
昨日はきっちり4週でトリミングに。
その後、実家でお留守番でした。
よって、ブログUpは今日になっちゃった・・・

では、早速・・

before
DSC_4178_01_20130630191347.jpg

after
DSC_4188_01.jpg

分かります?
けっこーイメチェンしたつもりなんですよ!

before
DSC_4182_01_20130630191350.jpg

after
DSC_4193_01.jpg

ここの・・・
DSC_4180_01_20130630191348.jpg
テディやアフロ系に必要な
頭とお口を丸く繋ぐエラの部分をバッサリとカット!

そしたら・・・
かなりの小顔になったと思うのは飼い主だけ?

他の角度からも・・
DSC_4191_01.jpg

DSC_4192_01.jpg

しかも・・
なんか、すごく大人っぽくなったのでは?
DSC_4190_01.jpg
ちょっと面長に見えるからかな・・

ん・・・どうしたの?
DSC_4187_01.jpg
はいはい・・・オレでは無く
皆さんの声を参考にするのね・・・(泣)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601


おはようございます!

朝のお散歩は行ってきたし
お出掛けの準備も出来た?
DSC_4184_01.jpg

よし、では行くか?
DSC_4185_01.jpg

では、行ってきます!
DSC_4186_01.jpg
(トリミングと実家で留守番だけどね、ホントは)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ただいまー!予定通り遅かったけどね。
DSC_4178_01.jpg
上司の定年祝賀会、盛大でしたよー!
約100人の参加・・

ん、どうした・・?
DSC_4179_01.jpg
そうだね!
祝賀会に行くよって言ったけど
飲んでくるとは言ってなかったよね。

今回、自分は皆さんをアテンドする
幹事だったのでね!
DSC_4180_01.jpg
そう、幹事。
事前段取りして、当日は司会進行して、集金&お会計もして
そして最後は2次会の場所まで送迎してね・・・

この会のエスコート役だったんだ。
DSC_4181_01.jpg
わかってるの・・・か??(ま、いいか)

明日はお前をトリミングに
エスコートしないとね♪
DSC_4182_01.jpg
なんでそー態度デカいの・・(涙)

ホントは2次会から皆と一緒に
お酒飲みたかったな・・
1次会片付け後合流して飲むと遅くなるから
帰ってきたけど。
DSC_4183_01.jpg
そりゃ、あれだけ見せつけられたら
ビール買って帰ってきますって。
そのくらい、良いでしょ?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ただいまー、ちょっと遅かったかな?
DSC_4171_01.jpg

ねぇ、こむぎ聞いてくれる?
DSC_4172_01.jpg
そう・・なりますか。
分からなくも無い・・。

土曜の朝、トリミング行こう!
先週予約しておいたから。
DSC_4173_01.jpg
好きだもんね!

その午後には実家に行こう!!
DSC_4175_01.jpg
な、良かったよね。

でも、その前に・・
DSC_4174_01.jpg
その、やっぱりです・・すまん!

まず、明日金曜の夜は上司の定年祝賀会なので遅くなるね。
さらに土曜朝のトリミング後、実家では
おとなしく待っててね、オレは出掛けちゃうので・・。
DSC_4177_01.jpg
日曜の朝には帰るからー、頼む!

分かった?
DSC_4176_01.jpg
お?聞き分けが良い・・ぞ!

あれ?もしかしたらトリミングや実家の方が魅力的?
当日付いてくー!置いてかないで〜・・とかやるなよ。
(本当にやらないと、それはそれで寂しい感じが・・)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

なんか睨まれてる・・?
どうした、こむぎ!
DSC_4160_01.jpg
なにを?

何の事だっけ?(知らないふりです)
DSC_4161_01.jpg

何が分かってるの?
DSC_4162_01.jpg
鼻がイイな・・
まぁ、ジャーキーフレーバーが
けっこー香り強く付いてるしな!

確かにあるんですよ!
DSC_4164_01.jpg
昨日遊んでたマローボーンが。
ちなみに昨日15〜20分でこのくらいの傷です。

もう少しあとであげるから〜。
DSC_4163_01.jpg
待つ気が無い(涙) しかも、おまえね・・・
”ください"とか”遊んでイイですか?”だろ、ほんとは。

しょうがね〜・・・マテ!
DSC_4165_01.jpg

はい、OK!
DSC_4167_01.jpg
相当楽しいようです・・・


おまけ)
だから、こんな表情にも・・
DSC_4170_01.jpg
(恐っ!!)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

こむぎー!(呼)
DSC_4151_01.jpg

これ何だ?先日購入してたんだ・・
DSC_4154_01.jpg

お!良い反応♪
DSC_4153_01.jpg

マローボーンていうデンタルボーン
DSC_4155_01.jpg
基本的には食べ物では有りません、ジャーキーフレーバーだけど。
一応リンク付けとくね。
検索すると簡単にいっぱい出てきます・・

こむぎが好きなこれともちょっと違います。
DSC_4156_01.jpg
こちらは香りのみでホントに全く食べる所有りません。

マローボーンを出してみました。
DSC_4157_01.jpg
決して表面は硬質ナイロンで食用ではないが
中身のペーストは食べれる材料で出来ていて賞味期限もあります。
しかもハーツよりちょい柔らかいけど価格も安い!

では、与えてみましょうね・・
DSC_4158_01.jpg

はい、OK!
[広告] VPS

これ、たのしーよー♪(こむぎ)

はい終〜了。
DSC_4152_01.jpg
1回10〜20分が目安のようなので、また明日ね!

歯にも良いので良かったらお試しあれ。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ただいまー!大丈夫だった?
DSC_4146_01.jpg
昨日の夜から朝が涼しくて、
ついエアコンも入れず暑さ対策もせず
会社に行ってしまいました。

ごめんねー、新しい髪留めで許してよ!
DSC_4147_01.jpg
要求はお洒落より食い気・・・かよ(涙)

新しいおやつ無いんだよー
DSC_4150_01.jpg
(ホントは有るけどもう別の食べたので隠し通す)

えー、まだ交換条件が出るのかよ・・
エアコンのスイッチだけで!
DSC_4149_01.jpg
はい、想定内。 しょうがねーな、
外涼しいから夜も散歩しましょうね。

ただ、一言だけね!
今日のお前の部屋の最高気温26℃だったぜ、確認したら。
全く・・・ただ食べるか遊びたいだけじゃん(怒)

しゃべらせればこんなですよ、
大体が一方的に注文されます・・(泣)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

昨日も今日も暑い!
でも、夕方近くから薄曇りになると
風が涼しくなって過ごしやすかった。

昨日は丁度その涼しい風が吹きはじめたころ、
公園に移動して、外でしつけ教室をしましたよ。
受講中なので写真は撮っていないですが
呼び戻しと脚側歩行を中心にいろいろ教わりました。

そして、今日のこむぎは・・
DSC_4140_01.jpg
黄色いパーカーを着てますね。

すこし前にホームセンターへ行った時
DSC_4141_01.jpg
ついつい衝動買い・・

その理由は
DSC_4142_01.jpg
『着た方が涼しい』というお洋服だったから!
一応リンク付けとくね。

別角度からも・・
DSC_4144_01.jpg

DSC_4145_01.jpg
ん? なんか言いたそうですね・・

どうした?
DSC_4139_01.jpg
たまには黙ってな!(笑)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

取り敢えずこむぎは・・
DSC_4135_01.jpg
オレに準備してもらったんでしょ・・

あとは自分と荷物を・・
DSC_4136_01.jpg
・・・あおるなッ!うるさい〜。

しつけ教室だからね!
遊びに行くんじゃないからな。
DSC_4137_01.jpg
その態度・・ホントに分かってるのか?

そうそう・・
しつけ教室の後はお留守番お願いね!
同僚の送別会に行くから。
DSC_4138_01.jpg
朝から散歩もしてお出掛けもするんだから
夕方からの少しくらい良いじゃん(笑)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4129_01.jpg
おぅ!会社を定時で帰宅してきたからね!
いつもこうありたい・・

こむぎ、ちょっと病院に行こうかー!
DSC_4130_01.jpg
毎度大変喜びますよね♪

でも、何で行くのか分かってる?
DSC_4131_01.jpg
そう・・だよね。

今度飲むノミダニとフィラリアのお薬をもらいに行くの!
うちは1回に3ヶ月分づつもらうようにしたから。
DSC_4132_01.jpg
そーだね、最近はコーヒーミルクと一緒に飲んでるからねー。

で・・・・行ってきましたね病院。

留守番解放からすぐに行ってしまったら・・
大興奮のまま到着してしまい、もう大変なことに(涙)!
歓喜全開テンションMAXで病院に入っていくんですー!
今回は運良く他の患者さんが居なくて良かった・・

しかも、スタッフさんたちがこのご機嫌過ぎるこむぎを
いっぱい相手してくれてすごく助かりました。

そして・・さきほど帰宅です。
DSC_4133_01.jpg
このお薬は7月になったら飲む分なのでまだですよ。

ちなみに明日も病院行くからね、しつけ教室の日だから。
DSC_4134_01.jpg
間違い無く3本の指に入るくらい行きたい場所になってるな(笑)
楽しんでばかりでなく、しっかり教わって賢くなってよね。

おまけ)
それなら急いで今日病院行かなくても・・
と、思った人鋭いです!
明日はしつけ教室後すぐに用事が有り、
来週末もちょっとスケジュールが埋まっていて、
今日行っておかないと7月になってしまうなぁと思い・・

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

昨日のこむぎで予約投稿です・・

DSC_4126_01.jpg
今日は会社のイベントでね・・
もう少しお留守番になります。

ごめんな。
DSC_4127_01.jpg
この時間だと夕飯は自動給餌器から
もらってますのでご心配無く。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

こむぎ、ちょっとお話ししようか?
DSC_4120_01.jpg

普段はどう寝てる〜?
DSC_4121_01.jpg
ふーん、それはお留守番の時だけでしょ!

あっ、そうか・・普段というとお留守番が正解だ!
ごめん・・おれと一緒に居る時は?
DSC_4122_01.jpg
はい、ウソはいけません!
そんなの見た事無いですよ〜。

ホントは・・?
DSC_4123_01.jpg
怒るよー!おまえがラグで寝てるのなんて
もっと見たこと無いわ!!

もう一回ね、本当は・・
DSC_4124_01.jpg

ねー、暑くない?寝心地良いーの?
DSC_4125_01.jpg
マジかよ〜(泣) 暑く無いのかよ〜(涙)

しかもね、ここが決定的に皆さんのブログと違う所
見つけたんですよ!
寝ている写真が全く無い!

お膝の上まででなくとも
必ずどっかに引っ付いているので
おー、寝たなーと思って写真を撮ろうと動いちゃうと・・
IMG_0513_01.jpg
この前の日曜ですが、こんな感じに
すぐ反応して頭上げて起きちゃうんです(泣)
(お尻がオレに寄っかかっていたんですが離れたら・・)

飼い主がこむぎの寝顔を撮影出来る日はいつ来るの〜?


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

こむぎ!
ブラッシングするよー。
DSC_4115_01.jpg
留守番が終わって、いつものグルーミング時間に。
いまさら嫌がりませんが・・

今日からスリッカーブラシを新調です!!
DSC_4105_01.jpg
以前から迷っていたけどこちらの
スリッカーにしました。

決め手の一つは”武蔵”を製造しているこの会社。
DSC_4106_01.jpg
”岡野製作所”さんのブラシです。
そしてブログ”~Tink~"のぴーさんに教えてもらった情報からこちらを選択しました。

今使っているのと比較すると・・
こんなです!
DSC_4107_01.jpg
右が新しいです、わかりますよね。

DSC_4109_01.jpg
このキメの違いわかります?
右側の岡野製のスリッカー綺麗ですよね。

よ〜くみてもらうと・・

現状使用品
DSC_4110_01.jpg

今回の岡野製・・
DSC_4111_01.jpg

横からみると・・
既存
DSC_4112_01.jpg
新規
DSC_4113_01.jpg
けっこー旧と比較すると差がわかりますよね!

ブラッシング前のこんなこむぎが・・
DSC_4114_01.jpg

こんな風に変わりましたよ。
DSC_4118_01.jpg

いつも良く無いブラシ使っていたけど
今日はどうだった?
DSC_4117_01.jpg
はい、良かったね!!

ぴーさん
情報有難う、助かりました〜!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

日曜午後のお出掛け続きですね。

毎度毎度ですが車に乗って・・
DSC_4064_01.jpg
今日バージョンは行儀良くしてます。

吉見百穴という古墳時代の遺跡(横穴古墳)にお出掛けし、
そこの小山を登って暑かった・・でした。

そしたら、もう一つの売りである
こちらにも行ってみましたよ。
DSC_4086_01.jpg

人が十分に入れる大きさで・・
DSC_4094_01.jpg
軍需工場跡地にも使われていた洞窟に入りました。

こんな感じです・・
DSC_4089_01.jpg

DSC_4091_01.jpg

DSC_4092_01.jpg
一部このように入れない場所もあります。

でも、とにかく涼しい!
外気と10℃くらいは違うと思う。
DSC_4093_01.jpg

他には正岡子規様が訪れたときの詩が有りました。
DSC_4097_01.jpg
『神の代は かくやありけん 冬籠』と書いてあります。

あとはワンちゃんは入れないけど
文化財センターがあって資料展示してる建物もあります。

その周りにはこんな広場も・・
DSC_4099_01.jpg

そして一番良い所は・・
売店を兼ね休憩所になっているお店の内には
ワンちゃんが入れます!!

休憩もして一緒にお土産も見れます。
うちはこれを購入・・
DSC_4102_01.jpg

帰ってからすぐ食べてみたよ。
DSC_4104_01.jpg
練り込んじゃってるので柚の香りは
ほんのわずかだったけど美味しかったです。

ご注意)
ここ吉見町はいちごの里と呼ばれている
いちご栽培が有名な地域です。
DSC_4100_01.jpg
この看板にも・・

こちらのチケットにも・・
DSC_4103_01.jpg
国指定史跡』の遺跡です。

ヒカリゴケという国指定天然記念物もある
由緒ある観光スポットですからね!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今朝はブラジルに負けるし、雨だし・・
A.M.7:00からまた寝ました。

正午に起きたら薄日が出て来ててビックリ
急いで顔洗って掃除してからお出掛けしました・・

取り敢えず車乗って、こむぎ!
DSC_4063_01.jpg
もーちょい行儀良く乗れない?

で、急だったので・・
ドライブしながら行き先を考えこちらに。
DSC_4069_01.jpg
吉見百穴(よしみひゃくあな)と言います。
埼玉県比企郡吉見町に有ります。
有料では有りますが
駐車場とワンちゃんは無料、大人¥300-です。

ちなみに入り口付近のどこにもワンちゃんOKとか
表示は有りませんけど・・中に入れます。
但し、中に入ると資料館とかの一部はペット禁止表示が
有りますので、逆にいうとそれ以外はどこでも入れます。

まずは外観を見た方が早いよね。
DSC_4070_01.jpg
いっぱい穴があるんですよ。

近くで見ると、こんなです。
DSC_4077_01.jpg
古い遺跡ではあるのですが
戦時中は軍需工場として使っていた跡が有る所です。

まずは外観の通り小山になっているので
登りました。(けっこー急です)
DSC_4081_01.jpg

途中でこむぎが・・
DSC_4078_01.jpg

あなを見に・・
DSC_4079_01.jpg

でも中には入らず・・(入っちゃダメだけど)
DSC_4080_01.jpg

登りが急なら下りも結構・・
DSC_4085_01.jpg

途中で1枚・・
DSC_4084_01.jpg

一通り小山を歩いて下に帰ってきたら、
見事に暑い!
DSC_4072_01.jpg

DSC_4074_01.jpg

DSC_4075_01.jpg

よって、
ここのもう一つの売りになっている
涼しい所に移動しようね、こむぎ。

でも・・
長くなったから続きは明日!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_4059_01.jpg
ああ、暑かった・・蒸し暑かったよ!
けっこー曇ってる割に気温もあがったし。

それでも、朝と正午に散歩行ったよね。
だから、午後の買い物は留守番して欲しかったんだけど、

付いてくるそうです・・
DSC_4060_01.jpg
なにが当たり前だ・・
買いたい大半はペットショップとホームセンターで
揃うからしょうがない・・連れてくか。

まずは、
こむぎのごはんとトイレが少なかったので買って
あとは、
日用品やゴミ袋がなくなっていたので調達。

これだけで帰宅。
DSC_4061_01.jpg
だから、待ってろって言ったろ!!

DSC_4062_01.jpg
明日・・?雨らしいよ。
退屈しない何かを考えれば良いんでしょ!
さて、思いつくかな?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日はまだ日が残っている
18:30に帰宅出来ました。

こうなりゃもー、即散歩ですな!
DSC_4051_01.jpg
うん、確かに雨がしっかり止んでます!
夜と言えば夜だけど・・ギリ薄明るいだろ、まだ。

と、いうことで・・・3日ぶりに
DSC_4052_01.jpg
良かったね。いつもより長めに行っちゃったな!

DSC_4053_01.jpg
どうした・・

DSC_4058_01.jpg
そうだった・・

誰に踏まれた?
DSC_4055_01.jpg
無言で・・オレを見る・・ッと。

はい、すいません!オレが踏みました。
すごい声出して泣いたな・・
DSC_4054_01.jpg
でも、1つ聞いて。

赤信号なのにすごいスピードで無理矢理渡ってきた
マナーの無い自転車がこむぎの事、気づいてないの!
それを回避するのにリード強めに引いたら
よろけて来た所を踏んじゃった・・・スマン。
DSC_4056_01.jpg
信号無視&慌てている相手が全面的に悪いには悪いけど・・
お前も普段なら気付けてるはずだよ。

家を出てすぐってのも有るんだけど、
いつも以上に興奮し過ぎなんだよ、今日は!

これからはアセらないでゆっくり散歩してよね。
DSC_4057_01.jpg
はい、いい返事です。

車の運転でもそうですが”薄暮”の時間帯は
歩行者も十分に注意しましょうねー!
相手が”見てない”という失礼極まり無いのは論外ですが
見えにくいのも事実なのでね。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ただいま、こむぎ〜!

もう火曜の午後からずっ〜と雨(涙)
途中止むときも有るけど朝夜が全くダメで・・

今夜のこむぎは
もーこんな感じ・・
DSC_4040_01.jpg
知ってるよ。

ホント朝と夜ばかり雨が続いていて
お外行けないんだよー、許してな?
DSC_4043_01.jpg
えっ・・・・(困る)

どーしよー!!!!(困惑)

とか、なりませんのでご心配なく。
このくらい乗り切る準備は有りますって!

じゃーん!
DSC_4038_01.jpg
ワンちゃんです。

お名前は・・
DSC_4039_01.jpg
ジロー君ですね(笑)
これ、ニトリで売ってる抱き枕です、知ってます?

取り敢えず
この子に活躍してもらいましょう!
こむぎが前回トリミングしてるときに買っておいたので
今日が初対面です。超ーびっくりしてた(笑)

こむぎ、『待って!』
DSC_4044_01.jpg
どうです、この大きさ(笑)

こむぎ、『隣にフセして!』
DSC_4045_01.jpg
あら?良いコンビじゃないですか!
お似合じゃ〜ん♪

はい、『遊んでイイよ!』
と、コマンド出したら予想通り・・・
1371125107lZHmCs2bFPRsdfe1371125106.gif
こんなです。
うーうー、がうがうも言ってます・・

楽しそうで良かったよ。
今夜は満足しましたか?
DSC_4042_01.jpg
なんだ!(怒) その上から目線は!
『アリガト〜♪』が正解ですからね。

明日も天気良く無いんだよね・・
オレもつまんない散歩行けないと。

おまけ)
こむぎに内緒だよ!
DSC_4050_01.jpg
明日も天気悪くて散歩がダメでも
まだあるぜ!切り札・・・

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

今日は朝夜散歩に行けず・・・
お部屋の中で1人運動会状態です。
もちろん、手伝わされてます(泣)

でも、ガムを与えたのでこの隙にブログを・・

月曜お休みのとき・・
DSC_4000_01.jpg
こんなこむぎがいたので・・

海ほたるに連れて行ったら・・
DSC_4008_01.jpg
ものすごい風にイラッとしてた・・・
て、所までが昨日のブログですね。(怒ってはいなかったか・・?)

ちなみに、昨日の記念撮影は5Fのデッキに
前に2つ後ろに2つある撮影スポットです。
3枚しか無いのは1カ所なかなか開かずに断念。

その5Fデッキから下の広場に降りれる階段が有ります。
DSC_4018_01.jpg

この階段を降りてく途中に・・
DSC_4021_01.jpg
こんな看板と休憩所があります。(見事に外ですけど)

取り敢えずその階段途中や
下に降りきった広場で記念撮影も・・
DSC_4022_01.jpg

DSC_4023_01.jpg

DSC_4024_01.jpg

DSC_4025_01.jpg
どれ見ても、すげー風!!

ちなみにこの広場に降りきった所に
海ほたるのホームページにも写っている
このオブジェも有ります。
DSC_4020_01.jpg

近くで見るとこんな・・
DSC_4027_01.jpg

これ、何かというと・・
DSC_4026_01.jpg
東京アクアラインの海底トンネルを掘ったカッター!
スゴいといえばスゴい、
しかも1番下まで降りないとこの説明が読めない・・

と・・・1時間半くらい遊んでました。

この後飼い主は15:00過ぎての
遅〜い昼食を取りました。(こむぎは1度車の中で留守番)
DSC_4035_01.jpg
あさりと海苔のラーメン・・(海っぽい食べ物でしょ)

そして・・
ここポイント!
この海ほたるはなんと・・
DSC_4036_01.jpg
わざわざ千葉県木更津まで行かなくても
ここで東京や神奈川に戻る事が出来ますよ!
しかも、高速道路しか走らないで行けるから
標識の通り進めばまず迷子とかにはなりませんので
関東圏の方はお勧めかと。
(基本湾岸線の羽田空港を目指せばOK、この付近から海ほたる看板も出るよ)


おまけ)
往復とも1時間に一回はちゃんと
トイレとお水休憩を取らせましたので悪しからず。
DSC_4037_01.jpg
やはり車慣れしてても、こういうとには
気を配りましょうね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

昨日はお休みだったので
当然こうなります・・・
DSC_4001_01.jpg
ちょっと・・気になってた場所が有ったから
ご希望通りに出掛けようか!

いつものごとく車に乗せて・・
DSC_4002_01.jpg
出発です。(11:00くらいだった・・)

丁度2時間くらいでした、ここまで。
DSC_4005_01.jpg

これで分かる?
DSC_4004_01.jpg

これなら分かるよね?
DSC_4006_01.jpg


ここですよ、ここ!
DSC_4012_01.jpg
当たりました?
東京アクアラインのPA『海ほたる』です。

何度か行っているのですが
なぜ気になっていたか?

これです。
DSC_4014_01.jpg
今年の4月20日にリニューアルオープンしてるから!
GWに行ったら激混みだろうし、平日ならそろそろいい頃かと・・ね。

一応簡単な紹介も付けとこうかな。
詳細は先ほどのリンクにて・・
DSC_4013_01.jpg
1Fが大型車や観光バスの発着場所兼駐車場
4F・5Fにお店や観光スポットが有ります。

2F・3Fが無いのは一般乗用車の駐車場です。
(下りが3F、上りが2F)


こむぎは生まれて初めて潮の香りを嗅ぎ、海というもの見ました。

ま、取り敢えず記念写真を連続で・・
DSC_4015_01.jpg

DSC_4032_01.jpg

DSC_4034_01.jpg

写真で見るとかなりの曇り空ですね
薄日が差してるときもあったんだけどね・・

ただね・・
風がすごい強くて、冷たかったよ!
DSC_4010_01.jpg


写真がまだまだ有るので
明日もうみほたるのこむぎをお届けしようかな?


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

お題の通り昨日の続きです。

お昼から車で・・
DSC_3978_01.jpg

お出掛け先は群馬県の
世界の名犬牧場です。
DSC_3980_01.jpg

中に入ると・・
DSC_3981_01.jpg

DSC_3994_01.jpg
こんな感じです。

まずは軽くお散歩して・・
DSC_3982_01.jpg

プールを見て・・
DSC_3984_01.jpg
セルフグルーミングがちゃんとあるけど
面倒なので泳がせませんでした。

そしてドッグランへ・・
DSC_3983_01.jpg

写真見流してね。
DSC_3986_01.jpg

DSC_3988_01.jpg

DSC_3989_01.jpg

DSC_3990_01.jpg

DSC_3991_01.jpg

DSC_3992_01.jpg

ここで気になったのがトイレ事情!

さすがにう○ちして片付けない人は居なかったですけど
男の子のマーキングを含む小の方が・・
流すお水も持ち歩いてない人が多くて、けっこーそのままと
マナーがあまり良く無かったんですよね。
(大でも小でも、したらお水を掛け流すのが一般マナーですよ!)

それ以外は楽しいランになりましたね!
いっぱい走って暑くなったか?
DSC_3993_01.jpg

最後にこちらでお買い物して帰りました。
DSC_3995_01.jpg

おまけ)
今日はこんなところへ行った・・どこか分かる?
DSC_4003_01.jpg
スマホ画面でなくPC画面で見た人は
気づいた人もいるかもしれないが・・
今日はGWに出勤した代休を取りました。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

昨日はお昼からしつけ教室に行ってきました、
今回もプレゼントをもらって帰ってきましたよ。
DSC_3998_01.jpg

夕方再度病院(しつけ教室も病院なので)に行って
ワクチン接種もしました!
ちょっと気になってたのが前足のマラセチア・・・
まだ完治しないので新しい塗り薬も頂いてきました。

そしてそのまま実家まで移動して
昨夜〜今朝までは実家で過ごしました。
夜も朝も美味しいごはんをもらってご満悦でしたね。

でも、
昼から用事があるようで早めに撤収したら
お昼にはうちに居ました(笑)
DSC_3976_01.jpg
そうだね・・・
天気良いし、午後の1番暑い時間は移動に使って・・
今日もどっかへお出掛けしよーか?

と、いうことで
また車に乗せて・・
DSC_3979_01.jpg
はい、すごい笑顔ですねー♪(車内が暑いとも言う・・)

行った場所は・・
関越道で群馬県の赤城まで行って
こちらへ
DSC_3999_01.jpg
けっこーワンちゃん連れがいましたよー!

ちなみに来週は・・
DSC_3996_01.jpg
スーパーディスクドッグショーがあるようです。

しかも毎週土曜は・・
DSC_3997_01.jpg
無料でしつけや健康の相談も出来るんだって、すごい!

では、
遊んでる所を・・と行きたいのですが
写真の整理が付かず明日以降にさせて下さ〜い。
すいませんm(_._)m


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

DSC_3970_01.jpg
まだです、まずは準備しただけ。

DSC_3971_01.jpg
遅れません!時間見て行動してるから。
おまえが分かってないんだよ!

DSC_3973_01.jpg
だ・か・らー(怒)
今から行かなくても大丈夫!

ただ・・どっか行きたいだけだろ
カラー付けてお洋服着たから!
DSC_3974_01.jpg
あ、開き直った・・
もう少ししたらしつけ教室行くから
おとなしく待っててよー(涙)

おまけ)
出掛ける時にこれも忘れないで
持ってきますので・・ご心配無く。
DSC_3969_01.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

やっと週末ー♪
ゆっくり休みてーぞ!
既にこむぎの予定がけっこー埋まっていますけど
それは置いといて・・・

今夜のこむぎが・・・
DSC_3965_01.jpg
気づきましたね!

昨日はノミダニだったので
今夜はフィラリアのお薬です。
DSC_3964_01.jpg

ノミダニとは違い
お肉味(らしい)キューブ状。
DSC_3520_convert_20130407191519.jpg
だからとくにミルクがなくても食べちゃうんですけど・・

ミルクもいる?
DSC_3966_01.jpg
聞けば当然こうなりますね、
つい間違って聞いてしまった・・・
よって、今日もミルクInでお薬を飲みました!

このフィラリアのお薬はいつもミルク無くても
食べちゃうのに本当に必要有った?
DSC_3967_01.jpg
あ、開き直った・・・
やっぱりミルク欲しいだけで必要なかったのね(泣)

取り敢えず明日はワクチン接種もしようね!

なんだか薬漬け??とか思わないでね〜!
健康の為に決まってますよー(自分にも言い聞かせる)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ねぇ?こむぎ・・・
DSC_3955_01.jpg
知ってるよ!

でも・・・必死過ぎない?
何に忙しいのかというと・・・
DSC_3959_01.jpg
今月のノミダニのお薬をもらうことにです・・

実際はこの状況・・
DSC_3960_01.jpg

これを食器台に置くと・・
DSC_3961_01.jpg
『OK』を言って欲しくてソワソワしてます。

はい、OK!
[広告] VPS


綺麗に平らげましたましたね。
DSC_3957_01.jpg
良かったね。

んっ??近づいて来たぞ。
な〜に、どうした?
DSC_3956_01.jpg
ある訳ねーだろ!
おやつじゃなくてお薬としてあげたんだから(怒)
調子に乗らないの。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

なかなか早く帰れず疲れますね
日中は暑いし・・・しかも
このところずっと7:00に仕事開始なのも有るけど。
(14〜16hお留守番ですよ、こむぎは)

そんなこむぎですが
そろそろヤバいですねー!
DSC_3952_01.jpg

前回のワクチン接種から1年過ぎちゃいそー!
DSC_3951_01.jpg
ドッグランにも入れなくなるし
しつけ教室とかも受講できなくなっちゃうよー。

DSC_3954_01.jpg
そーだよね〜。

今週末、しつけ教室の日だから
受講後に予防接種もしてもらうか?
ちょっと遅くなるけどそれから実家に出掛けよう!
DSC_3953_01.jpg

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

日本代表が5大会連続W杯出場決めましたね!
後半20分しか見れなかったよ・・・(泣)
でも、ここにおいしい所が全て凝縮してたみたいなので
不幸中の幸いかな?

短い時間ながらも、その試合を一所懸命
応援していると・・・
DSC_3944_01.jpg
どアップで邪魔するのが1匹・・・(怒)

見えないー、邪魔!
DSC_3945_01.jpg
おもしろいよ!
結果は引き分けだったけど
W杯出場という目的は達成出来たんだよ。

と、言うことで邪魔されつつも
試合は終わったのでこむぎには、
一仕事してもらおうかな?
DSC_3946_01.jpg

こんなことー!
DSC_3947_01.jpg

上から見ると・・
DSC_3948_01.jpg
セーラーカラーが付いてます。

この前おうち記念だった話ししたら・・
実家から届きました。

お礼は?
DSC_3949_01.jpg
そう、はいお利口。良かったねー!
当面の朝散歩はこれでしよーかな。

ちなみに
こむぎは今度はいつ帰ってくる?
て、言ってたので今度の週末行ってみるか?
DSC_3950_01.jpg
はい了〜解。
ちょんまげが出来ててビックリするかもよー!

帰宅を所望されているのがこむぎだけ
に感じるのは全くかまわないんだけど、
ただね、母よ・・・
こむぎはこちらがメイン住居で
実家にはお出掛けだと思ってるよ・・きっと!
おれも、実家からこむぎを連れて出て行った覚え無いし・・


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601
おまけ)今日もトップノット頑張ったぜー!

ただいまー。
あ〜ぁ、また22:00過ぎた・・・
ホントはもう少し早く帰りたい。
そんなことより、こむぎですよね。

今夜のこむぎです!
今朝散歩行く時に縛って、
そのまま留守番させたら、けっこーボサったな。
DSC_3942_01.jpg
自覚ないか・・
では、後で梳かしてやるよ。

お題の通り・・
昨日のお出掛け先はいつもの公園で訓練したあと
某JR駅の改札まで行って電車に慣らす訓練もしました。
(写真無い。。すいません)

そのときに着せてた服がこれ!
DSC_3938_01.jpg
kimilyさんのループロンパス(ピンク)です。

他の角度からも・・
DSC_3939_01.jpg

DSC_3941_01.jpg
これで尻尾だけでなくおしりも振って歩く姿は
かわえぇ〜のですが・・

おっさんが連れてるので変態か悪趣味と思われたかな?
と世間の目が気になって仕方なかった〜(涙)

まぁ、でもかなりの人が話しかけてくれたので変態は
免れたと勝手に解釈させて頂こうかと。

じゃー梳かし直そうかね、こむぎ!
DSC_3943_01.jpg
・・・・スイマセン
でもこむぎ、
それに執着すると散歩に出る時間が無くなっても
しらねーぞ、泣くなよな!


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

昨夜寝る時リボンとって寝ましたのでね・・
今日から飼い主が結わなくてはいけないんだよねー。

出来映えは・・・
DSC_3937_01.jpg

こむぎ〜、どぉ?
DSC_3935_01.jpg
うるさいわ、知っとる!

取り敢えず痛かったり
前髪が邪魔にはならないでしょ。
DSC_3936_01.jpg
た・・ぶ・・ん・・なー?

へたれな日もあるだろうけど、
愛嬌ということで許せ!

じゃー、このままどっか行くかな〜?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

さてと、朝散歩も行ったし・・
DSC_3919_01.jpg
遅れねーわ!心配されなくても。
まだ、朝8時前だよ!

そろそろ行きますか?
DSC_3920_01.jpg
いつもその反応をご所望しますよ、飼い主は!

予定通りにトリミングしてもらいましたよー!

お昼過ぎにご帰宅のこむぎ・・

見てもらいましょうかね。
DSC_3924_01.jpg

一応ビフォー
DSC_3910_02.jpg

そしてアフター
DSC_3921_01.jpg

ビフォー
DSC_3912_02.jpg

アフター
DSC_3922_01.jpg

あとアフターの後ろ姿もね!
DSC_3927_01.jpg

きっちり4週で行ったのでボディは
そんなに変わりは無いかもしれないが
トップは変わりましたよね。

そして疲れたのかひと眠りして夕方
寝起き姿のこむぎ・・
DSC_3928_01.jpg
起きてる〜?

もう一枚・・
DSC_3929_01.jpg

今日は夕方から涼しかったので
夜も散歩に行ってきました・・

夜散歩後のこむぎ・・
DSC_3931_01.jpg

DSC_3932_01.jpg

DSC_3934_01.jpg

はい!
今日は出血大放出(?)でいっぱいUpしましたが
ここまで見て頂き有難う御座いました。
DSC_3923_01.jpg
もーいーから、引っ込みなさい!!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
こむぎ130601

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

