
22:00過ぎの帰宅(泣)
珍しいことでは無いが疲れた〜
ほら、週末くらいはって配慮無ーのか!ですよ(怒)
これ以上はヤメとこ・・愚痴しか出ないから。

こんな気分なのに有言実行したことが・・
DSC_3913_01.jpg
うそ泣きするなー!

DSC_3914_01.jpg
怒ってない!(怒)
イライラしてたけど・・

(ホントに怒ってないですから・・)
いーから、こっち向けよー!
DSC_3911_01.jpg
イイんじゃない?

ちょんまげみたいだけど(笑)
DSC_3917_01.jpg

皆に聞いてみたら?
DSC_3915_01.jpg

さてと・・
明日はトリミング日だね。
DSC_3912_01.jpg

どうカットしてもらおーか?
まだあまり決まってないんだよね・・
DSC_3918_01.jpg
明日10:00から・・
寝ながら考えてみるよ、一応。(寝ちゃう率 高)

それより・・・
1回結っちゃえばもう頭は
気にならないみたいだね。
DSC_3910_01.jpg
そう・・・
それならそれでイイ感じ
徐々に慣れような!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


サッカー ブルガリア戦、後半5〜6分だけ見れたけど・・
結果は0-2で負け、ダイジェスト見てもいい所少なく残念・・

同じように残念な奴がここに・・・
DSC_3903_01.jpg
今夜も雨降ってますよ。

DSC_3905_01.jpg
今朝も、昨日もず〜っと雨なんだって、
サボってる訳じゃ無いよ!

DSC_3906_01.jpg
怒るなよ〜(涙)

DSC_3907_01.jpg
八つ当たりすんな!(嫌)

しょーがねーなー!
まずは前髪ね。
DSC_3908_01.jpg
今日はスヌードしてな。

そして、オレが遊び相手になればいいんでしょ。
今日はこむぎが飽きるまで遊んでやるから
DSC_3909_01.jpg
(長くてしつこいんだよなー・・)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ここ連日こむぎの髪を結うのに
執着してきたけど・・・

今日はボサボサのままでいいやー!
DSC_3899_01.jpg
だって、縛るの嫌なんでしょ。
毎日嫌な思いも悪いし・・・(諦めてはいませんが)

普段滅多に食べれないおやつもあげる!
DSC_3900_01.jpg
(ご機嫌取り・・・)

アキレス(国産牛)です。
DSC_3901_01.jpg

はい、OK!
[広告] VPS


良かったねー、
こういう飴と飴の日もないとね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

追記)
皆様、トップノットのやり方いろいろ教えて頂き有難うございます。
真ん中に集めて摘んで縛るやとにかくぎゅーって縛っちゃえばいいの!
はトライしたけど・・カットに丸みがあるからかな?
どうしても大半の毛が掴めず、前や横に散らばってしまい
縛ってる部分の方が少ないくらいになっちゃいますよー。
もう少し長くないとど真ん中では縛れなそう・・
もっと前髪だけとか部分縛りしたほうがいいのかなぁ。

分かります?
DSC_3894_01.jpg

これ、こむぎですよ。
DSC_3896_01.jpg

なんかアフロにしたみたいでは?
DSC_3895_01.jpg



実際は・・・
DSC_3897_01.jpg

な〜に?
DSC_3898_01.jpg
面白いからッ!

耳の飾り毛を束ねてクリップは
気にならないようですね・・
24:00までやってる薬局の
コスメ・ヘアグッズコーナーで購入し
帰宅してみました。

実際は髪留めのみで留めるのも難しい・・
でも今日もゴムは嫌ーって頭をクリクリして
やらせてくれません(涙)

こむぎがどーしても嫌なら伸ばす意味ないし・・
どうしよーかな?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3892_01.jpg
そーだね〜・・どうするかな?

DSC_3891_01.jpg
やっぱり前髪縛るか!
と、トライしてみたはいいが
中途半端に短くて・・
どこをどのように結えばいいのか??
分かりませんでした。

あげくに、こいつは
DSC_3890_01.jpg
逃げる始末・・・(写真もブレて)

何付けても着ても文句言わない子ですが
髪を縛るのだけは経験が少ないせいか
拒否されるんですけどー(涙)

しょうがねーな・・
コームで出来るだけ後ろへ梳かしましたよ。
DSC_3889_01.jpg
我慢するだー(怒)
そんな態度だとこっちもイラッとするでしょー。
明日こそ無理にでも縛ってやろうか!

追記)
こむぎが怒る理由は分かってます。
髪を縛るに対していまいちコームのうまい使い方と
ゴムの縛り方が分かってない自分のせいですよね・・すいません。
やはりピンコームあった方がいいのか?
はたして有ったとして、使う腕があるのか・・・ですよ(泣)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

だいぶ涼しくなったかな?
DSC_3875_01.jpg
日差しも夕方ぽくなったので出掛けますか?

では、車に乗せて・・・
DSC_3877_01.jpg
毎度言ってますが、どうしてあんたは・・・
飼い主をあごで使うの(涙)

そんなふうに可愛げが無くても
お出掛けしちゃうんですけどね・・結果は。

お出掛け先は・・・
今日も先日からしつけ教室で使ってる公園に。

着いたら取り敢えずは軽く散歩して
それから訓練をしましたよ!

まずは写真を見流して下さい。

DSC_3880_01.jpg

DSC_3882_01.jpg

DSC_3881_01.jpg

DSC_3883_01.jpg


楽しく散歩後は練習です。
DSC_3885_01.jpg
すいません・・公共の場でノーリード。
これを見てる優良な飼い主さん達は
絶対にしないと思いますが違法ですからお気を付けて。

”マテ”がかなり理解度上がっていて
相当遠くまで行ってもちゃんと待てるようになってます。
そして、呼ぶと・・・
DSC_3886_01.jpg

DSC_3887_01.jpg
すごい勢いで戻ってきて、左足元にオスワリします。

マテ以外に脚側歩行もちゃんと練習しましたが
写真は無し・・ なぜ?
それは双方必死で写真どころでないのです。

でも、収穫有り!
ノーリードの方が集中力があるというか
ちょいビビリを利用してると言うべきか・・・
ヒールコマンドに対し左足にぴったり付いてきましたー♪
当面はこの戦法で覚えてもらおーかと!

ちなみに今日は全ての訓練でおやつ無し!
褒めゴロシでちょうど良いみたい、
食いしん坊だから違う意味で執着しちゃうのでね。

楽しかった、こむぎ?
DSC_3888_01.jpg
はい、良い笑顔!
(走り過ぎて口が開いているとも言います)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

昨日深夜にお風呂入れて
今夜もまだ、もこもこのこむぎ。
DSC_3868_01.jpg
トリミング後3週間入って無かったから・・
どーせこの週末で洗う予定だったの!
夜中は思いつきですけどね・・・

ただ、まだ3週間なのに伸びに伸びた感じが・・
前見えてる?
DSC_3869_01.jpg
そーだよね・・・
頭の毛はそろそろ結ってみるか?
(結ったら毎日ゴムとってからブラッシングしてまた結うのかな?)

そして今日はしつけ教室行って来たね。
DSC_3870_01.jpg
今日は室内でまた基本を教わりました。

ちゃんとコマンドを理解して行動してたようで偉かったよ!
楽しかった?
DSC_3871_01.jpg
それは良かった!
でも、ほかのワンちゃんとより・・
人とおやつに愛想が良かった感じでしたけどね。

ご褒美も頂いてきましたね。
DSC_3874_01.jpg

こむぎ良かったな!
DSC_3872_01.jpg
上向いてやっと・・目が合ったな!
と、思ったらこれだよ・・・
食い気が相変わらずの1番っ子です(涙)

おまけ)
この1週間はボサモコでブログUpが続くと思いますが
来週末にトリミングを予約しましたので悪しからず。
まだ3週間しか経ってないのにね・・(泣)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日は久々に早めに帰宅。
DSC_3863_01.jpg

ギリ日が出てるので
夕散歩行って来たね!
DSC_3864_01.jpg
家着くころには真っ暗になったけど・・

さて・・・
DSC_3865_01.jpg
先言っちゃうかー!

しつけ教室に行こうか?
明日は2週に1回の開催日だから。(一応予約済み)
DSC_3866_01.jpg

了〜解!楽しむだけでなく
ちゃんと覚えろよ!
DSC_3867_01.jpg
その姿勢で言われると
何か返事だけに感じるけど・・・大丈夫か?
こんなんで・・・(涙)



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

どんなに遅く帰っても
日課にしている毎日3分〜5分の
しつけトレーニング。

今の課題はだいぶ出来るようになったかな。
DSC_3859_01.jpg
”待て”系は認めてあげようかな・・・

でも、ヒールポジションまでは良いんだけど
脚側歩行は相変わらずのいまいちですよ・・・
DSC_3860_01.jpg
ど・こ・が・だー!

大体おやつに見とれて・・・
DSC_3858_01.jpg

おれの合図を見落としてばかりじゃん(涙)
DSC_3861_01.jpg

いつになったら出来るんだろうね?
おやつへの執着を、もう少し我慢してくれないかな・・・
DSC_3862_01.jpg
え・・・そんな回答・・・
頼むよー(泣)
こちらもアセらず繰り返し続けるので
少しずつできるようになろうね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3851_01.jpg
ただいま!すこし遅かったかな?

さて、今日も暑かった・・・
この時期はまだ体が慣れてないので
真夏並に堪える感じがありますよね・・

さきほど帰宅時のこむぎのいる部屋の室温は・・
DSC_3855_01.jpg
外とは違ってちょっとこもってしまってるかな?
もう、こんなに温かくはないですね。

ちなみに今日の最高気温は・・
DSC_3856_01.jpg
大差無し!
冷めないんだよね、一度温まると・・

でも24℃ならまだ大丈夫だよね?
DSC_3852_01.jpg
了〜解!!
でも、そろそろ油断してると危ない季節になりました・・

今年は節電・節約を兼ねて
保冷剤や冷却ジェル入りマットetc.の
暑さ対策グッズでお留守番してみようか?
DSC_3853_01.jpg
あ!そーだった・・・
お前破壊魔だったよ(涙)

冷却ジェル破いて誤飲(恐)
凍らしたペットボトル噛み噛みして水浸し(嫌)
怖い怖い・・・
ヤメて欲しいけど、現時点そのハードルは高いな・・

どーしよー?
DSC_3854_01.jpg
そーなるよね・・
あんたは快適で好都合だし、
飼い主も電気代ケチって病院治療費かさむより・・って。

でももう少し協力してくれてもいーじゃんよー(泣)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

久々にカラーも付いてないこむぎ、
何か言いたげ・・・
DSC_3846_01.jpg

何を?
DSC_3847_01.jpg

あっ!これ・・・
DSC_3619_01.jpg

そーだね、ちょい忙しい&
決め兼ねていて・・
DSC_3848_01.jpg

価格ではローレンス
興味湧くのが武蔵

実は両方欲しい・・
なんて考えてみたり・・・。
DSC_3849_01.jpg
あんたにはそうでした・・・ごめん。

今週末、購入するで許して・・・
DSC_3850_01.jpg
えーっ(泣)お願い!もう少し我慢してね。

やっぱ・・両方買っちゃうか?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ただいま!
DSC_3842_01.jpg
ねー、良かったね。

でもそういう日にかぎって
朝夕両方雨で散歩ができず、残念だな!
DSC_3843_01.jpg
そのかわり・・
今日はお部屋でいっぱい遊んでやるよ。

あと昨日これも買ったんだったね・・
DSC_3845_01.jpg

買ったのは・・
DSC_3837_01.jpg
フードボウル!

けっこー重量のある陶器なのが良い感じ。
色を黒にしたのは、お薬をあげたとき
全部舐めて残してないか見やすいからです。

ただ・・
DSC_3839_01.jpg
ちょい、大きいんだよね・・・
あげてみたら。(おやつでテスト)

取り敢えずは、
耳の飾り毛はごはんと一緒でスヌード着用だね。
DSC_3844_01.jpg
ヤダよー、
お薬もお薬と一緒にあげる
おやつorミルクも適量にして!

実際は機能重視で
以前から良いのないかなー!
て、探してはいるのとは全然違いましたが
購入しちゃった・・・。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3831_01.jpg
どうして毎度・・

そーやってオレに命令するのー!(泣)
そんなふうに誘わないでも行くわ!

ただおまえ、どーしてもお買い物へ連れてかないとダメ?
DSC_3830_01.jpg
えーっ!あんたが選ぶの・・(涙)
大体高価なの選ぶから嫌なんだけど・・

しょーがない・・今日は特別に何選んでも良いよ!

で・・お買い物はイオンモールにお出掛けしました。

ただ、カメラ忘れたので写真は無し。
(ペットショップ内ではどーせ恥ずかしくて写真撮れないし)
ついでに夕方公園で散歩してたら・・
雨も降って来た。

さて・・・ご帰宅。
こむぎが選んだのはこれ!
DSC_3832_01.jpg
やはり・・・1個見覚えがありますよね。
すごいお気になのは分かりますけど
もっと安くて面白そうなのあったよ・・(涙)

取り敢えず、そのお気には明日の留守番用にして
もう1つのライオンさんのおもちゃをあげました。
DSC_3834_01.jpg

はい、OK! (うちの”よし”の合図です)
DSC_3835_01.jpg
自分で選んだだけ有る・・
すごい喰い付き!

良かったねー!
DSC_3836_01.jpg


追記)
ちなみにこれは飼い主が選んで買います。
DSC_3833_01.jpg
こむぎの希望じゃ店中のおやつを
買うことになっちゃうので選ばせません。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

昨日今日ととても良い陽気でしたね。
仕事だったのがスゴく残念・・・

今日も決して早くはないけど帰宅しました。
DSC_3826_01.jpg
予定通りお休みですよ、やっと!

なんで?
DSC_3827_01.jpg
ウソは言ったことないだろ!
お留守番が長くなることがあるだけで・・(涙)

本当にお休みです!
DSC_3829_01.jpg
約束だからね!

ちゃんとおもちゃとおやつ買おうな♪
DSC_3828_01.jpg
今から行くのは違うでしょ・・

明日って言ったはずでは?
DSC_3825_01.jpg
??・・今日でも明日でも大差無いとでも言いたい?
そういう意味じゃない・・
お店が開いていないの、分かってね。

追記)
昨日出来なかった
おうち記念日らしいことUPしないと・・ね。

1年前初めてお家に来てハウスに入ってる所・・・
IMG_0038_01.jpg

来てから半月くらい、生後3ヶ月のこむぎ・・・
IMG_0201_01.jpg

ここまで大病もせず健やかに
育ってくれて有難う。
これからもず〜っと楽しく過ごそうね!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3818_01.jpg
そーだね・・
ごめんね。

このタイトルにして全くの日常でスイマセンm(_._)m

さきほど、フツーのごはんとおやつを食べさせました・・

でも、こむぎ聞いて!
DSC_3819_01.jpg

今日ねオレと一緒に生活して1年になるんだよ!
DSC_3820_01.jpg
・・・ビミョーな反応。

うちに来た時のこと覚えてる?
DSC_3821_01.jpg
そりゃ、覚えてる訳ないか・・

それでも今日は1回目の記念日
ということでイイかな?
DSC_3822_01.jpg
最後まで言わなくていいよ(泣)

ごはんもおやつも普通でプレゼントも
もらってない!!!  だよね・・・

今は無いけど
おもちゃもおやつも両方買ってあげるよ。
DSC_3823_01.jpg
本当だよー!

でも明日仕事だから日曜にしてね。
DSC_3824_01.jpg
許して・・・
ちゃんと事前に準備しておけば良かった・・


お留守番で1人の時間が多く・・
決して幸せな生活を満喫出来てるとは思わないけど
これからも何卒宜しくお願い致しますね
こむぎさん。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

先ほどやっと帰路に着きました。
とっくに日付も変わり
今日は途中で抜けること出来ず・・

帰ってすぐごはんあげて、トイレを済ませました。
どちらもこんなに我慢させてごめんね。
(健康に悪いからトイレ我慢しないで欲しい・・)

待ってたよね・・・
DSC_3816_01.jpg

待ち『疲れた』?
今日も朝から出勤なので
丁度イイぞ、もう寝るか!
DSC_3817_01.jpg
やっぱり・・・
分かってました、もう少し遊ぼうね。

今日も明日の土曜日も仕事決定です(泣)
最近何かがおかしい・・お祓いでもした方が良いか?

ちなみに今日ってこむぎはお家記念日です
今夜は早めに帰ってこのブログUp出来れば良いな。

一応コメ開けておきますが、
返事遅れることご了承下さいね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3811_01.jpg
ごめんなー。

なんか、ちょい機嫌悪・・・

あれ?お水があまり減ってないぞ。
DSC_3812_01.jpg
ボウルでお水あげたら
すごい勢いでゴクゴク飲んでました・・・

そりゃ、冬場よりぬるくなっちゃいますって(涙)
しょうがないじゃん!
DSC_3814_01.jpg
そー言わずに給水器の水も飲んでよ!

でも、お部屋の最高気温はまだ23℃みたいだし・・
(最高気温が記録される温度計使用、24:00で自動リセット)
まだエアコンは必要ないよね?
DSC_3813_01.jpg

大丈夫・・だけど・・・何?
DSC_3815_01.jpg
話しが長い・・と!

元はお前が水を我慢してたからだろー!
相変わらずの自由人(犬)だよな・・
確かに帰り遅かったしすぐに支度致しますよ(怒)
どうもすいません。

明日の給水器は氷でも入れてみよーかな?

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎー!、おいっ(怒)
DSC_3804_01.jpg

何これ!!
DSC_3807_01.jpg
また!
じゃなくて、3回目だろー
いい加減学習しろよ。

しかも、こっちもそうだよ・・・
DSC_3805_01.jpg

ボロボロ・・・
DSC_3808_01.jpg
言い訳の余地無し!

まったく・・・
これからどうするの?こむぎは!
DSC_3810_01.jpg
ウソ言うな!いっぱいあるでしょ!!
オレに”投げてー”っていろんなの持ってきますよ、アンタは。

まぁ、でもお気に入りが
まとめて2つ無くなるのは可哀想かな?
(この甘やかしがお嬢化促進させてるんだよね・・きっと)

と、いうことで買い置きしてたこちら・・
DSC_3803_01.jpg
こちらもオレンジの骨型のおもちゃと同じ会社で
同じベーコンフレーバーです。

今日のお留守番から与えました。
今日帰宅すると・・
DSC_3806_01.jpg
黄色がちょっと歯型付いているけどイイ感じです。

写真撮るのに取り上げたら
返せとうるさい・・・

お気に入り候補筆頭に間違い無いようです、
良かったなこむぎ!
DSC_3809_01.jpg
どういたしまして。

取り敢えず、オレのお財布事情が大丈夫な限り
豪快に遊んで下さい。
あまり頻繁に壊すとどんどん安物になってくけどな!


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

結局根負けして
昨日は夕方からお出掛け。
DSC_3786_01.jpg
西日がすごい、眩しいよね。

お題の通り・・どこの公園かというと
以前も行ったこちらに・・・
DSC_3797_01.jpg
熊谷スポーツ文化公園までドライブしました。

ここから写真連続Upさせるので
さらーっと、流し見して下さい。

DSC_3792_01.jpg

DSC_3793_01.jpg

DSC_3794_01.jpg

DSC_3789_01.jpg

DSC_3796_01.jpg

DSC_3799_01.jpg

DSC_3800_01.jpg

DSC_3801_01.jpg

ジョギングコース1週4.6kmの周辺を2週ちょいして
約10kmのウォーキングと、こむぎはお散歩でした。
DSC_3802_01.jpg

16:00ころからたっぷり2時間半の
お散歩は満足したようで、帰ってきたら爆睡でした!
もちろんいつもの通りお膝の上で・・
そろそろ1人で寝る事覚えなさいよ〜(泣)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎ、どアップ!
DSC_3780_01.jpg
超〜!何かを訴えてます・・・・


ちなみに目の色も見えるかな?
ブルーeyesな感じなところ。


もーっとUPにするとわかるかな?
DSC_3782_01.jpg
分かった?違い!
簡単に言うと猫の目に近い感じ。

ホワイト、ブラック、レッド、アプリでは
まずいないよね、この目の色。

ブラウンだと琥珀色の目までは一緒だと思いますが
うちは琥珀色の内側にある瞳孔部分がけっこーな
面積で青いんです。

実際、ブラウンやパーティーカラーに
この目の色が出る子いるようで・・・
と、ブリーダーさんに聞いたけど
うちはまだ、こむぎと同じ目の色のプーに会ったことないです。

もしかしたら、ブログ内でうちと一緒で写真だと
自分が気付かないだけで同じ子もいるのかな?


こんな話題より・・・
DSC_3783_01.jpg
まだ、訴え続けてるのがここに!

ちゃんと朝、散歩に行ったし・・
こんな時間に出掛けても暑いよ。
DSC_3784_01.jpg
何がいーの? 勝手に決めて・・・

暑くても文句言うなよ!
DSC_3785_01.jpg
しょーがない、どっかドライブでもしてくるか・・
夕方になって、少し涼しいようだったら散歩してみましょう。



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

予報通りの雨模様・・
特に何もせず過ごす日も貴重かと!

それでも・・
DSC_3773_01.jpg
そーだね、行ったね。

でもそのあとすぐ雨降って来たんだよな。
DSC_3774_01.jpg

あれ?一応、
夕方ちょっと外行ったでしょ。
でも遊べなかったのは・・
DSC_3775_01.jpg
正解!仕方ないでしょ。

夕方自分の食材買いに買い物に出た時
くっ付いてきました。

さてと・・・
DSC_3776_01.jpg
そーなる?

明日は雨は止むようですが
とても蒸し暑いそうで・・・
DSC_3777_01.jpg
分かってくれたの?

DSC_3778_01.jpg
気温なんて関係なく、楽しめるとこに行け・・・と。

取り敢えず考えてみますか・・・
今日しつけ教室中止だったから、また自主練でもする?(冗)



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日は夏?
暑〜い(怒)!!!(暑いのキライ)

でも、
本日出先から直帰で早く帰宅できたので・・
DSC_3768_01.jpg
動物病院に行ってきました。

こむぎ楽しかった?
DSC_3769_01.jpg
そーだね。泣かずに偉かったよ!
今日は楽しい事で
病院へ行ったんじゃなかったな。

狂犬病予防注射の接種に・・
DSC_3767_01.jpg
こむぎ地方の各接種会場、
全て平日しか設定が無く行けてませんでした。

ただ、病院で接種した方が良いアドバイスも頂いてたので
休日設定が有っても行かなかったんですけどね、きっと。

こむぎはおしり痛かったからって
病院嫌いになってないよね?
DSC_3770_01.jpg
やっぱりそーだよね!
注射後も変わらずに、先生や看護師さんへ
いっぱい愛嬌振り撒いてましたしね・・・

後はこの書類を平日お役所に持って行って
登録すればOKと。
うちは同市内の病院でない所に行っているので
自分でお役所に行く必要があります。(同市内だと不要)

さて・・・・
明日はしつけ教室の日ですね、こむぎ!
DSC_3771_01.jpg

ただ、
明日はほぼ雨確実で実施出来ない感じだって。
DSC_3772_01.jpg
次回頑張ろうな!

ただ・・まだ前回に対し進歩が全く見えてないよー(涙)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日、暑かったな・・・
夏の暑さというよりは気温差で。
DSC_3760_01.jpg
こむぎも暑かったか・・

でも、こむぎの部屋は21℃だったよ。
(日々の最高気温が記録される温度計使用)

これからもっと暑くなってくんだよ!
忘れちゃった?
DSC_3762_01.jpg
去年の今頃は・・生後2ヶ月半じゃそーだよね。
じゃー、今日は夕涼みに行くか!(季節間違ってるか?この言い回し)

と、いうことで・・
DSC_3761_01.jpg
よかったね。

そーいえばこの服・・
DSC_3763_01.jpg

おNewですよ。
DSC_3766_01.jpg
まぁ、気にするなって

Tシャツタイプのkimilyです。

こむぎ!
DSC_3764_01.jpg

今朝までニット服着て散歩してたけど
明日の朝散歩からはTシャツに替えよーか?
DSC_3765_01.jpg

おまけ)
このボーダーTシャツ色はエンジをチョイス。
ただ、コスパが微妙〜なんだよね。
ハイネックTシャツよりもキミリ−ロンパスよりも
いいお値段で・・・オーガニック生地だから?


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎ、今日は何したっけ?
DSC_3756_01.jpg
そー、当たり!

本日は今年2回目の
ノミダニ・フィラリアのお薬投薬日でした。
DSC_3757_01.jpg
あれー?

なぜ美味しいか分かってないの!
DSC_3758_01.jpg
えっー、ホント!

普段は注射器(スポイト)からお水であげてたけど
今日は面倒なのでついこれをボウルに薬と一緒に入れて・・・
DSC_3574_convert_20130417213906.jpg
飲ませちゃった!

分かんなかったのこむぎ!
DSC_3759_01.jpg
空き容器を舐めさせたら分かったみたい・・・

こんななら次回は薬のまま直にあげても
食べるんじゃないか・・?


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3750_01.jpg
さすがに勘弁して欲しいのと・・
こむぎが今朝久々に朝出社する時に
グズってしまいましたので心配もあって。

DSC_3751_01.jpg
(昨夜というより今朝か・・全然寝てくれなかったので)

しっかり放電させるために
お気に入りのおもちゃたちを・・
DSC_3748_01.jpg
何十回と投げ続けましたよー(疲)

DSC_3752_01.jpg
(これでさらに満足度UP期待)

あげたのは・・・
DSC_3749_01.jpg
ブタミミスライス(国産)

DSC_3753_01.jpg
それは良かったですねー・・こむぎさん!

DSC_3754_01.jpg
(待ってました!!、寝てくれるかな?)

じゃー、寝るか!
DSC_3755_01.jpg
捕まえようとすると逃げるくせに
実際は”遊ぶ”ではなく・・・
ただ人のお膝の上に居たいようです。(涙)

寝ると大差ないと思うんですけど?
でも、しょうがない・・
もう少しだけ仰せのままに。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

早くごはん食べてー
DSC_3747_01.jpg

もう1回会社に戻るから・・
DSC_3746_01.jpg

GW中の休出とは別の新たな事件が勃発!
明日午前中までに会社役員に報告できる資料が必要に(涙)



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

あーあっ!
もう今日から普通に仕事でした・・・
DSC_3739_01.jpg
真似するなよー。

DSC_3740_01.jpg
そうか?
オレが帰って来てからは
そーは見えないぞ!

まずは・・・
DSC_3738_01.jpg
ガム食べて・・

退院したこれを与えて・・ 再入院の記事はこちら
DSC_3734_01.jpg

DSC_3742_01.jpg
治ったよ!

もう破ったらダメだからね・・・
DSC_3741_01.jpg
聞いてない(泣)

そして、相も変わらず・・
[広告] VPS


どこがつまらない?
美味しいもの食べて、
ガウガウ言って全力で遊んで・・
十分に楽しんでるじゃん!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今回は4週間で行きました。
出来ればちゃんと4〜5週に1回ペースで
行きたいものです・・・

ビフォー
DSC_3728_01.jpg

アフター
DSC_3732_01.jpg

ビフォー
DSC_3727_01.jpg

アフター
DSC_3731_01.jpg

ビフォー
DSC_3729_01.jpg

アフター
DSC_3733_01.jpg

如何です?
あまり変わってないとか・・思った人!

ボディや首周りを結構短めにしてもらったので
スレンダーになったはず・・・ですよ。
はい、もう一回見直してみて。



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

本日はね、もう一つUPだよ、
お〜い、こむぎ!
DSC_3714_01.jpg
お、久々に目がだいぶ本来らしい発色してるね。
本物はもう少し瞳孔の周りがブルーでその外側が
写真のように琥珀色してるんだけど。

さて、お題の通り
とある公園てね・・・

しつけ教室で使ってる公園なんです。

普段はこちらの飛び地に離れてる
芝生の部分で受講してます。
DSC_3718_01.jpg

存分にお散歩満足した後は
自主練しましょうね!
DSC_3720_01.jpg

色々練習してますが、写真の撮りやすい
待てからの称呼をUpしますね。

まずは真ん中に連れてって・・
DSC_3721_01.jpg

待てさせて・・(基本はダメだけどノーリードm(_._)m)
DSC_3722_01.jpg
離れましたよ・・・

そして、称呼するとね・・
DSC_3724_01.jpg

DSC_3726_01.jpg

DSC_3723_01.jpg

DSC_3725_01.jpg

すごい勢いで帰ってきます、
ちゃんと飼い主の前で止まりますよ。

いろんな事出来るようになろうね!

おまけ)
この服だとフセや休めをさせても
芝生の付着が格段に少なくて助かる!
ニットでTシャツだったりすると
服もこむぎもすごい事になります(涙)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

写真多めにUpしますので
流し見して下さいね。

正午ちょい過ぎくらいかな?
DSC_3693_01.jpg
何、命令してるのかな?

午前中、こんな事してた子が・・
DSC_3691_01.jpg
ちょっと、落としたら即持ち逃げ・・

DSC_3695_01.jpg
こんないたずらしてるのに
行けるだけ有り難いだろ!

いつもの通り、
DSC_3697_01.jpg
車に乗って・・

着いた所はお題の通り
とある公園・・
DSC_3698_01.jpg

DSC_3699_01.jpg

DSC_3702_01.jpg

ここでフレックスリードで伸び伸び散歩!
こんな感じに・・

DSC_3700_01.jpg

DSC_3701_01.jpg

DSC_3703_01.jpg

DSC_3704_01.jpg

DSC_3705_01.jpg

DSC_3706_01.jpg

DSC_3707_01.jpg

DSC_3710_01.jpg

と・・・いっぱい遊びました。

続く!  ????あれ?



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

