
昨日、埼玉県秩父市にある
羊山公園に出掛けた続きです。

天気は生憎でしたが雨は降らず
気温も涼しくて逆に良かったかな。

北側から上がるメインルートは
もう少しなだらかですが自分たちは
南側からの急勾配ルートから8〜10分歩き
南口のチケット売り場&入場口に到着。
DSC_5677_01.jpg

さて、行こうか!
DSC_5678_01.jpg

ここからは雰囲気を見て下さい。
DSC_5679_01.jpg

人はここに写っている以上に相当居ました。
DSC_5680_01.jpg

DSC_5682_01.jpg

DSC_5684_01.jpg

人の多さにキョロキョロして
全然カメラ目線もらえず・・(涙)
DSC_5685_01.jpg

ただ、お花は綺麗だよねー。
DSC_5683_01.jpg
お、目が合った!
満足って感じかな。

おまけ)
羊山公園って訳からかは??
だけど羊もいるよ。
DSC_5676_01.jpg

明日、帰る所をアップして
このお出掛けをクローズしようかと。
良かったらまたご訪問して下さい。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


DSC_5698_01.jpg
今夜のこむぎです。
お出掛けしたねー!

お題の通り先日から決めていたこちら。
DSC_5697_01.jpg
秩父の羊山公園へ。
公園自体は無料で
この時期芝桜部分のみ有料となります。

なので・・
実際の今夜のこむぎは、
DSC_5699_01.jpg
このブログUp間もお膝で爆睡ちう。
正確にはあぐらの真ん中にすっぽりなので
オレは・・足シビれてきた(涙)

お出掛けする朝8:00ころは・・
DSC_5671_01.jpg
こんな感じに元気いっぱいでした♪

芝桜見に行くか!
DSC_5672_01.jpg

で・・いつものごとく車で出発し
10:00少し前に着くも駐車場が満車。
でも、それは今までも経験済みで想定内!
(じゃーどうしたか?は後日ね)

車から降りて公園までの道のりをお散歩開始です。
DSC_5674_01.jpg

けっこーな上り坂なんですよー、ここの公園。
DSC_5675_01.jpg

でも登りきれば・・こんな景色になります♪
DSC_5681_01.jpg

無駄に前段長くしたから・・ここからの
本題は明日以降にアップしようかと。m(_ _)m

おまけ)
ついつい怠けてましたが
久々にカメラを持って外撮影出来ました(爆)
やはり犬は外での写真が一番嬉しそうに写りますね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

実家お泊まり・・・

2014/04/28 21:01 | 犬服

急遽用事が出来て
日曜から今日に掛けて実家で
預かってもらいました。

楽しかった?
DSC_5667_01.jpg
今回は初めて飼い主不在で寝るお泊まりでしたね。
でも、ちゃんと夜も静かに寝てくれたようで偉かったですよ。

そして迎えに行ったらまた・・・
行く度にお洋服もらってない?
DSC_5668_01.jpg
えへへじゃないって!

ホント、何着せても文句言わないし
全く嫌がらずなされるままに着ますから
両親も楽しいんでしょうね、きっと。

こむぎ、それ園児服みたいにも見えるな!
DSC_5669_01.jpg
わからない・・か。

幼稚園や保育園で園児がよく着てる服のこと。
DSC_5670_01.jpg
いやいや、似合ってますよー!
別にガキんちょに戻っちゃったって意味じゃないって。

おまけ)
明日から天気下り坂のようで残念・・・
早めにお散歩して大丈夫そうならちょっとだけ出掛けようかな?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

昨日半年頑張ったプロジェクトの
打ち上げをしての・・今日からGW突入。

動けないほどの飲み過ぎではないけど
しっかり朝寝坊させて頂き午前中はゴロゴロ。

こむぎも・・
DSC_5661_01.jpg
ご機嫌でしたね。

午後は溜まってた掃除洗濯をたっぷり片付けて
お散歩もゆ〜っくり長めにお出掛け。

そして夕方からは予定通りに、
DSC_5662_01.jpg
そーだね!
いつも通りにめっちゃ喜んでの来院でした。

ノミダニ・フィラリアのお薬もらうのがメインでしたが
ついでに狂犬病予防注射もしてもらいました。
DSC_5663_01.jpg
偉かったよ!先生もすごく褒めてくれたね。

予防注射もフィラリアの血液検査も
どちらも暴れず泣かずによく耐えてくれました。

なので・・
今夜は安静にして過ごそうか。
DSC_5664_01.jpg
あした?

明日までグータラと何もしないで
ゆっくりする日にさせて欲しいなぁ・・(希望)
たぶん許してくれないと思うが(泣)

おまけ)
うちは今年もノミダニ・フィラリア両方とも
食べるタイプにしました。
DSC_5665_01.jpg

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5660_01.jpg
え〜・・昨日はエンドレスコース(涙)
今日は途中から1人で遊んで。

その間にオレはお出掛けする
場所を探すんだから!
DSC_5658_01.jpg
だ・か・ら・・これから決めるの。

まぁ、ひとつは・・
この時期”芝桜”がすごく綺麗で有名な
羊山公園に行こうと思ってるんだけど。
DSC_5657_01.jpg
先代はよく行ったがおまえは
まだ連れてった事無い・・・
ほんと分かって言ってる?

って・・・・(泣)
DSC_5659_01.jpg
しかも”今”じゃ無いっ!
GWに行こうと思っている所だよー。

少々混みますがけっこー綺麗なので
関東圏の方でどこ行こうか迷ってる方は
ご訪問してみては?

おまけ)
今日新車の車検証控えが届きました。
でも予定通り車の工場出荷は間に合わず
GW明け5月7日は変わらず・・。
平日は仕事だし急いでもしようが無いので
5月10日(土)にゆっくり納車してもらうことにしました。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5653_01.jpg
つかの間の休息だって言ったよね。
今早く帰らず今度はいつ出来るのか?って事。
貴重なんですよ!

しかも今週末からはGWですよー♪
そしてさらに・・
9連休に有給休暇くっ付けて
11連休にする予定なんだけど!!!
DSC_5654_01.jpg
嬉しいよね(笑)
オレもだけど。

まずは病院にいって
ノミダニとフィラリアのお薬
もらってこようね。
DSC_5656_01.jpg
相変わらず病院好きだねー、良い事だよ。

あっ・・それともう1つ
狂犬病予防注射もしちゃおーな!
DSC_5655_01.jpg
えっ・・て言われても
するものはするけど、何か。
病院は行きたがるが注射は嫌なんだよね・・当たり前か。

おまけ)
カメラ向けると下がっちゃう尻尾ですが
だいぶ伸びたでしょ!
かなり理想のポニーテールになりました。
今後ももう少し幅より長さ重視で作り込んでこうかと。
いっそ・・お馬さんのように振るよう調教しちゃおーかな(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

こむぎ、帰ったよー!

1日経ったけど・・どうだった?
お耳の飾り毛をゆるふわロングから
ミディアムボブ系にした感じは。
DSC_5649_01.jpg
言ってる言葉が通じない・・か!(笑)

お耳軽くなった?
DSC_5652_01.jpg
それは良かったね。

今後はどーしよかな・・
継続するかロングに戻してくか?

ただ・・そーやってきっと段々乱れて行って
あいのこのゆるふわミディアムになるだけかも
しれないしねー(笑)
DSC_5651_01.jpg
ゴメンゴメン、
飼い主のブラッシング次第ですよね、はいはい!
頑張りま〜す。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今回も4週きっちりでカット!
午前中に預け午後お迎えに行きました。

本日は敢えてBefore写真は無しで。
それは・・プチイメチェンしてきたから!

なので、普段ご訪問頂いてる方は
何処が違うか見つけてみて下さいね。

では・・トリミングAfterです
DSC_5644_01.jpg

DSC_5645_01.jpg
分かりましたか?

あと、せっかくだけど・・
DSC_5646_01.jpg
そーだね。
途中寄り道して散歩したり
車の中で寝てたりしたからかな?

はい、結い直したよ!
DSC_5647_01.jpg
動いてたな(笑)
小さい画像では気づかなかったが・・載せちゃお。

でも、これじゃー・・なのでもう1枚
DSC_5648_01.jpg
もう、どこをイメチェンしたか
分かりましたよね。似合ってます?
飼い主的にはこれも有りかと。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

朝昼夕と3回もロング散歩&
お部屋でも遊びに付き合って
満足だったはずのこむぎ。

さきほど19:00ころから
2時間爆睡してからの〜〜
DSC_5642_01.jpg
寝起き良いねー、元気だし(笑)

楽しかった?
DSC_5639_01.jpg
今日はいっぱいお外をお散歩したね。

なので・・
明日はキレイにしてもらおーかな、サロンで。
DSC_5643_01.jpg
ホント好きだね。

今回もキッチリ4週でのトリミング。
そろそろ今のサロンも4ヶ月目、
隔週で行ってることあり・・イメチェンの相談してみるか?
DSC_5641_01.jpg
ちょっと不安か?(笑)
おまえはただジッとしていていればイイの!

まぁ、
いきなりトップ切っちゃうとかは考えてないけど
何か似合いそうな提案があったらトライも有りかな・・なんて。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

いや〜
予定通り早く帰れたんだけど・・
DSC_5636_01.jpg
朝夕ともお散歩も出来ないし
つまらないね。

それもあってか、それなら
元気満タンなこむぎは・・
DSC_5635_01.jpg
と・・
どんな態度でお願いしてるんですか(怒)

そんなデカい態度で強要するようなら
遊ばないしおやつも抜きです!
DSC_5637_01.jpg
心改める?(笑)

おまけ)
当然こんな態度のままです(涙)
しっかり遊びに付き合わされて
おやつもちゃっかりもらえてます。
全くお嬢に弱い飼い主だ・・・

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5634_01.jpg
ってなるよねー。

今夜19:30に帰宅してきました。

こむぎ、早く帰ってきたよー♪
DSC_5631_01.jpg
どーせ今日だけ・・・って
思われてるようです(涙)

たしかにそーやってことごとく
裏切ってきたことに思い当たる節は多々あります。

でも今日1ヶ月遅延したが
晴れて一大プロジェクトが収束!!!
肩の荷が降りた〜(嬉)

だから明日の金曜も早く帰るよ!
DSC_5632_01.jpg
その先もかよ〜・・

大丈夫、土曜もお休みだ!
DSC_5633_01.jpg
お天気がちょっと残念な感じですが
花の金曜経由2連休は最近ではホント有り難い。

おまけ)
取り敢えずGW明けまでは落ち着けそうです。
ただ・・1つ課題が達成されれば次が来る
ず〜っと楽とはいかないのが現実です。
これがサラリーマンなんですよね(涙)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

こ〜むぎ!(称呼)

今夜はいきなりフル装備だね(笑)
DSC_5628_01.jpg
笑ったのはゴメン!
お洋服、ヘアピン、カラー、スヌード全部付けです。

・・って遊んでるなって
ことですよね〜。

カラーとヘアピンはおまけだけど
スヌードは髪を結ってなかったからだよ。
DSC_5629_01.jpg
このままだと・・
お口にいっぱい毛が入っちゃうから結おうな!

はい、出来上がり!
DSC_5630_01.jpg
いい子にしてたからおやつもあげるか。

最近日中と朝・夜の寒暖差が大きいですよね・・
こむぎはパジャマとしてお洋服着て寝かせてますよー。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ブログチェック中の飼い主に・・
DSC_5625_01.jpg
あっ・・おやつかー

そーいえば、まだだったな!
DSC_5626_01.jpg

あれ、違った・・・
DSC_5627_01.jpg
ならいいじゃないですか。
おやつあげるって言ってるんだし!

こんなことよくありますよね。

あっトイレシート濡れてるとか
お散歩行きたいとか・・・
催促される前や何をお願いするつもりか
察しちゃう事って(笑)

良かったらブログやってる方は・・
うちは(も)先に何して欲しいか分かるよーって事
あったらブログアップで教えて欲しいな・・なんてね。
(こむぎじゃないからこんなおねだりはダメかな)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

本日は午前中からドライブのこむぎ。
まずは会社へPC取りに行きながら
近くの大きな公園でお散歩してきました。

そのあとお昼くらいからは・・
DSC_5619_01.jpg
カーディーラーさんへ書類を届けに一緒に。

店内に入れてあげてお膝の上に置いてあげたのに、
営業さんやほかのお客さんに対して
小さく『ウ〜ウ〜』と威嚇気味・・(泣)
DSC_5621_01.jpg
だってーぢゃない(怒)
そんなに小さく言うならヤメときなさい、
こちらが恥ずかしい。(大きくワンワンはもっと困るけど)

それでもいちおー・・”だって”の
続き聞いてあげるよ、何だったの?
DSC_5624_01.jpg
なら付いてくるなよ〜(涙)

何度か来てるし、今まで楽しかったこと
無いでしょ、分かってよー。

おまけ)
実は新車購入し、今月で納車待ち5ヶ月目です(笑)

や〜っと、4月25日ころ納車したく・・
と、連絡が有ったので本日ディーラーに行きました。
それなのに間に合うのは車検証登録だけで車両は、
ちょ〜どGW明けの5月7日出荷の組側になってしまったとの事(えっ・・)。
4月25日の次は5月7日って・・・取得する大型連休は嬉しいが
こういうのは少し空しくも感じますね。
まぁ、今年のGWは長年乗ってきた愛車を
まだもう少し楽める時間を頂いたと思いましょ。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日は何とかお昼からお休みに。

火曜の夜から仕事トラブルで
やーっと収束出来ました。

あまりの深夜続きでお互いグッタリ・・・
20140412225007056.jpg

しかも強風の夕方にお散歩もして
良かったようなさらに疲れたような?
ビミョーな感じ。

取り敢えずこむぎ、今夜は満足するまで
お膝で寝ていいよ。
2014041222500851d.jpg
では、早速っと・・・乗っかってきました(笑)

おまけ)
会社にMac忘れてきたしー
ミラーレスデジイチは電池切れてるしー
今日はipad撮影&投稿ですよ。
普段スマホ投稿してる人スゴイ!
慣れないのもあるんだろうけど、PCより大変。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

たっだいまーッ!!
DSC_5616_01.jpg
会社19:30に退社できたよー(嬉)
(けっして落ち着いた訳で無く現実逃避9割ですが・・)

20:00ちょい過ぎの帰宅なんていつ振り?
まずは久々に夜散歩して早い時間にごはんもあげれました。
よかったねー、こむぎ。

そして、そんなことより
お題にした本題に入ろうかと・・

こむぎ、最近2歳過ぎたら段々
毛の色が変わってきたね。
DSC_5617_01.jpg
胸の辺りとかがお顔や足元に比べると
明るいブラウンになってきたよ。

いわゆる一般に言う『退色』ってやつかな。
DSC_5615_01.jpg
全然変では無いから大丈夫。
ほら、おしり辺りもけっこー差があるよ。

濃色系の子を飼っている大半の方が
ご経験済みのことかと思いますが
やはり経時と共に変化していきますね。

今後こむぎは何色になっていくのかな?
楽しみにしてるよー。
DSC_5614_01.jpg
”白”になりたいの?(大笑)
取り敢えず頑張ってみたら。
自分は白茶のパーティーカラー(斑)に
なって欲しいな。(言うはタダ)

おまけ)
部屋の明るさや太陽光で
すごく白く見えたり濃茶に見えたりと
実際は差が激しいのも事実です。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5610_01.jpg
今日もすっごい喜んでサロンに
入店して行きました(笑)

今回もきっちり2週間です、
こむぎが楽しくてキレイになるなら一石三鳥です。
(カットとセット価格なのでシャンプー時は支払い無し♪)

そのあと午後は・・
DSC_5611_01.jpg
そーだね。
ちょっと風が強かったけど
沢山歩いたな。!

そして夕方からは
相変わらずお膝犬なこむぎ。

しっかり飼い主の膝の上で爆睡!
もー足が痺れて痛いんですけど(涙)

そろそろお膝は卒業して
”お一人”で寝ることも覚えたら如何?
DSC_5613_01.jpg
・・・・(泣)

距離を置かれ過ぎるのも何ですが
引っ付き過ぎも大変です。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5602_01.jpg
ご挨拶したか!

随分元気な挨拶だこと(笑)
DSC_5603_01.jpg
えっ・・寝たから?
たしかに夕方から先ほどまで
爆睡してましたけど。(お膝の上で)

それは今日いっぱいお散歩したからだよね。
DSC_5605_01.jpg
頼むよー!
カメラは持たずに出掛けたので写真は無いけど
近所の公園ハシゴしてゆ〜っくり桜も眺めて・・
お休みを楽しんだって感じが良かったよな。

さてと・・
こむぎ、明日は午前中サロンでシャンプーしてもらってね。
DSC_5609_01.jpg
隔週で行ってるだけあって
お店近くに来ると分かるようです。
いつもものすごく喜んで入ってくので
楽しいみたいですね(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ただいま、こむぎ!
DSC_5598_01.jpg
や〜っと、週末だね。

明日は久しぶりの週休二日!
1ヶ月ぶりですよ〜、嬉しい♪
DSC_5599_01.jpg
こむぎもうれしいね!

さてと明日は
いっぱい朝寝坊して
昼過ぎまではゴロゴロして・・
DSC_5600_01.jpg
何?どうしたー?

DSC_5601_01.jpg
えっ ウソだろ〜 (>_<)
断る!言わなくてもわかるから。
だからこそ・・オレが決めるの(怒)

おまけ)
こむぎに任せると・・まず、
①朝5時からチューしまくりで起こし・・
②朝散歩に行って・・
③大盛り朝ごはん&おやつを食べて・・
④お膝でお昼寝〜    ってなること必須。

なので、特にこの①②③は断固防がねば!
頼むよー、飼い主は安眠1番がモットーですよ(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5593_01.jpg
そーだね、こむぎ!

誕生日のときセーターとスヌード以外に
もう1つ購入してたkimilyのお洋服。

このグレーのハイネックロンパス、
春に着れば良いか・・と、出し惜しみして
本日封を開けたら思ったよりしっかりした
生地でビックリ。

ほかのパイル生地やのびのび生地の
ロンパスより厚みがありました。
しかも名の通りハイネックだし(折り返して着せてますが)

着心地が悪い?
DSC_5595_01.jpg
よかった(ホッ)

たしかに普段の洋服と同じように
動いてるのでそんなに違和感は無いのかな。

ただ、季節的にはやはり・・
これ冬服だな!
今年の秋以降までしまっておこうかと。

でもせっかく着たので
ブログにはUpしました。

DSC_5596_01.jpg

DSC_5597_01.jpg

如何でした、
こむぎには珍しいグレーでしたが?
似合ってないって事は無いよね・・たぶん(笑)

おまけ)
見直したらジャージー生地なので他より厚めって掲載されてた・・
よく見てない飼い主が悪う御座いました。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

