
DSC_5093_01.jpg
今日が本番なので
今夜もウィッチハット被らせてます。

昨日教えたよね、どうするの?
DSC_5094_01.jpg
違うだろ(涙)
『トリックorトリート?』だって!

挙げ句に既にいたずらもしちゃってるしね(怒)!
DSC_5095_01.jpg
したでしょ!

飼い主がお風呂入っている間に
着替えの下着とTシャツやバスタオル
皆リビングに運んで行っちゃったのは誰?
DSC_5096_01.jpg
お化けがやったとでも?

いつもがこむぎのいたずらで
今日だけお化けッておかしいだろ?

こむぎがやったんだよね!
DSC_5097_01.jpg
あ〜開き直ったな!

まぁ、いつも・・
いたずら&おやつなのに
今日だけいたずらorおやつと
選ばせても出来るわけないか・・(笑)

はいはい、帽子おとなしく被ってた
ご褒美におやつにしよーかね!(←ハァ・・甘いよな〜こむぎに)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


DSC_5089_01.jpg
ウィッチハットですけど・・

明日はハロウィン!
お化けの仮装をしてお祭りする日なんだよ。

小さい子は『トリックorトリート?』って言って
近所を訪問するんだよ。

DSC_5090_01.jpg
トリック(trick)=いたずら
トリート(treat)=もてなし・御馳走⇒おやつ
って意味だよ。

DSC_5091_01.jpg
そうだな・・(怒)

いたずらはしなくていいのにして、
それなのにおやつももらって・・・

今後も
おやつだけはあげるけどいたずらはしなくてイイよ!
DSC_5092_01.jpg
何が不満?(怒)

皆さん明日は
A Happy Halloween to You でありますように!


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5083_01.jpg
ただいま!
待ってたよね〜、早くごはんにしような。

DSC_5084_01.jpg
昨日の出張は直帰しても
23:00過ぎちゃったからね(涙)

DSC_5085_01.jpg
22:00ちょい前に帰宅したから
昨日より少しは早く帰ってきたよね!
でも、決して早くは無いな・・・

DSC_5088_01.jpg
こむぎが何をこんなに気にしてるか
って言うと・・

帰宅が遅いときだけ、夜就寝時に
クレートやハウスに入らず
お部屋をフリーで朝まで過ごせる権利を
与えてるからです!
(休みの日や普通に帰宅した日はクレートInで就寝)

しょーがない、早く無いと認めてるので
今夜も昨日に続きお部屋フリーで寝てイイよ♪
DSC_5087_01.jpg
ここ1ヶ月くらい実施してますが
致命的ないたずらや粗相は全くありません・・

が、しかし問題が無い訳でもないです(悩)

就寝最初はお布団の上や
お膝の上に居るのですが
時間が経つにつれて・・・
飼い主の枕を使って寝るようになります。

よって、明け方は枕は完全に占領され
飼い主の顔にピッタリくっ付いて寝てる状態です(苦)

すごく寝辛いのでやめてくれない?
DSC_5086_01.jpg
やめる気・・・無いのね(泣)

皆さんの所は邪魔せずいい子で寝てくれてるのかな?(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

こむぎ!どうした?
DSC_5081_01.jpg
そう・・・だったね(汗)

日曜のお散歩&お出掛け時の
ホントの格好は・・


こちら!
DSC_5075_01.jpg
実は重ね着して出掛けてました。

こちらも夏休みに購入済みだった
オーバーオール、如何でしょう?
DSC_5076_01.jpg
似合ってるけど・・

ちょ〜っとボーイッシュになったかな?
DSC_5074_01.jpg
でも・・男の子ですか?とは
誰にも言われなかったけどね。

ちなみにこのオーバーオールもkimilyです。
ホントは別の色が欲しかったけどサイズが無くて・・
ただ、黄色のロンパスには合わせやすい色かと。


今日は日帰り出張してまして、帰宅が遅くなる為
予約で投稿してます、ご了承下さ〜い。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

台風も去り快晴な1日でしたね、
ちょっと風が強めでしたが寒くもなくて。

こんな日は朝から洗濯を済ませら
ロングに散歩してから朝ごはんにしました。

その後、午後もうちの中じゃ勿体ないので
お出掛けしましたよ。
DSC_5077_01.jpg
午後はおNewの服を来て出掛けたね。

これも既に夏休みに購入していて
満を持してのお披露目です(笑)
今回は黄色ののびのびロンパスです。
DSC_5079_01.jpg
kimilyといったらこのポージングかと(笑)

自分はイイと思いますよこの黄色、
皆さんの反応はどうだろうね?

そして、お出掛け先はどこだったっけ?
DSC_5078_01.jpg
車で15分くらいの近所の
大きな公園にいって来ましたね。(写真撮ってないです)

そのあとイオンモールのペットショップで
ストック切れしてたドッグフードとおやつを少し購入に
付き合ってもらいました。

いっぱい歩けたし見れたし満足したか?
DSC_5080_01.jpg
はい、良い子です!

明日から朝はさらに涼しくなるようですし
暖かくして寝るようにし風邪を悪化させないようにしないと・・

1回ぶり返したら治りが悪くて・・
皆さん本当にお気をつけ下さいね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5069_01.jpg
すいません、お嬢。

今日土曜休出なのに帰宅が
22:00・・・す〜っごい疲れた(涙)

大丈夫だった?
DSC_5070_01.jpg
帰宅したらこむぎのハウスは18℃に。
とうとう、20℃を下回ったか・・

とにかく、まずはごはんをあげるから
許してな!
DSC_5071_01.jpg
やっぱり・・
でも、ごはんはしっかり食ったくせに。

じゃーまずブログだけは書かせてね。
そのあとはこむぎの時間にするから!
DSC_5072_01.jpg
了〜解♪

いっぱい遊ぼうね!
DSC_5073_01.jpg
そして次はそれ・・・?

明日に引きずって
許してくれないんだ・・・(泣)

わかったよ・・
超疲れて、鼻風邪も治らず、
木枯らし1号が吹く強風&寒さらしいけど考えるよ。

さすがに遠出はしないが車でどっか出掛ければ
良いよね。

今夜はホント疲れたのとこむぎとの約束で
昨日のコメ返事と皆様の所への訪問は明日にさせて下さ〜い、
そして今日コメはクローズで!m(_ _)m
(もうあとは仕事の愚痴しか出なそうで・・)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5063_01.jpg
スゴいよ。
いっぱい降ってる・・・

今朝も行けなかったけど予定通り
今日は夜もお散歩は無理だね。

ま。こんなときの為に
新しいおもちゃ買ってあるけど遊ぶ?
DSC_5064_01.jpg
ほんと!

これはどお?
DSC_5062_01.jpg
噛むおもちゃで・・

かなり強い香りが付いてます!
DSC_5061_01.jpg
しかも、こむぎの好きないちご。

よかったね。
DSC_5066_01.jpg
しょーがないな・・
はい、どうぞ!

躊躇無く即噛み付いて
楽しんでました(笑)
1382705144SFYD5HaFZ0WHHg11382705143.gif

と、いうことで今夜と明日は
これでストレス発散してな!

あ・し・た・も?(こむぎ)

そー明日も仕事です・・
台風で悪天候なのに来いって、会社へ(鬼)

どうせ、午後から晴れたとしても
ビチョビチョだし出掛ける予定は無いから
諦めてくれ・・
DSC_5065_01.jpg
オレだって帰り際に寝耳に水のような要請で
断ってやりたかったが・・・サラリーマンですね(泣)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5058_01.jpg
そーだね。

いつもおでこ上でちょんまげなので
毛に癖がついてきたから変化させて見ました。
DSC_5059_01.jpg
昨日もだけど布製ゴムでね。

通常の髪ゴムより緩く結えて
これはこれで良いですよ。

今夜はさすがに台風の影響で雨になりましたが
今朝は朝散歩できました。
ここ数日はこのセーターで丁度良い気温にもなりましたね。
DSC_5057_01.jpg

あと今日のお題ですが
いろいろな方のブログで拝見できる
365カレンダー!

プードル部門完成しましたね。
こむぎもエントリーしましたので
良かったら見に行って見つけてみて下さい。
DSC_5060_01.jpg
365カレンダー ←リンクはこちら(こむぎは見つかるかな?)

エントリー条件にカレンダー購入必須がネックで躊躇してました。
もう1つは、うるう年生まれで誕生の日が無いし
おうち記念の日もエントリー済みになってたので載せたい日が無かった。

ただ・・これだけ人気あるプードルが〆切間近になっても
完成しない事態になってたので、ビックリ!
つい、エントリーしちゃいました(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5052_01.jpg
ただいま〜!

あれ、こむぎ分かるの?
ちょ〜っとまた風邪がぶり返してきた感じが・・

昨日・今日と普通に仕事してると
昼に薬を飲んでから時間が空き過ぎる所為か
夜が1番ツラかったりします。

なので・・こむぎ、
今日の夜散歩無しでも良い?
DSC_5053_01.jpg
良い子だ!

ただね・・
明日から台風の影響で雨の日が
続きそうなので重ね重ね先に謝っとくよ!
DSC_5054_01.jpg
しょーがないでしょ(泣)

取り敢えずお膝で寝てて。(笑)

そ〜いえばお膝・・で
1つ教えて?
DSC_5056_01.jpg

こむぎさー、オレが・・
PC終わって電源をシャットダウンするときや
ipadの操作が終わって電源ボタン押したときや
スマホの操作が終わった時とか、すぐ気づくよね!

しかも・・ノートPCのふたを閉じたり、
ipadやスマホをテーブルに置いたりする前に!

どうして、分かるの?
DSC_5055_01.jpg
大体察しました・・

野生の勘というか・・
日頃の習慣というのか(笑)
でも、その飼い主への観察力には恐れ入ります。

こちらもそのくらいこむぎの
行動や健康をいつも感じてあげてないとなーって
毎度思います。(←実行しろって?)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日はさすがに早上がりとはいかず
通常残業をこなしての帰宅・・
でも、鼻風邪はだいぶ良くなりました。

今夜は日曜のトリミング後
体調も天気も悪かったけど
トイレシートが無くなったので
ホームセンターに寄ってから帰宅しました。

そのとき、ペットコーナーで
こんなのを即決購入しちゃいました!
DSC_5048_01.jpg
ベッドというのかクッションというのかは・・?

でも大きさは・・
DSC_5040_01.jpg
このくらい!こむぎで分かるかな?

即決した理由はこの価格♪
DSC_5042_01.jpg
これで¥980-ですよー!

もちろん大きさと柔らかさと
生地の暖かさも全て納得できる満足度です。

早速こむぎの前に置いてみると・・
どんな物かはすぐに理解したようで
躊躇無く乗っかります。
DSC_5049_01.jpg
さぁね?
こむぎがちゃんと使って
くれるなら考えようかな。

こむぎが乗ったことでフカフカ感が伝わったかな?
もう¥980-の感覚じゃないです(シツコイ?)

飼い主も気に入ったので
座布団として使ったらどうするよ?
DSC_5050_01.jpg
力づくですか・・(涙)

この家の大半の物は自分のと勘違いしてる子
と知ってはいますけど・・。

しょーがない、分かった!

もともと
こむぎ用に購入したのだからあげるよ♪

その代わり今日から
ちゃんとこれでお昼寝してな!
DSC_5051_01.jpg
・・・(怒)

結局こーやってPCに向かってる間は
ず〜っとお膝の上に。

それならどーして欲しいって言ったの?
まったく・・・

おまけ)
購入から1〜2日の様子をみてると
ローハイドガムやおもちゃで遊ぶときに
必ず乗っかっているので好きは好きみたいですよ。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

鼻風邪の治りが悪くいつもより
少し早く帰らせてもらいました。
(それ以外はもう回復しましたけど)

なので早めのブログUp!

なのに・・機嫌悪いのが1ぴき
DSC_5044_01.jpg

なんだよー!
DSC_5047_01.jpg

ダメなの?
うしろから撮らないと分からないんだけど!

前々回くらいから伸ばし続けてる
尻尾も見てもらおうかと思ってね。
DSC_5046_01.jpg
直毛でだいぶ長く育ってきましたよ〜。

今日は簡単だけどここまで。

先日のトリミングのコメ沢山有難う御座います、
なので・・あとはご返事を書こうかと。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

このところ4〜5週で行っていたトリミング。
今回は飼い主の都合もあり、久々の6週間!

さすがにモサモサ〜!(笑)
実家のお庭で遊んでもブラッシングせず
3日過ごしたのも拍車を掛けましたが(涙)

では早速、見てもらいましょう。
写真並べていくので見比べて下さいね。

正面から・・
DSC_5032_01.jpg

DSC_5035_01.jpg

左から・・
DSC_5033_01.jpg

DSC_5036_01.jpg

右から・・
DSC_5034_01.jpg

DSC_5037_01.jpg

今回は特に注文なし、
前回と同様にしました。

それでも、腰のクビレも復活したし・・
DSC_5038_01.jpg

ずんぐりむっくりも解消!
スラっとしたお首に。
DSC_5039_01.jpg

如何でしたか、
スッキリに見えましたか?

次回はいつ行こうかな〜、と予約してたら
次から¥1,500もUpするとのこと(泣)
親切にして頂いてはいましたが
1時間半近くもドライブして行く魅力が無くなったな・・

どうせそう価格が変わらなくなったなら
近場or都内の有名サロン辺りも考えようかな・・なんて
思ってます。

最後に風邪、熱は下がって元気です!
ただ・・・ノドとハナはまだヒドい
Boxティッシュ抱えてPCしてま〜す(笑)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5027_01.jpg
今夜の生こむぎです!(なんか頭に生が似合わん名前やな〜)

飼い主も予定通りの計画で出張が終わり
今日正午くらいだったかな・・お迎えに行ってきました。

実家でイイ子にしてた?
DSC_5028_01.jpg
まぁ・・そうだったらしいな。

ブラッシングを嫌がったことと
おやつばっかり強請っていた以外はな!
よって、
感動の再会はボサMaxだったよ(笑)

ただ・・実家でゆっくりせず、
今日すぐ帰ってきちゃった理由の1つが
明日ちょ〜どトリミング予約日なんです。
DSC_5029_01.jpg
最近はだいだい4〜5週でカットしてたが
今回は6週間経ってしまいました!(驚)

6週前はこんなすっきりだった子が、
DSC_4758_01_2013101919471927d.jpg

今夜は3日振りブラッシングとはいえ・・
DSC_5030_01.jpg
ボサボサが治りません(涙)

マズルなんて当社比の2倍か?
DSC_5031_01.jpg
そーだな!

それと今夜帰ってきたもう1つの理由は
出張先でちょい風邪ひきまして・・・
感染してしまう前に退散しました。

最後に・・
今日からまたコメを開けますので宜しくお願いします。
でも、コメ頂いた方のブログへのコメはもう少し待って下さい、
体調万全になったら書かせて頂きますので・・m(_ _)m
(出張中も日々見てましたよ、ケータイから)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5026_01.jpg

嬉しい、こむぎ?
あれ、あんたは誰?みたいな態度はヤメてな〜。
あ〜早く会いてーな、飼い主が一方的に!(笑)

本日も、ご訪問有難う御座いました!
今週は出張につき飼い主共々不在の為
予約投稿でお届け&コメもクローズしてます。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5025_01.jpg

オレの帰りをちゃんと待ってるかな・・・
いいや!
きっと、普段よりV.I.P待遇に満足して
帰りたくな〜い・・なんて言われそうな方が心配だ!(笑)

本日も、ご訪問有難う御座いました!
今週は出張につき飼い主共々不在の為
予約投稿でお届け&コメもクローズしてます。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_5024_01.jpg

ごはん、ちゃんと食べれてたかな・・・
もとい!
ごはんやおやつもらい過ぎてないかな〜?
だったよ!(笑)

本日も、ご訪問有難う御座いました!
今週は出張につき飼い主共々不在の為
予約投稿でお届け&コメもクローズしてます。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ただいまー!こむぎ。

今夜20:00ころは
既に台風の影響で本降りです。

明日の通勤時間帯が一番荒れる模様で・・
関東圏の皆さま、気を付けて通勤して下さいね。

そんな中ですが・・こむぎ、
急なんだけどお願いがあるんだよ!
DSC_5020_01.jpg

今から実家へ行こう!
DSC_5021_01.jpg

DSC_5022_01.jpg
そうなるよね〜(涙)

こんな天気なのに明日朝から
急遽・・某県に出張になっちゃった。

しかも泊まりで19日(土)の午前まで・・
DSC_5023_01.jpg
今夜だけは一緒に泊まるって!

水曜〜土曜の朝まではオレは居ないけど
実家の両親がいるから別に1人じゃないでしょ・・・

ゴメンね・・ちょ〜っと長いお泊まりになっちゃうけど。

よって、コメは閉じさせて頂きます。
明日からは予約投稿でお届けかな?

Now On こむぎで書けるブログは
土曜or日曜に再開予定ですのでご了承下さい。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ほら〜っ 早く準備しろって、行っちゃうぞ〜!(飼い主)
してるよ〜! ちょっとまってぇ〜(こむぎ)

DSC_5017_01.jpg
でも、お散歩は朝夕2回きっちりロングに
行ってきただろ!

しかも、午後は14:00くらいだったけど
ちゃんと会社から帰宅してきたじゃん!
DSC_5018_01.jpg

でも確かにそのあと・・
DSC_5019_01.jpg
夕散歩後に再度お留守番をさせましたので
こんな口調でスイマセン。

理由は・・
明日からの2日間こむぎ地方は
台風の影響を強く受けそう・・(泣)

なので、会社帰りに食材などの買い物を
したくなかったので買い出しに行きました。

残念だけど、こむぎはスーパーに入れないんだから
仕方ないだろー(笑)

明日の夜からお散歩も行けなそうで・・
大きな被害を出さず早く過ぎ去って欲しいものです。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日は朝から快晴!
午前中は近所でロングお散歩をしたけど
この天気は家に居ては勿体ないな!
DSC_4985_01.jpg
午後もお出掛けしよう!

いっぱい走れるところに
行ってみようか?
DSC_4986_01.jpg

車で1時間ちょい掛かりますが
以前も訪れブログにUpした事ある
ここへ行ってきました・・
DSC_4988_01.jpg
引っ越す前、先代と日々散歩してた
誰も居ない率95%くらいの広場!
はい、今日も案の定いません(笑)

ちゃんとした公園です、ここ。
DSC_4998_01.jpg
決して空き地や私有地に勝手にお邪魔
してる訳ではないので悪しからず・・
ただ、大きな公園の飛び地になってる部分なので
無人率が高いだけなんです(笑)

こむぎ!では遊ぼうか!
DSC_4989_01.jpg

リード無しで走ってイイよ、今日は。
DSC_4987_01.jpg
本来、どこの公園でもノーリードはダメ、
ただ、誰も居ないのでついつい・・m(_ _)m

優良な飼い主である皆さんはやっていないと思うけど
公園のノーリードは違法なので真似しないでね。

でもね・・こんなに楽しそうなんですよ!
(写真多めUpします、流し見して下さい)

138165449791l_0zvj9vLfCRY1381654496.gif


DSC_4990_01.jpg


1381654438loWIYQ8wKNVzWs01381654437.gif


DSC_4999_01.jpg


1381654557Q0rMSY3ugbCl5q21381654556.gif


DSC_5009_01.jpg


DSC_5014_01.jpg


いっぱい走った後はゆっくりお散歩。
DSC_5003_01.jpg


DSC_5011_01.jpg


DSC_5005_01.jpg


楽しかったみたいだね、その顔だと(笑)
DSC_5012_01.jpg


そして、日もすっかり暮れてから
先ほどおうちに到着。
DSC_5015_01.jpg
はい、お帰り!

DSC_5016_01.jpg
帰りの車でも爆睡だったけど!

まだ、眠いならどうぞ寝て下さい、
自分はこむぎが寝てる間にブログUpしちゃうから。

目が覚めたら夕飯にしようね♪

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4980_01.jpg
ね!
日の入りもぐっと早くなったのも感じますし
やっと秋らしい風と夜です。

今日は半日出勤して
約束通り午後はこむぎと一緒に居れたね!
DSC_4981_01.jpg
あのー、そんなに約束破ってるっけ?

帰宅時間はことごとく裏切ってきてるが
約束はそこそこ果たしていると思うけどな。

今日だって間に合ったから
病院のしつけ教室行けたし・・
良かっただろ!
DSC_4982_01.jpg

毎度ご褒美ももらえるしね♪
DSC_4984_01.jpg
今回も美味しいのを頂きました。

今日は脚側歩行がしっかり出来たな。
DSC_4983_01.jpg
よかったね。

キャリーバッグには
相変わらず入れないけどね(笑)

べつにいーの!怒 (こむぎ)

取り敢えずこのあとは
頂いた美味しいおやつで復習しておこうかな。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4976_01.jpg
たしかに。
でも・・あれ?
今日の夜から涼しくなるんじゃ・・・
違ったか?

DSC_4977_01.jpg
カレンダー上はね!

うちは・・・違うよ(涙)
DSC_4975_01.jpg
明日も月曜も仕事です。

先月に続き、つくづく世間の
連休に縁がないなー自分(泣)

でも、明日も月曜も半日出勤の予定だから
早く帰ってくるって!
DSC_4978_01.jpg
た・・・ぶん、き・・・っと・・

頑張って帰る努力するからー!
機嫌直してな?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

先ほど昨日より早い時間に
夜散歩にいけた今夜でした。
DSC_4970_01.jpg

行ったら?
DSC_4971_01.jpg
正しいけど嫌味に聞こえる・・
今日も暑かったのでリビングはしっかり温室状態でした(涙)

暑いねー、相変わらず!もう秋なはずなのに。
DSC_4972_01.jpg
秋とは言ったが暑いんだからイイんじゃない?

そして本題!

今日から新しく教えた事あるよね。
覚えられるかな?
DSC_4973_01.jpg
芸じゃねーよ(怒)
しつけだ!

DSC_4974_01.jpg
・・・・(泣)
何その態度、初日だし許そうかと思ったが迷う。

何を教えてるかって?
それはキャリーバッグへInです。

今更!とか思う人の方が多いよね。
うちはクレートやハウスにIN出来ますが
布製のキャリーバッグに入れません・・
もっと早くに教えておけば良かったなぁ。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

早く帰れた昨日が奇跡か?
きょうも新たなトラブル発生し・・・
22:00過ぎの帰宅(涙)

挙げ句の果てには・・
DSC_4964_01.jpg
夜になっても換気してないリビングは31℃(汗汗)

エアコン管理してたこむぎの留守番部屋じゃ
分からなかったろうけど日中はスゴい暑かったよ。
もう10月じゃないよ・・感覚は。
DSC_4965_01.jpg
そーだったの(怒)

まだ、何か?
DSC_4966_01.jpg
ぎくっ!(超〜滝汗・・)

実は帰りが遅く面倒だったので
今日は夜ごはんの中にノミダニとフィラリアの
飲み薬を混ぜて与えちゃった。
DSC_4963_01.jpg
そしたら勘づかれまして・・
何か変なの入ってるよねー(怒)って
訴えながら渋々完食。

そんな事ないッて、いつもごはんだったろー♪(洗脳洗脳・・)
DSC_4967_01.jpg
そーだって♪

DSC_4968_01.jpg
うん、大丈夫!きっと明日は
もっとごはん美味しいはずだから!
(だって薬入ってないし(笑))

もー気にしない、気にしない!
夜散歩でもしてこようか?
DSC_4969_01.jpg
(顔、近っ!!)
はい、行きましょうね〜♪

おまけ)
明日もまだ残暑みたいですね・・
よって季節外れのエアコンセットが続きます。
早く涼しくなれよ(泣)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4960_01.jpg
そーだね・・昨日に続き20:00になっても
25℃くらいある上に湿度が超〜高めでかなり不快(涙)
たぶん台風の影響なんでしょうね・・

自分も風だけが秋を感じれたけど、ほとんど”夏”です!
本格的な秋はいつ来るのー?

さて前置きはこれくらいにして・・・

今日はドッグショーが不完全燃焼だった
先週日曜の続きをUpしようかと。
DSC_4933_01.jpg
(一応、再Upしておきますね)
さすがにこのままおうちに帰っては・・いないんですよ!

このあと
ドッグランに行ってストレス解消してきたんだよな!
DSC_4962_01.jpg
そーだったな。
じゃー、そのときの写真みてもらおうか。

川越水上公園からなら一般道で
15〜20分くらいで行ける
もう何度も訪れてるドッグガーデンリゾート鶴ヶ島さんへ。
うちはここが1番リピート回数多いかと思います。

では、軽〜く見流して下さい。
DSC_4945_01.jpg

DSC_4947_01.jpg

DSC_4949_01.jpg

DSC_4950_01.jpg

DSC_4951_01.jpg

DSC_4952_01.jpg

DSC_4953_01.jpg

ホントはこの後、他のワンちゃんとも遊んでるんですが
既に飼い主が写真を撮るのやめていて・・ありません。m(_ _)m
でも、多くのワンちゃんとふれあってきましたよ。

そして、今日のこむぎに戻ると・・
DSC_4961_01.jpg
今頃気づいたの?
決して早い訳ではないが
昨日や最近の帰宅時間からしたら
マシだよね、たしかに。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

明日もこのくらいに帰宅したいなぁ〜(願望)

DSC_4955_01.jpg
ごめんなー
今日は22:00過ぎた(涙)

しかも台風の影響なのか?
外もまだ25℃近いし室温も29℃もあります(泣)
DSC_4956_01.jpg
そーだね、セットしていくよ。

今日は記念の日だったのに
簡単更新になっちゃったな・・
このブログらしいとは言えば
言えるんですけどね。

こむぎ、今日はブログでおまえの記録を
取り始めてちょうーど1年なんだよ!
DSC_4957_01.jpg
そーなの!
たぶん・・・1日の休みも無く記録できたかと。
スゴいことからどーでもいいことまでだけどね(笑)

明日からも出来るだけは頑張って記録し続けてみるよ。
DSC_4958_01.jpg
ずいぶん上から言われてる感じがあるけど・・(涙)
今後たま〜に記録出来ない日が
出来ちゃっても許してよね、お願い。

じゃー、こむぎ
最後に皆に挨拶して!
DSC_4959_01.jpg
はい、よく出来ました!

日々ご訪問して頂ける皆様が継続の力になってます。
有難う御座いました、そして今後も遊びに来て下さいね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日は曇りがちな朝でしたが
昼前から日差しも出てきました。

それなら・・出掛けてみるか?
DSC_4925_01.jpg

行き先はね〜、ナイショ!
DSC_4926_01.jpg

いつものように車でお出掛け。
今回は初めていく所でしたが遠くは無く
40〜50分くらいで行けました。

着いたのはここ。
DSC_4942_01.jpg
川越水上公園
会員制のドッグランも併設されてる大きな公園ですが
見ての通り敷地の大半がプールや釣りなどが有名で
今まで何とな〜く足を運ぶことがなかった。

じゃー、どうしてここを選択したか?

それはこれ!
DSC_4933_01.jpg
JKC公認のショードッグが見れるから。

無計画にダラ〜ッと昼頃から行ったので
案の定駐車場は満車・・(涙)
ちょっと遠くに駐車してきて会場に向かいました。

まだ?って顔してるね(笑)
DSC_4938_01.jpg

もう少しみたいですよ。
DSC_4940_01.jpg
でっかい口・・
たしかにかなり蒸し暑いね、昨日の雨が蒸発中で。

そして着いたは良いが・・
凄まじい混み具合とお祭り感。

ショー出てるワンちゃんや見に来てるお客も多いけど
ショー出待ちのワンちゃんたちの犬種の多さと綺麗さがまたすごい。

ただ・・駐車場が入れないと思ったら
ショーエントリーの控え室を兼ねていて1台の車で
3台分くらいの敷地をオートキャンプ場のような感じにして使ってました。
人も犬もショーを勝ち抜く為には大変なんですね・・・

一応ショー風景はこんな感じ・・
DSC_4934_01.jpg

DSC_4936_01.jpg

DSC_4941_01.jpg

ただ、こむぎにとってはただ
人とワンちゃんがいっぱい居るのを見に
行っただけになっちゃったな。

理由はこれ!
会場周辺のほとんどがこんな感じにドロドロ(怒)
DSC_4937_01.jpg
ショースペースこそ手入れしてあるが
通路や観覧場所ほとんど全部が前日の雨でぬかるんでて、
人も長靴が無いと歩けない所もいっぱい。
よって、ほとんどずっと抱っこ状態でした(泣)

こむぎ抱っこしてると写真が撮れなくてこのくらいが限界、
自分の靴が泥まみれになる前に早々撤収してしまいました。

会場から離れ、公園のマラソンコース辺りから歩けるように。
今度は公園として遊びに来てみようね。
DSC_4944_01.jpg
飼い主共々・・
不完全燃焼のこむぎでした(笑)

おまけ)
秋の味覚食べたよ!(某定食屋)
NEC_0402_01.jpg
本当に食べた写真でスイマセン・・・m(_._)m
松茸や栗・・まだまだあるよね〜。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

いや〜今日はずっと雨!
つまらない・・・

こんな日はこむぎに
ちょっかいを出して遊ぶに限るか?

なので、まずは・・こちら。
DSC_3413_02.jpg
今年の春暖かくなってから購入しちゃった
kimilyかぼちゃパンツ

DSC_4922_01.jpg
おい、勝手に動くなって・・
写真ブレたよ〜。

今年の秋冬までず〜っと着るのを
待っていたお洋服ですね。
そのときのブログ内容はこちら

そしてこちらが今日のこむぎ
DSC_4923_01.jpg

もう一枚!
DSC_4924_01.jpg

そして実はさらに・・これ!
DSC_4918_01.jpg
そう、実はこれも
ず〜っと春からとっといたよ。

別角度から・・
DSC_4921_01.jpg

今年の秋冬はこのかぼちゃパンツで
いっぱいお出掛けしようね。

真冬になったらインナーも着て
重ね着もさせちゃおうかな?

良かったねー(笑)
DSC_4919_01.jpg
だから〜、最初に1日中
雨だったって言ったでしょ!

暇だったのでかぼちゃパンツ撮影会
やってみました(笑)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4912_01.jpg
失礼な!せっかく20:00に
帰れたら、そう疑われますか・・(涙)
今週は土日休めますよ!良かったでしょ。

今朝は昨日紹介したセーターで散歩行ったね。
明日あまり天気良く無いとのことなので
今夜はロングな夜散歩してこよーか?
DSC_4914_01.jpg

ここでですが・・
自分は普段日々の夜散歩には
ライトを持って散歩をしてます。
DSC_4907_01.jpg
それでも茶色で小さいこむぎは
見えづらいみたいでビックリされたり
自転車が気づかないことが有ります。

なので・・こんなの用意してみました。
DSC_4908_01.jpg
赤、青、白の3色に光るワンちゃんに
取り付けるライトです。

電源Onすると3色順番に点灯します。
DSC_4910_01.jpg
暗い所ではけっこー明るく目立ちましたので
今までよりは安全になったかも。

それじゃーこむぎ、付けような!
DSC_4915_01.jpg
当たり前だよ、その為に用意したんだから。

なんで、嫌なの?
DSC_4917_01.jpg
大丈夫だって!
ただ・・ちょっとオモロいけど(笑)

イラッ・・・怒 (こむぎ)

ゴメンごめん、笑わないって。
それじゃー、皆にも見てもらって判断するか。
DSC_4911_01.jpg

動画じゃないと分かりづらいのでね。
[広告] VPS

どうでした、わかりました?
安全にはなりましたよね。

ただこれで、
おもちゃ屋の前に鎮座してたら
まさにもう・・
おもちゃのぬいぐるみそのものだな〜(笑)
DSC_4916_01.jpg
してないって〜・・(笑笑) 

少なくとも散歩中に『良いのつけてるね〜(笑)』って
けっこー声掛けてくれてたじゃん。

ちなみに、夜のお散歩コースは
大体・・駅前通りや大きな幹線道路etc.
街灯の多い比較的明るめな所を歩いてますが
それでも昼間よりは危険が多いですね。

皆さんはどんな対策して夜散歩してます?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4900_01.jpg
暑かったよ〜、日中は!
アンタは予定通りエアコンで快適だったろうけどな。

そして今涼しいのは・・
夕方から雨が降ってきたからじゃない?
DSC_4901_01.jpg
音してるの聞こえるでしょ。

たしかに過ごしやすいけど・・
DSC_4902_01.jpg
そう、行かないんじゃなくて・・

夜散歩は行けないの。(朝は行きました)
DSC_4903_01.jpg
週末、アウトレットで購入した
590円のジャガードセーター!

全くこのお値段には見えない超〜お買い得品、
飼い主が勝手にすごく満足してる一品です。

よって、今後平日の日々散歩はこの服を中心に
着せていこうかと考えています。

今夜は出掛けないけど
セーターは皆に見てもらおうか。
DSC_4904_01.jpg
そうだ。

上からも・・
DSC_4906_01.jpg

明日の朝、
雨止んでたらお散歩に着てこうね。
DSC_4905_01.jpg
はいはい・・(疲)

今まで雨以外で朝散歩行かなかったことも
裸で散歩させたことも無いんだけどなぁ・・
なんで念を押されたんだ(涙)

おまけ)
 実は髪留めもおNewだよ(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4895_01.jpg
ねー、会社も暑かった〜!

でも朝から涼しさを感じない日で
湿気が高く蒸し蒸ししてました。

なので・・・
昨日紹介したハウスに敷く秋冬用マットはヤメて
夏場と同じバスマットにしていきました。
DSC_4896_01.jpg
それは一般的な話しで・・
今日は例外的に暑いんだって!

こんな日もあるんですよ。
DSC_4897_01.jpg
知らない!(笑)
DSC_4898_01.jpg
全くうるさいな・・

明日は・・・っと、
明日も今日と同じくらい蒸し暑いみたいだよ!

じゃー、
こむぎは明日もハウスはバスマットだね。
DSC_4899_01.jpg
贅沢!(怒) でも了〜解。

買っても全然活躍出来ないマットでした(笑)
DSC_4875_01.jpg
いつから涼しくなるんだろ・・?

おまけ)
あまり無いんだけど唯一
先代の引き継ぎ品と言える1つがこれ。
DSC_4878_01.jpg
シャンプーとコンディショナー。

買ったけどすぐに大病を発症し
最期まで未使用のままだったんです。

その後こむぎが使うようになりましたが・・
あと1回のお風呂で使い終わりそうです。
先代なら5〜6ヶ月で使い切るのを
約1年半掛かって使いました。

シャンプーも買わないとな・・何にしようかな?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

