
こんばんは。
今夜のお題は飼い主からです。

最近・・
プードル飼い主さんでこの雑誌を手に取って見た人います?
DSC_5587_01.jpg
大型犬のリトリーバー飼い主なら誰しもが知ってる雑誌
”レトリーバー”から出版された犬グッズの本です。

先代がいなくなってからも購入こそしてなかったが
毎度じっくり立ち読みさせて頂いてます。

そしたら別冊でこれが出てて中身を拝見したら・・
小型犬のグッズ8割!大型犬はほんの少し。

しかも自分が欲しいー!って思えるグッズいっぱい&
構図もスゴく良くて久々に買っちゃいました。

ちょっとだけお披露目
DSC_5588_01.jpg
有名たまごちゃんのLANCOとか・・

DSC_5589_01.jpg
大手ペットショップでも取り扱い始めた
気になってるこのボウルとか・・

とにかく本屋に行った時に有ったら
一度立ち読みしてみては!と言うことです(笑)

さてと・・
さっきから視線が怖〜いこいつ。
DSC_5592_01.jpg
はい、すみません
すぐ準備するね。

おまけ)
ちなみにこの本の”No.01"はこのショップの紹介から始まりますよ。
DSC_5590_01.jpg

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


夕方に晴れてきたが
それまでしっかりと雨の1日でした・・

それでもおやつは買いに行ったが
結果はスーパーで鶏肉を買って帰ってきた(笑)
なので、こむぎは車の中でお留守番でした。

ただ茹でてるときから・・
DSC_5581_01.jpg
ず〜っとこんな態度(涙)

DSC_5582_01.jpg
確かにその為にご用意したんですけど・・

もっといい子にしてないとあげたくないんですけど(怒)
DSC_5583_01.jpg
ど・こ・が!
そんなに小さく言うなら自分でもわかってるよね。
今からでも態度改めなさいって。

おまけ)
最近、この部分・・・
DSC_5586_01.jpg
もー少し、ゆるフワに結おうかと。

やり方は分かってるんですが、
ちょっと位置が悪いと結った髪が
前に倒れてきてしまうんですよね・・(涙)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5577_01.jpg
そーだよ!(怒)
今日も1日お仕事でした、
相変わらず業務に追われてる飼い主です(涙)

DSC_5578_01.jpg
・・になってしまったな(泣)

しかも、明日こむぎ地方は予報です
DSC_5579_01.jpg
そんなに責められても
どうしようもできないのですが・・

しょ〜がないなー
おやつ買いにくらいは出掛けるか?
消化の良さそうなのを選びに。
DSC_5580_01.jpg
はい、了〜解しました!

だから今日もおやつ我慢してね。
だいぶ良くなったが・・まだたまに嘔吐いてるし。

でも、今日の夕飯はドライフードでは無く
鶏ささみを茹でてあげましたので満足なハズだよね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5571_01.jpg
な〜に?こむぎ。

DSC_5572_01.jpg
帰宅早々に・・もう、おやつの催促ですかぁ(涙)

おやつ食べないと駄目なの?
DSC_5573_01.jpg
そんな全力で言われてもな・・・

胃の調子が良くないのに
タダではあげれないな!
DSC_5574_01.jpg
とくに何してもダメだよ、基本は!

あと1日分お薬があるので・・
DSC_5576_01.jpg
これ全部飲み終えたら解禁しようかな。

そしたら消化の良いボーロとかから
あげるから待っててね。
DSC_5575_01.jpg
おっ、随分物分かりが良くなった事(笑)

吐き気はもう無いようで落ち着きつつあります、
皆さまご心配掛けて申し訳有りませんでした。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

急性胃炎・・・
ご心配お掛けしすみませんでした m(_ _)m

今日は早いとは言えないが
それでも22:00には帰宅したら・・こんなです。
DSC_5568_01.jpg

そんなすぐ治りません(怒)!!
DSC_5569_01.jpg
ぐったりしてた月曜未明よりは良いけど
まだ、薬が効いてるだけですから・・

昨日病院で吐き気止めの
痛〜い注射したよね!
DSC_5570_01.jpg
そー・・
これで大丈夫に思えるだけですから!

もうしばらくごはんやおやつは少なめですが
文句は受付ませんからね!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

1日遅くなっちゃたけどお披露目です。

今回もきっちり4週間でカット、
なので最近ビフォーにボサ感はあまり無いんだけど
一応比較してみたので如何でしょう?

ビフォー
DSC_5554_01.jpg
アフター
DSC_5564_01.jpg

ビフォー
DSC_5560_01.jpg
アフター
DSC_5566_01.jpg

ビフォー
DSC_5563_01.jpg
アフター
DSC_5565_01.jpg

まぁ・・
変化は有るように見えるかな?
触り心地や香りは全然違うんだけどね(笑)

追記)
ちょ〜っとこむぎ、体調良くないんです。
昨日23:00〜本日18:00まで7回もリバース(涙)
(お留守番中にもハウス内に1ヶ所跡がありました)

さすがに今日は会社を定時で退社し病院に行きました。
診断は『急性胃腸炎』とのこと。
注射で吐き気を止めて、内服薬での治療となりました。
DSC_5567_01.jpg
こちらこそゴメンな。

やっぱりこの所17〜18時間お留守番
連発だったし、ストレスからなのかな・・・(泣)

オレも頑張って早く帰るようにするので
こむぎもしっかり治そうね!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

お題の通り、しめっぽい内容です。
しかもこむぎのことでも無い事を
ご了承頂ける方だけお進み下さい。


本日は
先代フラットコーテッドレトリバーの
レディの命日です。

2年・・・早く感じる。
まだつい最近のように
一緒に過ごしてた事を鮮明に思い出せます。

今日お墓参りいくから待っててね。
君と違って気の強いツンデレお嬢も1ぴき
一緒に行くので説教してやってくれ。

それでもおまえと居たときのような
楽しく優しい気持ちに過ごせているので
心配はいらないよ、ゆっくり休んでね。

NEC_0074.jpg

ずっと忘れないから・・・


ここまで読んで頂けた方
レディ2周忌のご参列、誠に有難う御座いました。

尚、
病気の事とかは1周忌に書きましたし
さらに湿っぽくなっちゃうので割愛させて頂きました。

DSC_5553_01.jpg
すみません、お嬢!
まだ仕事の山がピークに達している状態で・・(泣)

それでもさすがに今日は18:30には帰宅しました。
今夜は貴重なお休みを満喫しなくては!

でもあまり夜更かしはできないんだよね・・
明日はとても大切な用事があるので。
DSC_5556_01.jpg
あれ?別に”出掛ける”とは言ってないよ。

まぁ、あながち間違ってもいないし
こむぎも連れてってあげますが・・
おまえはそんなにおもしろくはないかも。
DSC_5561_01.jpg

取り敢えず・・あんたは
隔週でのサロンの日なので
午前中はトリミングをしてもらって下さい。
DSC_5562_01.jpg
明日のお昼からはオレの用事だからな、邪魔だけはするなよ。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

3代目です・・・

2014/03/19 22:49 | 犬服

DSC_5548_01.jpg
いきなり説教からですか・・(涙)

だから今日は早いでしょー!
(それでも22:00帰宅でしたが)
DSC_5549_01.jpg
今までの経験からムリなの
十分に分かってるよね・・(泣)

なので、お約束出来ません(笑)

まぁ、このくだりはこれくらいにして
今日のお題の”3代目”を見てもらおーよ。

こちらです。
DSC_5552_01.jpg
スヌード!

茶⇒緑からの〜 ⇒”紫”
DSC_5550_01.jpg
イイんじゃない!
カラーも紫で合わせてみたよ。

こちら、今回もkimilyさんで購入です。
DSC_5551_01.jpg
おやつで釣って下に向けたが
ちょっと小さくてロゴ確認しづらいかな?

取り敢えず、
こむぎはそのままごはんにしよーな。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

こんばんは。

今日は簡単更新で。

最近のブログ巡回でお見かけするこれ!
万を時してこむぎにもやってみました、如何?(笑)
20140317221517257.jpg

何これ?って分からなかった人はこちらのリンクで。

今日はいつ返事できるかは未定ですがコメOpen
良かったら感想お待ちしてまーす。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5544_01.jpg
そうだね。

今日は暖かく風も穏やかだったので
お昼くらいから3時間くらい
公園に行ったり、遊歩道歩いたりと
ゆ〜っくりお散歩してました。
(写真も撮らずゆったりと散歩しちゃった)

なので・・
夕方から先ほどの夕飯までしっかり爆睡のお昼寝(笑)
いつも通り必ずお膝の上で寝る子なので
こちらは足がシビれたよ〜(涙)
DSC_5545_01.jpg
じゃーこのあともゆっくり寝て下さい。

この所ずっと週休1日続き・・
また仕事までがすごく早く感じます。
DSC_5546_01.jpg
そ〜だね〜・・・
それでも本来はクローズ予定を過ぎたプロジェクト、
そろそろ落ち着きたいものです。

DSC_5547_01.jpg
はい、頑張ってみます。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5538_01_01.jpg
ただいまー。

土曜というのに22:00近く・・ごめんな。
DSC_5539_01_01.jpg

今週も疲れた・・
DSC_5540_01_01.jpg
こむぎは待ち疲れですか(涙)

でも明日はやっとお休み・・・
暖かいみたいだしいっぱい散歩しようか?
DSC_5541_01_01.jpg
遠くは行かないけどね。

おまけ)
今日は大人しくて偉かったね
早く結えたよ。
DSC_5543_01_01.jpg

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

はぁ・・(疲)
今週も土曜までガッチリ仕事スケジュールで
埋もれてます(涙)

本日もや〜っと帰宅し・・・
DSC_5534_01.jpg
美味しかったか、良かったね。

でもお願いがあるんだけどイイかなぁ〜。

もっとしっかり噛んで食べてくれない?
DSC_5535_01.jpg
あれで? ほとんど丸呑みでしょ。
ウソはダメですよー!

先日も、今朝もそうだけど
消化されないツブのままのドライフードを
しょっちゅう・・吐いちゃうんです。

これはどうしてかな?
DSC_5536_01.jpg
考える必要ある?

ゆっくり食べなさいよ〜。
DSC_5537_01.jpg
飼い主の深夜帰宅が慢性化してるのも
確かに主要因では有るね、ごめんねー。

やはり、そろそろオレも
本来の人権を取り戻さなければ。
ただ、連日吐いてるので病院も考慮しないと・・・ですよね。
頑張って時間捻出しなくては。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日は最近の平日で早めの22:00帰宅。

あと、2週間頑張れば・・と努力してたのに
3月いっぱい延長決定と聞かされて現実逃避した結果(涙)

また、明日から今月末まで厳しさ継続か・・・
こむぎも、もーしばらく協力してな。

さて、話題を変えて・・・

夕飯後いつも催促されるこれ。
DSC_5530_01.jpg

毎日食べなきゃダメ?
DSC_5531_01.jpg
無言で当然顔しますか・・

聞くだけ野暮ってことですね。
それではこんなおやつはどう?
DSC_5532_01.jpg

近づき過ぎ!
言わずも態度でよく分かりました・・
DSC_5533_01.jpg
あげるので待っててねー。

せっかくの歯のケアおやつなんだから
よく噛んで食べて欲しいけど・・・
ほぼ丸呑み且つ1〜2分で食べちゃうので
歯石が取れてる感じしないんです。

ちなみに牛皮のローハイドガムでも4〜5分で完食します、
もっとゆっくり食べてよね!
(たまに大き過ぎて吐き出しちゃうくらいゴックンしちゃう(涙))

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

こむぎ聞いてね。

3年前の今日、おまえは知らない事なんだけど
すごく大きな・・大きな・・天災があった日だったのね。

東北の方から見れば・・とはいえ
関東も体験したことの無いすごい揺れと被害だったんだよ。

だから今日もこれからも
しっかりお祈りして欲しいんだ!
DSC_5528_01.jpg
そぅ、いい子だ!

自分は14;46に会社で黙祷したけど
こむぎは今からやろうね。

では、『もくとう!』
DSC_5529_01.jpg
はい、『もくとう、おわり!』

ありがと、こむぎ。

自分もこむぎもず〜っと忘れません。
祈ります、祈り続けて行きます。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5525_01.jpg
ただいまー!

今日は久々の午前さま前23:00の帰宅
(決して早く無いですけど)

どんなに遅く帰ってもすることは・・
こむぎのブラッシングと自分のお風呂(シャワーだけどね)

こむぎ!
いつもボサじゃなく居られてイイはずだよね、
今日はサロン同様にゴムいっぱい使ってみたよ!
どうかな?
DSC_5526_01.jpg
うっさい!!!わかってるわ(怒)そんなの。

こむぎこそ、ブラッシングは大人しいけど
3個目を結ってるときくらいから『まだー?』
みたいに動き過ぎなんですけど。

そんな態度だと今日はクレートInで寝てもらおうかな。
DSC_5527_01.jpg
『が・ま・ん するだと(怒)』
明日はもっとゆっくり結わせて欲しいんですけど。

遅く帰るオレもだけど、動くおまえも問題有りでしょ・・お互い様だって!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

あ〜(疲)

6日勤務&6連続午前様
ブログにまでは手が付かなかったなぁ・・
DSC_5519_01.jpg
こむぎもそうだったね。

あと2週間頑張れば何とか・・なる予定、
もう少し頑張ってね。

取り敢えず日曜は休み。
まずは隔週で通ってるサロンへ。

こむぎは今のサロンも好きみたいだね!
DSC_5520_01.jpg
いつも喜んで入って行きます。

今日はシャンプーの日。
午前1番早い時間の予約だったので
お昼前には帰宅。
DSC_5521_01.jpg

おっ、いつもと違う結い方してもらったんだ。
DSC_5522_01.jpg
そうだな!これもイイね。

それじゃー午後は・・
先週のお誕生日、天気悪くて出掛けられなかったので
どっかにお出掛けしてみます?
DSC_5524_01.jpg
遠出じゃなくて近場だからな。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

こんばんは。

あー・・・今週も仕事が大変厳しいことに(涙)

こむぎ!先に言っておくけど
『まいどだよねー(怒)』ってツッコミは要りませんよ。

取り敢えずまずは・・・
そのボサボサをブラッシングしようね。
20140303224549136.jpg

3月末にはこのプロジェクトをクローズさせたいので正念場です

おまけ)
この写真のこむぎ、実は今朝の寝起き・・
まだ自分は会社でipadからの更新でした。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

皆さま、
こむぎへの温かいお祝いコメ
本当に有難う御座いました。

2歳の1年間も楽しい思いを
沢山させてあげたいと思っています。

さて・・話しはお題の方へ。

先日プレゼントにあげたセーター
DSC_5504_01.jpg

これ以外にこちらもプレゼント
DSC_5517_01.jpg

こちらもkimilyさんでボアロンパスです。
DSC_5512_01.jpg
よかったね〜。

ロンパスだけど前足は
ノースリーブなので着せやすいです。
DSC_5516_01.jpg
同じSサイズでもゆったりしてるので
重ね着を前提とした感じがしっかり伝わってきます。

次回は重ね着するか。
でも、それだけでも温かそうだけどね。
DSC_5514_01.jpg
たしかに今日の気温は温かくしていて
ちょーどいいくらいかもね。

おまけ)
まだある・・よね?
と・・先読みした人、するどい!
でも誕生日プレゼントとしてはこれだけ(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日はあいにくの雨・・
せっかく久々に1日お休みのある土曜なのに。

取り敢えずは
昨夜あげたケーキを更新しようかと。

こちらが今回用意していたケーキ
DSC_5508_01.jpg
フォークで大体分かるかな?
このくらいのサイズで141Kcal/1個です。

まずは半分にして食べやすいサイズに
崩してボウルへ。
DSC_5509_01.jpg
残り半分は今朝あげました。

そして食べてるところを撮影。
食べてるだけと言えばただそれだけの映像・・
なので、ちょっと音楽付きで。
[広告] VPS


美味しかった?
DSC_5511_01.jpg
それは良かったな!

おまけ)
明日も天気悪い&積雪の予報すら・・
遊びに連れて行けないです(涙)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

