
あーあっ 疲れた!
DSC_3675_01.jpg
それを言うなよー。

今日は普通の平日仕事だった・・と
自己暗示をかけてる所なのにー!

こむぎは疲れ取れた?
DSC_3676_01.jpg
あっ、そう 1人だけ良かったな!
嫌味に聞こえるわ。

段々動く気力が失せて来たよ・・・
DSC_3677_01.jpg
分かってます!

催促されなくても
それくらいはやりますよー!

さらに気力が失せる追い打ちをかけやがって・・・
DSC_3678_01.jpg
鬼!!

いつもヤラれてるから
ここぞとばかりに仕返ししてるのか?

そんなことしてると充電満タンの時
激遅時間に帰宅してやるからなー(泣)

でもこむぎが催促した通り
今日のお題になってる昨日のお出掛けを
写真連続でUpします・・・流し見して下さい。

DSC_3656_01.jpg

DSC_3658_01.jpg

DSC_3659_01.jpg

DSC_3660_01.jpg

DSC_3661_01.jpg

DSC_3663_01.jpg

DSC_3664_01.jpg

DSC_3665_01.jpg

DSC_3666_01.jpg

ここ何処???
DSC_3657_01.jpg
ぐんまフラワーパークって所です。

hondaドッグ確認はこちらから

実家から帰る時・・・
関越道でお家を通り過ぎて群馬の山裾までドライブしてきました。

本当はこの近くに、
6900平米のドッグランがあるというドイツ村
という所に行こうとしてたけど
ドッグランのはしごよりも変化が有って良いかな?
と、思いこちらを選択。

入園料は、大人¥700- 犬¥200-でした。
DSC_3674_01.jpg
ちなみに、温室や建物内には入れない、
飲食も屋外やテラス席のみと、結構制限されました。
当たり前と言えばそれまでですけどね。

こむぎオレは明日も休出(涙)、留守番頑張れよ!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


今夜のこむぎです。
おかえり〜!
DSC_3672_01.jpg
そーだね。先ほどうちに帰ってきましたね。

疲れたねー!
DSC_3673_02.jpg
どうぞ・・・と言う前にもう爆睡じゃん!
いつもの定位置(お膝の上)で。(泣)
まぁ、たぶん・・・楽しかったんだと思います。

今日のこむぎの前に昨日のこむぎからUPしますね。

いつものように車に乗って・・・
DSC_3638_01.jpg


出掛けた所はまず・・・
リピート3回目のこのドッグラン! 以前はこちらから
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島です。

写真連続させますので見流して下さいね。

DSC_3640_01.jpg

DSC_3641_01.jpg

DSC_3642_01.jpg

DSC_3643_01.jpg

DSC_3644_01.jpg

最近は今まで以上に
ドッグランでいろんなワンちゃんと
遊べるようになりスゴく喜びます!

DSC_3646_01.jpg

DSC_3647_01.jpg

DSC_3650_01.jpg

DSC_3651_01.jpg

DSC_3654_01.jpg

DSC_3652_01.jpg

この後夕方、実家に到着!
そして美味しいごはんをもらったみたいです・・
なぜ夕飯の事知らないの?

それは・・自分は地元の飲み会に行っちゃいましたので!

実はこれが目的でランがおまけ?・・・とか
詮索はNoThankYouです。

本日のお出掛けは明日以降にUPしようかなっと。

皆さん良いGWになってますか?


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3635_01.jpg
そーだね。

ちょっとその前にブログUpを

してたら・・・
DSC_3636_01.jpg
準備万端で待ちきれないのが1ぴき・・

では行ってきますね。
何処に?決まってます・・次回ブログにて!
ですよ。(すいません)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3629_01.jpg
今日は2回目のしつけ教室の日でしたね。 前回はこちらから

DSC_3630_01.jpg
今回も芝生の綺麗な公園で教わりましたね。

ちゃんと出来た?
DSC_3631_01.jpg
そーだね。トレーナーさんに褒められてたな!

呼び戻しもしっかり戻ってきて足下でオスワリするし
ヒールもしっかり理解して行動してるようでおやつ無しでもやれました。
ちなみにうちは”ついて”と言うコマンドにしてますけど。

新しい事も教わったよね。
DSC_3632_01.jpg
そうそう!頑張ろうな。
飼い主から離れた状態で座らせて、
後ろに回ったり、またいだり、しゃがんだりしても
動かず”待て”できる訓練です。
これは、初めてにしてはまぁまぁ出来てたので
早めにマスターするかもね。

あとは・・・?
DSC_3633_01.jpg
これが当面の高ハードルです!
ついては来ますよ・・ただ、ピョンピョン跳ねて(泣)
しっかり歩いて左足脇付いてくるようになろうな。

訓練だったのに嬉しそうに取り組んでくれて・・
楽しかった、こむぎ?
DSC_3634_01.jpg
そーか、良かった。

今日も訓練の後、
トレーナーさんの所のシャインちゃんが
一緒に遊んでくれて良かったね。
大型犬なんだけど慣れたみたいで
こっちから積極的に遊びに誘ったりしてましたよ。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3625_01.jpg
そーだね。

DSC_3626_01.jpg
そーだね。

あの・・・ね、言いにくいんだけど・・・
明日から9日間ずっと一緒・・のはずだったんですが
4日ほどお休みが無くなってしまいました(泣)
DSC_3628_01.jpg
ほんと・・・

DSC_3627_01.jpg
こちらもこの事態を回避すべく
今週前半に徹夜まがいの仕事し対応したのに・・・
どうして、成果実らずって事になる訳?
(これ以上の愚痴はやめようかと)

こむぎ、取り敢えず土日はお休みだから
いっぱいこむぎ孝行致しますのでご機嫌を
お直し下さいませ・・・



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3620_01.jpg
何?お願いッて・・・

DSC_3622_02.jpg
怒ったことなんて滅多に無いじゃん。
無視したりはするけど・・・

DSC_3623_01.jpg
え・・・・!
だから最近ブラッシング中、
体をクネクネしたりするようになったのかな?

DSC_3619_01.jpg
確かに一番上側辺りの櫛部分が外向いちゃってるよ!
こりゃ痛いね、気づかずにゴメンね。

DSC_3624_01.jpg
そーだね!まずお休みになったらスリッカーブラシを買おうね。

約8ヶ月は使ったかと・・
けっこー長持ちしたほうなのかな?そうでもないのかな?


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日も決して早く無かったけど
昨日はごめんな、こむぎ。
DSC_3616_convert_20130424222803.jpg

今夜も・・ごはんはすぐに用意して完食。
おやつも一通りあげてお腹は満足に!

じゃー今日はもう寝るか♪♪
DSC_3613_convert_20130424222701.jpg
昨日から寝る以外する事なかったから・・か?

分からなくもないけど・・・
しかもこちらは今朝から雨で散歩も行けなかったしね。
DSC_3615_convert_20130424222744.jpg

でも!
寝ようよ〜、お願い!

・・・・聞く耳を持っていない いや、聞かないようにしている・・な!

じゃー、もう1人で勝手に遊んでろよ
DSC_3612_convert_20130424222641.jpg
オレの寝る邪魔すんなー、絶対に!

・・・・・
DSC_3618_convert_20130424222838.jpg
もう早速・・・

テーブル上においてある野菜ジュースの空き容器
ストロー部を咥えて持ち歩いてる・・・

お前は・・・何くわえてるの!
DSC_3617_convert_20130424222820.jpg
(空き容器はすぐ取り上げ、撮影もせず)

はい、現行犯逮捕!
大体お前がおとなしく1人遊びするはずが無いんだよね。
いたずらするなら、もうクレートに入って下さい。
全くろくな事しないんだから。
DSC_3614_convert_20130424222720.jpg
許さない、もー寝て。(キッパリ)

マジ寝かせろよー、何だかんだブログしてた
1時間くらいは遊べてただろ・・・


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3607_convert_20130422214326.jpg
昨日の予告通り遅くなるので
自動給餌器でごはん食べてもらってます。

よって、今晩は予約投稿です。

お留守番長くなるけど頑張ってね。
DSC_3609_convert_20130422214448.jpg
そうだね。

こむぎのお気に入りはこれ。
DSC_3605_convert_20130422214131.jpg
約1ヶ月前に渡した上側はボロボロ・・
機嫌悪りーから昨夜から渡したので下側の歯型ついちゃったけど。

もう少し長く持たせてくれます?
DSC_3611_convert_20130422214533.jpg
ごもっともで!!
でも、加減してくれてもいーじゃんよー(泣)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ただいまー、こむぎ。
DSC_3606_convert_20130422214302.jpg
日中は少し温かかったけど
朝夕は昨日と同じくらい寒い感じだな。
(なんか態度悪り〜ぞ)

そうそう?聞いてよ!
次回のトリミング予約したよー。
DSC_3608_convert_20130422214401.jpg

・・・・5月4日(土)ですよ。
DSC_3610_convert_20130422214511.jpg
こむぎ、オレと話したくないんだろ!
機嫌直してよ〜〜〜!!

明日間違い無く仕事が遅くなるので
ハウスに自動給餌器を設置したら、もう不機嫌・・・(泣)

おまけ)
G/W連休が5月4日(土)までなので最終日に
洗ってもらおうかな?と思って予約。
5月5日(日)は半日出勤5月6日(月)は通常稼働なので。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

さて、風呂に入れるか?

まずはスリッカーで軽く梳かし絡まりを取っただけ・・・
DSC_3599_convert_20130421203402.jpg

シャンプーと泥成分の入ったトリートメントして・・
DSC_3600_convert_20130421203435.jpg
まだびちょびちょ!

またスリッカー使いながらブローした状態だけの・・・
DSC_3601_convert_20130421203504.jpg

それからコームでしっかり梳かして・・・
DSC_3602_convert_20130421203523.jpg
違いが無い・・とか思わないで。
一応前足のつま先辺りをすこし上に撮影したので注目で!

見た目・触り心地共に、ほとんどぬいぐるみ状態になりました!

ちなみに”ぬいぐるみ”と言えば今日・・
水たまりが減って日が出てきた夕方に
1時間ちょい散歩したんですよ。
DSC_3603_convert_20130421203553.jpg
しかも冷たいしね。

そのとき駅前のロータリーで小さい子に・・
『あのぬいぐるみが飛ばされちゃうよー!』って(驚)
『生きてますよー、この子』って言いたかったが
ぬいぐるみのままにしておきました。

夕方から散歩とお風呂で疲れたみたい。
もう目をしばしばして・・眠いなら寝れば?
DSC_3604_convert_20130421203618.jpg
しっかりお膝の上を占領中・・
寝言まで言う始末、そろそろ足疲れてきた・・・ぞ。(泣)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

2日連続同じお洋服ですいません・・
今日もけっこー涼しくて温かいの着せてます。

それでも朝昼2回ロング散歩後・・・
一応車に乗って出掛けましたよ。
DSC_3593_convert_20130420184456.jpg

いーじゃん、ダメ?
DSC_3594_convert_20130420184520.jpg

どーしてこー言われるのかというと・・
DSC_3595_convert_20130420184538.jpg
ペットショップとホームセンターとスーパーに。

ホームセンターでトイレや日用品を買うときも
ペットショップでごはん買うときも一緒にお店歩いたでしょ。
(スーパーマーケットは車でお留守番)

おやついっぱい有るわりにはガムが無くなったので買ったよね。
DSC_3596_convert_20130420184558.jpg

一応一般的なこれ。
DSC_3592_convert_20130420184434.jpg
全般的にそーですが中国産が多いですよね。
国産探したけど見つからず・・・(次回は通販で購入しようかな?)

帰宅時にはしっかり雨だったね。
明日の朝もまだ雨続くらしーよ、こむぎ。

取り敢えず明日はお掃除日和としますか
掃除機、洗濯etc.・・・
DSC_3597_convert_20130420184618.jpg

じゃーどうせ、そろそろお風呂の頃なので
寒くてびちょびちょになってもお外をお散歩する?
DSC_3598_convert_20130420184642.jpg

冗談だって!
出来れば雨降ってないと良いね、ダメなら・・
夕方までに止んだらお散歩しようか。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

やっと週末・・・だな。
DSC_3586_convert_20130419205854.jpg
おまえは毎度そればかり・・・

毎週お出掛けしないとダメなのかよ〜・・・
DSC_3587_convert_20130419205959.jpg
はぁ〜(泣) どうしてそういう態度なの。

でも明日は天気良く無くて
寒いし雨も降るッて!
DSC_3588_convert_20130419210051.jpg

こむぎの態度が悪いからだよ〜、きっと!
DSC_3589_convert_20130419210204.jpg
ホント??

では、明日はおとなしくお家でまったりしよーか?
良い案だろ!
DSC_3590_convert_20130419210417.jpg
・・・・・だから、
それを我がままっていうんだよ。

まぁ、天気次第でお出掛け考えて・・・あげます。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

さてと・・・
DSC_3580_convert_20130418222636.jpg
違うよ、リード付けたけど。

今日もしつけ教室の自主練
”ヒール”の練習をするから頑張ってな!
DSC_3581_convert_20130418222803.jpg

こむぎ、おれが『ヒール』って言ったら
左の足下に来ておすわりしてよ。
DSC_3582_convert_20130418223053.jpg

おまえ返事の割には2〜3回に1回しか
出来て無いのな?
DSC_3583_convert_20130418223231.jpg
だってーじゃ無いでしょ!

何故出来ていないか気づいてる?
DSC_3584_convert_20130418223404.jpg
・・・・・・もーっ(怒)

持ってるおやつ欲しさに言ってもいない
コマンドを間でいろいろやり過ぎなの!
DSC_3585_convert_20130418223627.jpg
誰が、ごろん・回れ・伏せ・お手とか
言ってるんだよ。そんなの頼んでませんから!!

それでも少しずつ進歩してるかな?
明日も頑張ってね、まずは余計な動作をヤメような(泣)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

すごい美味しそーにごはん食べてたくせに、
食べ終わると・・・
DSC_3575_convert_20130417213931.jpg
テンション低っ!!

すごい眼力で
無言のネガティブ威圧を炸裂ちう・・・
DSC_3576_convert_20130417213959.jpg
自己中お嬢は卒業したようだけど
ネクラになりました(涙)

今日、ミルクあるんだけどなぁ・・・実は!
DSC_3578_convert_20130417214047.jpg

まぁ正確にはこれも代品だけど
DSC_3574_convert_20130417213906.jpg
コーヒーミルクです。
先代も大好きでよく舐めてました!

普通の牛乳では乳糖が多く大半の
ワンちゃんには向かない物。(稀に大丈夫な子いますが)

当然これもペット用ではないので犬に良い成分だけで
出来てる訳では無いですが・・牛乳より乳糖が低くい。

その中でもこの商品だけ唯一動物性油脂を使用したミルク、
ほかのコーヒーミルクほとんどは植物性油脂(低カロリー化)。

植物性油脂も得意な消化酵素を持ち合わせてないので
動物性の方が優しい成分になる意味でもこの商品はおススメです。

もちろん一番のおススメはペット用ですが
使い切りサイズがなくてけっこー困りますよね。

そういう意味ではポーションタイプで常温保存は
適量且つ適温を新鮮に与える事が出来ます。

こむぎ、ミルク飲む?
DSC_3579_convert_20130417214110.jpg
良い反応!

美味しかった?
DSC_3577_convert_20130417214025.jpg
明るい表情になって良かった。

今後毎日ではないけど
たまにデザートでミルク出るから楽しみにしてな。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3570_convert_20130416214352.jpg
良かったね。

DSC_3571_convert_20130416214412.jpg
出たよー(泣)
このサイテーっな催促!
もう少し謙遜とかないの?
毎度毎度・・全開で命令形態度とりやがって。

何でオレがミルクを出さないんだろーね。
DSC_3572_convert_20130416214438.jpg
違うよ。
ちなみに態度悪いのもな!
それならとっくに毎日ミルク無しだ。

実はもう・・全部飲んじゃって”無い”の!
DSC_3573_convert_20130416214501.jpg

なん・・・か・・・
理解した・・・みたい・・だけど
ダダヘコミしてる感じが・・・(涙)

(こむぎに内緒だけど)
ミルクは買えなかったけど代替で
こちらを用意しましたよ!
DSC_3569_convert_20130416214331.jpg
このまま落ちるとこまで落ちて
可哀想過ぎる事になってしまったらあげようかと・・


ウェットフードってあげたことがないけど
嗜好性が高いものが多いのできっと代替えになるんじゃないかな?
と思って購入。(ペットショップはとっくに閉店だし)

ちなみにこのコンビニブランドの
ウェットフードがある事を今日初めて知りました。
皆さんは知っていました?(¥78-/個)

おまけ)
こむぎの写真がカメラ目線なのは・・・
オレがカメラ以外にフードボウルも持ってるから!
ものすげー執着心(泣)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3567_convert_20130415205839.jpg
昨日のお布団よりダントツにな!

DSC_3568_convert_20130415205859.jpg
なんだー毎度その態度!!!!
このところ夕飯食べ終わると毎日催促の嵐。
もう出すまで何もしてくれず、言う事も聞かない・・(泣)

これですよー・・・
DSC_3564_convert_20130415205651.jpg
(ヤギ)ミルク

もういちごは無いけど
残しておいてもダメになっちゃうから
ご褒美とかんけー無くあげてるので
最近は毎日が大喜びです。(態度悪いけど)

DSC_3566_convert_20130415205819.jpg
見てりゃ分かります

でも相変わらず・・・
毎度お口に付いちゃうのな!
DSC_3565_convert_20130415205746.jpg
あー勝手に採っとけよ。

ちょうど今日で全部飲んじゃって
明日から無いから!


でも実際・・・・明日から無い事を
どうやって分からせよーか??
ヤバっ!こっちの方が心配になってきた・・・ぞ


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3561_convert_20130414212251.jpg
OK! OK! もう治ったよ。

昼少し前から偏頭痛で・・・ダウン。
でも、鎮痛剤飲んで昼寝したら夕方はスッキリに。
DSC_3562_convert_20130414212342.jpg
どうもね。

夕方ロング散歩と昨日教わったことも訓練出来ましたが
特にお出掛け出来なかったのは残念・・・

こむぎも寝てばっかりだったな・・
DSC_3563_convert_20130414212508.jpg
あれ?喜んでる・・・・よ。

そういえば・・・
午後クレートやハウスに入れないでいたら
自分の布団と枕の間でグーグー寝てたんだ。

あのー・・・
今夜はしっかりクレートInですけど!

この後のこむぎの態度・・・・・
皆さんのご想像の通りです。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

さてと・・・
DSC_3553_convert_20130413201613.jpg

そうだよ、では行くか?
DSC_3554_convert_20130413201635.jpg

お出掛け先は動物病院!

あれ、先週も行ってたしお出掛けじゃないし・・
とか思いました?

以前もUpしてましたがこむぎが通う
病院ではパピー教室しています。

そこを卒業できた子たちが次のステップを学べる
アドバンスコースなるしつけ教室に行ってきました。
詳細はこちら 以前のブログはこちら

病院から芝生のきれいな公園に移動し、初回から課外授業でした。
受講しているので写真が無くてすいません、
でも、いろいろ教わってきました。


そして今夜のこむぎ・・・
DSC_3555_convert_20130413201658.jpg
はい、おかえり!

なぁ、こむぎ!今日教えてもらったことは?
DSC_3556_convert_20130413201717.jpg
ヒールで左側足元に付くこと
飼い主に付いて歩くこと
お外でも休めの姿勢ができて落ち着けるようになること

まだ教わったよね?
DSC_3558_convert_20130413201738.jpg
そーだね!
万が一危ない所に飛び出したりしたとき・・
飼い主以外でも称呼(呼び戻し)ができるようにってね。

次回受講日まで毎日自主トレですよ。
頑張って覚えような!
DSC_3559_convert_20130413201757.jpg
あれ、元気無いじゃん?

どーしたの?
DSC_3560_convert_20130413201824.jpg
今日はもういいよー、ゆっくり寝てね!おやすみー。

明日から徐々に賢くなれるかな?
無理強いはせず、まずは1回でも出来たコマンドを
伸ばしてあげるようにしてこうかと。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3548_convert_20130412213551.jpg
そーだね。2〜3日涼しい日が続いてるね。
こむぎが散歩してる朝夜は確かに少し寒いくらい・・・

でもこむぎは温かい方が好きだっけ?
DSC_3550_convert_20130412213638.jpg
ま、確かにそーだ。

(飼い主は別件でちょっと忙しいんだけどなー)
DSC_3547_convert_20130412213524.jpg
まだ何か御座いまして?

引っ付いてなくても良いんですが・・・
DSC_3549_convert_20130412213613.jpg
お出掛けの準備(ボソッと)

でも地獄耳なので・・・
DSC_3551_convert_20130412213701.jpg

やはり聞こえてるよー
DSC_3552_convert_20130412213732.jpg
だれが”今”からって言ったかな?
週末行ければ・・・と思って準備してるだけ。

何を準備して忙しい・・・か?
お出掛け出来たら紹介しようかと。
それまでは、今日のこむぎのお洋服でご容赦・・・


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3540_convert_20130411213545.jpg
ただいま!
早くは無いけど予定してたよりは全然。

なので思ったより時間が出来たので・・・
お題の通りまた、先週病院に行った本当の理由をUPしようかと。

フィラリア・ノミダニがおまけという訳ではないけど
もうひとつ診てもらいたいことがあって、ホントは。
DSC_3541_convert_20130411213603.jpg

実は・・・
DSC_3544_convert_20130411213733.jpg
前足のパッドの隙間が赤くなって痒がる。

耳を四六時中掻くのヤメたと思ったら
今度は前足をずっとベロベロ舐めてヤメなくなり・・・

診断結果はといえば
DSC_3542_convert_20130411213649.jpg
あら〜っ!まるで耳から転移したかと思うみたいに
またマラセチアです。

耳内部は治ったのにまた・・・
DSC_3543_convert_20130411213711.jpg

飲み薬と・・・
DSC_3532_convert_20130411213452.jpg

足に塗る薬・・・
DSC_3534_convert_20130411213520.jpg
写真は未開封ですが、もう数日使ってます。

うちは散歩から帰ると
濡れて絞ったらまだ水が出るくらいの
雑巾で足を拭いて、ブローはせず自然乾燥でした。

どうも、このような湿度が高い状態のままに放置するのが
良く無いとのことで・・・・
DSC_3546_convert_20130411213858.jpg
そうだね、足拭きの方法を変えたね。

よほど汚れてしまったら足を洗うしかないですが
その時はブローするまでやらないと症状が納まらないとのことでした。

今日の経過・・・
DSC_3545_convert_20130411213828.jpg
ん〜〜っ
まだ肉球隙間に赤みがあるね。

舐めちゃうから薬取れちゃうし
湿度も高くなっちゃうんでしょ!
エリカラさせよーかな?


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

まだトラブル収束しないけど2夜連続はさすがに無理。
1軍は1回お休みして後輩や助っ人で今日は対応してもらいます
が・・Tel連発で全然休まらないぞ、そろそろ2軍卒業しろよ後輩!

と、いうことで・・今日のブログはちゃんとこむぎが主役!

存分我慢してもらったので
お駄賃というかご褒美というか・・
これで許してな!
DSC_3531_convert_20130410204634.jpg
いちご(ヤギ)ミルク!(ちゃんと犬用です)

美味しそう?
DSC_3535_convert_20130410204656.jpg
そーだよね、食べた事ないから
想像になっちゃうよね。

では、マテ!
DSC_3536_convert_20130410204726.jpg
おー、食べたそうな良い反応。

はい、OK!
DSC_3537_convert_20130410204747.jpg
見れば分かります、美味し過ぎたのが。

普段ミルクあげないので効果覿面、
ホントご褒美にうってつけのおやつです。

食べ終わった?
DSC_3538_convert_20130410204813.jpg
あごにミルク付いちゃったままの口で
何を仰っています・・・

飼い主は寝ちゃダメ?
DSC_3539_convert_20130410204833.jpg
お情けを〜(涙)
途中で寝ちゃってたら、いたずらせずほっといてね。
(まだミルクつけたままだし、もー)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

あ〜っ、忙しい!!
朝5時に呼び出され6時から22時まで仕事しての帰宅・・
DSC_3528_convert_20130409231939.jpg
そう言うなよ・・・

すぐ、トイレとごはんとおやつを済ませて・・
DSC_3529_convert_20130409232112.jpg
となったのですが・・

すぐ会社に戻らないと・・
さすがに朝昼夜まともなご飯も食べてないので
22時から1時間休憩となり一時帰宅したの。
DSC_3530_convert_20130409232418.jpg
終わりじまいです・・・
1時間じゃ会社の往復しか出来ないので自分だけ、
プラスもう1時間休憩もらっちゃったし目処つかず・・・

こむぎゴメンな朝までにはあと1回戻るから
お留守番頼むね。

ご訪問頂いた皆様のブログ訪問やコメ返事遅くなります、重ねてすいません。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

豪華はウソだけど・・・
DSC_3524_convert_20130408215310.jpg
こむぎ、茶番付き合えよ!
帰り遅くて今日キャーキャー言ってたけど。

まずはそのご機嫌取りした1本目。
DSC_3523_convert_20130408215237.jpg
オレがね、こむぎは”されたの”

スヌードしたってことは・・・
DSC_3522_convert_20130408215212.jpg
せっかちだなぁー、もう。

はい、これ!
DSC_3521_convert_20130408215150.jpg
そろそろ今シーズン食べ納めかな?
今日のすっごい甘かったね。
もう食べ終わってもお皿ベロベロして離れない・・・


やっと離して・・っと。
2つ目のお話は今朝のお散歩での出来事。

朝なので忙しくて写真は撮ってないんだけど・・

”すずめ(雀)”を追い回して大変なんですよ。
特に今日は道路に降りて歩いてる子が多くて・・
そんなに追い回したら可哀想でしょ!
DSC_3525_convert_20130408215331.jpg
居てもいいの!あんた専用道路じゃないんだし・・・

すずめ追ってどうしたいの?
DSC_3527_convert_20130408215417.jpg
”♪”じゃないでしょ!!!
ぬいぐるみでもダメだけど
そんなことしたらいけません!

スタンプーならともかくトイプーは
猟犬でも無いし使役犬でも無く、ただの愛玩犬なんですけど。
鳥を追ったり捕獲したりする血筋じゃないよ・・・
DSC_3526_convert_20130408215352.jpg
そーだよ、知らなかったの?

ちなみにすずめも本気では逃げてないんです、
こむぎをもてあそんでた感じで。
うちのお嬢だけがムキーッ!て本気モード全開でバカっぷりがすごくて。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3509_convert_20130407190856.jpg
ほんとスゴかったね。
昼過ぎくらいから雹(ひょう)が降るし雷の音はデカいし!
ちなみに・・
こむぎは今の所、雷は平気みたいで怖がりませんでしたね。

それでも朝と昼前に2回散歩行けて良かったな。
DSC_3510_convert_20130407190914.jpg

今日はこの後、昨日もらって来たお薬を
朝ごはんに混ぜて飲ませようと思います。
DSC_3508_convert_20130407190825.jpg
(こむぎに内緒ですよ)

こむぎ!朝ごはん食べる?
DSC_3511_convert_20130407190939.jpg
はい、イイ反応!
ペロリと完食でした。

美味しかった?
DSC_3512_convert_20130407191018.jpg
そう、良かったね。

でもそれ、ノミダニ予防のお薬入ってたんだ!
気づいてた?
DSC_3513_convert_20130407191039.jpg
やっぱり・・気づかなかったのね。

けっこー苦そうな匂いしてましたけど・・・
DSC_3514_convert_20130407191121.jpg
いいじゃん、美味しくごはん食べれたんだから。

ちなみにフィラリアのお薬はおやつ感覚に
直に食べてくれました。
DSC_3515_convert_20130407191237.jpg
こむぎも気になるの?
確かに他のワンちゃんはどうしてるのかね。


最後に
一応薬の詳細を紹介しようかと。
こむぎが服用しているのは・・・

フィラリア予防(パナメクチンチュアブルP)
DSC_3520_convert_20130407191519.jpg

ノミダニ予防(コンフォティス)
DSC_3516_convert_20130407191311.jpg
錠剤は・・
DSC_3517_convert_20130407191447.jpg

年1回の注射のタイプや
有名所ではフロントラインなどもありますが
うちは、いずれも飲み薬にしましたよ。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎのお願いが通じたのかな?
今朝とお昼2回も散歩できたね。
DSC_3503_convert_20130406204650.jpg

何だかんだと足せば2時間近くのロングに
楽しい散歩でしたか?
DSC_3504_convert_20130406204713.jpg
はい、いいお返事です。

でも、そのあと午後は予報の通りしっかり雨でした。
こむぎのお願いは半分だけ叶えてくれたみたいですね。

だから夕方は・・
DSC_3506_convert_20130406204803.jpg
そーだね。
病院に行ってきましたね。

まずは耳の様子を診てもらいましたら
正常な状態ですと言われましたよ。
DSC_3507_convert_20130406204821.jpg

それともう時期なので・・
DSC_3505_convert_20130406204740.jpg
しっかり予防しようね。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

夜のお出掛けはトリミングでした。
予約が遅くて土日がずっと埋まってしまい・・
しょうがないので金曜の1番最後の時間に予約しました。

よって今日はフレックスで夕方速攻帰宅、
まずは近所を軽く散歩・・・
DSC_3496_convert_20130405212123.jpg
まだ桜が何とかかろうじて咲いてました。
明日からの天気で完全に散っちゃうんでしょうね・・・

桜と散歩の話しでなく
早くトリミングに行きなさいって・・・・(思ってくれました?)

では、見てもらうねこむぎ!

ビフォー
DSC_3495_convert_20130404213545.jpg


アフター
DSC_3498_convert_20130405212208.jpg


ビフォー
DSC_3491_convert_20130404213358.jpg


アフター
DSC_3499_convert_20130405212226.jpg


連続でアフター・・
DSC_3501_convert_20130405212308.jpg

DSC_3502_convert_20130405212325.jpg

DSC_3500_convert_20130405212242.jpg

ちょっとお顔がまん丸カットになり過ぎたかな?
まぁ2〜3日してフワフワフワがフワくらいに
なったら落ち着くかもね。

おまけ)
懲りずに桜も・・ね。
DSC_3497_convert_20130405212148.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ただいまー。
DSC_3488_convert_20130404213233.jpg
昼間は温かかったなー。

こむぎ、
今日も週末が雨じゃないようにー!
ってお願いした?
DSC_3490_convert_20130404213341.jpg
そうか、晴れると良いね・・・んっ!!

あれ?トゲのある感じが・・・なんでだよ?
DSC_3489_convert_20130404213256.jpg
あ・・・お留守番のハウス内に入れ忘れてた?
でもさー、

それは昨日こむぎがね、
自分で全部外に出しちゃったからだよね?
遊んだら戻しておいてくれれば良いのに。

できるかな?
DSC_3494_convert_20130404213526.jpg
あれっ!?ホント??

DSC_3487_convert_20130404213213.jpg
ハウスに給水器を完全に付け忘れてる・・・・

ごめんなさい。

そりゃ機嫌も悪くなるよね。
ボウルにお水入れたから飲んで下さい・・・・
DSC_3492_convert_20130404213426.jpg
今後本当に気をつけないと・・
どんどん暑くなる季節に向かっている訳だし
改めて本当にごめんなさい。

おまけ)
明日の夜は週末で皆さん多忙の事と存じてますが
うちらも夜、お出掛けしようかと・・・ 何処へ?
それは次回ブログにてm(_._)m


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


DSC_3481_convert_20130403213230.jpg
雨が止んでよかったな! 今日決して早くは無かったけど
昨日よりはマシな時間に帰宅出来ましたので夜散歩しました。

楽しかった、こむぎ?
DSC_3483_convert_20130403213309.jpg
それは良かった。

でもね、今週末の土日もお天気悪いみたい(涙)
どうするー?
DSC_3482_convert_20130403213249.jpg
えーって怒ってもなぁ〜。

雨降らないでー! 晴れてー! っていっぱいお願いしてみ、
もしかしたらお願い聞いてくれるかもしれないしー。
DSC_3484_convert_20130403213329.jpg
頑張ってな!

それでもダメなら病院でも行こうか?
4月になったし、ノミダニ・フィラリアの相談にね。
DSC_3485_convert_20130403213358.jpg
あ・・・
そんなお出掛けでもイイのね・・・(驚)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ゴメンな遅くなって・・・
DSC_3477_convert_20130402230226.jpg
すぐごはんにしようね。

今日は夜も雨ですよ、散歩は無理だな!
DSC_3478_convert_20130402230338.jpg
ちょっと無理・・・

うわっ・・・嫌な感じ・・
DSC_3479_convert_20130402230411.jpg
へんなオーラが・・・

わかったよ、もうPC終えて気が済むまで遊んでやるから。
DSC_3480_convert_20130402230643.jpg

PCの電源が切れる音に超ー敏感なんですよね。
PCしてると相手にされないのが分かっているので
切れた時に毎度猛アピールですよ・・・何するーって!(泣)



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3476_convert_20130401205601.jpg
そんなドアップで・・・

本当に言っちゃうの・・・?
DSC_3474_convert_20130401205508.jpg
そう・・・ですか。

では、しょうがない・・・
DSC_3473_convert_20130401205436.jpg
”かけられた”だと!
ちょっと〜こむぎ?

何言ってるのかな?
DSC_3472_convert_20130401205415.jpg
びっちょりになってたな!確かに。

自分の所為でな!!
DSC_3471_convert_20130401205356.jpg
つごー良過ぎだろ、それ!
今日、エイプリルフールだから許してやるけど。

久々に朝散歩のあとハウス入るの嫌ーって逃げて
テーブルにぶつかってこぼれたんだよ!全く・・・

おかげで朝の一番忙しい時に洗濯(手洗い)でしたよ
DSC_3470_convert_20130401205332.jpg
今晩帰ってきてもシミになって無いようでセーフ♪

こむぎ、この服見て思い出したか?
DSC_3475_convert_20130401205536.jpg
はい、いい子です。

ホント火傷しなくて良かったよ!冷めてたコーヒーで。
こちらも気をつけるけど、おまえも勢いよくテーブルにぶつかるなよ。

毛もブラウンなのが幸い!コーヒーと同色で汚れた感じが無いんですよ、これが。
でも、おしりとしっぽは今もコーヒーのかほりが・・・(涙)
お風呂入れよーか迷う・・・



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

