
DSC_5497_3_01.jpg

こむぎお誕生日おめでと!
DSC_5499_01.jpg
なったねぇ〜。

誕生日といったら・・
何と言ってもプレゼントだよね。

今年のメインはこちら。
DSC_5502_01.jpg
セーターにしました。

しかも今着ているセーターの色違いです。(kimily)

早速着替えてもらいましょう。
DSC_5505_01.jpg
イイんじゃない、こちらの色も!

セーター以外にも
まだプレゼントあるからね。
DSC_5506_01.jpg

こむぎの好きなおもちゃもご用意
DSC_5507_01.jpg
このあとケーキも食べようね。

では、PCはこの辺で。m(_ _)m
今夜はこのあとたっぷり
こむぎのお相手をしてあげないとです。

『おめでとー』ってポチッしていってねー。
こむぎ130601


いや〜危なかった・・
日付が変わる前に何とか帰れました。

なので・・
お題の通り『とうとう明日2歳になるよー♪』
DSC_5493_01.jpg
なぜ疑う・・(涙)

明日はお祝いだよな!
DSC_5494_01.jpg
美味しいもの食べて、プレゼント渡さないとね。

とはいっても仕事(泣)

それでも、
フレックスで退社する予定
だから夕方には帰れるので待っててな。
DSC_5495_01.jpg
うッ・・(心が痛い)
がんば・・・り・・・ますよ。

おまけ)
ケーキ解凍開始したよー(笑)
DSC_5496_01.jpg
チョコが付いてますが
チョコ色してる”もの”なので
ワンちゃんが食してOKとのこと。

2歳まであと1日、もうすぐだー!
こむぎ130601

DSC_5488_01.jpg
ただいま!いい子にしてた?
まずはごはんにしよーね。(今日も試供品とブレンドです)

食後・・・

どうした、こむぎ?
DSC_5489_01.jpg
まだ1歳だけど。

そんなに毎日2歳になったりしないんだよ。
DSC_5491_01.jpg
ん〜今週末には2歳になるよ。

2月28日(金)or3月1日(土)
どちらでお祝いするのが正しいか??なんだけどな。

だから・・自分的にはね、
2月28日(金)お昼〜3月1日(土)のお昼までが
こむぎの誕生日とするつもりだよ。
DSC_5492_01.jpg
ホントかな〜・・(怪)
明日もこのやりとりが続きそうだ(涙)


2歳までのカウントダウン、あと3日で〜す。
こむぎ130601

DSC_5482_01.jpg
早いよ!
超〜久々、平日で21:00の帰宅。

遅く帰ってくるのが習慣化してしまったようで
この時間の帰宅にビックリしてるよう・・・

うれしくないの?
DSC_5483_01.jpg
けど・・?

何かあった?
DSC_5484_01.jpg
どうだろ〜なぁ・・・
(図星です・・こむぎさん)

とにかく、今夜は夜散歩もするし
お部屋でおもちゃも一緒に遊んであげる!
DSC_5485_01.jpg
約束するって。

あとは何が気になるの・・
DSC_5486_01.jpg
おっ、するどい!!
当然、早く帰宅できたので
クレートInで寝てもらいます。

最近めっきりベッドで寝るのが
習慣になってるのでちょーどいいよ、頑張れ(笑)

おまけ)
サロンでこちらのごはんが
ハイカロリー&高タンパクですよと勧められてます。
DSC_5487_01.jpg
確かに今より少ない量で必要カロリーが摂取できる代物、
今朝からこの試供品をブレンドしてあげてるけど
変わらず喰い付きは良いです。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5478_01.jpg
そーだね!

今回はいきなりアフターの写真からです。
4週キッチリでカットだったので
たぶんビフォーと比較しても大差が無いと思い・・・
(飼い主からみれば差がしっかりあるんだけどね)

それにしても随分大きなリボンをつけてもらったな(笑)

2歳の誕生日に向けて準備万端かな、こむぎは!
DSC_5479_01.jpg

だから・・・
今日でも無いって!ケーキを食べる日は。
DSC_5481_01.jpg
誰がカットしてきたらあげるって言った?
2歳になったらでしょ。

おまけ)
もう言われ慣れてるけど・・
DSC_5480_01.jpg
かなり細いよー!とご指摘。

何でも食べ、食欲も旺盛なので
かさを増しても食べてくれるが
リバース率も増してしまうのです・・難しい(涙)

もう少し高カロリー品にごはんを変えたらと勧められました。
やるか?フードジプシー・・・(迷)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

まだ着雪がいっぱい(涙)

そして降雪被害の影響で仕事も
いつも以上にやることが増え大変な1週間でした・・

それでもこむぎは変わらず元気です。
DSC_5473_01.jpg
そ〜、いい子!あいさつもして。

忙しいとはいえ、さすがにリフレッシュも必要。
本日は昼まで仕事し午後は休みを取りました。

なので・・
DSC_5474_01.jpg
こむぎは久々の車&ペットショップへ。

ペットショップに行った目的、
いつものごはんとトイレを買いに・・もあるけど

今週末こむぎはなんと・・
2歳になります!

なので・・
バースデーケーキ購入をメインで出掛けました。

ケーキの全貌は当日まで見せれませんが
お店で数点ある中からこむぎが自分で選んできましたよ!
DSC_5475_01.jpg
2歳になったらあげるね。

DSC_5477_01.jpg
そんなこと言ってもダメ!
誕生日のために買ったんだから。

すぐにあげない&見せれない
もう1つの理由が”冷凍”されているんです。

なので約1ヶ月日持ちしますし、
誕生日の前日に冷蔵庫に移し解凍すればOKって代物です。

ちなみに食べる当日に買えるなら解凍済みのもありますし
その解凍されてるのを見せてもらって反応の良かったのを
購入した次第です。

プレゼントの方は本日先ほど宅配屋さんが
届けに来ました。
よって、オレはおまえの誕生日の準備出来たよ!

あとはこむぎ、あんただよ!
DSC_5476_01.jpg
明日トリミングの予約出来てるから
綺麗にしてもらって来い!!


今日は久々に付けちゃうよ!(コメもOpen)
良かったらポチッと応援してみてね〜(笑)
こむぎ130601

山梨県甲府や群馬県碓氷峠などがクローズアップされてますが
現在住埼玉の北西部もけっこーな影響があります(涙)

今日はまだ会社なのでこむぎの写真はないですが
上記の状況だけお伝えしようかと。

3日経った今でも・・

1.道路が大渋滞!凍結や除雪してない幹線道路がまだまだ多数。
2.スーパー、コンビニから商品がなくなりました。
帰宅した若い社員たちが会社に戻ってきて夕飯を食べてました。
3.ガソリン品切れのスタンド多数。

孤立した地区も大変ですが、そうでないところでも
東日本大震災を彷彿するような光景がいっぱいです。

甲州、武州、上州地区の皆さん!頑張ろうね。

DSC_5470_01.jpg
この記録的大雪でどこにも出掛けない
こむぎは元気いっぱい!

対照的に土日合計10時間も雪かきした飼い主は
さすがに凄まじい疲労感(涙)

金曜の夜は30分で帰宅出来る道のりを2時間かかり
土曜の昼に65cmを記録して・・夕方にやっと止みました。

本日日曜も自宅前の国道は大渋滞!
1km進むのに30〜40分も掛かってる。

お店も臨時休業だらけ・・・
今日夕方悪路を5km(往復10km)歩いてカーショップに
チェーンを買いに行ったらこちらのお店も開いていなかった(涙)
(明日朝の出勤大丈夫かな・・凍結が心配)

普段着雪しない町なのもあって
もう町として全然機能していないです。

それなのに・・こいつは
DSC_5471_01.jpg
マイペース過ぎだろ(驚) 当分無理だと思う・・
溶ければすごい量の水になってるし
圧雪されてる日陰部分はアイスバーンだし。

ず〜っと抱っこで景色見てきたよね?
DSC_5472_01.jpg
なら、理解しなさ〜い!

おまけ)
母親も無事退院しました。
でもこの雪で様子を見に行くことは出来ませんでしたが
病院より快適に過ごせてると連絡がありました。

DSC_5466_01.jpg
ただいま。いい子にしてた?

今朝の散歩はまだ雪が残ってたけど
だいぶ溶けはしたがまだ明日もあるから気を付けてな。
降った日は柔らかいけど、
1日経つと凍って固くなることを知らなかったようです(笑)

ちなみに・・
明日は国民の祝日だけど仕事だからお留守番してね!
DSC_5467_01.jpg
いつもだから、今更言わんでも・・と(涙)

下手に言ったものだから・・・
DSC_5468_01.jpg
逆に問われてる始末!

でも、
これこそ今更言わないでも分かるよな・・なっ?

近況)
今週母親も退院予定。
ただ・・完治して帰宅する訳でないので
もうしばらくは実家の往復は継続になる予定。
それでも、今週末から病院に通うことは
無くなるので少し楽になります。

いや〜積もったねー!!
こむぎ地方も例外無く30cm近くまで!
それでも昨夜未明には止み、今朝は快晴になり良かったです。

ちなみに近所の駐車場はこんな感じ。
DSC_5461_01.jpg

昨日のブログでも書きましたが・・
これでも今日こむぎはサロンでシャンプーの日。
(カットから2週間が経過)

こむぎ、出掛ける準備出来た?
DSC_5456_01.jpg
OK!
それじゃ、車じゃなく歩いて出掛けるからね。

ちょっと、距離有るけど頑張れよ!
DSC_5455_01.jpg
まぁ、歩ける所まで歩いてね。

では出発です。
DSC_5457_01.jpg

物怖じせず、雪の中に突っ込んでいって・・
DSC_5458_01.jpg
ちょっとビックリしてました(笑)

その後も雪の中をお散歩・・・
DSC_5459_01.jpg

でも15分くらい歩いたら段々・・
DSC_5460_01.jpg
こっちを見る回数が増えてきました。

結果・・・
1.5kmくらいでギブアップ(涙)
残りはず〜っと抱っこでした。

純粋に雪だけならもう少し行けたかもしれないが、
けっこー歩道には雪解け水も多く出来ていて
服までビチョビチョになったから冷えてしまったようです。

店に着くまで震えてました、ごめんな。

こむぎをお店に預けシャンプーしてもらってる間、
飼い主は途中でスコップを購入して一度帰宅。

車と駐車場と幹線道路までの私道部分を雪かき!
やり終えたら・・なんと2時間も掛かっていました。
サロンの往復も1.5時間掛かってるのでかなりの運動になりました(疲)

当然このあとは車でこむぎをお迎えに行ってきました。

シャンプーアフターのこむぎはこちら。
DSC_5463_01.jpg

DSC_5464_01.jpg
お部屋は日差したっぷりで温かいし、良かったね。

DSC_5465_01.jpg
カットとシャンプーとでセット価格だから
本日のお支払いは無し。
2週間後のカット予約をして終了となりました。
いや〜、この隔週で通うシステム良いですね!

おまけ)
防水タイプのトレッキングシューズでも
靴の中がびしょびしょになりました・・
DSC_5462_01.jpg

DSC_5453_01_01.jpg
ほんと、大変でした(疲)

本日仕事には行ってませんが
病院&実家に行く必要があり出掛けてました。

朝はまだ良かったが午後から予報の通り
普段にない積雪・・・(泣)

実家から帰ってくるのヤメようかと
本気で思ったけど帰ってきました。

理由は明日こむぎのシャンプー予約日だから。

ただ、午前中の予約なので車じゃ滑りそう、
なので・・・歩いて行こうかと。

でも、以前より近くなったとはいえ
数Kmあるんだよね・・歩けるかな?
DSC_5454_01_01.jpg
そーだよね。

まぁ、雪は好きな方だし
早めに出掛けて雪遊びしながら向かってみような。

疲れたり、足冷たくなったら抱っこしてあげますので。

おまけ)
行きはこれでいいけど、帰りはどうしよう?
ず〜っと抱っこか・・・(涙)


自分も然りですが
関東甲信越の皆さん、普段に無い積雪!
車の運転も歩行もホント気を付けましょうね。

今日も予約投稿且つ写真のみですが
日曜、公園に行ったときの
楽しく走ってる所もUpしておこうかと。

DSC_5445_01.jpg

DSC_5446_01.jpg

DSC_5447_01.jpg

DSC_5448_01.jpg

DSC_5449_01.jpg

いっぱい走れたんだよな!良かったね。
今週末は土日両方休める予定。
なので・・毎度ですがお留守番頑張ってくれよ〜〜!

簡単且つ予約投稿ですが
ブログUpしておこうかと。

写真のみです、見流して下さいね。

DSC_5437_01.jpg

DSC_5438_01.jpg

DSC_5439_01.jpg

DSC_5440_01.jpg

DSC_5441_01.jpg

楽しく散歩したね。

最近お休みがとても貴重なものに
なりつつあります。

実際は私用もあり、
半日しかなかったけど
こむぎ孝行もちゃんとしたつもりなんだが・・・
DSC_5450_01.jpg
この表情。

あまり喜んでないように見えますよね。
実は・・・
走りに走って疲れて寝てた寝起き顔です(笑)

近所の公園ですが昨日の約束を守りました!
DSC_5443_01.jpg

残るは夕ごはんだな。
こむぎ、ごはん食べる?
DSC_5451_01.jpg
分かりやすいですね。
いっぱい遊んだのでお腹空いたよね〜!

おまけ)
飼い主は験を担いでこちら。
DSC_5452_01.jpg
1日早いけど・・まぁいいよね。

DSC_5429_01.jpg
言いつけなくてもいいでしょ(涙)

今週はホント疲れた・・
6日出勤&深夜帰宅連続で。

よって、このお嬢だけは充電満タン。
今日はいつもよりは温かい方だし、
久々に夜散歩に行くかい?
DSC_5430_01.jpg
やはり、そのお返事ですよね(疲)
では・・この後行きますから待っててな。

明日の日曜は寝て過ごしたい気分ですが・・
DSC_5431_01.jpg
て、見てる・・・

実際、午前中に実家に行かなきゃならないし
寝てはいられないので午後は帰宅しながら
どこか大きな公園でお散歩しようか。
DSC_5433_01.jpg
はい、約束しますって・・雨降らなければね。

気づけば今日から2月、こむぎのバースデー月。
もうすぐ2歳になるんだなぁ・・

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

