
予定通り今年最初のトリミングへ。

今回からサロンを変えて初のカットでした!

まずは
ビフォー・アフターで見比べをどうぞ。

ビフォー
DSC_5423_01.jpg
アフター
DSC_5424_01.jpg

ビフォー
DSC_5422_01.jpg
アフター
DSC_5425_01.jpg

大きなイメチェンは無いけどスッキリしたね。
耳の飾り毛もすこし切りそろえてもらいました。

なかなか良いのでは?
DSC_5427_01.jpg
ホント毎度だけど
飼い主のセンスはあてにしてない・・のね(涙)

ちなみにオプションの泥パック&歯磨きが
セールだったのでこむぎに奮発してあげました(笑)

歯磨きはいい子にしてたか?
DSC_5426_01.jpg
一応トリマーさんからもそう聞きました、
それならうちでもおとなしくヤラれてくれないかな・・

当面ここのサロンにお世話になろうかと思ってます、
こむぎも看板犬のプードルちゃんと仲良くしてるしね。

隔週でカット⇒シャンプーを繰り返すコースを選びましたので
これからは定期的にプロのシャンプー&4週周期でトリミングができます。
これで納得出来る低価格、すごく有り難いです!!
1万円で千円札のおつりが・・・枚も(驚)

コメひっそりとオープンちう


DSC_5418_01.jpg
連日のブログ更新だね。

今日もお留守番ありがとね!
DSC_5419_01.jpg
怒るなよー(動かないで〜)
オレだって休日に21:00過ぎまで仕事なんて
したくなかったんだけど(怒)

おやつでも食べる?(機嫌取り)
DSC_5421_01.jpg
昨日半分残しておいたの気づいてたか。
ブログ更新したらあげるね!

そしてそーいえば・・・
今日のお題ですよね。

明日は今年最初のトリミングです。
しかも、サロンを変えてから初めてのカット!

こむぎは迷惑かけずにおとなしくできるかな?
DSC_5420_01.jpg
そーであることを切に願います。

旧年シャンプーコースを試しに行ったときは
いい子だったし、看板犬の3ワンとも仲良く
してたので明日も大丈夫かな。

取り敢えず、初めてなのでイメチェンとかよりは
トリマーさんと話し合いながら決めていこうかと。
どんな風になるかは次の更新でご堪能下さ〜〜い!

DSC_5414_01.jpg
うちもこの緩衝材でとうとう
スヌードを公開できたー(笑)

こむぎ、そのスヌード
何の香りがするー?
DSC_5415_01.jpg
当たり〜!
良い香りがするね。

りんご食べたい?
DSC_5417_01.jpg
はい、良い返事!

だけど・・・
もらうときはどうするんだっけ?
DSC_5416_01.jpg
そうだ!静止して無言だよな。

ただ、
すごい目力で訴えくるのは頼んで無いんだけど・・
とにかく必死なんだよね(笑)

ちなみにりんごの品種は岩手県産の『はるか』
会社でもらったんだけど・・タダでいいのか?ってほどウマい!!
ネットで見たら結構ブランド品系みたい、良かったらお試しあれ。
DSC_5413_01.jpg

今晩は久々にコメントオープンしておきます、
良かったら書き込んで行って下さい。
ご返信や皆さまのブログご訪問はちょっと遅れちゃうけど。

こんばんは。
公私とも相変わらず安定しない飼い主(泣)

もう少し定期的に更新したいんですが出来ず、
ご訪問して頂ける皆さまのブログにもほとんど
拝見しに行けず申し訳有りません。

DSC_5410_01.jpg
今日はこれで何も無い日、良かったな。

昨日は夜中ドライブ、その前は仕事で帰り遅くて
ブラッシングしてないからスゴいね(涙)
DSC_5411_01.jpg
このブログ更新後は念入りにブラッシングしようね。

おうちでお留守番or実家へのロングドライブばかりで
もう飽きたよね?
DSC_5412_01.jpg
・・・大あくびとは。
とっても分かりやすい態度だことで。

もう少しなので頑張って。
こむぎにも謝っておくよ、ごめんなー!!

おまけ)
明日は仕事早く帰れる予定、理由は・・
土曜も出勤だから〜〜(疲疲)

DSC_5408_01.jpg
近い、近過ぎ!

確かに寒いね。
昨夜は雪が舞いましたしね、初雪でいいのかな?

ただ・・夜散歩してから大分経つし
セーターも着てるし
室温17℃はあるけど・・・
DSC_5405_01.jpg

でも、犬だろ!おまえは。
犬は寒いの比較的大丈夫なはずなんだけどな?
DSC_5406_01.jpg
・・・・はぁ(涙) そんなの分かってる!

犬である自覚は既に無いんだね、
よくあるパターンですが(泣)

どうしてそんなに我がまま言ってるのかな?
DSC_5407_01.jpg
最初からそー言いなさいよ!

確かに最近の週末は両親の病院往復ばかりで
遊ぶ回数が格段に減ってます。
こちらも遊んであげたいのはやまやまですが・・・
やることが多くてね。
もう少し我慢してな!

おまけ)
あと2〜3日で父親が退院出来ると言われました。
良いことなんだけど・・
家事炊事出来ない方が先なので、さらに面倒が増えました。
でも、本人は家に帰りたいようだし・・
もうしばらく不定期更新させて頂きます。

DSC_5400_01.jpg
飼い主も一緒に『こんばんは』

DSC_5402_01.jpg
寒いね〜!

暑いより寒い方が好きな飼い主&こむぎですが
やはりここ数日の朝散歩はキツい(笑)

DSC_5403_01.jpg
信号待ちで片足上げて待ってたりするくせに
相変わらず喜んで出掛けてくよね。

ちなみに・・
2週連続の今週も土曜半日出勤になっちゃった(涙)
よって、
明日も土曜もいつもの通りの真っ暗な
日の出前での散歩&お留守番をよろしくね!
DSC_5404_01.jpg
顔に”イヤ”って出てます・・・よね(泣)
頑張って待っててくれ、お願い!

お題の通り本日も仕事でした(涙)

でも、
正月休み明けから6.5日出勤もしたので
今日は定時で帰宅してきちゃいました。

そしたら、あまりの早さの帰宅に・・
DSC_5395_01.jpg
こむぎがこの反応!

びっくりした?
DSC_5396_01.jpg
でも、良かっただろお留守番短くて。

あれ?
最近の行動から既に挙動不審なこむぎ・・
DSC_5397_01.jpg
信用をかなり失ってるか?(泣)
今日は実家や病院にも行かないよ。
ただ、早いだけだって。

よって、
寝酒でも飲んでいつもより
早く寝てしっかり休もうと思ってます。
DSC_5398_01.jpg
・・・(うっ、こころが痛い)

ほら、あれだ、なんだ・・・
今朝も散歩行ったし、
昨日はドッグランの約束守ったし(言い訳)

クレートじゃなく一緒のお布団で良いから、寝よ(笑)

DSC_5394_01.jpg
いい事だ、それは。

DSC_5391_01.jpg
気持ちは分かるよ。
確かに相変わらず日々のお留守番長いし、
ドライブはいっぱいしてるけど行き先が
だれも居ない実家or病院ばかりで楽しく無いんだよね・・

DSC_5393_01.jpg
・・・(何も言い返せません)

明日の病院は早めに行って、
帰りにドッグランでも行くか?
DSC_5392_01.jpg
頑張ってるこむぎにご褒美ださないとね!
約束したからには守らないとな・・。

(近況報告まで)
飼い主は本日も半日出勤して
やっと今週の仕事が終わりました。
3連休の方おめでとうございます。
自分は13日(月)は普通に仕事です(涙)

両親は2月1周目〜2週目に
退院出来そうな目処が出てきました。
ただ、2人とも今まで通り動くにはまだまだリハビリが必要、
当面はまだ生活支援をしてかないと通常生活は難しそうです。

DSC_5388_02.jpg
って言うわりに・・

ちょっとお怒りぎみなお嬢です(涙)
DSC_5389_01.jpg
知ってたよ。

会社から帰ってくるとき
すごく寒かったから・・。
DSC_5390_01.jpg
朝の散歩がちょっと短かったから
行きたいかなぁ〜って思ったからです。

余計なお世話だったようで、
どーもすいませんッね(怒)

でも、今日の関東スッゴい寒いですよね?
こむぎ地方も例外無く・・です。

寒い方が好きな自分でも、
今日はさすがに芯から冷える寒さ系でちょっとツラかった。

皆さん、今晩は暖かくしてお休み下さいね。

皆さま、こんばんは。
ほら、こむぎも!
DSC_5385_01.jpg
そう、いい子。

お題の通り今日から通常の・・
自分は仕事、こむぎはロングお留守番になりました。
DSC_5386_01.jpg
そーだね〜(涙)
結局8連休止まりに。

冬休みも2〜3時間のお留守番は
ちょくちょくさせてたけど・・
どうでした、久々の朝6:30からの1日は?
DSC_5387_01.jpg
まぁ、正しい反応かと(笑)
明日からもっと長くなるけど頑張れよ!

たぶん、明日からが仕事初めの方多いかな?
今年も頑張って下さいね!

2014初詣・・・

2014/01/04 21:10 | お出かけ

こむぎ今年もご近所へ初詣に行ったね。
IMG_0609_01.jpg

実際は変な所に乗せられて気分はこんな感じ・・
IMG_0612_01.jpg

でもちゃんと神社で
2礼2拍手1礼のお参りをしましたね。
IMG_0614_01.jpg
自分とこむぎと家族の健康を祈願しました。

皆さまはもう初詣は既にお済ましになられましたか?

おまけ)
迷ったけど・・載せちゃおー!

まぶしいもあると思うけど
随分、舞祭組に写りましたね・・(笑)
IMG_0615_01.jpg

お正月満喫してますか?

自分もこむぎも
いつもとは違うお正月ではあるけど
自分は充電、こむぎはしっかり放電してます(笑)
DSC_5376_01.jpg
初詣やドライブ、
ロングお散歩もしていて
充実したお休みです。

年初めそうそう・・
ちょっと暗めな簡単更新ですいません。

今年の正月は実家に居てもだれも居ません、
まだ両親は退院できず病院・・

こむぎもちょっと残念そう。
DSC_5375_01.jpg

DSC_5374_01.jpg

退院したら正月をやり直そうかな・・

謹賀新年
明けましておめでとうございます


DSC_5372_01.jpg

今年もこむぎと(そのおまけで)飼い主を
何卒宜しくお願い致します。

旧年は多忙な師走になってしまい
新しい晴着は用意出来なかったので
去年と一緒ですがご容赦くださいませ。

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

