
飼い主もドキドキする日ですよね、初めての誕生日だと
どういう事をしようか?どう記録を残してあげようか?ってね。
あと一応ですが・・
本当は2月29日(閏年)生まれですから、こむぎは。

でも普段プラグインに表示してるこれが・・
130228_1.png
1歳なので今日でイイのかな、お祝いは!


まずは・・・・

記念撮影をしましたよ、1歳の。
DSC_3197_convert_20130228172822.jpg
ちょっといつもと違う感じに・・・
如何でしょう?

そして飼い主もどんなデザインか
知らないで予約したケーキはこちら・・
DSC_3199_convert_20130228172849.jpg
『1』のローソクも付けてもらいました。

上からだと・・
DSC_3201_convert_20130228172923.jpg
名前入りがよく分かりますね。

そして、まだ明るかったので朝も行ったけど
夕方さんぽにも行きました〜!(今日温かくて春みたいな陽気でした)

で・・・さんぽから帰ってきたので
あいさつしておこうか。
DSC_3202_convert_20130228172942.jpg
はい、お誕生日おめでとう こむぎ!

では今夜はたっぷりこむぎと遊ばせて頂きますので
皆さんのブログ訪問が遅れると思いますがご了承下さいね。


オメデトーと思ったら”ぽちっ”していってね。
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


DSC_3183_convert_20130227212632.jpg
そうだね。
実際はうるう年生まれなので1日早いような感じもしちゃうけどね。

初めての誕生日だよね、こむぎ。
DSC_3184_convert_20130227213051.jpg
気持ちは盛大にお祝いしてあげたいけど
実際は慎ましやかにほとんどいつもの日常のままかと。

こむぎは1才になったら、何をするの?
DSC_3185_convert_20130227212651.jpg
そうなんだ・・・

それでは・・・
DSC_3186_convert_20130227212727.jpg

毎夜、一通り遊んだらお膝の上で寝ますが
自分のクッションの上とかで寝てくれないかなー。
DSC_3188_convert_20130227213120.jpg
えっ・・・・

じゃーね、飼い主が休みの時は10:00まで寝てくれないかな?
DSC_3189_convert_20130227212848.jpg
これも・・・

それなら・・・
もう少しだけごはんをゆっくり食べれるようにしようか?
のどに詰まる・むせる・こぼすetc. 毎度すごい慌ただしいので。
DSC_3187_convert_20130227212746.jpg
頑張ってな、こちらも手伝うから。

それではせっかくその格好をしてるのでね。
DSC_3190_convert_20130227212917.jpg
今朝あまり天気が良くなくて行ってないから
夜散歩に行ってきますね、これから。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3176_convert_20130226202620.jpg
ただいま。

誕生日まであと2日になったな、こむぎ。
楽しみですか?
DSC_3177_convert_20130226202644.jpg
良い回答です。

あとはこちらの準備か・・・
DSC_3173_convert_20130226202444.jpg
それがね、全然決まらない・・

しかも、もう用意する時間が無いかも。
DSC_3174_convert_20130226202512.jpg
ボソッと、そう言う事言わないの!

プレゼントというとビミョーだけど・・
2月28日は夕方早めに帰る&
3月1日は有給休暇の予定にしてきたんだけどな、頑張って。
DSC_3175_convert_20130226202544.jpg
本当!
だから、3.5日くらいず〜っとこむぎと一緒に居れますよ。

28日はケーキ食べて、
3月1日〜の3連休はお出掛けしたり
プレゼントを一緒に買いに行ったりしようか?
DSC_3179_convert_20130226202746.jpg

じゃ、決まり。
DSC_3178_convert_20130226202719.jpg
そう言われると重いが・・・はい。(たぶんきっと)

さて、となると何処行こうかなー?


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



DSC_3167_convert_20130225212109.jpg
そうだね。
日中日差しが有るときも温かいとは言えないが
日が落ちてからは特に寒くなった、帰宅時の外気温は1℃を指してたよ。
明日の朝はもっと寒いらしい・・・

取り敢えず服着る?
DSC_3170_convert_20130225212244.jpg

それなら、エアコン入れようか?室温11℃だし。
DSC_3171_convert_20130225212322.jpg

ブログ用に撮影してたら・・・
DSC_3168_convert_20130225212143.jpg
当然興味を持ち・・

まぁバレるの覚悟でしたが・・・
DSC_3169_convert_20130225212211.jpg
やはり見つかった。
はいはい、少しあげるって後で。

食べるかな〜って気になった何個か封が開いてますが
すごい量のおやつを実家からもらってきました。
DSC_3166_convert_20130225212023.jpg
うちにある食べかけも入れると
もう数ヶ月おやつ買わなくて済むのでは?

すごく有り難く感謝はしてますけど・・・

おやつだけでなく、昨日の手作りごはんもでしたが
先代の30Kgある大型犬と変わらないような量を用意してました。
今は1/10にも満たないのに・・・

おやつはいっぱい!ちなみにおもちゃもね。
しかも、欲しいものは既に買って頂き・・・
飼い主は何をあげればいいんだ?

何か欲しいのある?
DSC_3172_convert_20130225212348.jpg
はい再三このオチ(すいません)
でも、もう既にそれも有るんです、こむぎ。

あぁ〜何にしようかな〜?


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

予告通りに実家に行くかなー?
DSC_3158_convert_20130224214502.jpg
出掛けるよ。

という事で実家に行って
先ほど帰ってきました。

元は先日実家からTelが来て・・
『こむぎの誕生日用のごはんを送ろうか?』って、
それなら週末に行くよと言う事で。

写真は無いけど、
鶏ささみとかぼちゃをベースに野菜いっぱいのごはんでした。
あっという間に完食!美味しかったようで良かったです。

ついでにプレゼントもおねだり。
DSC_3159_convert_20130224214627.jpg

車のシートに付けるドライブボックス。
DSC_3160_convert_20130224214647.jpg

今までも使っていたが
前回のお出掛けした宝登山でドロドロに。(前回の写真:ブログはこちら)
DSC_2990_convert_20130206201816.jpg
中敷は洗えるのできれいになったがボックスが拭いても
全く汚れが落ちない・・ので買ってもらいました。

実家着いた時、『あれ、クレートInで来たんだ』って言われちゃったな。
DSC_3161_convert_20130224214822.jpg
そうだったね。

DSC_3162_convert_20130224214848.jpg
良かったな。

こむぎ、ごはんとプレゼントのお礼して。
DSC_3165_convert_20130224215017.jpg
はい、どうも。

あと問題は飼い主の準備状況か・・・
DSC_3163_convert_20130224214925.jpg

かなり厳しい・・突発仕事とか発生すると完全アウトだな。
もしかしたらちょっと遅れちゃうかも・・・ダメ?
DSC_3164_convert_20130224214953.jpg
だよねー(泣)

とりあえず実家行く途中に
犬用ケーキだけは予約しましたよ。(4号:直径12cm)



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_3149_convert_20130223190454.jpg

DSC_3152_convert_20130223190539.jpg

DSC_3154_convert_20130223190654.jpg

DSC_3156_convert_20130223190753.jpg

DSC_3153_convert_20130223190630.jpg

DSC_3155_convert_20130223190721.jpg

DSC_3157_convert_20130223190829.jpg

ないです・・・(飼い主)

DSC_3150_convert_20130223190516.jpg

正月以来の実家に行こかなー?
こむぎの誕生日プレゼントがあるらしいのでね。
それとも自分がこむぎの誕生日を全く準備出来てないので
準備に当てようか迷ってます・・・



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

では、トリミングに行ってきた続き・・・

一応ビフォーも。
DSC_3125_convert_20130221134134.jpg

そしてアフターを連続で・・・
DSC_3128_convert_20130221134434.jpg

DSC_3129_convert_20130221134456.jpg

DSC_3130_convert_20130221134519.jpg

DSC_3134_convert_20130221134716.jpg

DSC_3133_convert_20130221134640.jpg

DSC_3135_convert_20130221134753.jpg

如何でしょう?
トップが長めでちょっと横長ぎみになちゃったかな。

今夜も飲み会なので
こむぎはお留守番頑張ってもらいます、ごめんね。


今朝のこのUpは予約投稿で〜す。
とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


こむぎ、お出掛けするよー。
DSC_3127_convert_20130221134400.jpg
はい、車に乗って・・・
トリミング行ってきました。

まずは今朝・・・
DSC_3126_convert_20130221134305.jpg
太ッ!首はどこに?
このところ、カラー付けても埋もれて見えなかったし・・

それが・・カット後
DSC_3131_convert_20130221134600.jpg
カラーが見えるようになり、
フセしてるからちょっと幅が有りますが・・


実際はこんなに
DSC_3140_convert_20130221134841.jpg
細くなりましたよ。

ではお顔も見てもらおーか?は・・・
明日のUpで。

なぜ、ここで続くに?

理由はこのあと飲み会が連続するので
予約投稿用に残しておこうかと。 すいませ〜ん!

会社の人事異動で来た方の
今夜が部署全体での歓迎会、
明日は職場メンバーでの歓迎会が有ります。

こむぎ、ごめんね。
昨日までは仕事、今日・明日は飲み会で遅くなります・・・


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



DSC_3122_convert_20130220222927.jpg
やはり遅かったよ、こむぎ。

でも、今日出来るかぎり”そ〜っと”帰宅したらね・・・
寝てたよ!丸くなって。
本当に帰ってきた事、気づいた?
DSC_3123_convert_20130220222953.jpg

まぁそういうなら、そうしておこうかと・・・
じゃ、何で丸くなっていたの飼い主が帰ってきても?
DSC_3124_convert_20130220223012.jpg

たしかにここ数日の関東地方、
この冬1番って感じる寒さが連発してます・・・正しい回答かも。
遅すぎるからフテ寝してたの!じゃなくて良かったー。

明日は予定通り有給。
午前中とはいえ朝早くからトリミング行くわけじゃないので
夜深ししても大丈夫だよ、いつもよりいっぱい遊ぶかい、こむぎ?
DSC_3121_convert_20130220222905.jpg
やっぱり、おもちゃ投げ係なのね・・・飼い主は(泣)



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日も22:00過ぎに帰宅、疲れた。
どうよ、もう連日15〜16hのお留守番に慣れた?
DSC_3115_convert_20130219223613.jpg
慣れる訳無いか・・しかもこの所寒いしな。

ねぇ、こむぎ聞いて。
DSC_3118_convert_20130219223722.jpg
明日、もう1回だけお留守番頑張れば
木曜はお休みを取ったよ。(その為仕事を追込んでいるので遅い・・)

理由はトリミング!
もう10週目に突入しちゃったし、そろそろ行こうね。
DSC_3117_convert_20130219223653.jpg
確かに・・・今日は66日目です。
ちなみに、誕生日カウントダウンも1ケタ突入のあと9日です。

今日のボサボサ見てもらおうかと。
こんなのや・・・
DSC_3116_convert_20130219223634.jpg

矢印のあたりとかすごい事になってますよ・・
DSC_3120_convert_20130219223800.jpg

こむぎはどうしてトリミング喜ぶの?
DSC_3119_convert_20130219223741.jpg
トリミング行く?って聞くと
くるくる回ってご機嫌になるんですけど
実は・・・よく分かってないだろ!
まぁ、行けば思い出すかな?


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

疲れたー。
DSC_3109_convert_20130218223118.jpg

予定通りにね。
DSC_3110_convert_20130218223152.jpg

たぶん明日も22:00は過ぎそう・・・
DSC_3111_convert_20130218223220.jpg

そう言うなって、こちらもイヤなんだけど・・
DSC_3112_convert_20130218223244.jpg
ダメだな。
ずーっとおとなしくしてるは無理でしょ。

あと、今日気になる事が有ったんだけど
帰宅したらハウスに入れてたおもちゃが・・・
DSC_3113_convert_20130218223306.jpg

どうして全てハウスの外に出しちゃってるの?
DSC_3114_convert_20130218223350.jpg

だから、暇になってしまうんでしょ
外に投げても誰も拾ってくれないよ!



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

よく、寝た。
DSC_3101_convert_20130217185616.jpg
結果、疲れを取る方に軍配が。

それでも、こむぎの満タンエネルギーを
放出しに朝夕長めにお散歩してきました。
DSC_3102_convert_20130217185637.jpg

それ以外は午前掃除、午後〜夕方まで昼寝でした。
寝てばっかでも良くないので、夕飯は何か作るかなって考えてたら・・・
DSC_3104_convert_20130217185718.jpg
今週も長いな・・きっと。

人事異動で新規に来た方の歓迎会が2つあるし
仕事もまだいっぱい残ってますので、留守番頑張ってな!
DSC_3106_convert_20130217185819.jpg
分からなくは無いですが、勘弁して。

既にトリミング後10週目に入りボサボサがスゴいですが
たまには細身なこむぎを見てもらおうかな・・・
DSC_3107_convert_20130217185840.jpg

DSC_3105_convert_20130217185750.jpg

DSC_3103_convert_20130217185658.jpg

DSC_3108_convert_20130217185900.jpg

不妊手術後も体重キープしてますよ
とくにごはんやおやつを減らしたりせずとも。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

休出だったのに21:30に帰宅、疲れた・・・
DSC_3095_convert_20130216201827.jpg
ウソでしょ!

と、思ったが
朝セットしていった気がしない・・・
DSC_3096_convert_20130216201856.jpg

ゴメン、給餌器に入れ忘れた!
DSC_3099_convert_20130216202056.jpg

はい!すぐ準備するね。
DSC_3094_convert_20130216201655.jpg
しょうがない・・・・

ごはん食べ終わったな、こむぎ。
ちなみにおやつも・・
DSC_3098_convert_20130216202005.jpg
なに?

DSC_3097_convert_20130216201924.jpg

そうだねー、でも休み明日しか無いし
どうしようかな?
DSC_3100_convert_20130216202124.jpg
だろうね、6日間も遅くまで留守番してりゃ。
こちらは昼まで寝たい気分・・・ちょっと考えさせてな。



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

あー疲れた・・・
DSC_3089_convert_20130215223722.jpg
給餌器から出てきたんだ、良かったね。

トラブルは去ったにせよ、もともと仕事がピークに達しているところに
2日間も割いてしまったのでなかなか厳しい状況は変わらず・・・
明日の休出も週初めから予定通りです。

ごはん終わってるなら、食べるか?いちご。
DSC_3091_convert_20130215223822.jpg
絶対その答えだと分かってましたけど。

昨日のこれ・・
DSC_3088_convert_20130214214154.jpg

どう?前回のいちごとどっちが美味しい?こむぎ。
DSC_3090_convert_20130215223748.jpg
スカイベリーが美味しいんですね。

スカイベリーも美味しかったけど
DSC_3047_convert_20130209223732.jpg
自分は前回食べたあまおうの方が好きかな、どちらかといえば・・・

甘さの比較を抜きにしても、いちごが濃い〜って感じがするんだけど。
DSC_3092_convert_20130215223848.jpg
さては・・・

こむぎ、おまえもう忘れてるだろ!あまおう食べた事。
結果は”いちご”は美味しいようです。

今日はいつもより1個多くあげるよ!
だから明日土曜だけどお留守番頼んだよー。
DSC_3093_convert_20130215223907.jpg
いちご効果発揮、それではよろしくね。

でもホントは休みてー(本音)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ただいまー
DSC_3081_convert_20130214213857.jpg

思ったより早く帰れた。(通常よりは遅いけど)
DSC_3084_convert_20130214214003.jpg

そうだね、給餌器から出る前に帰れたのでね。
DSC_3083_convert_20130214213942.jpg

トラブルを昨日と今日必死に調査しまくって
我々に落ち度が見当たらない。
おかしいので先方にその旨を伝えたら、誤報だったと判明。
うれしいというべきか災難だったと言うべきか・・・・・

こむぎ、今日はHappy St. Valentine's day!
諸説様々あるけど、めでたいと言う事で。(諸説が気になる方はwikipedia)
でも、あんたが何かくれることは無いだろうけど・・・
DSC_3085_convert_20130214214025.jpg
それはいい迷惑です、必要ありません・・

なので・・こちらからプレゼント。
DSC_3087_convert_20130214214126.jpg
当たり〜!

自分の食べる率が高い=こむぎのうまいもの と、いう思考回路があるようです。
今回は2012年12月6日リリースされたばかりの新種をゲット!
DSC_3088_convert_20130214214154.jpg
とちおとめの後継で”スカイベリー”っていう品種。

本格販売は来年の2014年からなんだって、レアっぽいので見かけたら買いかも。
DSC_3086_convert_20130214214054.jpg
うそ言わないで!まだあげてないし。オレも食べてない。
味は・・・次回に。
(そんなに引っ張る事でもないけど、今日期限の別なの食べたから)

こむぎ!そういえばトリミング予約出来たからね、
誕生日前だと平日しか空きが無かったので有給休暇を取ってでも連れて行くよ。
DSC_3082_convert_20130214213919.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ごめんな、遅くて・・・
職場で先週以上のプチじゃ済まないトラブルが発生して。
DSC_3079_convert_20130213223905.jpg

長すぎたよね、お留守番!
DSC_3078_convert_20130213223840.jpg
ごはん、すぐ用意するね。

ホントは今日も、もっと遅くなってしまうほどやる事あるけど已む無く帰宅。
よって、明日からから16日(土)まではこれでごはん食べといてね。
DSC_2817_convert_20130123220002.jpg
何時に帰宅出来るか読めないんだよ・・・

とにかく深残は決定なので・・・ごめんな。
DSC_3080_convert_20130213223943.jpg
頼むよ〜オレもイヤなんだけど、
仕事のトラブルも火消しをしないとならないんだって!

おまけ)
忙しくてもTELしなきゃ!トリミング予約。

今晩・・
DSC_3077_convert_20130213223819.jpg

前回トリミング直後(9週前)・・
DSC_2360_convert_20121215151830.jpg

全然違う・・

トラブルが解消するまで、
ブログのご訪問やコメ返事が遅れたらご容赦下さいね。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ただいまー。
DSC_3069_convert_20130212213016.jpg
待ってたのー、それは嬉しいんだけどね。

待ってた理由は大体察しついてます・・・
DSC_3070_convert_20130212213047.jpg
やっぱり、そうきた!(泣)

それ・・・だよね、すぐ分かったよ。
DSC_3071_convert_20130212213107.jpg
昨日もその前も、最近それにめっちゃハマってるな、こむぎ。

とくに・・・
DSC_3072_convert_20130212213130.jpg
ここが。

ここを咥えて飼い主に持って来きます
すると・・・
DSC_3073_convert_20130212213158.jpg
となり・・・

そりゃ頼まれりゃ投げますよ、
でもまたすぐに咥えて戻ってきて・・・
DSC_3074_convert_20130212213225.jpg
そしてまた投げて・・・と、渡されます。

そんなに楽しいの?毎日・・
DSC_3076_convert_20130212213249.jpg
2〜3回なら楽しいよ!
まして、飼い主のコマンドで”もってこい”をやる分にはね。

でもこむぎは今日も昨日もず〜っとね
投げろー、投げろーって
あんたの一方的要求で何十回もですよ・・・これを。

しつこ〜い!!!

わかったの、こむぎ
DSC_3075_convert_20130212214212.jpg
わかってねーし

このエンドレス、疲れる・・・(でも懲りずに付き合ってますが)

おまけ)
こちらがコマンドで”もってこい”もやりますよ。
必ず持ってきますが、なにを咥えてくるか指定ができない・・・(泣)



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日は建国記念日。

昭和42年から施行していて、
『日本書紀』が伝える初代天皇の神武天皇が即位した日に由来して
2月11日なったんだったて。
DSC_3063_convert_20130211202255.jpg

要は国民の祝日で
多くの人がお休みしてる日なんだけど・・出勤でした。
よって、こむぎは・・
DSC_3062_convert_20130211202216.jpg
そうだったな。

国民の祝日も会社休みにして欲しいなぁ!
なんて思っていると・・・
DSC_3065_convert_20130211202432.jpg

どうしたの?
DSC_3067_convert_20130211202603.jpg
はぁ?

まさか、お留守番はお勤めだとか言います・・・
DSC_3068_convert_20130211202646.jpg
でも、たまに泣くし・・・(オレが遅いからか、すいません)

でもあんた、寝てるかおもちゃで遊んでるだけでしょ。
毎日がお休みみたいなものでは?
DSC_3064_convert_20130211202323.jpg
怒るなよー冗談だから。 いつもアリガトー。


おまけ)
こむぎ、おまえ足下・・・見えてる?
DSC_3066_convert_20130211202529.jpg
やっぱり・・下から撮ると、もう目が隠れちゃってるよ。
(早く予約しないとな、トリミング・・・・)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


結局今日も遠出はせず・・
DSC_3059_convert_20130210192241.jpg
そうだね。

でも、遠くに行かなかっただけで出掛けただろ。
DSC_3058_convert_20130210192031.jpg
ペットショップと飼い主の食材をね。

ペットショップは抱っこして一緒に回ったね。
DSC_3060_convert_20130210192311.jpg
言われたね!

何に似てる・・って?

商品の側に吊るしてあった、これに。
DSC_3055_convert_20130210191820.jpg
コングから出てるガムの広告です。

確かにブラウンプーがモデルとは珍しいので
広告もらってきました。(商品は買わず・・)

まぁでも、モデル犬の方がシュッとしていて
ボサMAX中のこむぎでも似てると言われて
半分ビックリ・半分嬉しかったりしました。

DSC_3061_convert_20130210192332.jpg
まだ今のが少し残っているので
それが食べ終わったらね。


おまけ)
タバスコ好きな飼い主
こんなの売っていたので、つい。
DSC_3056_convert_20130210191848.jpg

一個はこのくらいの大きさ。
DSC_3057_convert_20130210191946.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

先週末は土日お出掛け
今週前半は連日の深残業だったので
今日はお部屋でゆっくりしてました。
DSC_3048_convert_20130209223757.jpg
そうだね。
でも、今日は相当こむぎの遊びにも付き合ったけど!
おもちゃ投げてーって何十回もな。

でも。近所の散歩と買い物には行ったか。
DSC_3049_convert_20130209223842.jpg

なぁこむぎ、今日でトリミング後9週目になるよ。
DSC_3050_convert_20130209223907.jpg

まだ近日は行かないで
誕生日間近に予約しようかと思ってるんだけど。
DSC_3051_convert_20130209223945.jpg


DSC_3052_convert_20130209224226.jpg
明日もゴロゴロしてたらもったいないよね。
どーしようかな・・・?

と、おもむろに冷蔵庫から・・・
DSC_3047_convert_20130209223732.jpg
出したら・・

こむぎが即気づき・・・
DSC_3053_convert_20130209224008.jpg

明日はどこに・・・
DSC_3054_convert_20130209224053.jpg
は、どうでも良くなっちゃったのね。
じゃ・・食べて終わってから考えようか。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は簡単に写真多め!
さらーっ と、見て下さいね。

タイトルの件、土曜の宝登山に続き
日曜は裁縫以外にお出掛けもしてました。

まずは準備・・
DSC_2998_convert_20130208203851.jpg

そして、近所を散歩・・
DSC_3000_convert_20130208203922.jpg
その後、これで終わり・・じゃ写真多めにならないですね。





車に乗って・・(ゴキゲンだね)
DSC_3003_convert_20130208203959.jpg

30分くらいで着いたちょい大きな某公園。
DSC_3005_convert_20130208204045.jpg

そして土曜お風呂入ったばかりなのに・・
DSC_3008_convert_20130208204113.jpg

連日の落葉がいっぱいのところへ・・
DSC_3011_convert_20130208204205.jpg

楽しいようで止められず・・
DSC_3010_convert_20130208204135.jpg

上まで行ったら・・
DSC_3014_convert_20130208204231.jpg

こんな石畳の所でした・・
DSC_3016_convert_20130208204259.jpg

遊ぶ事1時間くらいで・・・
DSC_3017_convert_20130208204351.jpg
この足ですよ・・連日の落葉まみれ!(涙)

で、帰宅後連日のお風呂もイヤなので
スリッカーで入念に梳かしたら・・・こんなです。
DSC_3020_convert_20130208204424.jpg

土曜のお出掛けと同じく楽しけりゃ
それでけっこーです、飼い主は。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

待てたよね?今日は泣かないし。
DSC_3044_convert_20130207215909.jpg
こちらも毎日19:00に帰りたいね。
でもいつもに戻っただけでしょ!

DSC_3045_convert_20130207220148.jpg
はい、紹介どうも。
こむぎがよく着てたセーターが破れちゃったので
直したんだよね。まぁ、見てもらいましょう。

前回の通り100円でソーイングセットを購入。
DSC_3022_convert_20130203193249.jpg

まずしたこと・・・
ネットやYouTubeで検索して直し方や縫い方を調べました。

そして、破れたセーター登場・・
DSC_3025_convert_20130207215025.jpg

次に、このセーターを裏返して裏から縫い合わせました。
DSC_3026_convert_20130207215053.jpg
ちょっと引っ張って強調してますが
実際は継ぎ目が分からない感じで自然です。

ちなみに背景に写っているカーキの布は
自分が良く着てるジャケット。
DSC_3021_convert_20130207214649.jpg
ボタンが取れそうになっていて、ボタンの機能もしてない・・・

いつ落ちるか気にして着てたので、これも直しました。
DSC_3023_convert_20130207214738.jpg

裏側もほかのボタンと見た目変わらない感じに・・
DSC_3024_convert_20130207214841.jpg
ちゃんとボタンも掛ける事が出来るようになりました。

この裁縫をこむぎの目の前でやるのは無理なので
柵のあるキッチンの中で黙々とやってました。

そうしたら、こむぎがキャン・ワン・キュンと呼びかけて来て・・・うるさい!
DSC_3027_convert_20130207215148.jpg

閉じこもって無視してるんじゃなくて
こむぎが着てるそのセーターを直していたんだって
DSC_3028_convert_20130207215626.jpg
そうだよ!それなのに”無視すんなー!”みたいな
態度はヤメて下さいね。

で・・・・
今日に戻って、セーター直っていただろ?
今日まで使い続けてもほつれて来ないので成功だよな。
DSC_3046_convert_20130207220303.jpg
どういたしまして。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



DSC_3039_convert_20130206202144.jpg
長くなるからヤメてたんだけど・・・
了解、UPしますよ。
と、いうことで本日2回目のブログUpです。

DSC_3038_convert_20130206201905.jpg
良かったね!でも、今日も午前5時前から留守番でしたが・・・
19:00に帰れたからね。

や〜っと仕事のトラブルが収束に向かい、またこの担当の後輩だけで対応できるようになった。
(仕事の失敗を責める人もいたが、真因は管理不足なんだよ きっと。こちらが早く気づけなくてごめんな!)

では、約束の夜散歩ですが・・・
DSC_3040_convert_20130206202000.jpg
道路が結構ビチョビチョだったので
これで勘弁してもらいました。(嬉しそうに乗車しましたけど)

どう?外の景色・・
DSC_3041_convert_20130206202021.jpg
だから道路がビチャビチャなの!!
午後から雨になって、ほとんど全部溶けちゃったんです。

一応今日は朝からちゃんと雪は降っていましたからね。
あまり楽しく無かったの?
DSC_3043_convert_20130206202102.jpg
行きたいのね・・・了解、たまにはドライブしようね。


DSC_3042_convert_20130206202043.jpg
前半戦の後半から見れました、
ザックJAPAN大活躍でしたよ、こむぎ。

明日からまた穏やかな日常に戻れるか・・・な?


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっと早く帰れました
今日はすぐに先週末お出掛けした宝登山の続きをUPします・・

帰りの下山は歩いて帰ります。(行きはロープウェイ)
ここが下山口・・・
DSC_2969_convert_20130206201114.jpg
ちょっと分かりにくかったですが見つけました。

ほんと、降り始めはイイ感じで・・
まだ足もドロドロではありませんね。
DSC_2973_convert_20130206201155.jpg

DSC_2975_convert_20130206201312.jpg

DSC_2976_convert_20130206201341.jpg

DSC_2977_convert_20130206201418.jpg

DSC_2983_convert_20130206201451.jpg

山頂から少し進んだ中腹くらいから
雪や氷が溶け出した悪路になっていき
こんなびちゃびちゃの道を歩き・・・
DSC_2986_convert_20130206201605.jpg

段々汚れて・・
DSC_2987_convert_20130206201704.jpg

DSC_2988_convert_20130206201745.jpg

結果・・・こんなに汚くなりました。
DSC_2989_convert_20130202214850.jpg

でも楽しそうだったし、1回も抱っこもせず
40〜50分かけて下山してきました。
(道が良ければもう少し早く降りてきちゃうと思います)


おまけ)
帰りの車に乗せた頃には泥が乾燥して
こんなにスゴい足に・・・
(これにお土産が大量に付着ちう!)
DSC_2990_convert_20130206201816.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

22:00少し前に何とか帰宅、でも・・・
DSC_3037_convert_20130205223131.jpg
怒って泣いてます
なぜか分かってますが・・
今日はA.M.4:00代から留守番でしたから。

そんなに怒んないで。(家出はヤメて!)
明日は朝から雪なんだってこむぎ地方の天気、
それでも家出しちゃうのー?
DSC_3036_convert_20130205223054.jpg
昼間は無理だけど積もっていたら
夜はどんなに遅くても散歩に行こうな!
DSC_3035_convert_20130205223029.jpg
積もってたらね。(念押し)

では宝登山おでかけの続きです。

山頂の臘梅はまだ見頃からは遠く3分咲きくらいでした。
DSC_2942_convert_20130205222150.jpg

DSC_2944_convert_20130205222305.jpg

DSC_2943_convert_20130205222235.jpg

一部はこんな感じに咲いてる木もありましたが・・
DSC_2945_convert_20130205222351.jpg

その周りは全然です・・
DSC_2946_convert_20130205222428.jpg

まだまだ、これからが見頃になるので
もう少し経ってからのお出掛けが一番良さそうな感じがしました。



山頂の目印は・・
DSC_2957_convert_20130205222643.jpg
東京の高尾山より低いです。

その山頂の景色はこんな・・・
DSC_2955_convert_20130205222538.jpg

DSC_2956_convert_20130205222607.jpg

DSC_2954_convert_20130205222503.jpg

この山頂付近には・・
DSC_2958_convert_20130205222806.jpg
麓の宝登山神社の奥宮があります。
DSC_2962_convert_20130205222724.jpg

DSC_2963_convert_20130205222844.jpg
ここはこむぎ入れたので参拝しました、
”二礼二拍手一礼”をしてきましたよ。

次回下山の事をUPして
このお出掛けを締め括ろうと思います。
また続きにしてすいません。

あと、皆さんのブログを拝見する時間が無くてすいません。
今の仕事が収束に向かったらご訪問させて下さい。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ごめん・ごめん・ごめーんよ、こむぎ。
DSC_3034_convert_20130204230423.jpg

うわッ!
DSC_3032_convert_20130204230246.jpg
泣くなよ〜、こむぎ・・・

久々に泣かれた(驚)
DSC_3031_convert_20130204230154.jpg
仕事のトラブルで帰れなかった・・・

そうだよね、写真じゃないよね。
DSC_3030_convert_20130204230115.jpg
ごはん大盛りはしょうがない・・が
いちごは何?いまの流行りか?!
(一応補足:ちゃんとごはんを最優先してあげてから撮影してますよ)

いちごは今日買い置きが無いんだけど・・・
DSC_3033_convert_20130204230333.jpg
えッ脅迫・・・ですか、飼い主に。

宝登山のお出掛けは次回再開しますね、すいませんm(_._)m
皆さんのブログ拝見も遅くなっちゃうと思いますが
必ず伺いますのでご容赦下さいね。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_2915_convert_20130203193349.jpg
はい、紹介ありがとね。

では宝登山到着から見てもらおうね、
ちなみに有料駐車場は1日500円。
かなり手前からありますが1番奥の行き止まりに
大きな駐車場がありますのでそこが良いかと。

車を降りて歩きます・・
DSC_2921_convert_20130203193812.jpg

そうすると、まずはロープウェイ乗り場です。
DSC_2922_convert_20130203193508.jpg

体力的にはこむぎも自分も
往復歩ける体力はあるのですが
小型犬は乗る事が出来るから
折角なので片道はロープウェイにしました。

チケットはこちら。
DSC_2923_convert_20130203193855.jpg
自分の以外に、片道260円の”有料手回り品切符”を
購入すれば抱っこして乗せるのがOKになります。

ロープウェイは50人乗りです。
30分に1回ずつ運行しています。
DSC_2924_convert_20130203193945.jpg

”有料手回り品”を持って乗り込みました・・
DSC_2926_convert_20130203194024.jpg

出発して少ししたところの景色・・
DSC_2927_convert_20130203194132.jpg

DSC_2928_convert_20130203194159.jpg

ほぼ満員の50人近くが乗っていますが
うちの”有料手回り品”はワンワンとか言わず
おとなしく乗っていました。
DSC_2929_convert_20130203194235.jpg

山頂駅到着時の後ろ側景色、さすがに麓は見えませんでした。
DSC_2931_convert_20130203194322.jpg

山頂駅はこんな感じ・・帰りは乗らないけど。
DSC_2968_convert_20130203194620.jpg

雪だるまもありました。(だいぶ溶けてきてたが)
DSC_2933_convert_20130203194351.jpg

そしてまずは1つ目の目的のここです。
DSC_2939_convert_20130203194437.jpg

臘梅(ロウバイ)ってこんな梅です・・
DSC_2951_convert_20130203194544.jpg

臘梅や山頂の景色は次回につづくにさせて下さい。


おまけ) 時事ネタを追加。
DSC_3019_convert_20130203194849.jpg
そうだよ、こむぎ初めての節分だね。
節分って豆まきやいわしの頭やひいらぎで
鬼を払う事をする日なんだよ。

よって、うちはこれで節分です。
DSC_3029_convert_20130203193319.jpg
こむぎは好きなようですが、鬼はこの臭いが嫌いなんだって。


追加報告)
予告通りに糸と針買いましたよ。
もう直しました、こむぎの服。
土曜のおでかけUPが終わったらUPしますね。
DSC_3022_convert_20130203193249.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

予報通りの天気と気温、
薄曇り空で午後は4月下旬の陽気になりました。

今日のお昼、予定通りに・・
DSC_2917_convert_20130202214421.jpg
そうだね・・・

いつもの通り車で出掛けます・・
DSC_2918_convert_20130202214538.jpg
楽しそうですね、こむぎ。

車で1時間ちょいのこちらに・・・
DSC_2920_convert_20130202214649.jpg
ここ、埼玉県は秩父の長瀞です。
梅(臘梅)と秩父三社の一つ宝登山神社が有名な
宝登山に行ってきました。

当然臘梅(ロウバイ)見てきましたよ。
DSC_2967_convert_20130202214743.jpg
3分咲きくらいだったかな?
まだまだ、これからが見頃なようです。

なんだかんだと山を楽しんで・・・
臘梅も含め詳しくは次回UPしますね。

そして下山してきたころには・・・
こむぎの足とお腹はこんなです
DSC_2989_convert_20130202214850.jpg
麓はまぁ良いんですが、山頂付近〜中盤が雪や凍結してた
路面がこの気温で溶けてドロドロになっていました。
抱っこした方がいいかな〜とは思ったが遅かったので、
最後まで歩いてもらいました。

そして帰宅後すぐお風呂です。
DSC_2991_convert_20130202214942.jpg
もう今日もブロー完了の写真からです。

DSC_2994_convert_20130202215302.jpg
そりゃそうでしょ、あれだけ泥んこになれば!

こむぎの足にこんなに絡まって付いてましたよ、枝葉が。
DSC_2996_convert_20130202215523.jpg
お風呂、いつもより時間もかかりますって、これだけくっついていれば。

で、今日はどうだったの?
DSC_2992_convert_20130202215057.jpg
今度は道がぬかるんでない時行きたいね。

先ほども書きましたが
詳細は次回にしますねー。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎ、なに?
DSC_2904_convert_20130201205436.jpg
仕事だったけど、お休みもらってきたよ。
1月休出が多かったので、明日は後輩に任せてきた。
DSC_2905_convert_20130201205503.jpg
してもいいですよ、
明日は4月中旬の温かい陽気らしいし。
DSC_2907_convert_20130201205601.jpg
どこ行こーか?
山とかは!
DSC_2909_convert_20130201205701.jpg
そうですか、了〜解でーす。
(本当はこれから考えるので変わっちゃうかも)

DSC_2906_convert_20130201205529.jpg
そうだったね、今週末買い物しような。
DSC_2910_convert_20130201205743.jpg
知ってるよ。なんで?
(なんかイヤ〜な感じが・・・してきた)
DSC_2912_convert_20130201205815.jpg
それは今月末の事だよね、忘れてないって覚えてます!
なんで念を押すの?
DSC_2908_convert_20130201205637.jpg
なんで!?
いちごなんて関係無いじゃん。
頼みついでに何ぶっ込んできてるわけ、だまされないよ。
DSC_2913_convert_20130201205845.jpg
月初からず〜っと こんな事言われ続けたら気分を害すわっ
ヤメて下さい!


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

