
DSC_4705_01.jpg

DSC_4706_01.jpg

DSC_4707_01.jpg

ごめんなー(涙)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


なぜ明日も出勤するのに今日も
早く帰れない・・・? はぁ↓。

そしてまず、こむぎにごはんと
今日はローハイドガムのおやつをあげて・・
[広告] VPS


自分のごはんを用意しつつ写真や動画を
撮っていると・・
DSC_4701_01.jpg
こんな感じの態度!

その後・・
お互いに食べ終わって夜散歩の準備でも
何かおもちゃと遊びたかったらしく・・
DSC_4702_01.jpg
イラッ(怒)・・・

そんな態度ばかりだと
もう散歩に連れてかない!
DSC_4703_01.jpg
そう・・そうやって言う事を聞いて・・

と、思いきや・・
DSC_4704_01.jpg
”バカ”じゃねー?って感じに
あしらわれました(涙)

結局どうした・・・・って?

そりゃお嬢を連れて散歩に行きました・・よ
それがなにか?

こっちも嫌だけど、こむぎもまだ
明日ロングのお留守番してもらうと思うと
つい許せざるおえず・・でした(涙)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

あ〜っ、今日も遅せーし・・
最近早めに帰れません(涙)

しかも2週連続で土曜出勤とは・・

こむぎ疲れた!
DSC_4694_01.jpg
追い打ちかけてる?
傷口に塩を塗り付けてるとまでは言わないけど。

でも・・たしかに、
昨日は朝だけ、その前は夜だけと
なかなか両方行けてないんですよ・・。

やっぱ・・今日は夜も行きたい?
DSC_4695_01.jpg
聞けばそうなるよね・・

しょーがない!
今日はブログを簡単に済まして
散歩のお時間にするか〜!
DSC_4696_01.jpg
おっ、皆に謝ってくれるの!アリガト。

そんな優しさが有るなら
お散歩もやめて休んでいいのかな?
DSC_4697_01.jpg
飼い主にだけは厳しく・・ですか(泣)

お嬢、その性格なんとかならない?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ただいまー。
DSC_4688_01.jpg
ゴメンな・・毎度。

お腹は?
DSC_4689_01.jpg
すぐ用意するね!
(はい、これでもーご機嫌に)

昨日のごはんの話しついでに・・
ドライフードについてちょっと!

普段こむぎはニュートロのチョイスを食べてます。
でも1日に必要な給餌量の90%程度に押さえてます。
DSC_4691_01.jpg
あれ・・言ってる事が分かってるの?
給餌量なんて知ってたか?
まぁいいや・・

でもこむぎはいつもおやつも食べるよね?
DSC_4692_01.jpg
だから、ちょっとだけ少ないの!

しかも試供品のドライフードも
おやつとしてあげる理由・・

本来、何もなければず〜っと同じフードを
あげれば良いんですが・・

販売が中止になったり、
モデルチェンジで嗜好が変わってしまったり
いろんな理由で継続出来ないときがあると思います。
そのとき、他のフードの味を知らないのはもっと困ります。

だからといって、日々日替わりにいろんな
ドライフードをごはんとして与えたくは無いので
おやつ感覚でお口に合うかそうでも無いか様子を見てるんです。

皆さんもよく観察しておくといいと思いますよー。
DSC_4693_01.jpg
おまえがえらそーに言わんでイイわ(怒)
一番分かってる訳無いんだから!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ここ2〜3日暑さが和らいでる関東地方。
朝は雨が降ってたので今日は夜散歩だけしたが
涼しい〜♪

そして散歩の後はこれ!
DSC_4681_01.jpg
何を差しおいても”1番”好きかと・・(笑)

新しいごはんテーブルに乗せて・・
待ってます。
DSC_4682_01.jpg
すごい集中・・(ほかにも生かしてくれ!)

テーブル紹介したとき、
使ってる所を紹介出来ていなかったから
動画でお届けしようかと。
[広告] VPS

わかりました?
こんな感じに使用してますよー!

そして瞬殺の勢いで食べ終わったこむぎ、
ブラッシングして再登場。
DSC_4684_01.jpg
良かったね。

でも・・
もう少しゆっくり
そしてよく噛んで食べてくれない?
DSC_4685_01.jpg
いつもいつもその回答だね・・(涙)

そしてごはんの次は・・
DSC_4686_01.jpg
勝手におやつを待っています。
あげるとも言わず、
食べる?とも聞いてもいないのに・・(泣)

ちなみに今日のおやつは
インターペットでもらってきた試供品。
DSC_4687_01.jpg
今秋リニューアルして販売を開始する
まだ発売前のヒルズサイエンスダイエット。
行った方は自分と同じようにもらってきた人多いかな?
けっこー美味しそうに食べてましたよ。

うちは日々与えてるドライフード
以外は与えるルールがあります。

必ず飼い主の手からあげる!

いつものフードボウルには入れず
ごはんではなく飽く迄おやつの認識としてあげます。

でもね、これが・・
こむぎがごはんをこよなく愛し
スゴい執着を失わない秘訣でもあるんですよ。

逆に言うと・・自分のフードボウルに入る
ごはんが何種類もあると知ってしまうと
飼い主ではなくワンちゃんが選ぶ側にシフト
していくようになりますのでね!
身に覚えが有る方・・・分かりますよね(笑)
そしてフードジプシー化していくんです・・m(_/_)m(冗)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

昨日は幕張メッセへお出掛け!
8月23日〜25日(日)まで実施していた
インターペットへ行きました。

その日の朝・・・
こむぎ出掛けるよ!
DSC_4660_01.jpg
そう・・けっこーな雨(泣)

でも車で行くから大丈夫だよ!
取り敢えず車に乗せて・・
DSC_4663_01.jpg
毛色からも明るく感じるでしょうが
ばっちり雨模様です・・。

A.M.10:00~開始ですが
うちを9:00過ぎに出ました。

幕張まで前回お出掛けの女神湖とほぼ同じ距離。
でも圧倒的に高速道路率が高く休憩しても2時間で行けて時間は早い!
特に渋滞もなかったので11:00には着きました。
DSC_4665_01.jpg

チケットを買って・・
DSC_4674_01.jpg

行くか!
DSC_4664_01.jpg

上から見ると・・
DSC_4668_01.jpg

DSC_4669_01.jpg
こんな感じ・・

でもね・・相当な込み具合で写真はこれが限界(涙)
ほとんど撮れなかったんですよね。

自分は大半を特設ステージのイベントを見て過ごしました。

着いて丁度・・
もみの木動物病院の医院長さんの”こころのワクチン”て講演でした。

聞きたいなーと思っていて間に合って良かった。
とても共感を持てる講演でやはり1番インパクトがありました。

動物病院で実施するパピー教室の意味!
体のどこを触っても嫌がらないハンドリング!
歯みがきの大切さ!
を講演していました。

うちもパピー時期に動物病院のパピー教室に通ったので尚更です。

簡単に要約すると・・
動物病院でパピー教室をすると
①病院が好きになる!
②どこを触っても楽しいことが待ってると思ってくれて診察しやすい!
③ほかのワンちゃんや人とのコミュニケーションが出来る子になる!
④犬は生涯、人間界のルールを守れる社会化が出来た方が幸せ!
等を切々と・・。

まさにその通りで、うちは病院大好きだし
診察時に何されても尻尾ブンブンで喜んでます。
ホントこの子の為に良い事だったと思えてますし
この講演でさらに実感が深まりました。

このあと展示ブースも1通り回って・・
15:00に撤収!
こむぎももう満足だよね!
DSC_4667_01.jpg
その目で分かります・・
人とワンちゃんの多さにビックリだったね(笑)

駐車場に戻ったら
雨はやんでました。
DSC_4671_01.jpg

そして帰路へ・・
特に渋滞もなくスムーズに帰れて
17:00には帰宅出来ました。

帰ってかばんから出すと・・
DSC_4672_01.jpg
紙ばっかり・・(笑)
多少の試供品もあるけど。

唯一は、クロレラを扱っているブースで
こむぎの写真を撮ってもらって・・
缶バッジを作ってもらったくらいかな。
DSC_4673_01.jpg

それでも、行って良かった。
楽しかったです。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

カラーとごはんテーブルへの
コメ有難う御座いました。
良かったらおソロで・・(笑)

ちなみにこのお買い物のとき・・
つい衝動買いでこちらも購入してたんだ。
DSC_4678_01.jpg
肉球マークのハンカチ。
こちらも、厚手でイイ感じです!

品物が届いた時に納品書と一緒に・・
DSC_4675_01.jpg
犬型の可愛いクリップで名刺も付いてました。

と・・言う事で
お題のもう一つですね!

行ってきましたよ〜、幕張メッセ。
目的は当然・・これ!
DSC_4674_01.jpg
インターペットです。
本日最終日でもあるので・・かなりの混雑振りでした。

写真がほとんど撮れてないし引っ張っても何も無いけど
詳細は明日にしようかと。

なのでまずは・・
帰宅直後のこむぎを!
DSC_4679_01.jpg
そーだね。

でも、あんたは運転もしないし
現地でも半分くらいは抱っこだったでしょ・・
DSC_4680_01.jpg
お膝を用意しろと・・(怒)
しょーがねーなー・・(それでも、貸します)

1つだけ早出しでお届け!
こちらのブースに行ってきましたよ。
DSC_4676_01.jpg
iDogさん

ブログ *〜Tink〜*ぴーさん
このカタログにもルーク君がモデルのお勤めしてました!
DSC_4677_01.jpg
今後も楽しみにしてますね(笑)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日は土曜だけど仕事(涙)
でも、定時で仕事を終え帰宅。

なので、
こむぎを日暮れ時散歩をさせてから・・
DSC_4642_01.jpg
そう、お風呂に入れました!

やっと綺麗になったよ・・
DSC_4643_01.jpg
あんたは先週末白樺高原でいっぱい
遊んで来てるし、トリミング後3週も経ったからね。

そして、ブロー&スリッカーで乾かし・・
DSC_4644_01.jpg

コームで梳かして・・
DSC_4645_01.jpg
ふわもこに♪

そしてリボンとカラーを着けて・・
いつものこむぎです。
DSC_4647_01.jpg

そこで・・
もう1枚撮影させてよ・・
DSC_4648_01.jpg
ここから今日のお題です!

せっかく夏休みに買った
Newカラーが見えないじゃん!
ちなみに気づきました?
やっぱ見えない・・よね。

なので・・取っちゃう!
DSC_4649_01.jpg
見せたくてもね、
トリミング3週経ったあんたの首の毛が
長くて隠れちゃうんだって・・(涙)

拡大すると・・
DSC_4650_01.jpg
ビーズのカラーです!
しかもいつもベルトタイプだったので
バンドタイプなのも初めてです。

今度トリミング後首周りがスッキリのときに
女子力Upしてるかもう一度見てもらうね。

あともう1つがこちら!
DSC_4651_01.jpg

それが・・こちらに・・
DSC_4652_01.jpg
たぶん、皆分かったから・・

こむぎのごはんテーブルを新調です。

上から見ると・・
DSC_4653_01.jpg
枠と足は木製で、テーブルはタイルで出来てます。

そして・・
DSC_4655_01.jpg
名前入り!!
なんか・・良いですよね。

いつもお水を入れてるボウルを置くと・・
DSC_4657_01.jpg
こんな感じ。

さっきごはんも食べたけど
問題無かったね。
DSC_4658_01.jpg
(食べてる写真は撮り忘れて・・)

良かったね!
DSC_4659_01.jpg
はい、どういたしまして。

知ってる・持ってる方、うちも買っちゃいました。
あれ?欲しい・・ぞ!と、思った方はカラーもテーブルも
こちらのリンクからどうぞ。
YOSHIDA-KUN

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

こむぎ遅くてゴメン・・
DSC_4641_01.jpg
でも今日はまずブログ書かせてね。

と言う事で早速昨日からの
続きで御泉水自然園の散策〜帰路までを見てもらおうかと。

帰りが遅くなったので
簡単に写真多めでupしていきますので
見流ししていって下さいね。

この広い園内・・
DSC_4566_01.jpg

大半はこんな道を歩いてお散歩になります。
DSC_4573_01.jpg

DSC_4574_01.jpg

DSC_4575_01.jpg

DSC_4577_01.jpg

DSC_4579_01.jpg

DSC_4584_01.jpg

背の高い木も多く、
DSC_4587_01.jpg
シダ類の草も多く生息している湿地帯が多いんですよ。

ね、こむぎ!
DSC_4585_01.jpg
よく歩くね〜、疲れないのか?

中には・・こんな木や・・
DSC_4586_01.jpg

川も綺麗に流れていて・・
DSC_4590_01.jpg
幻想的且つ涼しい非日常を味わえた
良い所でした。

園内を一通り回ったし・・
戻って行こうかと。
DSC_4589_01.jpg

そして、またゴンドラ乗り場に戻り、
展望台にも・・
DSC_4596_01.jpg

この展望台は数時間前に居た
女神湖を見下ろしてます。
DSC_4593_01.jpg

ここ1,830mの高地でこむぎも記念撮影!
DSC_4595_01.jpg

ちなみに展望台にはこのような
白樺高原の全容Mapもありましたよー。
DSC_4597_01.jpg

そして、
あとで気づいたのですが、
ドッグランに戻るのを忘れて・・下山しちゃった(笑)

こむぎもだいぶ疲れてるようで、
行こうとしなかったし・・。

下山は歩いても30分ちょいくらいで
歩いても行けます。

でも、ゴンドラ往復&自然園の
セット券を購入していたし・・
DSC_4625_01.jpg
もう存分あるいたので・・

ゴンドラで降りました。
DSC_4605_01.jpg

途中からお膝の上で寝ようとします・・
疲れたようですね(笑)
DSC_4608_01.jpg

ゴンドラを降りたら、また女神湖まで
歩いてもらって・・
DSC_4611_01.jpg
車に戻りました。

駐車場側の白樺でポーズ!
DSC_4616_01.jpg
もうダメ・・そうね。

ではソフトクリームくらい食べて帰ろうね。

こむぎは初めてのソフトクリームを食べて
むちゃくちゃ美味しそうでした(笑)
写真は・・?ってなりますよね。

こむぎとアイスとカメラ全部は持てません!
よってカメラを諦めアイスとこむぎに徹しました(笑)

このあとはお出掛け序章ブログの帰路につながり・・
クレートInで車中爆睡でご帰宅となったのでした。

以上で夏休みのお出掛けレポ終了!
ここまで見て頂いた方ホント有難う御座いました。

残暑厳しい日がつづくようだったら・・
初秋にもう一度行きたいですね。
次回は車山や美ヶ原辺りかな?

さてと最後に・・
こむぎ明日土曜だけど仕事だからお留守番頼むね。
DSC_4640_01.jpg
オレだって”え〜っ”だよ・・(涙)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

あー、今日も帰り・・早くは無いね(涙)
DSC_4635_01.jpg
はい、お留守番ありがと。

遊ぶ前にブログ書いちゃうね。
DSC_4638_01.jpg
それを言うなよー・・

未だ先週末のお話ですが
お付き合い頂けると幸甚です・・

では、蓼科牧場のゴンドラから再開です。
また写真多めですからね。

ゴンドラの行き先標高1,830mには
”御泉水自然園”と”ドッグラン”があるんです。
ゴンドラ往復と自然園入園料全て込みで¥1,000でした。

早速、ゴンドラに乗って・・
DSC_4545_01.jpg
6人乗りですが
グループ単位に1つずつ乗せてくれます。

そして、出発!
DSC_4544_01.jpg
はい、良い笑顔だ。

動き始めても・・
DSC_4547_01.jpg

こむぎは特に怖がらず1人でも・・
DSC_4549_01.jpg
ちょこんって・・
DSC_4552_01.jpg
座っていられました。

中腹の景色はこんな感じ。
DSC_4554_01.jpg

そして5分ちょいで到着。
まずは先にドッグランに行ってみようかと・・
DSC_4556_01.jpg

この看板の先すぐに入り口が有り・・
DSC_4561_01.jpg
大型犬とは分かれて入れます。

ワンちゃんいっぱい居るのに
たまたま利用者が0人・・・
DSC_4559_01.jpg

途中で小学生くらいの女の子が来たけど・・
DSC_4558_01.jpg
ワンちゃんは来ない・・

それじゃ・・帰りにまた寄るとして
次に行っちゃおうね。

ゴンドラ降りてすぐくらいにこんなのが・・
DSC_4599_01.jpg

とりあえずこの鐘と記念撮影・・
DSC_4563_01.jpg

これ”恋人の聖地プロジェクト”って言って
いろんな所に設置されてるようで・・
現在は120カ所認定されているようです。

山だけで無く都市部にもけっこーあるよ!
気になった方はこちらから詳細を確認してね。
”恋人の聖地”

そして、ゴンドラとセットで購入した
御泉水自然園へGo!(読み、ごせんすい だからね いちおー補足)
DSC_4564_01.jpg
ここがけっこー広いんです!

ちょっとクドいですが標高1,830m!
涼しい場所が広いのは嬉しいです。
DSC_4566_01.jpg

では行きますね・・
DSC_4565_01.jpg

水もスゴい澄んでいました・・
DSC_4567_01.jpg

こむぎ、ここもじっくり散歩しような!
DSC_4571_01.jpg
興味津々な感じで良いじゃないですか(笑)

さすがに長くなって来たので
続きは持ち越しにさせて下さい。

次回で最終回にする予定・・・
よければあと1回このお出掛けを
見に来て下さいね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ただいま・・
DSC_4637_01.jpg
すっごい豪雨で道路びちょびちょ・・
ぜ〜ったい無理!

朝も雨降って行けてないから
言うと思ってましたが・・
今日はもう行きませんよ。
DSC_4636_01.jpg
・・?!?!

はい、こんな訳分かんない子は
放っておいてブログUpしよ〜!
(中身忘れたけど帰りのラジオで耳に残ったから使ってみた、流行り?)

今日も写真枚数が多いので文は短めです。
流し見して行って下さいね。
では、夏休みのお出掛けを再開・・

女神湖を1周した後は
歩いて5分程度で到着出来たこちら・・
DSC_4521_01.jpg
蓼科牧場!アルパカ放牧?

女神湖も有ったけど
こちらの方がお土産やお食事処が大きかったです。
DSC_4522_01.jpg

DSC_4524_01.jpg
しかも女神湖より20m上がって標高1,550mです!
そんな大差無い・・って? たしかに!(笑)

牧場だし・・
まずは動物を見に行こうかと。
なぁ、こむぎ。
DSC_4527_01.jpg

軽い傾斜を登って・・
DSC_4526_01.jpg

まずは羊・・
DSC_4528_01.jpg

ヤギもいたけど、また羊だけになちゃった・・
DSC_4529_01.jpg

ウサギにも会いに行って・・
DSC_4534_01.jpg

嫌われて・・
DSC_4536_01.jpg
勢いよく行き過ぎ。
逃げちゃうって、それじゃー!

ブタさんは小屋から出てくれず・・
DSC_4537_01.jpg

ポニーはちょっと愛想良く来てくれた♪
DSC_4530_01.jpg

で、こむぎも向かって・・
DSC_4533_01.jpg

この辺が限界みたい(笑)
DSC_4532_01.jpg
ウサギのときみたいな勢い全く無し・・

アルパカ放牧はというと・・
DSC_4539_01.jpg
居るのですが・・1匹しか見えず、

小屋の中でした
DSC_4540_01.jpg
残念だったね、こむぎ(笑)

でも・・
最初にも少し写っていたけど
たぶんここの売りの一番はこれかと!
DSC_4542_01.jpg
ゴンドラ!

こちら、ワンちゃん無料でそのまま乗れるし、
超大型犬まで全犬種OKなんですよ。
DSC_4541_01.jpg
ただ、人は有料ですけど・・

しかも・・
さらにここがスゴい!!!
な〜んとさらに標高Up
DSC_4525_01.jpg
1,830m、すっごい涼しかった〜!

本当に引っ張ってスイマセンが
今日はこのくらいで失礼させて頂きます。

次回はゴンドラに乗るこむぎ・・から続き書きますので
もし飽きずに見て頂けるなら幸いです。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ただいま、こむぎ。
DSC_4633_01.jpg

さすがに今日は早くは帰れなかった・・
DSC_4634_01.jpg
そのあと遊んで欲しいと・・・

では、夏休みのお出掛け続きです。
女神湖の残り半周を写真たっぷりでUpしますので
また見流してくださいね。

湖畔を歩いて・・
DSC_4488_01.jpg

とんぼがいっぱいいてこんな表情して・・
DSC_4487_01.jpg

対岸には桟橋的なのもあって・・
DSC_4489_01.jpg

こんな景色が見えました。
DSC_4490_01.jpg

DSC_4491_01.jpg

DSC_4492_01.jpg

そして、
湖畔3/4ほど進んだら
”自然園”ていうのもあり・・
DSC_4493_01.jpg
入って行ったら・・

湖に流れてる川があって・・
DSC_4496_01.jpg

ポーズ決めて・・
DSC_4498_01.jpg

カモもいて、
スワンボートもご盛況のようで・・
DSC_4502_01.jpg

途中からこのような道が続いて・・
DSC_4504_01.jpg

このような草花や・・
DSC_4505_01.jpg

説明も多数有り・・
DSC_4509_01.jpg

もっと進むと・・
DSC_4511_01.jpg

撮影スポット?って所が・・
DSC_4512_01.jpg

当然立たせて撮ってみた・・
DSC_4514_01.jpg

これで女神湖1週で〜す。

ゆ〜っくり歩いて・見て・・
1時間ちょいでした。

このあとこの看板を見ながら
ゆっくりお水休憩を取って・・
DSC_4516_01.jpg

ここから歩いてすぐだから
次は蓼科牧場へ遊びに行こうかと・・

こむぎ!行ってみる?
DSC_4518_01.jpg
はい、良い笑顔!
では・・行こうね。

でも今日のブログUpはこの辺で。
次回は牧場からお届けで〜す。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4630_01.jpg
さすがに休み明け初日、
ほどほどにしておかないとバテますので。

では、早速昨日のお出掛けUpしようか!
DSC_4631_01.jpg

写真多めなので流し見して下さい。

昨日の9:30ころ車で出発して・・
DSC_4469_01.jpg

正午ちょい過ぎに到着。(正味2時間半のドライブ)
DSC_4470_01.jpg
白樺の木・・

最初の目的地はここ・・
DSC_4471_01.jpg
長野県蓼科の女神湖

標高1,530mの高原にあります。
DSC_4474_01_20130819195202803.jpg
きれいですよね。

人造湖ではあるけどこんな意味も有り・・
DSC_4472_01.jpg

別角度からも・・
DSC_4478_01.jpg
快晴だし、気温も26℃

日差しは強いが木陰に入れば高原の気持ちいい風が・・
DSC_4479_01.jpg

記念撮影もして・・
DSC_4475_01.jpg
(ヘアピンとれてるのは気にしないで・・)

このあと1週出来るのでお散歩へ・・(約1.2km)
DSC_4480_01.jpg

途中湖畔にも降りてみて・・
DSC_4482_01.jpg

おっ・・大丈夫なのかな?
DSC_4484_01.jpg
向かって行ったけど・・

入らず・・
DSC_4481_01.jpg
戻ってきた・・

着いた直後からびちょびちょに
なって欲しくも無いのでOKで〜す。

大体これで半周!
残り半周は続きにさせて下さいね。

うわ〜、行きてー!って思った人
詳細は書くと長くなるのでリンクを見てね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

標高1,500m超えの高原は
今の時期が一番のおススメ!
やっぱり、涼しいよー。

うちよりず〜っと有名で説明は不要でしょう。
ほのぼの☆みっきぃDays
Author:tpmickeyさん 主役:みっきぃ君 のブログ。

連日のリンク大変恐縮です。
皆、良い結果が出る事を願ってると思いますので、
こむぎからも・・ね♪
DSC_4632_01.jpg

DSC_4621_01.jpg
おかえり!

本日はこむぎとお出掛け!
朝9:30くらいから出発し
先ほど19:30近くに帰路に着きました。

どうだった?
DSC_4622_01.jpg
良かったね!
最終日になっちゃったけど
夏休みらしい事をして来たね。

いっぱい遊んだな、今日は。
よく歩いたしね!
DSC_4623_01.jpg
そうなの?

だと思って・・帰りはクレートInで
爆睡しながら帰って来たのに・・
DSC_4619_01.jpg

しょーがないね。
お風呂はヤメてあげるから
体よく拭いてブラッシングしてから寝てね。
DSC_4626_01.jpg
はい、OKです!

寝る?
DSC_4627_01.jpg
はい、おやすみなさ〜い。
?!、お膝の上・・なのね(涙)

その飼い主はというと・・
帰宅後夕飯を食べ、その後このブログです。

さて、本題のお出掛けですが・・
写真を整理してからUpしますのでお待ち下さいね。

どうしても気になる人(いるかな?)
twitterやFBにヒントありますよ!(笑)
あと自分のその夕飯もヒントになるかな?

帰りに上信越道のこちらのサービスエリアに寄りました。
DSC_4618_01.jpg

メインはこむぎのトイレ休憩だったけど
このサービスエリアでは有名なこの店で・・
DSC_4617_01.jpg

これを購入し・・
DSC_4624_01.jpg

食べました!
DSC_4628_01.jpg
(美味しいよ)

当然、ここが休憩地点ということは
軽井沢じゃ無いよ!(ここ軽井沢ICのお隣なの)

おまけ)
こんな景色だよ・・・綺麗だよね。
DSC_4474_01.jpg
(13:00くらいで、朝じゃ無いよ)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ただいまー!こむぎ。
ちょっと遅くなったかな?
DSC_4465_01.jpg
違うよ!

でも、用事があってね・・
DSC_4466_01.jpg
普段の方がもっと長くお留守番してるだろー!
でも1週間振りの久々にまとまったお留守番だったかな?
お昼前から20:00過ぎまでお留守番でしたからね。

何してたって?
紹介するほどでは無いんだけど話しの流れ上・・補足。

同僚の新築祝いに。
この夏休みに出来て、引っ越しをしたのでね。
一戸建てではあるけど、さすがに常識的に
ワンちゃん連れは有り得ないですよね。

予定より長居してしまったのは謝るよー!
このあと、
気が済むまで遊んであげるから許してな?
DSC_4467_01.jpg
怖〜〜〜っ!!!(涙)
ほどほどのお手柔らかにお願いします〜(泣)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

新調したよ・・・

2013/08/16 20:03 | 犬服

こむぎは毎日ごはんの時は
いつもこの格好です。
DSC_4459_01.jpg
皆分かると思いますよ・・

耳の飾り毛が長いのでお口に入らないよう
スヌードをしてから食べさせます。
DSC_4460_01.jpg
(態度悪っ!) 今日はもう少し待って。

この間、新しいスヌード届いたから。
DSC_4458_01.jpg
前回同様kimilyさんのスヌード!

今日からこちらをして食べような。
DSC_4461_01.jpg
だから購入したの!

何だかんだと6ヶ月毎日2回使っていると・・
DSC_4463_01.jpg
だいぶゴムが伸びちゃってるの。
分かりますよね?

これで耳の飾り毛が出にくくなったよ。
DSC_4462_01.jpg
お待たせ、食べてOKだよ!

あっ・・という間に完食。
DSC_4464_01.jpg
はいはい、明日の朝からは
いつも通りすぐに与えますよ(怒)

皆さん、飾り毛がお口に入る長さになったら
スヌード重宝しますのでお試しあれ!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今朝は寝起きのままで散歩して
そのままブラッシングもせずに
ボサボサのまま夕方まで過ごしてました。

よって、
24h振りのブラッシングを
ビフォーアフターで違いが出るか
見てもらおーかな(笑)

では、スタート!

ブラッシング前・・
DSC_4452_01.jpg

ブラッシング後・・
DSC_4454_01.jpg

そして、
リボン&お洋服もねー!・・
DSC_4456_01.jpg


どうでした!
???って人にもう1度ね!


ブラッシング前・・
DSC_4453_01.jpg

ブラッシング後・・
DSC_4455_01.jpg

そして、
リボン&お洋服もねー!・・
DSC_4457_01.jpg
ね!違い分かってもらえたかな?

皆さん、毎日ブラッシグしてますかー?

普段ブラッシング後ばかり撮影してるので
たまにはブラッシング前もね。
当社比ですが差は出てるかと・・どうです?(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

2〜3日簡易&予約投稿で楽したから、
本日は2回目の投稿だよ!

こむぎ・・
実家でかなりのお嬢振りを
発揮してたようじゃないですか?
DSC_4446_01.jpg
ンッフ!(鼻笑) お見通しなのに・・

じゃー何?
ホントに我がまま言わずに居たの・・
DSC_4447_01.jpg
ホントかな〜?

今着てるお嬢っぽいお洋服
”買って〜!”って強請ったんだじゃないの?
DSC_4449_01.jpg
へー・・そーなんだ。

どうもお洋服は本当のようで
用意してあったようです。
何着せても脱がせても文句言わない子なので
両親の方が着せたくてしょーがなかったようですね(笑)

でも、”ごはん!・おやつ!”・・とか、
”何食べてるの?”・”何してるの?”とか
すごい面倒掛けていたらしいじゃないですか!

そんな態度ばかりしてると実家に
”来ないで!”って言われちゃうよ(笑)
DSC_4450_01.jpg
だから・・・
そういうのを”ヤメなさいッ!”っていってるの(怒)。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

サッカーはウルグアイがカッコいいプレーを
バンバン見せてくれて楽しかった〜!
が、結果は・・・だったけどね。

実家で過ごしてたこむぎと
山で会社の同僚とオートキャンプしてた飼い主です。
自分は昨夜帰宅し、本日はこむぎを迎えに行きました。

高速が帰省のUターンラッシュになる前にと思い・・
早朝出発して8:00ころには着き、お昼ちょい過ぎに
実家を出てきましたが、特に行き帰りとも混まずに
先ほどおうち到〜着!

こむぎ、お帰り!
DSC_4445_01.jpg
そうだね。3日振りかな!

話しによると・・・
実家はとても楽しく過ごせていたようで
良かったですね。

と言っている間に・・
DSC_4443_01.jpg
何んです・・の?
怒り気味に・・

・・・!
IMG_0544_01.jpg
(twitterで見た人もいるかな?)

ダメなの・・?
DSC_4442_01.jpg
留守にしてたんだし・・

ジロー君が
借りててもイーんじゃないですか?
DSC_4441_01.jpg
ダメなのね・・欲張り!

それなら・・
あとでプロレス遊びするときに
引っ張り出せばいいでしょっ!
DSC_4440_01.jpg
(やっぱり、どかすんだ・・ケチだねぇ)

全く独占欲の強いヤツ・・(涙)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ご訪問有難う御座います。

こむぎは・・
DSC_4438_01.jpg

明日、迎えに行こうかと・・

連日コメ閉じてます、ご容赦くださいませ。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ご訪問有難う御座います。

今日のこむぎは・・
DSC_4439_01.jpg
と・・言うことで、
あともう少し実家にいますので
本日は簡単なUpで失礼しますね。
(コメもクローズでご了承を)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

まぁ、暑い!
こむぎが行く所なんてそんなに
あるわけも無く・・

実家に行くか?
DSC_4436_01.jpg
お、良い反応。
美味しいものもらってきなー!

・・??
DSC_4437_01.jpg
そう聞こえた?
まぁ・・気にするな、
今夜は一緒に実家にいるから。

では、行ってきます。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

いや〜・・夏休み初日です♪
まだな方、無い方様々でしょうが
この1週間はお休みモードで失礼しますね。

昨夜は0:00近くから飲みに合流し、
朝10:00起床。(二日酔い気味)
昼飯をビールで迎え酒してから、またお昼寝と・・
贅沢ぐーたらな日中を過ごしました飼い主。

こむぎ?昨夜はお留守番で・・
日中は飼い主の寝顔を見るばかりだったかと。(スイマセン)

でもね、散歩は2回行ったな。
DSC_4431_01.jpg
ニコニコしてる・・

のではなく、さきほど日暮れ間際の夕散歩に行き
ただ・・暑いんです。(笑)
DSC_4432_01.jpg

でも、午前も今も暑かったけど
楽しかったよね。
DSC_4433_01.jpg
良い回答だ!
自分も尋常じゃない汗が出て
一気に酒が抜けていきましたよ〜。

大体いつも、夕方や夜の散歩は草むらが多い所は避け
比較的明るい駅前通りを歩いてます。

今夜は河川敷で花火大会のようで駅に歩く人がいっぱい。

たくさんの人に可愛いねー
って話しかけられてたね。
DSC_4434_01.jpg

”お洋服”がな!(笑)
DSC_4435_01.jpg
怒んなよ!ホントだろ。
『あら、可愛いお洋服着て〜』ってね。

こちら毎度のkimilyさんで
ピエロロンパス(ブラック)でした。

このシリーズ着せ易く涼しげで良いですよ!
ただ他よりお値段が・・・なんだけど、奮発してあげました。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日は今季1番?って暑さで
21:00過ぎても外気温34℃を指してます(泣)
DSC_4425_01.jpg
そう言われると今日は朝5:30の散歩でも
既に夏全開だったな。

お嬢!
さすがに今夜の夜散歩は控えた方が良いかと・・
DSC_4426_01.jpg
なに・・その言葉遣い。

昨日サリーちゃんのブログ見に行ったとき
サリーママさんのコメ返で教えてもらったら
早速使ってますよ・・・(涙)

ホントしょーがねーな!
この後行ってやるけど、まだ暑すぎるのを
覚悟しろよな、こむぎ。

それと・・
あと1つご報告があります、お嬢!

無理かな〜って思ってた夏休みが
今日から連続1週間休めそうです!(嬉)
DSC_4430_01.jpg
落ち着いて・・写真ブレちゃう。

でもお嬢、今日の夕方ギリギリまで予定が立たず
急にOKになったから、何しようか全く決まってません。
DSC_4428_01.jpg
喜んでたと思ってたら・・その目は何っ(泣)

これから考えるって・・・
DSC_4429_01.jpg
・・・!(怒)

お嬢さまの目は節穴でございますか?
DSC_4427_01.jpg
何言ってるか分からないだろー!
でもこむぎはすぐ真似するから、
この意味を教えてあげないよ(笑)

急いで計画したり無計画にただ出掛けても
うまくいかないと思うし・・まず明日はゆっくり
考える日にしようかと。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

あ〜ぁ、今日も遅・・・

連日遅いので簡単にUpさせてもらおうかと。

こむぎ・・ごめんねー、遅くて!
DSC_4420_01.jpg
・・・・マジ?(泣)

でもその前に今日もお薬飲んで!
DSC_4421_01.jpg

DSC_4422_01.jpg
知ってる!

今日はこのフィラリアの薬なんだよね!
DSC_4419_01.jpg

とりあえず
つべこべ言わず喰えっ!
DSC_4424_01.jpg
なー!
こちらは今まで通り・・変わらずに
問題無く食べてくれました。

では・・夜散歩行っても良いけど
まだホント暑いぜ!
DSC_4423_01.jpg
そーですか・・・(涙)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日の夕方、誤報の”緊急地震速報”鳴りました?
結果・・関東は誤報だったと。
間違いは良く無いが本当の大地震でなくて良かった〜(ほっ)
でもね・・自分は忘れちゃ行けない記憶を鮮明に蘇らせてくれた
と思って良い教訓にします。(ポジティブシンキングだよ、皆さん!)

あーぁ、今日も22:00過ぎ・・(疲)

こむぎ、今日はノミダニのお薬の日だよ。
DSC_4415_01.jpg
今日はミルクとか無いので
前回同様にそのまま食べてね!
DSC_4413_01.jpg

そのあとでチーズあげるから・・
DSC_4416_01.jpg
口から出したな!!(涙)

先月は食べたのに、とうとう・・・
まずいの分かっちゃったか〜(汗)

しょうがないなー・・・おやつ追加してあげる。
DSC_4417_01.jpg
そうだな・・・

これは?
DSC_4414_01.jpg
ブルーベリー香りのささみ!

(こむぎに内緒で)
これに粉末にした薬を振りかけて
あげたら、即完食!

美味しいみたいだね、
でもあれ、薬入りだったんだよ。
DSC_4418_01.jpg
イイんじゃない!美味しかったなら(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

あーぁ、22:00過ぎちゃった・・(疲)
DSC_4407_01.jpg
そりゃどうも!ただいま帰りましたよー。

何があったって言うの?
DSC_4409_01.jpg
それは良かったな。
ハウス内も今日はキレイで助かるよ!

帰宅してすぐトイレしたけど
今夜も問題無しでOKですね。
皆さん大変お騒がせして申し訳有りませんでしたm(_._)m

ほら!こむぎも謝って・・・
DSC_4408_01.jpg
おいっ!(怒) すこしは反省しろーっ(涙)

のど元過ぎて・・・というか、
お腹通り過ぎて出ちゃったら忘れたのか!そうなのか?

あの・・・
昨日あんな事件起こしておいて
フルーツなんて買ってくるわけ無いじゃん。
DSC_4411_01.jpg
おれ・・こむぎにウソついたことないよね?

え〜〜っ※?!(こむぎ)

わかってないのはアンタだけで、
何も驚くことなんて無いんですけど(怒)!

毎日もダメだし量ももっと減らしますからね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

昨夜のこむぎがおねだりちう!
DSC_4395_01.jpg
スヌードしてるってことは・・ご想像の通りです。

つまらない日曜のままじゃ可哀想なのでと・・
DSC_4396_01.jpg
キューイ&メロン!

スーパーでカットフルーツ詰め合わせ
¥198が半額だったのもあって。
DSC_4397_01.jpg
しゃべるのも許さ・・ないと(涙)

はい、OK!
DSC_4398_01.jpg
そうだね。自分はその中にあった
オレンジとグレープフルーツを一緒に頂きました。

そしたら今夜のこむぎが
大変なことに・・・(泣)
DSC_4401_01.jpg

みごとに・・
DSC_4402_01.jpg
仕事から帰宅したら・・お留守番部屋がクサっ!
ハウス内のトイレにもベッドにも
ゆる〜いう○ちがいっぱい(涙)

どうやら日中我慢出来ずにしちゃったようです。

帰宅後の夜もしたけど、そのときは
通常の固さで良い感じに治ってました。

ゆるいう○ちは全部出切った?
DSC_4403_01.jpg
良かった。

やっぱり、フルーツ食べ過ぎたんじゃない?
DSC_4405_01.jpg
どこが!
月曜から手洗い&洗濯機フル稼働中だよ(泣)

これからはフルーツ食べる回数や量を減らそうな。
DSC_4406_01.jpg
フルーツの食べ過ぎに決まってます!(怒)

ホント懲りない奴・・
今夜ももらえると思って冷蔵庫ガン見してます(笑)

皆さんも毎日とか冷蔵庫でキンキンに冷えたとか
与え過ぎなどにはご注意下さいね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日のこむぎはお昼からお留守番
なのですが・・こんな感じでした(涙)
DSC_4391_01.jpg
ダメ!

これあげるから待ってて。
DSC_4394_01.jpg
マローボーン(かじりかけ)

おまえ連れては入れないから・・
DSC_4393_01.jpg
そうですが・・・

何か?
DSC_4392_01.jpg
マジ?
それでも留守番させますよ。

礼服着て遊びになんて行きませんので
用事が済めば夕方ころ帰ってくるから!

と、いうことで今日は
お互い特に楽しいことも無く・・って日でした。
こんな日もあるって、分かってねこむぎ!


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

