
今日もブラッシング完了、
では・・写真を撮るか!
DSC_4882_01.jpg

じゃー、付けるか?
DSC_4884_01.jpg
これでいいよね。


ちなみにここまでで
今日はなんか雰囲気違うの分かりました?


実は・・
DSC_4883_01.jpg

DSC_4885_01.jpg
はい、いつものごとく飼い主には聞かず
皆さんに聞くんですんね・・・
梳かしてやったのはオレだよ(涙)

何かご不満でもある?
DSC_4886_01.jpg
自分も少し思いました・・
でも悪くはない感じするけどね。

だいぶトップが伸びて結いやすくなったし
アレンジ出来るまでになってきましたよー。

最後に今日はもう1つご報告を。
DSC_4887_01.jpg
まぶたの傷のお薬は既に終わっていたけど
整腸剤がまだ続いてました。
まぁ・・すっかり元気で何よりです(嬉)

おまけ)
先代から使ってます。
DSC_4880_01.jpg
ピルクラッシャー。便利ですよ。

皆さんも持ってます?
DSC_4881_01.jpg

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


今日は久々のお休み〜、しかも快晴!
でもお出掛けは出来ず・・(涙)

こんな時はもう大掃除に限るか!
水回りを中心にシンクやトイレを
徹底的に清掃しちゃいました。

その後はいつもの掃除機と洗濯。
DSC_4871_01.jpg
そうそう、オレがトイレ掃除してる間に・・
って、見え透いたウソはダメですよ!
(ホントにできるなら留守番時に毎日やっておいて)

あんたは付いて歩いただけ、
洗濯も干すのもたたむのも邪魔しただけです(怒)

まぁ、眼に薬を塗ってるけど
近所の散歩だけは朝夕行きました。

今朝のお散歩時からこの髪型です。
DSC_4868_01.jpg
布製もシュシュっぽくみえるゴムで
真横に結ってみたよ。

こむぎも全く嫌がる様子も無く
結わしてくれました。
DSC_4869_01.jpg
自分は良いかと思うけど。
いつものヘアゴムより後が残らないし!

そして木曜の夜から薬を塗り続けて丸3日
飲み薬は既に飲み終わりました。

お目目良く見せてごらん!
DSC_4870_01.jpg

DSC_4873_01.jpg
もう赤みは全く無いね!
ただ、血出て赤かった所は毛が
無くなっちゃったな(笑)
でも、治って良かった〜!

DSC_4874_01.jpg
行けるよ!

涼しくなってきたしワンコにとって秋は
沢山遊びに行けるシーズンですよね。
今度お天気良い時は是非ともお出掛けしような!

皆さんご心配掛けました。
でも、またぶり返さないよう注意してきま〜す。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

リボン新調〜・・・

2013/09/28 21:51 | 犬服

DSC_4866_01.jpg

DSC_4864_01.jpg

レースで縁取りされたリボン型髪留めを新調!
ちょっと目立つように付け過ぎたな。
次回はもっとおでこにピタっと付けようね。

やっと9月の激務に目処が立ちました。
帰りが早くなることは無いかもしれないが
深夜帰宅は減らせそうです。

DSC_4867_01.jpg
お休みだよ!良かったねー。

DSC_4863_01.jpg
そんな塗り薬でギラギラした眼で
お出掛けするのー?

ホコリやゴミがいっぱい吸着しちゃいそうだし
普通の散歩だけにしておいたら?
DSC_4865_01.jpg
(怒)なにその態度〜!!!
おまえの為を思って言ったのに〜(涙)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4858_01.jpg
いいよー!
今日は久々に朝夜両方散歩したな。

その後帰宅して夜ごはんを食べて・・
DSC_4861_01.jpg
嫌がらず薬も全部飲みましたし
眼の周りに塗る事も出来ました。
ホント偉いね〜!

昨夜から何度か薬を塗ってるので
段々ベタついてきましたが効果はある感じ。

ズームすると・・
DSC_4860_01.jpg

DSC_4859_01.jpg
眼の周りの赤み具合は引いてきましたね。

これでお留守番での心配が少し減ったよ。
明日も宜しく頼むね。
DSC_4857_01.jpg
ごめんね〜!オレもヤダよ(涙)
でもしょーがないの!
明日土曜も働いてきま〜す。

おまけ)
DSC_4862_01.jpg
ここ数日で随分気温が下がってきましたね。
そろそろ・・
秋冬用お洋服も準備してあるから着てみるか!(笑)

こむぎがアレなもので・・
コメの返事が遅れてますが週末にまとめて
返事させて頂きますね、ご容赦下さいませ。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4853_01.jpg
職場の皆に無理言って今日は、
19:00に帰宅し急いで準備し
急遽動物病院へ連れて行きました。

診察終了間際の時間でしたが
快く診て頂き有難う御座いました。
お薬をもらって先ほど帰路に・・・
DSC_4850_01.jpg

こうなった原因の1つは目ですね。

今朝起きてクレートから
出てきたらまた、かさぶたが!
案の定・・クレート内の毛布に血がべっとり(涙)

診断結果は眼瞼炎症による赤みから
掻いたりこすったりしてるようだと診断。
DSC_4851_01.jpg
ね!塗ってもらって帰宅した直後の写真、
けっこー赤いですよね・・・

それともう1つ
今回病院に行く決定的な事が月曜日の帰宅時に続き
本日出勤直前にまたリバースしました(泣)

朝ごはんをあげる直前でしたので
出てきたのは早朝に飲んでた水と胃液を大量に・・

診断結果は
食欲がちゃんと有るので整腸剤で様子を見るに
なり早速飲み薬を飲ませました。

このあと、
夜散歩してごはんを食べて
お膝で寝てついさきほどのこむぎがこちら。
DSC_4855_01.jpg
まぶたの赤みが無くなりました。
よかったね!

明日からも塗り薬と飲み薬を続けるので
よろしく頼むよ!
DSC_4854_01.jpg
そー良い子だ!

取り敢えず
昨夜からブラッシングしてないから
梳かしてあげるよ・・おいで!
DSC_4856_01.jpg

本日はちょいボサなこむぎでした(笑)

このまま経過が良好であるように・・と願いたい。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

どうした?
DSC_4847_01.jpg
あっ!今夜は小雨模様の中
帰ってきたんだけど。

だから、お散歩出来ないよ。
DSC_4849_01.jpg

そんなこと言っても・・
DSC_4848_01.jpg
正確には月曜、火曜、今日と
朝は3日連続で雨降っていてお散歩出来てません(涙)
それでも夜は行けてたんですが今日は夜も雨で・・

飼い主の帰りもなのに、
今日はお散歩も我慢してなm(_._)m
DSC_4846_01.jpg
・・・であそぼうね♪
あれ、オレを混ぜた?

おもちゃなら1人で遊べばいーじゃんよー!

おまけ)
今日のまぶたの状況はこんなです・・
DSC_4845_2_01.jpg
まだ、赤いな・・でも、
飼い主といると痒がる素振りは全く無し、
ただ今日も触られるのはイヤ!とのことです。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4844_01.jpg
はい、ただいま。
昨日より2時間早い21:00には何とか。

そちらこそ今日は
ノドにフード詰まらせていなかったな。

良かった良かったって思っていたら、
あれ?こむぎよく見せてみ!!
DSC_4843_01.jpg
何迷ってるの? 早く!

どうした?
DSC_4842_01.jpg
怒らないって。(怒ったことないけど)

ありゃ〜〜(泣)
DSC_4841_01.jpg
まぶたが真っ赤!
かさぶた取れてきれいになったなー
って思っていたら・・・
かゆくなって掻いたのかな?

再流血までは免れたがまた傷ものに・・
大丈夫、こむぎ?
DSC_4840_01.jpg
だろうね。
触ったらものすごい拒絶と
ギャン泣きでした。

病院行くべきなんだろうけど
休める感じもなく、明日は様子見させてね。
これ以上前回みたいに血が出てしまうようなら考えるから!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

あ〜っ!
国民の祝日の週初めから23:00帰宅(涙)

まぁ土曜が休めるか危うい所を
休んだ訳である程度は想定してたが・・
現実は厳しい(泣)

で、こむぎはとーぜんこーなり・・・
DSC_4836_01.jpg

昨日お風呂入ったのにボサボサ〜
DSC_4837_01.jpg
まずはすぐにごはん、
そのあと写真とブラッシングとトップノットを
ささっと済ませ現在に。

これでいつものこむぎだね!
DSC_4838_01.jpg
見たよ!

ハウス内の毛布にごはんをかなり吐いてたね。
ふやけたフード粒のまま出てきてたよ。

胃液とかは出てなかったので空腹からでなく
単純に朝食べたフードがノドに詰まってて、
気分が悪くなり出た・・って感じです。

帰宅直後はあまりの状況に血の気がひいたよ・・
DSC_4839_01.jpg
あやまるのは飼い主の方だって!
こちらこそごめんね〜。

明日からはもう少〜しだけ
ゆっくり食べような。
そして、
オレはもう少し早く帰宅だよね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

トリミングから2週間が経ち、
ちょいベタ系になってたので今夜は
ほんの先ほど・・お風呂に入れました!

そして洗いたてを・・
DSC_4830_01.jpg
さっぱり!だね。

と、いうより早く乾かせッて・・
DSC_4831_01.jpg

ドライヤーでブローしてモコモコに!
DSC_4832_01.jpg

しっぽもね(笑)
DSC_4833_01.jpg
カメラ向けると下向きは毎度だね。

そしてコームで梳かして頭結って完成。
DSC_4834_01.jpg
はい、こんばんは!

さて次は・・・
DSC_4835_01.jpg
そうだね、ごはんにするか!

朝散歩90分、
今日は夜じゃなく夕散歩を90分。

あと日中ホームセンターへの
お買い物も歩いて行ったからね。
(荷物重くて帰りちょっと後悔したけど・・)

これだけ外出してれば
トリミングと関係無くお風呂にもなりますし
お腹もすくよな(笑)

遠出はしなかったけど充実した日曜だったかと。

おまけ)
ついでにお風呂も大掃除したわ・・

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

さらにおまけ)
ipadをiOS7にアップデートしたら
見映えが随分変わりました。

予定通り・・
しつけ教室に行ってきましたね。
DSC_4827_01.jpg
こちらから見ても
すごく楽しそうだったよ。

そして毎度ですがご褒美頂きましたね。
DSC_4826_01.jpg
ちなみにもうひとつの目的、
ノミダニ・フィラリアのお薬ももらいました。

さて、
そしてこいつはもう・・
DSC_4828_01.jpg
って訴えてますが”無視”しよーっと。

取り敢えず・・
日中は30℃越えて暑かったけど
涼しくなったので夜散歩にでも行こうか?
DSC_4829_01.jpg
はい、反応!
では、行ってきま〜す。

今日は休みで普段より時間有るけど
敢えての簡単ブログUpで失礼します。

せっかく久々のお休みを満喫するためにね〜(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日は奇跡の20:00に帰宅、やった♪
DSC_4819_01.jpg
ネタバレすんなよー(涙) 実は・・
3時間早く出社して3時間早く帰ってきただけ(泣)

でも朗報も有り!
この3連休は土日が休みにできたよ。
DSC_4820_01.jpg
(月曜は出勤ですけどね・・・)

だから、どうしよう・・かな?
DSC_4823_01.jpg
はい、バカの1つ覚え炸裂(笑) 想定内!

明日は約2ヶ月振りのしつけ教室に行こうかと
今日予約してみたよ。
DSC_4824_01.jpg
それは良かった。

ちなみに・・
10月月初に飲むノミダニ・フィラリアの薬が
ないので一緒にもらってこような!
(うちのしつけ教室は動物病院です)

皆さんも良い連休をお過ごし下さいませ。
DSC_4825_01.jpg
なに?そのどアップな威圧的要求・・
疲れたからおうちでまったりは許さないってこと?
だよね〜・・・(泣)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4814_01.jpg
そーだね。それでさっき散歩してきたな!

ただね・・時間は短くなることあるけど
帰りが遅くなっても大体夜散歩してるよね?
DSC_4815_01.jpg
たぶん・・そういう日は雨が降ってるの(怒)

まぁ、いいや。
で・・今日の御付き様お月さまはどうでした?
DSC_4813_01.jpg
違うよー。
チューする名月って何?

”中秋の名月”って教えたじゃん、昨日。

ちゅーしゅーのめいげつ!
DSC_4817_01.jpg
間違ってはいないけど・・

きっと”九州も名月”だよ、
しかも”中秋の名月”だろうけどね。

もういいよ、
あんたは今日のも綺麗な御付き様で(笑)

は〜い、以上!
こむぎの茶番でした〜m(_._)m
お後がよろしいようで。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4808_01.jpg

DSC_4809_01.jpg
ただいま、全然早くないけど昨日よりはね。

おっ、やっとまぶたのかさぶた治ったな。
DSC_4811_01.jpg

良かった、良かった。

ホントはちっともかもしれないが・・
少しだけ早く帰れて、
こむぎの傷もこれ以上増えたりしないでね。

あとね、
明日は『中秋の名月』なんだよ。
DSC_4810_01.jpg
秋の綺麗なお月さまが見える日。

足の綺麗な御付き様が来る日?(こむぎ)

ちがうよ!(エセお嬢は飼い主だけで十分です)
綺麗な満月だってこと。

明日はたとえ遅くなろうと
夜散歩に行って見てみようか!
DSC_4812_01.jpg

些細な事でもこーやって
ポジティブシンキングでいないとね
やってられねー心境っす(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4804_01.jpg
すいません・・
23:00過ぎての帰宅。

遅過ぎだよね。
DSC_4805_01.jpg
とにかく帰ってきて一番最初にしたことが
ごはんとブラッシングと写真。

ちなみに
明日は自動給餌器セットしていくよ。
DSC_4806_01.jpg
て・・・明日も絶対早く帰れないから(涙)

もうしばらく頑張って・・・お願い!
DSC_4807_01.jpg
いじけた・・・(泣)

ちなみに、
こむぎの右目のまぶた、かさぶたになってた。
自分で引っ掻いて血が出たみたい・・・
かなりのストレスになってるよね、ごめん。

こういうの見ると仕事を放棄したくなるし
自分も気が休まらずホント悪循環です。

皆さんのブログへのコメや弊ブログのコメ返信も
遅めになるけど許して下さいね。
それでも・・返事は未定だけどコメは開けておきますね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

この3連休1日も休み無し!
しかも日曜以外は深残連発中・・

よって、台風の中今日も出勤してきました。

朝6時ころ・・スゴい大雨(泣)
7時近くに多少弱まってきたなぁと思ったら
今度は強風でした。
それでも朝は海に近い南関東よりはマシだったかな。

こむぎは台風気づけた?
DSC_4796_01.jpg
そうか・・ある意味幸せ者(笑)

関西北陸地方も大変みたいだし、
特に京都は水害被害が出てるようで
皆さん大丈夫でしたか?

結果的に、
うちは特に大きな被害は無く済みました。

ただ・・こむぎ地方は、
ちょうど正午に台風直撃したんです!!
これはさすがにハンパ無くスゴかった・・風雨とも。

スゴかったんだよ〜。
DSC_4798_01.jpg
見れれば良かったのに・・

DSC_4797_01.jpg
それは、無理〜!
でもそうだね!こむぎのハウス窓無いし、
お留守番部屋の窓は高い位置にあるから
自力では見えないか!

まぁ、気にすんな(笑)
嵐を見るより朝行けてない
散歩の方が良いだろ!
道路もしっかり乾いてるので連れてってあげる。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4799_01.jpg
そこ強調する? 合ってるけど。

さすがに今日は17:00ころには帰宅。
明日も当初予定通り仕事ですしね・・・

今朝はどしゃ降りでスゴかったが
夕方は雨止んでたから散歩出来たね。
DSC_4800_01.jpg
良かったな!

でもこむぎ地方、
明日は朝から台風直撃みたいです・・

これでは仮に休みだったとしても
どこにも出掛けられないな。
DSC_4801_01.jpg
たしかにお留守番は変わらないね。

自分だって台風の嵐の中、仕事行きたくないけど。
DSC_4803_01.jpg
休みたいけど、よほどの事が無い限り会社は
お休みにならないので無理かな。

DSC_4802_01.jpg
うまくいけば22日(日)はお休み。
21日(土)がちょっとどうなるか・・ですよ。

今度の週末も相変わらず・・って感じだよな、
ごめんね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4793_01.jpg
今日も長いお留守番なの? だよね。

土曜なのに22:00過ぎまで会社に・・・(怒)

待っててくれて、ありがと。
DSC_4794_01.jpg
そう・・お休みのはずだったんだけど

ダメみたい(泣)
DSC_4795_01.jpg
この3連休、1日も休み無くなっちゃったよ。
ごめんね。

あとね・・・
ほんのちょっと愚痴・・許して。

うちの部下は目的必達が1番の上策だと
皆理解し、十分努力してます。
その結果が本当に欲しいのなら、
なぜ日々ダメ出しするだけのマネージメントをする!
もっと歩み寄って一緒にやれよ・・
上が努力せず結果を求め、部下は結果を出せず苦しむ
自分の不甲斐無さに腹が立つし情けない。
こむぎも職場の皆もごめん。

皆さんのブログ、
休憩時間とかに見て励みになってるからねー!
コメは遅れちゃうけど有難う。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4789_01.jpg

DSC_4790_01.jpg

DSC_4791_01.jpg

DSC_4792_01.jpg

こらー!(怒)
最後になんて自由なことしてるのー!!

すいません、ホント仕事が終わらず・・
本日はこむぎにブログ代筆してもらいました。
(ウソ、昨日の予約投稿です・・)

こむぎは良くても飼い主が居ないと困るので
コメ閉じさせて頂きま〜す。

尚、皆さんのブログにも2〜3日遅れてのコメになっちゃうかも・・
お許しくださ〜い。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

あーっ(涙)全く早く帰れる目処が見えない・・
DSC_4787_01.jpg
そーじゃないって!

もー、待ち疲れてるよね・・
けどもう少し頑張ってよー(涙)
確かにオレも疲れたけど。

普段のお留守番はハウスにいるこむぎ、
自由は少ないです。
よって、おもちゃが唯一の楽しみかと。

お気に入りはこれ・・
DSC_4779_01.jpg
だいぶボロに・・

なので・・・
DSC_4780_01.jpg
新しいの用意しましたよ!

ハーツ社のベーコンフレーバーな
噛み噛みするリング型のおもちゃ。

しかも注目はここ!
DSC_4781_01.jpg
半額〜♪
ネットでポチッしなくてもこの価格は有り難い!

明日はこの新しいのでお留守番してね。
DSC_4788_01.jpg
有難う!
そしていつもいつも・・ごめんな。

なぜ明日から?
良いんです、お留守番の時からで!
今夜は飼い主が相手してあげますのでね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

皆さんiphoneがとうとう・・
docomoからも発売決定ですね。

他社もそうですが
特にdocomoの端末機器を取扱っているメーカーは
苦しい境地になる感じが・・

appleが3キャリアともシェアNo.1で
1人勝ちも無くはないかと。

ちょっとケータイ業界の生態系が崩れそうな・・
大丈夫かな?

って前置き長いね。

ということで、こむぎただいま!
DSC_4782_01.jpg
全然、早く帰ってきてないけど
ご機嫌なのです。

理由は、朝は雨で散歩に行けなかった分
帰宅直後に・・
DSC_4783_01.jpg
そう、ちょっとロングにお散歩できたから!
良かったね。

そして冒頭の話しに戻りますが・・
長年マック信者な自分、PCもMacBookProを愛用してるのに
ケータイだけはiphoneじゃ無いです。

まぁ一応スマホにはしてるが基本ほとんど電話専用!
外出時や職場ではメールやネットもipadを使用するのでね。

でもせっかく出るなら買い替えようかな?
DSC_4784_01.jpg
やはり興味あるわけ無いよな・・
まして言ってる事も分かってないよな(笑)

あれ?
お買い物するって事だけは分かっちゃったか。
DSC_4785_01.jpg
えー・・
どうしようかな?

おやつ1つ買って済まそうかな・・
DSC_4786_01.jpg
おやつじゃダメ?(笑)
でも・・お前の首にiphoneを
ぶらさげてあげて何が出来る?

どうせ電話しても出れないし
意味無いでしょーが!(怒)

まぁ・・おやつ1つは冗談にしても
こむぎが使えるおもちゃとか別のを買ってやるよ・・。

ただ自分も買い替えるにせよ、発売日が平日だし、
予約も無いようなのでどうせ・・すぐは買えないな。

実際は購入しやすくなるまで気長に待とうかと(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4775_01.jpg
・・・(怒)

オレが、
『あ〜っ、間に合わなかったガーナ戦!』
って言ってたからカブせて来ただけだろ!
人の不幸を楽しむなー(怒)

こんなお嬢であっても、
ごはんとおやつは欠かさずに与えてますので
御心配無く(笑)

こむぎ、おやつにする?
しかも新しいやつ!
DSC_4776_01.jpg
さすが、良い反応!

先週末買った、こちら。
DSC_4773_01.jpg
サツマイモ味!
原材料の中心は当然サツマイモ・・&鶏ささみと小麦粉です。

こむぎの1日に
必要なカロリーは約240Kcalです。

よって、
100g当たり350kcal=1gが3.5kcalのごはんを55g (192kcal)
ローハイドガム1本5g (15kcal)
のこり摂取量が33kcalが、果実やジャーキーやおやつになる計算です。

ちょいおやつ多めメニューになってますが
ご心配無く!

試供品のドライフードもおやつにしてるので
結果は240kcal中220kcalは総合栄養食ですから。

そしてこのおやつ・・
DSC_4774_01.jpg
1粒1kcal以下!

ローハイドガム無しや
試供品フードの調整次第では
けっこーな量を与えられますね、これ。

あれ・・・話しが長かったか?
DSC_4777_01.jpg
もっと可愛くちょうだいしろよー(涙)

それでもあげちゃいますけど!
DSC_4778_01.jpg
同意を求められてもオレは味見してないけどね(笑)
美味しいくて何よりです。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

早く帰れないものですね・・・
しかも来週の3連休は日曜しか休み有りません。
あー週初めからモチベーション上がりません(泣)

そしてこいつも・・
DSC_4770_01.jpg

何を知っているかというと、これ。
DSC_4763_01.jpg
ノミダニ予防の飲み薬。

これにモチベーション下がってます
DSC_4771_01.jpg
先月、とうとうこのまずさを知ってしまい・・

ちなみにそれまでは
よく分からずそのまま食べてた(笑)

こーすれば良いんだろ!
DSC_4765_01.jpg

クリープです。
DSC_4766_01.jpg
先月はヤギミルクやクリープ等
何も買い置きがなくてすごい苦労させられたのでね。

これをボウルに入れて・・
DSC_4767_01.jpg

こむぎに差し出すと・・
DSC_4768_01.jpg
舐めてますね!良かった。

完食・・
DSC_4769_01.jpg
ごはん、果物、何をあげても
お皿を綺麗にしっかり舐める事を
あまりしない子なのでこれくらいでしょう。

今回はちゃんとお薬飲めたな!
DSC_4772_01.jpg
ヤダ!(笑)

そしたら次月は・・
このミルク”おくすり”はいってるー(怒)
になって、飲まなくなるじゃないですかー。
(お見通しですよ)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4757_01.jpg
ねー!
今日一緒に早起きしてテレビ見てたな。
おめでとう東京!

で・・・このあと午前中から
昼寝してしまいました。(笑)

そして午後も部屋の掃除くらいで・・
DSC_4759_01.jpg
と聞かれても行きません、というより行けません。

涼しいんだけど、ず〜っと暗く厚い雲に
覆われ小雨模様が続いちゃって。

と、いうことで何もしない日があってもいいかと。(笑)
ただ、最近ずっと日曜天気悪いような・・・

ではお題の一応紹介・・ってのは
昨日のトリミングの事で補足しとこうかと。

あくまで補足だから大したことじゃないけどね。

まずは首の毛に埋もれて見えにくかったカラー。
DSC_4758_01.jpg
見えるようにはなったが正面からだけ・・
ということが分かりました。(笑)

耳を長くしてるとどんなカラーしても
隠れてしまう面積が大きいのね・・残念。

あとはこちら・・
DSC_4760_01.jpg
違うわ(怒) ”しっぽ”だよ!

前回も今回もほとんど
カットしてないんです、実はこれで。

それを見てもらおーと思ったの。
DSC_4761_01.jpg

そもそも飼い主なんだから、
どのアングルから写真撮っても良いのでは?
DSC_4762_01.jpg
そうそう、よく見えるね・・これで。

て、そういう問題じゃなくて
どうしてお前に許可を頂かないとダメ・・なの?(泣)
が問題なの!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

明日未明・・
オリンピック開催地が決まりますね、
日本でやって欲しいと切に願ってます。

って、前置きはイイって?

では、とっとと本題に。

まずはビフォー
DSC_4747_01.jpg

そしてアフター!
DSC_4755_01.jpg

あれ?顔バリ・・は?
って思ってくれた方すいません、
結局今回は見送りました。

もう少しトップが長くなってから
クリップスタイル(Theプードルって感じの)に
挑戦してみようと思ったので・・


他の角度からも・・

before
DSC_4748_01.jpg

after
DSC_4751_01.jpg

before
DSC_4749_01.jpg

after
DSC_4752_01.jpg

って感じです。

DSC_4753_01.jpg
そう言われると、
たいして変わってないかも・・・

でもお口周りは過去最高に短くカットし
DSC_4754_01.jpg
かなり小顔化したかと。

横長系から面長系にはシフトしたのでは
と、飼い主の目には見えてますが・・ダメ?

でも、もっとちゃんとトリマーさんとお話して
もうワンポイントくらい・・
どこか新しくしてくれば良かったね。
DSC_4756_01.jpg
また次月のカットまでには考えておくよ・・

2〜3日期待させるようなブログUpしたわりには・・
と呆れずこれからもご訪問宜しくお願い申し上げますm(_._)m

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4746_01.jpg
はいはい、ただいま。

お帰り祭りは早々に切り上げて・・
キリンチャレンジカップグアテマラ戦、
後半5分から見れて良かった〜!楽しかったよ。

そして今日のこむぎに戻ります。

どうです?
キミリ−のロンパス姿は久しぶりだよねー。
DSC_4742_01.jpg
前足も後足もいつも自ら通そうとしてくれるので
きっと好きなんだと思います。

お洋服苦手な子には羨ましいかな、すいません(笑)

で・・予定通り明日は・・・
DSC_4741_01.jpg
行きますよ!

DSC_4743_01.jpg
気になる?

ホント皆さんがいっぱいアドバイスくれて
顔バリ派、テディ派半々くらいかな?

こむぎと小生の為にコメ大変有難う御座いました。

それでねー・・
DSC_4744_01.jpg
悪いか!

でも、大体決まった(笑)
結果は後日のブログにて!

ただね、このロンパスのお洋服とかは
テディなこむぎのままの方が似合うかな?
なんて思ったんだよね。
DSC_4745_01.jpg
出た!
オレのセンスは信用しねーって態度(涙)

おっかしーなー・・
そんなにお前を変なコーディネートした事あったか?
もう少し信用してよ(泣)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ただいま!
DSC_4734_01.jpg
おまえ・・・
どこから目線で言ってるの(怒)

まったく、毎日生意気なお嬢で・・・(恥)

今日は早朝から土砂降りの雷雨で出勤も大変。
こむぎも朝散歩は無しでした。
今は雨やんだのであとでちょっと散歩連れてって
ご機嫌を取ろうかな(笑)

昨日のブログにコメして頂いた方有難う!
DSC_4739_01.jpg
顔バリも良いのでは〜!ってお声が多いね。

でも・・・
今決めなきゃダメ?
DSC_4738_01.jpg
おまえに聞いたのが間違いだった・・(涙)

じゃー、イメチェン決定&顔バリで注文するよ!
DSC_4737_01.jpg

急になに?
DSC_4736_01.jpg
だ・か・ら!
教えないって言ったでしょ〜。
自分で考えなさい(笑)

この茶番抜きにして、
実際のこむぎはきっとどんなカットになっても
文句は言わないだろうけどね。
DSC_4735_01.jpg
あんた・・カット時になんかトラウマでもあるの?
痛いの気にし過ぎだし!

あのね〜ぇ・・
どのカットにしても痛くないから大丈夫なの!
(あっ言っちゃった・・)

あと1日あるからじっくり考えるか。

前々回みたいなカットでマズル周りをスッキリさせる
感じでも雰囲気が変わったのでそれでも良いか・・とか。
このままでも問題無いか?など、なかなかまとまらず・・

もし良かったらまだご意見受付けてます、
アドバイス下さいね(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4733_01.jpg
ただいまー!
今日もあまり早く帰れず・・ゴメンね。

そーいえば・・・
こむぎ、今週末はトリミングの予定だからね。
DSC_4731_01.jpg

スタイルどうしようかな・・・?
DSC_4730_01.jpg
迷ってる!

このままにしようか
イメチェンしようか・・
トップだけは伸ばし続けますけどね。

いっそ、顔バリでもしてみる?
似合うかもしれないし・・・
DSC_4732_01.jpg
さぁ〜?(笑)

自分もひげは剃るけどバリカンでは
やった事無いし・・・

でもオレとしてはそっちより
その顔バリが何週くらい保てるかが
気になるんだよね。

次のトリミングまで
カッコ良くいられるかな?
DSC_4729_01.jpg
それが分からなくて迷ってるんでしょ。

いーよ、こむぎは痛いか痛く無いか
考えてなさい。(笑)

どーでしょ、
イメチェン賛成?
それとも現状維持派!
よかったらご意見下さいね〜。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

あれ、随分変な時間にブログ更新?
と、思ってくれた方毎度ご訪問誠に有難う御座います。

取り敢えず今日も遅くなりそうなので
午後から出社にしてるだけです・・(涙)

だけど、こいつはとーぜん・・
DSC_4725_01.jpg
と思ってますので・・

ここでしっかり、『違うよ!』
お昼から仕事行きますのでお留守番頼むね。
DSC_4728_01.jpg

当たり前でしょ・・
(無駄に)忙しく昨日も帰り遅い訳だし!
DSC_4727_01.jpg
そういう誘惑をすんなー!(怒)

危ない危ない、一瞬こむぎのささやきに・・(怖)

ということで・・
朝ゆっくりお散歩してきたら
当然次は・・・ごはん!
満を持して”お題”の内容です。

皆さんドライフードなら重さを
手作りフードなら重さ+カロリーを
ちゃんと計量して与えてます?

うちは先代の手作りごはん時代から
これが必需品!
DSC_4719_01.jpg

これにジップロックのボウルと
ごはんを用意して・・・
DSC_4721_01.jpg

しっかり計量し、フードボウルに移して
与えていますよ。
DSC_4723_01.jpg

ちなみに・・手作りごはんの計量は?
と思った人、すいません。
こちらは長〜〜くなっちゃうので、また機会があれば。

だから、こむぎは
ごはんの量がいつも同じなんだよね。
DSC_4724_01.jpg
多い方に・・だよね。アンタの場合は(涙)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4713_01.jpg
ちがうわ!(怒)

でも、ごめんな!
生意気だがまずは素直に謝っておこうかと。

先週末土曜まで働いたのに、
何・・週初めからこの帰りの遅さ(泣)

とにかくすぐごはんにするね!
DSC_4714_01.jpg
この時間でも散歩もご所望します・・か(涙)

じゃー次はお洋服着て!
DSC_4715_01.jpg
はい、いい子!

この服ここ半月くらい、
朝散歩や夜散歩でヘビロテ中!
夏休み実家行ったとき買ってもらってた
もう1着のお洋服。

紫ギンガムチェックのワンピース、
たぶんホームセンターのノーブランド品ですが
まぁー着せやすい!!

こむぎはブランドとか分からない子だし
似合えば何でも良いよね?
DSC_4716_01.jpg
随分聞き分けいいじゃん、お嬢!(笑)

な〜んでかな?
DSC_4717_01.jpg
あんたとお洋服がホントに似合ってるか、
飼い主は信用出来ないと言ってます?

DSC_4718_01.jpg
そう・・言ってるのね(涙)

そして、
皆さんにお伺いして確認するのね・・

ホントお嬢が我がままでスイマセンm(_._)m
でも遅くなっちゃうので
取り敢えずはさっさとお散歩行ってきちゃおうね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日の関東は暑い!!
9月に入っても35℃を超してます。
DSC_4708_01.jpg
この暑さにプラスして午後は大気が不安定で
ものすごい雷雨が連続してます。

それでも、そんなのを気にしないで
DSC_4709_01.jpg
大気ならぬ空気の読めないお嬢が1匹・・

雨や気温もそうですが
先々週の蓼科、先週の幕張と毎日曜出掛けてるし
今日は勘弁しろって(涙)
DSC_4710_01.jpg
と、文句を言ってますが、
強行でまったり過ごさせて頂いた飼い主。

こむぎも朝から掃除の邪魔お手伝いをして、
暑いお昼に買い物だけは付いてきて、
豪雨の夕方は一緒にお昼寝。
こんな日を”The日常”っていうんでしょうね(笑)

そして今夜、
このままでは充電満タン過ぎなので放電してもらおーかと。
DSC_4711_01.jpg
毎度お気に入りのラテックスおもちゃ。

黄色いたまごちゃんはこむぎの毒牙お口に耐えれず
いなくなりましたが、ほかはまだ健在です(笑)

その緑の子で遊ぶんだね!
DSC_4712_01.jpg
・・・・(泣)
長い夜になりそうだ・・
こういう所だけはしっかり秋めいてます。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

