
休出だったのに21:00帰宅、
連日の午前さまから比べれば・・まだイイか。

こむぎ、ただいま。
DSC_5234_01.jpg
こむぎもマヒしたか?
土曜&こんな時間でもいつもより早い帰りにご機嫌。

まずはごはんあげてブラッシング。
DSC_5235_01.jpg
そうだね。
ごめんな、いつも遅いから
綺麗にしてあげられなくて・・

取り敢えず日曜はお休みです(やっと・・)
DSC_5236_01.jpg
やっぱり、そうなる・・

どこか出掛けなきゃダメ?
DSC_5237_01.jpg
逆に怖え〜よ、その無言&眼力。
午前中、掃除と洗濯終わるまでは待っててな。

近場の公園とかでもイイ?
DSC_5238_01.jpg
それがハードル高くしてるんだけど・・(泣)

さいごに・・
明日から師走、今年も残り1ヶ月となりました。
公私ともに忙しくなる方も多いと思いますが
体調にはお気を付けてくださいね。
自分も当面仕事のウェイトが高い状態で
皆様のブログへご訪問出来ず大変申し訳ありませんm(_ _)m

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


眠い・・・
今日も24:00越え。
また、こむぎは26:00過ぎまで
遊びふけるのかな・・

それでもさすがに
DSC_5231_01.jpg
2日連続ボサボサはダメでしょ!

DSC_5232_01.jpg
そーだよね・・
しかも土曜も出勤決定です(涙)

ごめんな、こむぎ。
DSC_5233_01.jpg
ありがと。
でも、遠慮しとく・・
さらに仕事増えそうだし。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

24:00でまだ会社に居ました・・・

帰宅してすぐごはんとおやつとお水を
あげましたが・・・
DSC_5229_01.jpg
ご立腹は直らず!(泣)

ごめんな・・
しかも、ブラッシングもしないで
写真撮ってるからボサボサ〜。

夜寝る前にブラッシングはしような。
DSC_5230_01.jpg
・・・(寂)

ブラッシング拒否&もう寝過ぎて眠くもないよね。

愚痴)
こちらも課題達成の為には手段を選ばず的
マネージメントにもう怒りなんてとっくに通り過ぎ
ただ、ただ、もう呆れるばかり。
でも部下にも同様の無理をさせてしまい、
自分の不甲斐無さが許せない葛藤に苛まれる日々・・

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

初体験だよね・・・

2013/11/26 22:14 | 犬服

今日は21:00に帰宅!
自分的には早〜い♪(世間的にはこれでも遅い?)

ほんとは日々20:00ころ帰りたいものですが・・・

とにかく・・・
昨日は帰りが遅い&雨だったのもあり夜散歩行けなかったし
今日はたっぷり行こうか!
DSC_5225_01.jpg

どうした?
行きたいなら・・遠慮なく行けばイイじゃん!
DSC_5226_01.jpg
知ってるよ(笑)

だってこれ、お洋服じゃなくて・・

”着ぐるみ”だもん・・
DSC_5227_01.jpg
『パンダ』の!!

気にせず行っちゃえよー!(悪ノリ)

って、散歩に行きましたが・・
DSC_5228_01.jpg
やっぱり、暗い&夜なので
全然声を掛けてくれなかったな(笑)

でもね、それでイイの!
最初からそれが狙いなんだから。

昼間、いちいち『あっパンダ!』とか
反応されるのも恥ずかしいしね。

これからもたまには着るかい?
・・・おうちだけにして!怒(こむぎ)
そーだね(笑)

でも、
皆の反応が良かったらまた着せちゃうよ。

おまけ)
1ヶ月くらい前
ホームセンターのワゴンセールで
買いました。(¥480-)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

23:20帰宅(疲)
とーぜん、こーなります(涙)
DSC_5222_01.jpg
を食べさせました。

そーすると
小顔&ロン毛に整えたばかりで
可愛くいて欲しいはずのお嬢は・・
DSC_5224_01.jpg
と・・ご立腹!(泣)

どーしたら許してくれる?
って下手に様子を伺うと・・
DSC_5223_01.jpg
おやつと交換条件にお話し
してくれるようです(涙)

しょーがない・・それで取引しよう。
でも、食べ過ぎて朝消化されずリバースとか
勘弁してよ。

おまけ)
毎日6:30出勤、7:00には就業してるんだけど・・こんな。
こんなマネージメントならオレでも出来るって・・・
愚痴しかでないので言い訳の内容は記載しませ〜ん。m(_ _)m

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

早速ですが
本日は昨日のトリミング結果です。

今回はしっかり5週間で行ってきましたので
見比べてもらおうかと。

DSC_5214_01.jpg

昨日帰ってすぐのこむぎがこちら。
DSC_5218_01.jpg

DSC_5215_01.jpg

DSC_5219_01.jpg

DSC_5216_01.jpg

DSC_5220_01.jpg
今夜のこむぎとも見比べてもらおうね。

DSC_5217_01.jpg

DSC_5221_01.jpg
ボール遊びに夢中だったのをヤメさせて
撮影したからな・・もう遊んでいいよ。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

こむぎ〜!
DSC_5210_01.jpg

ねー、ちょっと早いけど
そろそろ出掛けようか。
DSC_5211_01.jpg

トリミング行く途中の
大きな公園でお散歩してくか?
DSC_5213_01.jpg
そうだね、天気も良いしな。

そして、帰宅後は留守番がんばれよ。
DSC_5212_01.jpg
・・・(泣)
それでも留守番だけど。

トリミングアフターは明日のブログでUpしようかと。

それでは行ってきま〜す。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5205_01.jpg
自分に言ってる?それともオレにかな。
先ほど夜散歩行ってきましたー!

毎度ですが今日も帰宅時間は早くなかったですが
何とかこの土日はお休みに出来ました。(ホッ♨)

ねー、こむぎ聞いて。
DSC_5206_01.jpg
そー、良い子だ。

明日はお昼からになるけど
5週間振りのトリミングに行くよ!
DSC_5207_01.jpg
午前中はロングお散歩もしようね。

取り敢えず値上がりはしちゃったけど
今まで行ってた所に行きます。

理由は近所のサロンは全く検索してなくて把握してないし
都内の有名サロンに予約もしてないのでね。

こむぎは慣れてるし、いいよね♪
DSC_5208_01.jpg
お、いいお返事!
そして、そのあとそのままお留守番してな(笑)

夕方〜夜はお世話になった先輩の送別会と
その先輩との忘年会として飲みに行ってくるので・・

頼んだよ!
DSC_5209_01.jpg
皆さんを味方につけて訴えるのはヤメて・・(涙)
後だし報告は謝るよ〜m(_ _)m

でも・・だよ、
2週間前に言っておいても絶対覚えてないでしょ、
だから同じでは?

そんなことない〜怒!(こむぎ)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5200_01.jpg
今日も決して早くは無いが昨日よりはね・・
良かったねお散歩行けて。

では・・
DSC_5201_01.jpg
??(何だ?)

もうあげて食べたじゃん!
DSC_5202_01.jpg
(ふ〜ん、そう来たか)

あれ?忘れてた・・ってなるか!
それもあげました。
DSC_5203_01.jpg
良いのはおまえの気持ちだけだって。

食べ過ぎればすぐ吐くか便が緩くなるくせ
食いしん坊で・・・(泣)

全くもう・・って思ってたら
DSC_5204_01.jpg
逆ギレですか・・(涙)

そんな約束ならオレの方からしたいよ!
でも現状はムリだな。

あと1個多くチーズあげるからそれで許せ。

今日もコメ閉じてて、すいませ〜んm(_ _)m

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5198_01.jpg
やば、もうすぐ日付が変わっちゃうって!
文句は後でね。

今日は”記念撮影”だけの日ってことで
許してね。

このブログUpしたらごはんと
昨日のむね肉おやつをいっぱいあげるから!
DSC_5199_01.jpg
あら、良いポーズくれました(笑)

すいませ〜ん、コメは閉じさせて頂きます。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5192_01.jpg
あれ?まだ23時〜24時ではないよ・・は
通用しないかー(涙)

まずはごはんを食べさせてから・・
DSC_5193_01.jpg
今日も終始スヌード装着だったのでね。

取り敢えず
写真撮影と夜散歩までは結っておこうかな。
DSC_5194_01.jpg
お散歩好きだろ・・満足出来ないの?

しょーがないな・・
吐き気は治まってるようだから、
今日からこれあげようか。
DSC_5197_01.jpg
ペットショップオリジナルで
1袋50g¥198-と安いんです。
(自分で胸肉買って茹でればもっと安いも知ってますが、つい)

アキレスやガムよりは消化も良さそうなので
このお肉でおやつを再開するよー。
DSC_5196_01.jpg

このあと、ご機嫌で許してくれるでしょう・・きっと。
ではまず夜散歩に行って来ちゃおーね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5185_01.jpg
ただいま、こむぎ。

いつもは帰宅後すぐ、ごはんをあげて
ブラッシングして服着て夜散歩が日課。

なので・・
DSC_5186_01.jpg
こんな疑問を感じるみたいです。

でも、
実際は昨夜からずーっと髪を下ろしていて
お留守番中もそのままにしてました。

理由は、
こむぎが体調を崩した&飼い主の手抜きも重なり
3週間シャンプー出来てないから髪を結ってる
癖がガッツリついてしまってるんです。

そうすると切れ毛にもなりやすいし
前髪にまとまりが無くなるので結っていないの!
DSC_5189_01.jpg
だ、か、ら、・・
ほら、まだ切れていないから!

切れたら嫌だから前もってやってるの!
DSC_5187_01.jpg
やっと分かった・・か。

ただ、
そのままだと逆に絡まっちゃうので・・
DSC_5190_01.jpg
(あんた、ごはんはさっき食べたばかりです)
普段ごはんとおやつのときにしてるスヌード!

お散歩やお部屋でおもちゃ遊びしてるときも
ず〜っと着用してもらってます(笑)
DSC_5191_01.jpg
別に嫌いじゃないんだから良いでしょ、
文句言わなくても!

おまけ)
今年2月くらいからトップを伸ばし始め
約9ヶ月でこのくらいまで伸ばせました。
ちなみにこむぎのトップノットは、
ここから結うと格好良いとは思いますが
切れやすいので人でいう眉毛にあたる辺りから
おでこの下部分は短くカットしてもらってますよ。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

本日はまったり休息日としました。
ねー、こむぎ。
DSC_5179_01.jpg
こちらが何も言わず嫌がらずに居れば
ず〜っと乗ってます。
そして、たまに足がシビれます(涙)

でも、午前中はお掃除いっぱいしたし
朝夕はロングにお散歩も行ったよね!
DSC_5180_01.jpg

夕散歩のあとは先ほどペットショップにもね。
DSC_5181_01.jpg

これのことか・・・
DSC_5183_01.jpg
ぷーぷー鳴るラテックス系より
固めのゴムで出来ているボールです。

DSC_5182_01.jpg
遊んでる途中に写真を撮り始めたので
そろそろ待てなくなってきたか・・

はい、じゃー遊んで下さい!
ブログ書いてる間は1人で遊んでね。
投げて〜!は後で付き合ってあげるので。

なんだか休息日と決めた割には
お膝でお昼寝⇒散歩⇒新しいおもちゃ・・と
こむぎデーなっちゃったような?
まーイイか。

おまけ)
月曜から与えてたこちらは既に・・
DSC_5184_01.jpg
ボロボロ!
全く良く遊ぶお気に入りです。(泣)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5176_01.jpg
休出なのに20:00帰宅・・・疲れた(涙)
でもお散歩も行けたし良かったね。

さてと・・・
DSC_5177_01.jpg
いやいや、そんな意味の『さて』じゃないよ。

サッカーオランダ戦間に合って良かった、
応援しなきゃなってことだけど。

こむぎは1人で遊んでね。
DSC_5178_01.jpg
抵抗してるの?
オレとしてはおとなしくしてくれて
願ったり叶ったりだけど!(笑)

明日はやっとお休みですが
今夜はサッカー観戦&つかの間の休息と
させて下さい。m(_ _)m

皆さまのブログは明日ご訪問させて頂きます。
コメは久々に開けておきますので良かったら
書き込んで下さいね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日は手抜き簡単に・・
何とか日付変わる前に更新するためには。

こむぎゴメンね。
DSC_5174_01.jpg
また23:00過ぎ・・
しかも23:30近く(涙)

結局早く帰ってないね、オレ。
DSC_5175_01.jpg
そーだね・・
しかも明日休出なのに朝6:00集合の会議(泣)
明日は朝散歩も抜きでよろしくね。

今週は前半こむぎの胃が、
後半は飼い主の仕事が全くダメだった
良い事のない週だったなぁ・・

ホントすいません、
コメOpenと皆さんへのブログ訪問は
日曜じゃないと無理そうですm(_ _)m

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

こむぎの胃は良くなったようで
今日も全く問題無し!リバースもしてません。
ようやく本調子になったかな?

良かったねー!
DSC_5170_01.jpg
あ・・・やっぱり
ごまかせない?(涙)

オレも早く帰りたいんだよ、ホントは!
DSC_5171_01.jpg
全く聞く耳を持たずですか・・

分かったよ!まずごはんにしようね。
今夜からいつもの量に戻してあげるよ!

ごはんも今日で最後の薬入り鶏ささみも瞬殺完食し
少しは機嫌が直った?
DSC_5172_01.jpg
そう来ましたか・・
頑張ってみるよ!

オレも明日は早めに帰りたいんだ。
だって・・・
土曜日休出決定しちゃったのでー(大泣)
DSC_5173_01.jpg
あぁーあぁー ー き・こ・え・な・い!

でも、なんでこんなに仕事しなくちゃ・・・って
愚痴を書き始めたら長編物語になりそうなので
今日はこの辺で。m(_ _)m

もう少し早く帰れたら
皆さんのブログにもコメさせて下さ〜い。
しかも本日も連続になっちゃうけど自分の
ブログコメ欄もクローズさせてもらいます。

ホントごめんなさい。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日は帰宅が23:00(涙)
DSC_5166_01.jpg
はいはい、まずは帰宅後
すぐにごはんをあげました!

さすがに3日連続に早め帰宅は出来ず・・(涙)
ごめんねー、こむぎ。

そのあとハウス内を確認したらOK!
今日はやっと終日リバース無しで過ごせました。
DSC_5167_01.jpg
ごはん減らされた上に帰ってこないのでは
吐きようが無いと・・・(泣)

ごもっとかもしれないが、こちらは
3日振りに何も吐かないでいられました。

それでも今日も朝夕合わせて
ドライフードはいつもの半分だけにしました。
DSC_5168_01.jpg
あるよー!(=お薬もあるって意味だけど)

レンジで少し温めて25gのささみ(&薬)も
与えました。

今日も美味しいのがあって良かったね、
なので・・遅く帰ってきたの許してくれる?
DSC_5169_01.jpg
だよね〜(泣)

これからこむぎの相手や夜散歩もあるので
コメはクローズさせて下さ〜いm(_ _)m

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

皆さま、昨日のブログへ多くの
コメント誠に有難う御座いました。

日曜から胃が弱ってるうちのお嬢ですが
昨夜は絶食するも今朝からごはん再開です。

いつのも1/3のごはんをあげて
苦戦しながらお薬を飲ませた後
お留守番させました。

そして先ほど帰宅してハウスを確認したところ
お留守番中は戻していなかったです。(ホッ)

大丈夫みたいだね!
DSC_5161_01.jpg
そうだね、朝は5:30に起きたとき
常温のお水を飲んだら6:00にリバース・・。(泣)

昨日の注射は吐き気止めだったのに・・
やはりダメなの?とも思いました。

でも、先生が言ってたんですが
常温といっても体温との差が大きい水は、
冷たいと胃が収縮して吐きやすいと。

なので朝の水は別として朝ごはんを戻すかどうか
心配してたがこちらがクリアーしたので良かった。

では・・今夜もごはんとお薬にしようね。
DSC_5162_01.jpg
朝も悪戦苦闘したお薬・・
今夜もこんな態度(涙)。

オレも学習してるのでね、それくらい想定内!
ちゃんと美味しいの用意したよ。
DSC_5163_01.jpg
ホント!

今までドライフードも形のまま吐き出てたし
量も減らしているので・・
鶏のささみを買って茹でました。
DSC_5160_01.jpg
茹でたささみを少しでも消化に良いよう
細く裂いてそこに粉末にした薬を混ぜました。

そしたら、こむぎは・・
DSC_5164_01.jpg
薬入りなのを気づかず、ご機嫌に食べてました(笑)

結果、今日のこむぎは
朝夕でドライフードを通常の1/3、
鶏のささみを20g  
と、いつもの半分くらいの給餌量でスタートしました。

当面手作り食とまでは言わないが
ドライフードよりも多めに消化の
良さそうなのを投薬も兼ねて与えて
様子を見ようと思っています。

こむぎ、明日のごはんもしっかり
様子を見て行こうね!
DSC_5165_01.jpg
はい、良い子だ。

とはいってもお肉を与えてるんだから
美味しいに決まってるし良い返事する訳だよね・・

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ギャン泣きしやがって〜!(怒)
DSC_5155_01.jpg
痛く無い注射なんて無いの、我慢しなー!

皆さまにご心配して頂き
大変申し訳有りませんでした。

今日は仕事でしたが少しの残業だけで
夜の診察に間に合う時間で帰宅し、病院に行ってきました。

ちなみに帰宅時にもいつ吐いたかは不明ですが
2カ所戻した後が有りました。

診察結果は・・・
DSC_5156_01.jpg
”胃弱”と診断されたね。

普通、食べたものは胃で消化されたのち
腸へ移動しますよね。
そのとき、適量のごはんでも消化しきれず
胃に残留してしまうようです。
それが気持ち悪くなる原因で・・
結果、逆流して吐くようです。

臭うのも消化に時間を掛けた末に消化できず、
胃の中に残ったものが出てくるからとの事。

と・・いうことで最初のこむぎの通り
吐き気止めの注射とお薬が出ました。
DSC_5154_01.jpg
1並びのゾロ目の日に・・なんてブログネタに(涙)

そしてお薬飲む以外にもう1つ言われたね。
『今夜はごはん抜きにしてね』って!
DSC_5157_01.jpg
こんなに吐いてても食欲がある・・というか
食べる事が何よりも好きな子だけに厳しい試練。

でも頑張ってね!こむぎ。

そもそも・・
いつも帰りが遅くて、
おやつも少ないし、
遊んでくれないし、
お出掛けもお留守番させるし、
だから病気になったのに・・・・
(こむぎ)

な〜んか嫌々オーラが全開(涙)
しょーがないな・・・
DSC_5158_01.jpg
これあげるからっ!

DSC_5159_01.jpg
ごはんはダメ!
これだけで我慢しなさい。

食べるのが好きなのに胃が弱いとは。
なんて不憫な奴だ、同情だけはするよ・・

早く良くなってモリモリごはん食べような!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今朝のこむぎからブログ書こうかと。

まずは寝て過ごすのはヤメにして
出掛ける事にはしました・・飼い主自身の用事で!

なので、こむぎは・・
DSC_5150_01.jpg
まぁ、これはこれで本人も
楽しいことなので喜んでます。

ただ、オレはそのあと夕方まで別行動だからね。
DSC_5151_01.jpg
はい、良い子です。

そして・・昼前から夜までこむぎは実家で過ごし
自分は用事を済ませて夕方から合流し、
先ほど帰路に着きました。
DSC_5152_01.jpg
うん、おかえり!

いや〜・・・こむぎ!
今日はどうした?

食欲も元気も十分あるのですが、何故か・・・
実家で預かってもらっている間に
3回も戻してしまったようです(泣)

しかも、帰りの車でも2回吐いて・・

取り敢えずゆっくり休んで
安静にしてて!
DSC_5153_01.jpg
そう、良い子
こむぎはこのまましばらく寝てようね。

普段から車は乗っていて
乗り物酔いをする子では有りません。

なので・・何故今日は吐き気が止まらないのか
ちょっと検討がつかないです。

ただ・・出てくる物が
う○ちみたいな異臭がするんですよね・・

こりゃ、明日は仕事を途中抜け出して
病院行った方がいいかなぁ・・・今夜の様子次第で。

ブログの内容がこんななので
コメはクローズさせて頂きます、ご了承下さい。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

いや〜週末♪
休みッて良いですね!

そしてこちらも・・
DSC_5144_01.jpg
お昼のこむぎがソワソワ!

準備はオレがしてあげたんだから
分かってます!

では、約1ヶ月振りのしつけ教室に行きますか?
DSC_5145_01.jpg
了〜解。

と、いうことでお出掛け後、
今夜のこむぎがこちら。

本日もいろいろ教わってきましたね。
DSC_5146_01.jpg
それは、良かった。
確かに今日はワンちゃんも人も多くて
いっぱいふれあっていましたね。

その分、おやつもらい過ぎな気もしたが・・・
それでも毎度のご褒美もちゃんと頂いてきました!
DSC_5149_01.jpg

で、帰って来たら夜までしっかり爆睡(笑)
昨夜遅かったのでフリーにして寝たので
休みなのにいつも通り朝5:30から起きてるのもあってね(笑)
(ちなみにオレを起こす必要なかったのにしっかり起こした(怒))

昼寝(?)から起きたら起きたで・・
DSC_5147_01.jpg
気が早い!
もしくは明日と言わず『今夜は?』な勢いです。

特に決めてないけど、何か?
DSC_5148_01.jpg
イラッ(怒)
ちなみにあんまり天気良くないみたい、
だから1日寝て過ごしちゃおーかな?

ダメだからね〜💢(こむぎ)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

はぁ・・・激務(疲)
DSC_5140_01.jpg
最近1週間連続安定して早めに帰れた・・
なんて無くなったな(涙)

でも、これで今週も何とか休出は免れました。
よって、土日はこむぎと過ごせるよ!
DSC_5142_01.jpg
ホントだって・・(泣)

取り敢えずごはんと夜散歩しようね。
DSC_5141_01.jpg

あっ・・それと、
明日はしつけ教室の日だから行こうな!
DSC_5143_01.jpg
はい、良い子だ!

この2日間・・仕事追い込みで
皆様のブログ訪問とコメ返事が遅れてて
誠にすいませんm(_ _)m

土日で出来るだけご訪問しようと思いますので
宜しくお願いします。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

あー・・
DSC_5136_01.jpg
だね(疲)

取り敢えずは・・
DSC_5137_01.jpg
だね(疲)

そしたら・・
DSC_5138_01.jpg
だね(疲) って・・え!
確かに朝は雨降って行けなかったけど・・
まぁ、セーター着せてあるし少し行くかぁ。

あと・・
DSC_5139_01.jpg
そう!おNewのセーターです。

前回セーター買った時、安かったから
柄違いのをもうひとつ買っておいたんです。
(前回お披露目のセーターはこちらから)

簡単ですが今日はこれくらいで・・

コメ開けときますが昨日のを含め
返事は遅くなることご了承願います。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

こむぎ、ただいま!
DSC_5133_01.jpg
昨日は月曜のこむぎでしたが、
今日は今夜のこむぎです。

だいぶ涼しくなり、朝夕の散歩が気持ちいいです!
(氷点下とはさすがに別ですが、飼い主は寒いのが好き)

さて早速ですが今日のお題はこちら!

好きな子は超大好き!
そうでも無い子もそれなりにいる・・
DSC_5130_01.jpg
ハーツ社のデンタルボーンです。
ソフトタイプが出てたの知ってました?

ちなみにうちは丸型・三角・ボーン型、
どの形状も大好きです。

なので、お留守番のお供に最適(笑)

どのくらいソフトになったかというと
DSC_5131_01.jpg
通常オレンジ色のボーンの”半分”の固さみたいです。

触り心地としては確かにソフト感はあるが
半分?かちょっと分かり辛いですね・・

と、いうことで
こむぎに与えればすぐ分かりそうですが
今夜はまだお預けです(笑)

1番のお気に入り系大好きなおもちゃなので
特にご褒美をあげるような事もしてないときでは
もったいないから!

な、こむぎ。
DSC_5132_01.jpg

・・・(笑)
DSC_5135_01.jpg
あぁ四六時中な、おまえと一緒で!(嫌味)

まぁ気にすんなって・・・
夜散歩に連れて行ってあげるから!

行くかい?
DSC_5134_01.jpg
必ずこの手に引っかかるので
容易いものです(笑)

さ〜て、このボーンは
何をきっかけにプレゼントしようかな?
考えておかないとね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

この3連休のブログはお部屋の
写真ばかりでしたが・・・
DSC_5112_01.jpg
そうです!
ちゃんと近所だけど遊びに行きました。

車で5分10分で行ける範囲に1周3kmくらいある
大きな公園が3つもある環境にいますので、
3日で1つずつ行きました!

そして3日目は一応写真も撮ったのでUpしようかと。

まずは入り口で。
138355.gif
行ってイイよ!

このあともこんな感じに散歩し・・
DSC_5114_01.jpg

DSC_5118_01.jpg

DSC_5119_01.jpg

マラソンコースも1周して・・
DSC_5120_01.jpg

スタンドでも撮影。
DSC_5122_01.jpg

DSC_5121_01.jpg
テニスしてるの!
うちでラケットは見たことあるだろ!

ここ、観客席付き8面の人工芝テニスコートです。
とっても良いですよー!

こんな感じに連休は大きな公園お出掛けを
楽しんでいた事も伝えておかないとね!(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今朝は雨降りスタート(涙)
それでも午前中に止んだので
午後から予定通りにラグを買いにお出掛け!
DSC_5113_01.jpg
降り続いたら連れてくのヤメようと
本気で思ってたが、しょーがねーな・・
一緒に行くか!

そして、
今日も何件か見た結果結局・・・・
昨日行ったホームセンターで購入しました。

まずは帰宅後、新しいのを敷く前の
ビフォーがこちら。
DSC_5125_01.jpg


そしてアフターがこっち!
DSC_5126_01.jpg
随分シンプルですよね・・

決めては、簡単。
気に入ったデザインが見つからなかった!

なので・・
価格と暖かさを重視して
見映えは単色の無地にしました。

こむぎはというと・・
DSC_5127_01.jpg
早速、上に乗っています(笑)

気持ちいいみたいですね!
DSC_5128_01.jpg
サイズは180x235で以前より少し
長方形になっちゃいました。
でも、価格はこのサイズで¥2,980-でした!

飽きたり、良いのが見つかって
変えたいときに後悔しないですみそうです(笑)

ちなみに以前のラグはというと・・
こむぎのお留守番部屋へ移動。

ビフォー
DSC_5123_01.jpg

アフター
DSC_5124_01.jpg

いまはずっとハウスInでお留守番だけど
近々、この部屋のみフリーにしてみようかな?
なんて・・・思ってます。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5107_01.jpg
おかえり!

けっこー長い時間お出掛けしたね。
DSC_5108_01.jpg
『また』とか言うなよ!
昨日とは違う大きな公園にしてあげたろ!
朝も近所をロングにお散歩してるし。

それと、公園の帰りにホームセンターを
3件ハシゴしてきたじゃん!
DSC_5109_01.jpg
こんな連休じゃ不満?

でも、
この連休はどこも混んでて大変そうなの。

この所の休出で代休も溜まってるから
平日休み取れたら・・・遠出しような。

だから、
今日も予定通り近所でラグ探ししてたんだって!
DSC_5110_01.jpg
それが・・
迷って買えてないです!

こむぎが行けるし安いから
ホームセンターにしてたけどどれもビミョー。
こむぎは入れないけど、
やはり家具屋さん系に行って買おうかな?

なので、明日は留守番を・・・
DSC_5111_01.jpg
え〜っ!車の中で待ってる事になるよ。
ど〜しようかな?ゆっくり見れない感じするし・・。
ま、考えておくよ!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

お題の通り・・
DSC_5103_01.jpg
そーだったな。

思ったより雲が厚いし・・
何より道路が混んでる!
紅葉が見所になってる所は尚更(涙)

それでも、出掛けたには出掛けたでしょ。
しかも・・いっぱい散歩できたじゃん!
DSC_5104_01.jpg
じゃー良かったんじゃない?

DSC_5105_01.jpg
そーだね・・・

DSC_5106_01.jpg
今日はちょっと用事もあったから
夕方から先ほどまでちょっとお留守番を
してもらいました。

そんな理由もあり・・
そんな遠くに行くつもりは考えてなかったな。

明日も観光地は混雑必須だよね・・・
どうしようかな?

いっその事、遠出よりも
冬物のラグでも買い物してみようかな?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5098_01.jpg
ごめんなー、23:00近くになっちゃった(涙)

まず、ごはんだけはすぐにあげました。

ねぇ、こむぎ今日も帰り遅くなっちゃったけど
ここ2〜3日の努力で何とか今週末は3連休に出来たよ!
DSC_5099_01.jpg
良かったね〜!

DSC_5100_01.jpg
明日の朝〜午前中に何処かイイ所あるか
探してみるね。

DSC_5101_01.jpg
え〜、お出掛け先探しは了解だけど
今日は少し遅くまで遊んであげるから
クレートInで寝なよ〜。

DSC_5102_01.jpg
やっぱり・・(涙)

でも、久々の連休なんだから明日の朝くらい
少し遅くまで寝かせてくれよ!
もし、起こしたら・・・即クレートだからな(笑)

今週はほとんど皆さんのブログに訪問出来ずスイマセンでした、
この連休でご訪問させて頂きますので宜しくお願いします。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

