
今日も天気が悪い、残念だぁー
しかも、時折小雨も降ってました。

それでも・・・
DSC_3466_convert_20130331195938.jpg
そう、出掛けたんだよね、
比較的うちから近くにある大きな公園に。

でも・・・ずっと
DSC_3468_convert_20130331200139.jpg
ゴメンな、結果は小雨まじりで散歩出来なかった。
では、何しに行ったの?ってなりますよね。

それは・・飼い主が
レンタサイクルで20kmのバイクと
10kmのランニングをしに行きました。
天気のせいで空いているし涼しいし約2時間
体を動かしスッキリ!(けど太ももは筋肉痛確定だろーな)

こむぎ・・
ホントに小雨降ってなければ散歩もするつもりだったの。
でもそのままうちに帰ってきちゃったので
飼い主が汗を流してる間に相当部屋で暴れたらしく・・・

これですよ(泣)
DSC_3465_convert_20130331195918.jpg
今度はお腹でなく首・・・

もう・・何してたの!
DSC_3469_convert_20130331200210.jpg
やっちゃった!じゃないよ・・・

もう直すのヤメちゃおうかな?
DSC_3467_convert_20130331200036.jpg
この1週間これでばかり遊んでいる上に
ものすごい興奮でブンブンしてるんだから自業自得でしょ!

直してあげるけど
またしばし時間をちょうだいね。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


DSC_3462_convert_20130330191922.jpg
だって、天気が悪くて・・・
朝からいつ雨が降ってもいいくらい分厚い雲。
でも朝夕近所の散歩は長めにしたので勘弁してね。

これ以上文句は聞きたくないので、
おNew服着せてお披露目してもらおうかと。

まずは見てもらおうね・・・
DSC_3463_convert_20130330191947.jpg
あっ、しっぽもいっしょにブルマ部分に入っちゃった・・・

DSC_3458_convert_20130330191746.jpg

DSC_3461_convert_20130330191851.jpg

DSC_3460_convert_20130330191830.jpg

DSC_3459_convert_20130330191809.jpg

kimilyさんのピエロロンパスです、
詳細はリンクしてますのでクリックして本家を見てください。

シースルーっぽいメッシュ生地ですごく涼しげなお洋服です。
着ない方がもっと涼しい?とか思わずにそこは流して下さい・・・

真夏に活躍してもらいましょう。
DSC_3464_convert_20130330192012.jpg
なかなか気に入りましたよ、飼い主は!
ただこれ、かなりのイイお値段で・・・
ちょっと普段着には値が張っちゃってるんだよね(涙)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

うわー、久々に怒ってるぞ・・・
DSC_3453_convert_20130329225217.jpg
すいません、こむぎさん。

許してくれない・・
DSC_3454_convert_20130329225242.jpg
仕事・・・です・・・けど。

ほかに何か・・・
DSC_3457_convert_20130329225348.jpg
年度末で何かとまとめなきゃいけない
データやプレゼン資料が多くて・・・(言ってる事分かる?)

ほんと、ゴメン。
明日は休みだからさー、1日一緒ですよ!
DSC_3455_convert_20130329225306.jpg

あっ・・・・・・・
DSC_3456_convert_20130329225324.jpg
考えます、これ・・から・・・(泣)

少しは労ってくれないのー?
遅くまで仕事してきてるのに
あんたの鬱憤晴らしが先とは・・・疲れる(涙)
まぁ、悪いのは自分なのは自覚してますので悪しからず。



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3446_convert_20130328214600.jpg
ただいま。

今日は朝夜2回散歩したな!
ちょうど今が桜満開だね。
DSC_3447_convert_20130328214624.jpg
(合わせてるだけでホントは見もしないけど)

今週末はどっか桜見に出掛けようか?
DSC_3448_convert_20130328214647.jpg

DSC_3450_convert_20130328214708.jpg
何処行こーかな?

??今からじゃないよ!
さっき散歩にも行ったばかりだし・・
DSC_3451_convert_20130328214740.jpg
え〜じゃないって。週末まで待って!

週末と言えば・・・
今日トリミング予約しておいたよ。
でも今週末は空き無しだったのでお出掛けして
来週末カットしようね。
DSC_3452_convert_20130328214801.jpg
今日で5週間、明日から6週目です。
たしかに4〜5週目で行きたいね、次回は早めにするよ。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

遅くなったけど、ただいま。
DSC_3440_convert_20130327221042.jpg
うん、どうしてだろ?

随分冷え込んでるよ、外も!
明日は温かくなるかな?暑くなるのは嫌だけど。

遊んで体温かくするか?こむぎ!
DSC_3442_convert_20130327221142.jpg

有るよ!以前こむぎが壊したこれだろ。
DSC_3439_convert_20130327221014.jpg
『ぷぴー』じゃなくて『ガーガー』っていうんだよね、これ。
ちなみに壊したときのブログはこちらから

日曜に直したばかりだから大切に遊べよ!
DSC_3443_convert_20130327221214.jpg

・・・・・・・・・・・(驚!!)

ものすごい勢いで振りたくってる・・・
返事と全然違うよー。

こむぎ、ちょっと待って!!
DSC_3445_convert_20130327221257.jpg
なにー?じゃないよ!

前よりパワーアップしてますよ!なんで?
DSC_3444_convert_20130327221236.jpg
為留める・・だと? 食べる気か?

お後がよろしいようで・・・  (茶番でスイマセン)

でも、ぬいぐるみはお肉に
ならないからか大切にしてよー(泣)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎ、この後サッカー見ような。
DSC_3434_convert_20130326212210.jpg
是非、出てもらわないとね!!

ブラジルワールドカップ本戦の出場権が得られる大事な試合です。

ヨルダンに勝たないといけないから応援しような♪
DSC_3435_convert_20130326212401.jpg

あれ?応援しないの・・・
DSC_3436_convert_20130326212525.jpg

え〜っ! 応援しようよ・・
DSC_3437_convert_20130326212624.jpg
サッカー見ても分からないから?

でも、こむぎがおもちゃで遊ぶと”投げてー”って
観戦の邪魔ばかりするし、嫌だな。
DSC_3438_convert_20130326212726.jpg
うん!確かに一番おとなしいね、それが。
と、なる訳無い!! それも却下。

それなら、お膝の上で寝ててイイよ、
日本が得点が入ったら教えてあげる。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3428_convert_20130325205734.jpg
思ったより冷えたね。

まぁ、暑いよりは良いでしょ。
真冬のスゴい寒さまででは無いし・・

寒かった?
DSC_3429_convert_20130325205753.jpg
だよねー。

では予告通りにkimilyをもう1着お披露目しようか・・・
DSC_3432_convert_20130325205900.jpg
こちらもかぼちゃだけど、パンツでは無くロンパスです。

かぼちゃロンパスはどう?
DSC_3431_convert_20130325205837.jpg
実家から帰ってくるときの道中着せてた・・・
でも、初めてにしておいてよ(泣)

DSC_3430_convert_20130325205811.jpg
ピンク柄は着た事あったけど単色は初めてだったな。
悪くは無いかな・・?

このお洋服の可愛さと飼い主の差に問題はありそうだけど・・・
DSC_3433_convert_20130325205920.jpg
あれ?やっぱり肯定しちゃう。
バカ飼い主と思われる事必須ですが、
こーなったら世間の目は気にしません。(開き直り)


おまけ)
kimilyさんから先日の宅配間違いの件
お詫びと入金確認完了のメールが来ました、
このメールの最後に新作もUpしたから見てね!ともありました。
ハイネックロンパスとストライプロンパスに新作がいるみたい、
良かったら確認してみて下さいね。(別に頼まれてませんよ、個人意見です)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3422_convert_20130324211638.jpg
おかえり!

いい子にできたね。
DSC_3426_convert_20130324211813.jpg
レディとは仲良く出来たかな?

と・・・いう事で
今日からまた通常にこむぎの事Upしますよ!

今夜はスゴい訳では無いけど、
そこそこ寒くなったのでこちらを・・・
DSC_3427_convert_20130324211838.jpg
kimilyさんの”かぼちゃぱんつ” また着せちゃいました。

んっ、どうした?
DSC_3423_convert_20130324211704.jpg
そう!裏返し。

いいの!これリバーシブルなので。
だからこそ、もう一回着てもらってブログUpしてるんだから。
DSC_3425_convert_20130324211752.jpg

裏返してもkimilyさんのマークあるでしょ、
どっち側にしても着れるお洋服なんだよ!
DSC_3424_convert_20130324211727.jpg

明日もそんなに温かくないみたいなので・・
もう一着見せちゃおうかな?(違う内容Upしてたらゴメンなさい)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日はこむぎではありません、
タイトルの通り先代の事をUPします。

闘病の事が中心になるので写真も文も
辛いものが続きます、ご注意下さい。


こむぎが見たく訪問してくれた方や
寂しい気分になりたく無い方は是非飛ばして下さい。


それでも見ようと思った方だけお進み下さい。


では、始めますよ。


1年前のこの時間に息を引き取り
辛い病気から解放されたレディでした。


2011年10月頃の写真。
IMG_0023.jpg

急にこの頃から・・
走れなくなり、段差につまずき、急に右側にばかり転ぶように・・。

この時にすぐ精密検査すればよかった・・
今になったから思えた事、当時はまだ病院に行けば良くなると思ってた。

2012年1月中旬頃・・
イメージ 1

とうとう、完全に歩けなくなりました。
でも、這ってなんとか動いていたりしました。

このころ、大体どんな容体か絞り込めて来ました。

ただ下半身の関節が弱っている訳で無く病気である事が・・・。
十中八九、神経系か脳の病気なんだと。

そうなると、
人間ならすぐにCTスキャンやMRI検査となるが
普通の動物病院ではそんな設備が無い。

病名は確定出来ないが、
神経復活の治療と脳の病気に良い薬の投薬を開始しました。

2012年2月頃・・・
イメージ 2

起き上がるのがやっと。
ほとんど寝たきりに・・・。
そして顔も含めて右半分が麻痺してます。
瞬きもできない、口も半分動かない、
でも、ごはんは残さず良く食べました。


1月末頃に主治医(医院長)から告知がありました、
ほぼ、間違い無く脳の病気だと・・。

CTスキャンやMRI検査した方が
今後少しでも正しい治療ができるかもって。

しかし、
関東地方全部でも数カ所しか配備されてないとの事。
救急車が来るはずも無い、どんなに遠くても自力で連れて行くしか無い。
あと、かなりの高額検査になると・・・。

この辺りは問題では無かったが、
1番のネックは検査自体が全身麻酔である事。
悪性の病気だと、麻酔に耐えれず
醒めずに戻って来れない事がよくあるという部分でした。

それでも覚悟を決めて紹介状を書いて頂き
動物検査専門の病院に行きMRI検査をしました。

結果は・・・悪性の末期癌
いわゆる脳腫瘍ってヤツでしかも悪性・・・

そのときのMRI写真をUPしますが
見たくない方はここまでにして下さい。




では、まずは頭と首の部分を横から。
DSC_3390_convert_20130317211941.jpg
矢印部分が腫瘍。
かなり大きいものが頭蓋骨後頭部に。
よって、小脳が頸椎の方に押し出される形になり
押し出される小脳のせいで脳から出てる神経中枢が首で完全圧迫。
歩けなく右半面麻痺の原因が判明。

頭部の輪切りに見ると。
DSC_3391_convert_20130317212008.jpg
大脳に大きな空間が何カ所か・・

もう一枚の写真で。
DSC_3393_convert_20130317212034.jpg
水頭症、水が溜まってしまっているんです脳内に。

相当重度の脳腫瘍の上、神経も完全に圧迫しきっている。
施す処置は無い・・・と告知されました。

余命は・・・との質問すると。

『生きている事がすごい』とまで・・・
余命なんて無いと宣告されたようなものでした。

この診断結果をいつもの動物病院に持ち帰りましたが・・
既に連絡は入っていたようで説明は不要でした。

延命治療ではなく、少しでも痛くない・苦しくない治療に切り替えました。

そして、
余命0日宣告から1ヶ月と11日が過ぎようとした3月23日。

3月22日夜10時に夜ごはんをちゃんと完食し、12時に就寝。

この1時間後、23日1時ころからスゴく苦しそうな息づかいに・・

取り敢えず、自分の布団に入れて一緒に寝ました。

その後どんどん呼吸が早く、それなのに弱々しくなり・・・

夜中なので病院には行けなかったが、ここまで来たら昼間でも同じ・・。

僕のベッドで僕の布団を掛けて、しっかり僕に抱っこされて
3月23日A.M.4:13 永眠しました、享年9歳6ヶ月。

自分の心の支えにも生活の中心にもなってくれて、
そして息を引き取るその時まで僕の事を思っていてくれて・・
本当に有難う。絶対に忘れないよ!


もう涙は出ないかと思っていたのに・・・。


出来れば会いたい・・


今、まだダメな妹がここにいますが見守って下さい。
おまえと比べたら全然違って、自己中でビビリなんだけど・・
これからの彼女を良い方向へ導いてあげてね。


ここまでお読みになって頂いた方
先代の1周忌に参列頂き、本当に有難う御座いました。
レディ共々お礼申し上げます。

DSC_3414_convert_20130322210402.jpg
そー言うなッて。
今週はいろいろ有ったよ・・・
愚痴をこぼすと切りがないので、本題に。


ここ2・3日迷ってたけど・・・
DSC_3417_convert_20130322210658.jpg

明日こむぎも一緒に来てイイよ!
DSC_3421_convert_20130322210849.jpg

どこ行くか分かってるの?
DSC_3418_convert_20130322210724.jpg

法事(一周忌)。
DSC_3419_convert_20130322210750.jpg
先代レディの命日が明日です。

こむぎ。ちゃんと聞いてね。

こむぎがうちに来る前にお姉ちゃんがいたんだけど
去年のこの日に遠くに行ってしまったの。
1年経って寂しくないか?楽しくしているか?お参りに行く事ですよ。
DSC_3416_convert_20130322210631.jpg
そうだね、こむぎなら会えるかも。
会えたらオレにも教えてね。

だから、その為にもお出掛け先で騒いだりしないでよ!
レディちゃんが恥ずかしくて帰って来れないかもしれないから。
DSC_3420_convert_20130322210822.jpg
出たよ・・・

君のお姉ちゃんはお前より
ず〜っと我慢強くて、皆に優しくて、すごい良い子だったの。
こむぎも見習いなさい!
DSC_3415_convert_20130322210557.jpg
そうだ、頑張って!

実家に寄ってから家族皆でお参りに行くから
ちゃんと出来たら、明日は美味しいごはんをもらいな。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ごめんなー、こむぎ!
DSC_3408_convert_20130321211857.jpg
言われると思った・・・(泣)

遅くなったけどご披露しますよ
先週末購入したkimilyのお洋服。

このおしり部がすごく良くないですか?
DSC_3413_convert_20130321212609.jpg
”かぼちゃぱんつ”

前回は売り切れでしたが、
今回は希望の色&サイズがあったので、ポチッ!
DSC_3410_convert_20130321212106.jpg

どう?こむぎ。
DSC_3409_convert_20130321211955.jpg
サロペット風になっているし
後ろ足部もゆったりしてるからね。

でも、ボア付き服は今日が最後で
また秋冬まで、仕舞っておくようかもね。

あれ、どうした?
DSC_3412_convert_20130321212314.jpg
そーだね!お披露目が遅れた理由は・・・
単純に帰りが遅い、季節外れの暑さも重なり。

でも、もっとウエイトが高い
本当の理由はね・・・

商品代引きで注文して受理されたのに
kimilyさん間違って通常の
”発払”伝票で宅配して来ちゃったんだよね!

なんかお金払わないうちから封を開けるのが疾しい気分で。
DSC_3411_convert_20130321212139.jpg
わかってくれた?

黙ってお金払わないでいても
後日出納が合わなければ気づくだろうから・・

先方が気づくまで何も言わず払わないのが気分が悪く
こちらから確認してたんです。

そしたら・・・先日先方から回答来ましたよ!
『申し訳有りませんが銀行振込でお願いします』ってね。
そりゃ、タダになる訳無いよな。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3404_convert_20130320213442.jpg
疲れたー・・・

どうした、こむぎ?
DSC_3403_convert_20130320213417.jpg
春分の日で国民の祝日だね。

でも昨日も言ったでしょ、
うちは普通に仕事、あんたは留守番だって。
DSC_3402_convert_20130320213349.jpg
たしかに・・・。早く帰りたかったんだけど。

だから疲れたーって言ってるんだけど・・・
こむぎはおなか空いたーなんだよね、きっと。
なので今日は簡単なブログUPですいません。

ごはんの準備はOK!
DSC_3405_convert_20130320213520.jpg
スヌードもつけたね。

では、ごはん食べよっか?
DSC_3406_convert_20130320213605.jpg

もう全然違和感無く普通に使ってるじゃん!
DSC_3407_convert_20130320213642.jpg
よかった、よかった。


明日は早く帰るようにがんばって・・・・・みますよ、一応


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3395_convert_20130319221133.jpg
こっちも暑くて疲れたー!しかも深残(泣)
今日は7月上旬の陽気だったようで・・
寒いの好き体質な自分には
急にこんな気温になっても体がついてけない。

明日の祝日も普通に仕事、こむぎはお留守番なので
もう少しこの時期の平均に下がって欲しいものです。

暑かったけどお腹はちゃんと空いてるよね、こむぎ。
DSC_3397_convert_20130319221233.jpg
はい、イイ子!ごはんの準備するね。

ごはんの準備はOK。
あとはおまえのここだな!
DSC_3396_convert_20130319221201.jpg
最近、飾り毛が長くてねー。

お水に浸かったり、口に入ったりするので・・
DSC_3400_convert_20130319221346.jpg
スヌードを購入してみました。

どうですか、使い心地は?
DSC_3401_convert_20130319221439.jpg
たぶん・・・・合ってる・・・と、思ってますが。

実際に耳の毛が汚れなかったでしょ!
DSC_3398_convert_20130319221323.jpg
初めて付けてごはんを食べたせいなのか
しっくりこないようです・・・

結果、ごはんを食べない事もなかったし
段々慣れていってね。

そうそう、このスヌードはこちらの商品です。
DSC_3394_convert_20130319221111.jpg
¥700-でした。
さすがにこれだけでは送料と同じくらいの買い物に
なっちゃうので洋服も買ったけどまたの機会にします。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3385_convert_20130317211759.jpg
半乾きで偉そーに!
ほら全部乾かすよ。

ドライヤー好きなのでしっかりブローさせてくれました。
DSC_3386_convert_20130317211825.jpg
3週前のトリミング時より確実に育ってる・・・

もう、こんなに長くなっちゃってたの・・・
DSC_3388_convert_20130317211912.jpg
そーだね!ぢゃ・・なくて(泣)
もうちょっとゆっくり伸ばして頂けません?

DSC_3387_convert_20130317211844.jpg
してない・・・・

こんな伸びてるなら3月末〜4月月初すぐ
くらいで予約取りたいよね。



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3367_convert_20130317173146.jpg
こむぎ、お出掛けしたいの?

DSC_3368_convert_20130317173252.jpg
車に乗るのまで指定され・・・

確かに天気いいし温かいし
どこか行きますかー!

ご所望の車ですよ。
の、割には嫌な感じに見える顔して・・
DSC_3370_convert_20130317173459.jpg
あっ、そう・・・

着いた場所はというと・・・
DSC_3371_convert_20130317173625.jpg
ここ。

引いて撮影すると・・・
DSC_3372_convert_20130317173653.jpg

DSC_3376_convert_20130317173728.jpg
けっこー近場の某公園。

車で無くても行ける距離なんですが
歩道が無い車の通りが多い道が続くし
駐車場も大きく無料なので・・ね。

ここ、周り1面桜の木で満開の時はスゴい混みます。
でも今日はまだ咲いてなかった。(けっこー探したけど開花したのが無い・・)
DSC_3373_convert_20130317173811.jpg

まぁ、きっとこむぎには関係無い事だけど!
よって、あとは写真を流し見して下さい。

マラソンコースで・・
DSC_3374_convert_20130317173841.jpg

DSC_3377_convert_20130317173917.jpg

DSC_3378_convert_20130317173943_20130317174317.jpg

広場で・・・
DSC_3381_convert_20130317174050.jpg

石だたみで・・・
DSC_3380_convert_20130317174020.jpg

はい、今日も楽しそうに遊びましたね。
DSC_3384_convert_20130317174126.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3362_convert_20130316163633.jpg
良かったね、こむぎ。(どーしてそんな所で発表?)

少し耳の汚れが多かったとは言われましたが
耳自体は正常な状態になっていますとのこと。

最後にこれが処方され・・・
DSC_3361_convert_20130316163603.jpg
定期的に洗浄してあげて下さい・・でした。

4月入ったら今度はノミダニやフィラリアの
予防しにまた行こうね。

では後は・・・留守番お願いね。
DSC_3365_convert_20130316163712.jpg

同部署にいる上司の定年祝いに参加してきますので!
DSC_3366_convert_20130316163752.jpg
行っちゃダメです!

待っててね。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3355_convert_20130315195102.jpg
ただいま!

何かあった?
DSC_3357_convert_20130315195155.jpg
出来れば行こうかと・・
もう今日で薬使い切ってしまったし。

耳治ってるかな?
DSC_3358_convert_20130315195223.jpg
まぁー頑張ったかな?
毎日、頭クリクリして逃げてたけどな!

で・・・
こむぎは明日病院に行きたいの?
DSC_3360_convert_20130315195329.jpg
では決定。
先週も喜んでたしね、病院好きで助かります。

でもその後お願いがあるんだけど・・
DSC_3359_convert_20130315195245.jpg

明日の夕方〜夜は留守番してね。
DSC_3356_convert_20130315195130.jpg
めでたく定年を迎える方がいて
職場と仲の良いメンバーで定年のお祝いをするんだよ。
えーっとか言わないの!



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

アーっ疲れた・・・
DSC_3350_convert_20130314214331.jpg
今日優しいじゃん、イイ子に待てて。

トリミングから3週間
そろそろお風呂入らないと毛がヨレヨレ・・
DSC_3349_convert_20130314214313.jpg

耳の薬ブルブル振って出すから耳の毛はベタベタ・・
DSC_3351_convert_20130314214352.jpg
確かに出してもらわないと困るけど、こちらも。

今日ねちょっとイイ事あったんだよ!こむぎ。
DSC_3352_convert_20130314214415.jpg
(うぁっ、きょーみ無さそ−)

これ・・・ですけど
DSC_3348_convert_20130314214212.jpg
年度末で仕事の功績が評価されたんだけど・・(分からないよねぇー)

では言い方を変えると・・・

こむぎもお留守番頑張ったから
ぶちょーさんがお金くれたの、何欲しい?
DSC_3353_convert_20130314214449.jpg
最近とまとも大好きですね。(自分がほぼ毎日食べるくらい好きだからかな?)

随分お安いお願いで助かりました・・・
DSC_3354_convert_20130314214520.jpg
もう、了解したので追加は無しね!
(何万円ももらっているわけじゃないので悪しからず)



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

月・火と早めに帰宅していたので
いつもの22:00近い帰宅が遅く感じる・・・

ただいま、こむぎ。
DSC_3342_convert_20130313221136.jpg

なにを?
DSC_3343_convert_20130313221156.jpg
おーおーッ そんな難しい言葉なんか発しちゃって!

どうしてそんなの知ってるの?
DSC_3344_convert_20130313221224.jpg
バカ正直でよろしいですよ、ある意味!
確かにPM2.5以外にも黄砂や砂嵐や花粉も話題だよ。

と、茶番はここまで。

2.5μm(マイクロメートル)の微粒子物質で
髪の毛の1/30くらいの大きさ。
鼻の粘膜とかでは引っかからず、
直接肺にまで入り込んでしまうのが良くないと言われてるんだよ。
DSC_3345_convert_20130313221247.jpg
はっ??ホントかよ!うさん臭いな。

自分も良くしてますけど、人はマスクで防いでますが
実際マスクしてるワンちゃんに会った事ある?
DSC_3346_convert_20130313221313.jpg
花粉症に悩んでるワンちゃんとかも聞いた事無いし・・

と、言う事で・・・

そういう微粒子を体内に入れないようにするには
数値が高い時はお外にお出掛けしないが1番では?
DSC_3347_convert_20130313221333.jpg
じゃーこむぎ、マスクしてみる?
耳に掛けられないから後ろで縛って。(冗)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




今日は出張先から直帰でした。
まだ明るいので帰宅後速攻で・・・

伊豆じゃないけど河津桜なので、もう咲いてます。
DSC_3329_convert_20130312185351.jpg

ここ、国道沿いのこむぎがいつも散歩してる所です。
DSC_3335_convert_20130312185514.jpg

伊豆じゃないけど7〜8分咲きに・・
DSC_3330_convert_20130312185414.jpg

散歩してきました。

そして、今夜のこむぎがこちら・・・

こむぎー!全然桜なんて見ていなかったな。
良い香りしたり、気になったりしないの?
DSC_3337_convert_20130312185605.jpg
あれ?証拠有るんだけどな。

道路見てたり・・・
DSC_3334_convert_20130312185440.jpg

フェンスの臭いとか・・・
DSC_3336_convert_20130312185538.jpg

ほとんど下向いてスンスンしてたでしょ。
DSC_3340_convert_20130312185652.jpg

こむぎは・・花よりさんぽ!なのね
まぁ、正しいワンちゃんの行動かと。

では後は今日も耳のお薬が残ってますね。
おとなしく出来たらこれあげるよ!(半額あまおう、今日食べちゃえばOK)
DSC_3341_convert_20130312185712.jpg

DSC_3338_convert_20130312185632.jpg
さらにはやはり・・花より団子(いちご)
もう今更・・想定内ですけど(泣)

今日は最後までずっと
おとなしくしてれるって約束できる?
DSC_3339_convert_20130312185755.jpg
守れよ、言ったからには!
(正確には言ってないし、まず無理だけど)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ただいま!今日は寒かったね、こむぎ。
DSC_3323_convert_20130311191910.jpg

今日、被災で亡くなってしまった方に
哀悼の意を込めた黙祷はちゃんとしましたか?
自分は会社でしましたよ。
DSC_3326_convert_20130311192057.jpg
はい、イイ子でした。

イイ子ついでに耳のお薬もやっちゃおうね。
DSC_3327_convert_20130311192136.jpg
そうだね、我慢してね。

で、昨夜も今夜もお薬は我慢してくれるので
スゴく助かってます。

でも、その後耳の周りに浮き出て来た耳アカを拭き取るのは
ダメなようで頭をクリクリ動かしてなかなか拭かせない・・・

なぜ?
DSC_3324_convert_20130311191928.jpg
出たよー、”わかんない!”

しっかりやらないと治らないよ、こむぎ。
DSC_3325_convert_20130311192021.jpg
それなら、言う事を聞いて!


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

東日本大震災から2年の今日です、
まだまだ復興という言葉が正しいほどの爪痕が。
DSC_3271_convert_20130311135535.jpg

DSC_3279_convert_20130311135748.jpg

DSC_3320_convert_20130311135926.jpg

被災された方々、
東日本でこの地震を体験した自分も決して忘れませんので
精一杯頑張って下さいね。(予約投稿にて)

今日は朝少し遅めに散歩行ったら
暑いし風が凄まじく強いし大変だったな。
DSC_3265_convert_20130310193311.jpg
午後はこれに砂煙が混ざってとても外に行きたくない状態に。

よって、今日は先週に続きプチ大掃除しよーかと。
まずは普段1番写真に写ってるここ!
DSC_3264_convert_20130310193246.jpg
取り敢えずいつもの掃除機以外に念入りに拭き掃除しました。
そして、仕舞い込んでた新品ラグに変更!

こむぎも最初こそ大興奮でうれしそーだったけど
すぐにおとなしく・・あれ?何がご不満なの?
DSC_3266_convert_20130310193344.jpg
また、お掃除だよ。仕方ないでしょ!

だって、お外行っても強風と砂煙だって言ったじゃん。
DSC_3268_convert_20130310193454.jpg

では、どうしたいの?
DSC_3269_convert_20130310193520.jpg
あっ!そうだったねー。
てっ、朝から相当遊んであげてますし・・・

あんたの耳が調子悪いから頑張って掃除してるんですけど
DSC_3267_convert_20130310193417.jpg

おまけ)
掃除のご褒美に先ほど買い物いって買ってきました。
美味しーのかな?
DSC_3263_convert_20130310193213.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今朝6時少し前には帰宅出来て
概ね仕事のトラブルも収拾しました。

ゴメンな夜も留守番で。
DSC_3256_convert_20130309201251.jpg
歓迎っぷりがスゴかった・・・が、
ちょっと何だか体の様子がおかしくて。

まず仮眠して・・病院が開いたら行こうかと。
DSC_3257_convert_20130309201323.jpg
えっ、おれの事??
飼い主は眠いだけで全然大丈夫だよ!

ダメなのはおまえだって!
DSC_3258_convert_20130309201347.jpg

よって、午前中病院に行ってきました。
DSC_3260_convert_20130309201442.jpg

お薬、もらってきましたよ。
DSC_3253_convert_20130309201140.jpg

こんな薬が処方されました。
DSC_3254_convert_20130309201159.jpg

目薬と間違えないでって言われました。
DSC_3255_convert_20130309201230.jpg

診断結果は外耳炎
今朝帰ってたらすごく耳を気にするので見たら耳ん中が真っ赤に。

こむぎ、痒かったでしょ?
DSC_3259_convert_20130309201412.jpg
マラセチアという酵母菌(カビ)が耳の中で増えてしまったとの事。
(多少は元々いるとも言ってました)

ノミやダニではなかったけど、
耳だけでなく皮膚にも症状が出る子もいるようです。

毎日はなかなか出来ないんだけど
まずはもう少しマメに掃除するよ。
DSC_3261_convert_20130309201506.jpg

でも〜ホントは
こむぎが散歩で変な所ばかり臭いを嗅ぎに行ってるから
入っちゃったんじゃないの〜?
DSC_3262_convert_20130309201530.jpg
冗談だって。
しっかり治そうね!
また来週末経過も見せに病院に行きますので。



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

はい、ただいま!こむぎ。
早く早く〜
DSC_3250_convert_20130308204101.jpg

ごはん食べて!
DSC_3249_convert_20130308204041.jpg

食べ終わった?
DSC_3251_convert_20130308204154.jpg

じゃ、今からもう一回お留守番して!
DSC_3252_convert_20130308204243.jpg
すぐに会社へ戻るから説明も明日!
明日午前中〜昼頃に会おうね。(徹夜だ・・)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

遅くなってゴメン・・
DSC_3244_convert_20130307221400.jpg
偉かったねーこむぎ。

トリミング行ってから今日で2週間、今週末はお風呂かな?

前回10週間振りのカットはちょっと遅過ぎたので
今度は半分の5週間以内に行こうか?
DSC_3246_convert_20130307221500.jpg

それとも、もう1週延ばして6週目の
トリミングでも大丈夫?
DSC_3247_convert_20130307221521.jpg

あれ?どっちでもイイの、こむぎ。
DSC_3248_convert_20130307221551.jpg
そー言う事! 了解で〜す
その辺で予約を取るようにしておきます。

では、もうごはんは帰ってすぐあげたから
おやつ食べる?
DSC_3245_convert_20130307221435.jpg
イイ反応!



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3239_convert_20130306201648.jpg
たまにはね!(明日が遅めなの決定なんですけど)

今日さ、お昼くらいから随分温かくなかった?
DSC_3240_convert_20130306201733.jpg
やっぱり、帰って来た時いつもより室温もあったしね。

昨日のこれなんだけど・・・
DSC_3231_convert_20130305224030.jpg
うちは先代が住んでた町も今の町も平日の昼間ばかり!
でも、これは仕方ない正しい開催と理解しています。

ただね・・・
◎◎会館とか、△△公民館とか、××集会所とか書かれても
地元で無い土地に住んでる自分には何処なのかさっぱり分かりません。

もう少し分かりやすい所でやれないのかな?
ペットショップ▽▽店前とか、JR◇◇駅前とか!って思ってしまいます。

うちは、どうやって注射してもらおうかな・・・。
DSC_3241_convert_20130306201757.jpg
嫌って・・・注射しないとね

ドッグランにも、いつも行ってた病院のしつけ教室とかにも
入れてくれなくなっちゃうよ。
DSC_3242_convert_20130306201827.jpg

それでもイイの?こむぎは。
DSC_3243_convert_20130306201901.jpg
そうだね、注射しようね。

皆さんはどうしてるのかな?
うちは、また病院で注射して頂いて、
その証明書を市役所に持っていくか・・
きっと混むだろうけど、たった1回しかない日曜開催の
市役所へ行くしかないかな、平日の分からない場所よりは。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

昨日届いたものがあるんだよね、こむぎ。
DSC_3235_convert_20130305224405.jpg

これ!
DSC_3231_convert_20130305224030.jpg
狂犬病予防注射の申請書です。

ちゃんと『こむぎ』の名前で来たよ。
DSC_3234_convert_20130305224223.jpg

こむぎ、うちに来て1ヶ月のときだから・・
生後3ヶ月のとき注射したんだけど覚えてないの?
DSC_3237_convert_20130305224714.jpg

あら、忘れたか。(丁度イイや)
DSC_3236_convert_20130305224548.jpg

さ〜ぁね?教えない。 注射されれば分かるよ!
DSC_3238_convert_20130305224804.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎ偉いね〜。
朝留守番するときも帰ってきた今もおとなしく出来て!
DSC_3225_convert_20130304213151.jpg
確かにね!じゃーこれからずっ〜とイイ子で待っててよ。

では、
昨日飼い主がプチ大掃除中にこむぎがしていた事・・・


これですよ。
DSC_3224_convert_20130304213128.jpg
お誕生日にあげたゴム製のいちご。

これ楽しそうに遊ぶんですよ、こんなふうに。

ショートバージョン
[広告] VPS


ロングバージョン
[広告] VPS


と、ここまでは微笑ましい光景なんです。
ただね、この後とにかく・・・・


これを一心不乱にプピープピーしてるんですよ、ほぼ2時間近く。
見た目がいちごだから?(冗談) でも、さすがに我慢の限界!

だから取り上げちゃったら・・・
DSC_3229_convert_20130304213354.jpg
目で訴えてきます・・・が

しかし、ホントいい加減うるさいの!
DSC_3228_convert_20130304213330.jpg
しつこ過ぎて、さすがに楽しくない
近所迷惑になってたら・・って心配なる、長すぎて!

とは言え、飼い主の見えない所でゴムおもちゃ渡しておくと破壊するし。
DSC_3230_convert_20130304213417.jpg
何十個と喰い千切ってきたくせに。
証拠もあるんですよこちらは、見せようか?(ブログにUpしないけど多過ぎて)

1歳になったっていうならこの辺も大概にして下さい!


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


昨日はかなりの強風でした・・・晴れてはいたけど。
こんなです・・・・
DSC_3216_convert_20130303151308.jpg
すっごい向かい風浴びてます。

それでも出掛けましたけど!
まずは車に乗せて・・
DSC_3211_convert_20130303151159.jpg

お出掛け先はこちらにしました。
DSC_3214_convert_20130303151242.jpg

何処かというと昨年に1度行った『しふぉんのおうち』という
インドアのドッグランです。
詳細はこちら

昨日はお客さん少なめ、でも4匹のワンちゃんが中に居ました。
全員トイプー飼い主さんだったのですがこむぎが遊びに誘っても
誰もうまく遊べる子がいなくて残念でした。威嚇されたり、逃げちゃったり。

よって、うちも飼い主とこむぎでいつもと同じペアに。
まぁ一応楽しんではくれたようで・・・何枚かUpします。
DSC_3221_convert_20130303151415.jpg

DSC_3222_convert_20130303151445.jpg

DSC_3223_convert_20130303151521.jpg


ちなみに今日はお休みデーです。
溜まってた掃除を朝から先ほどまで、まとめて片付けました。
その間のこむぎはというと・・・
それは、また明日以降にします。
なぜ?それは写真が無いから!これから再現させて撮ろうかな。

明日からはブログもこむぎも飼い主も通常運行です・・・が、
朝おとなしく留守番してくれるかなぁ?


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

