほどのお嬢性格でね(笑)

DSC_5833_01.jpg
パーティーね・・・

明日は土曜だけど普通に1日仕事&
夜も用事が有って無理なんだよ。
DSC_5834_01.jpg
ゴメン、来週末まで待ってて・・m(_ _)m

おまけ)
こむぎ、実はそんな記念日なのに
もっと過酷な試練があるんだよ、あんたには・・
重ねてゴメンな、でも頑張ってきてね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

昨日から今日に掛けて1泊出張、
朝早い仕事だったので前泊が必要でした。

なので昨日は・・
18:00ころ1度帰宅して
こむぎにごはんをあげて散歩したら
また留守番してもらいました。(ごめんな)

しかし、今日は昼前に仕事を終えて
15:00頃に直帰できたので許してね。

だから久々明るい間に夕散歩出来ました。
久々ついでにカメラも持って行ったし(笑)
DSC_5829_01.jpg

ちょっと雲が厚く時折パラパラしたが
傘さすほどまでにならず良かったね。
DSC_5826_01.jpg

DSC_5825_01.jpg

おまけ)
週末届いた新車も昼間バージョン
撮れたから載せちゃお。
DSC_5824_01.jpg
トヨタのハリアーって車です。

ちゃっかり運転席にいるけど・・
DSC_5830_01.jpg
運転してくれるの(笑)
オレとしては・・
あんたは助手席がお似合いかと。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

あー疲れた・・・
とうとうまた新しい
プロジェクトがKickOffです。

ごめんなー帰り遅くなって。
DSC_5820_01.jpg
・・って聞いてない(泣)

もしかして・・お留守番の間
ずっと気になってたのこれ?
DSC_5819_01.jpg
これ新車納車のお祝いで
ディーラーさんから頂いたんだ!

ちゃんと生花ですよー、3日目だけど
まだ綺麗だよね!(お水ちゃんとあげてます)
DSC_5821_01.jpg
食べれなくは無いかもしれないが
普通の子は食べません!!

そんなに何か食べたいなら
まずはブラッシングするか?
DSC_5822_01.jpg
という態度が気になってたので
ちゃんと用意してますって。

新しいスリッカーブラシ・・
DSC_5823_01.jpg
おまけに100均でゴム入れもな(笑)

また岡野制作所のスリッカーにしました。
丁度1年くらい使ったかな?
このくらいが寿命?それとも使い方が粗い?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

お題の通り5月10日(土)に
新車が納車されました。

9年半乗り約10年振りの
買い替えでした。

ただ昨日は飲み会の予定があり
納車後すぐ出掛けてしまいました。
(こむぎは納車時〜ずっとお留守番)

今朝いつもの朝散歩に行ったら・・
DSC_5810_01.jpg
散歩の終わりに毎度
駐車場に行って”乗る?”が
日課なんですよね。
(車のお出掛け大好きッ子です)

新しい車停まってたでしょ。
DSC_5811_01.jpg
どーやら車の分別がつくようです・・・

たぶん、こむぎは・・
DSC_5803_01.jpg
を探してたんでしょうが
もう無いですから・・新しい車に慣れてね。

ちなみに新しい車はこちら、
いまどきのハイブリッド車です。
DSC_5813_01.jpg
なぜ夜?

午後から軽く流しにドライブしていて
昼間撮り忘れましたm(_ _)m

中は・・
DSC_5818_01.jpg
ワインレッドの(合)皮張りで
なかなか高級感あります。
ちゃっかりこむぎも写ってます(笑)

おまけ)
たしかに新車独特の匂いがスゴくて・・ちょっとツラい!
こむぎが”違う”ってのも分からなくはない・・か。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5804_01.jpg
おぅ!ただいま、こむぎ。
いい子にしてた?

DSC_5808_01.jpg
おい!
オレの質問は無視ですか・・(涙)

最近これに執着し過ぎです。
DSC_5809_01.jpg
ラ◎コ社のものではないが
材質もよく似たたまごちゃんです。

DSC_5807_01.jpg
こむぎが喜んでくれるので
そんなことは無いんだけど・・

DSC_5806_01.jpg
そーくるか。

ただね、毎日毎日・・
DSC_5805_01.jpg
って・・・
1時間以上付き合わさられるのは
ホント面倒くさいんですけどー(泣)

たまには1人で遊びなさ〜〜〜〜い!!!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

まだGW明け2日目だというのに
もー1週間働いた感がします(疲)

仕事にまだ慣れず・・というと語弊、単に
現実に戻る事を拒絶しています(笑)

なので・・簡単更新にします。

ドッグランでの楽しそうなこむぎをアップし、
これでGWのお出掛けをクローズしようかと。

目がチカチカしたらゴメンなさい、
そしたらさらーっと流し見してください。

ランでのその1
DSC140506_1.gif


その2
DSC140506_2.gif


その3
DSC140506_5.gif


満面の笑顔ー!
DSC140506_3.gif


そしてまた走る・・
DSC140506_4.gif


さらに走る・・・
DSC140506_6.gif

これで全部載せた、以上!

こむぎ、またここに来よーね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

あーっ、仕事疲れた〜!
完全休みボケが抜けず・・・(涙)

逆にこむぎは
朝から素直にハウスInしてくれて
いつもの日常に冷静に対応できてました(笑)
(11日連続飼い主に付き合って疲れたか?)

それではお題の通り
昨日の続きです。

まずは到着後エントランスゾーンに
来てから初めて知りました。
DSC_5800_01.jpg

GWイベントを開催してました。
DSC_5801_01.jpg

たしかにしつけ教室とかも
開催されてました。(参加はせず)
DSC_5796_01.jpg

ワンちゃんをこれから飼おうと思ってる人や
犬は飼ってないけど好きって人も多く来てまして
レンタル犬をお散歩できる所も行列が出来てました。

ちなみにドッグランの全貌はこんな感じ。
DSC_5797_01.jpg
上から撮りすぎて分かり辛いとは思いますが
手前が小型犬で奥が中〜大型犬のエリアです。
あと、ここ以外にアジリティーの道具が置いてある
エリアがもう1つ離れた場所に有り、こちらは全犬種です。

敷地の大半が犬舎とカフェとドッグランで占めてますので
うちは専らドッグラン9割って感じで過ごしてます。

昨日同様ランで遊んでたこむぎを何枚か・・
DSC_5756_01.jpg

DSC_5763_01.jpg

DSC_5770_01.jpg

疲れたらくつろぎエリアでお休み(笑)
DSC_5799_01.jpg
これの繰返しです。
でも、何度でも楽しそうに入ってくので
嫌いじゃないみたいですね、ここ。

あともう少し写真が残ってるので
明日もう1つ更新して終えようかと。
良かったら飽きずにご訪問くださ〜い。

おまけ)
昨日から約1年振りにバナー変えました!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

本日は本来、もー仕事でしたが
有給休暇を取って世間と同じお休みに。
(あー明日から会社いきたくないなぁ〜泣)

と、せっかくの貴重なお休みだし
GW最後でもあるので・・・
どっか、出掛けるか!
DSC_5720_01.jpg
分かりやすい(笑)

出掛けたいね〜!
DSC_5722_01.jpg
まぁいいから車に乗りな。

ハーネス装着写真もここでお披露目。
DSC_5723_01.jpg

何だかんだ
1時間半くらい下道で北上し・・
こちらに到着。
DSC_5729_01.jpg
去年も行ったことありましたが
群馬県赤城山の裾野にある
世界の名犬牧場です。

それではまた・・
こちらのドッグランで遊ぶ事に。

イベントもやっていたこともあり
かなり混んでましたしワンちゃんいっぱいいました。
DSC_5738_01.jpg

とりあえず毎度ですが・・
ワンちゃんとの挨拶も
DSC_5746_01.jpg

ランラン走るのも
DSC140506_7.gif
とても楽しそうでした!!

ホントいつも連れてき甲斐があって
飼い主冥利な子です(笑)

まだ写真あるけど長くなるのでこの辺で
また明日の更新としますかね。

おまけ)
今週末に納車なのでこむぎは今日が
現車の乗り納めになるんだろうね。
DSC_5724_01.jpg
新しい車でもいっぱいお出掛けしよーね。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5714_01.jpg
今日は雨こそ降らずに済みましたが
どんよりお天気だったからもありペットショップへ。

DSC_5715_01.jpg
ハーネスって言うんだよ、初めて付けたね!

カラーとはちょっと感覚違うはずだけど
全く嫌がりませんでした(笑)
DSC_5719_01.jpg
デザインはネットで見てると
もっと良いのがいっぱいあるんだけど
それはまた次回のときに。
まずは機能とこむぎの反応を確認したくて。

なんで今頃購入か?
今まで・・・
車に乗せてる時の固定方法が危険だったから!!

”首輪”にボックスやキャリーケースの
リードを付けてました。
これで万が一急ブレーキ踏んだら・・・
逆に危な過ぎる(怖) ということです。

これから車に乗る時は助手席でも
キャリーケースでもハーネスで固定しようね。
DSC_5716_01.jpg
理解してくれてありがと!
今日の帰宅時から早速実施したが
危険リスクが下がった感じしました(嬉)

ちなみに・・・・(想定内)
DSC_5718_01.jpg
こんな時間から
こむぎが出掛けられるところなんて
無いですよー(笑) 写真撮影だけ!

みなさんもワンちゃんと安全なドライブを!

おまけ)
安全第一つながりで・・
今朝の地震はちょっとドキッとしました
関東圏の方は自分と同じく体感したかと思いますが
こちらの備えもしっかり対策しないとですね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

本日はお題の通り午前中は
シャンプーに行ってきました。

帰宅直後がこちら。
DSC_5706_01.jpg

DSC_5707_01.jpg
サラモフになったね!

午後はよく出掛けてたドッグランに
行こうかとネット確認したら3月に閉店・・・(残念)

別の所でも良いんだけど
ほかは天然芝やクレーなので
シャンプーしたばかりでは順番が逆で
嫌なんですよー。

と・・いうことで
地元の公園で散歩しました。
DSC_5708_01.jpg

DSC_5709_01.jpg

DSC_5711_01.jpg

DSC_5713_01.jpg

でも・・・結局、
ここで落葉やなんやらとそれなりに
いろいろお持ち帰りしたこむぎでした(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

本日は飼い主の都合で夕方まで留守番。

でも日暮れ前には帰宅出来たので
お散歩はロングに行ってきました。

それなのに・・
うちに入ってもまだガルガル言って遊んでいます。

こむぎー!
DSC_5701_01.jpg
(おっ、ご機嫌)

ちょっと、おいで!
DSC_5702_01.jpg
(さんぽから帰ったら遊ぶ前に・・)

捕まえた!!(笑)

DSC_5703_01.jpg
逆に・・散歩行ったらいつもやってることでしょ(涙)

怒るなよ〜・・
DSC_5704_01.jpg
今日はなんでそんなに遊びスイッチ
入っちゃったんだろ?

もう、遊びに戻ってイイよ。
あ、もう1つだけ!
明日はサロンでシャンプーだからな。
DSC_5705_01.jpg

なぜかいつも以上に
ラテックスのプープーを
ソファーから落として拾ってに全力です(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

お題のお出掛け最後です。

ではまずは・・
残りの景色とこむぎの記念撮影をUpしちゃいます。
DSC_5687_01.jpg

DSC_5688_01.jpg

DSC_5689_01.jpg

こむぎ、こっち見て!
DSC_5691_01.jpg
だんだん飽きてきたな・・モデル(泣)

まぁ、公園の一部なので決して
狭くはないが、それでも限られた範囲。
なのでお弁当を食べたりしながら
くつろいだりすれば長くもなりますが・・
普通に見学すれば30〜40分も有れば隅々まで歩けちゃいます。
(でも写真に集中してる人やお弁当堪能している人多いです)

うちはお花を見ると同じくらいお散歩もメインなので
40〜50分で退場しこの後は秩父の町を散歩しました。(写真無し)

最後に駐車場について。

この時期の芝桜イベント中は
休日とGWは公園の駐車場は閉鎖!
しかも公園付近の道路も車両進入禁止になります。

その時は公園北側の有料臨時駐車場(¥500)か
遠いけど秩父ミューズパーク内の臨時無料駐車場から送迎バスが基本。
でも、ワンちゃん連れでバスは・・ってなりますよね。

そのときは午前11時ころまでならこちらも良いかと。
DSC_5694_01.jpg
”西武秩父駅”に隣接している『仲見世通り』!
このお土産さんは駐車場が有り、公園からけっこー近いです。
(11時過ぎると飲食店も多く開店するのでこちらも満車傾向だけど)

隣接してるおかげで入り口も駅のロータリーと一緒になってます、
取り敢えず駅を目指してくればすぐにわかると思います。
DSC_5696_01.jpg
こんな感じに駅の改札が後ろに見えますよね。

ここに駐車出来れば、この通りのお店で500円以上の
買い物か飲食すれば2時間無料になりますよ。(以降30分毎+500円だったかな)
しかも、芝桜の丘の前売り券も購入出来ますので便利です。

自分はここで秩父そばを購入し、芝桜と秩父の町散歩に
きっちり2時間を利用させて頂きました。
DSC_5700_01.jpg

以上でお出掛けレポ終了、
少しでも参考になれば幸いです(笑)

おまけ)
そば美味しい・・?
それは自分でご堪能あれ!

それじゃー困りますよね(笑)
一応自分は・・これ美味しいよ!と、言っておこうかな。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

