
本当の年の瀬になりましたね。
こむぎ今日って?
DSC_2530_convert_20121228180610.jpg
そうです。

こむぎ、少しお話を聞いて・・な。
DSC_2529_convert_20121228180541.jpg
今年は色々ありました・・

1〜2月は仕事より先代の治療スケジュールを中心に生活し看病し続けた。
3月下旬に先代レディが辛い闘病の末、遠くに旅立ちました。
4月はこのまま落ち込んでいても・・と思い、やっぱり犬ライフを続ける決心。
5月中旬にこむぎが我が家に来ました。
これ以降は赤ちゃん〜現ガキんちょのこむぎが全ての中心で今日に至ります。


と、今年を振り返えったので・・・
では残るは、実家に帰省するのみかな。
(東京に帰省ってちょっと変に聞こえるかな、うちの周りでは珍しくないけど)
こむぎは3回目だな、夏休みに行って以来。
小さかったから2回とも日帰りだったんだけど覚えてる?
DSC_2532_convert_20121228180653.jpg
行けば思い出すかもよ。(もっと実家行けば良かったな・・)
うちの両親2人とも犬大好きでよく懐いてたんだよ。

もうお泊まりできるよな、こむぎ。
DSC_2531_convert_20121228180632.jpg
そうだ、頑張ってな。

あと、もう一つお願いがあってね・・・
1月2日の夜はオレが地元の友人と出掛けちゃうので
いないけど迷惑かけちゃダメですよ。
DSC_2533_convert_20121228180748.jpg
頼むよ〜、なっ!

大丈夫だよね?
DSC_2534_convert_20121228180819.jpg
だ〜め!こむぎは入れない所なので。

実際は全然心配はしてないです、うちず〜っと犬飼ってる家だったので。
きっと美味しいものいっぱいもらうと思うので、
こちらが飼い主でなくなる事の方が不安です。(先代は実家大好きっ子でした)


さいごに・・
10月からブログをはじめて、いつも見に来てくれた皆様、
本当に有難う御座いました。来年も何卒宜しくお願いします。

1月1日〜3日は質素に予約投稿にさせて頂きます。
こむぎには悪いが今回は喪中という事で正月らしい事はさせて頂きますが
派手に晴着を着せたりとかはしませんのでご了承ください。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


昨日のお出掛けはココでした。
DSC_2587_convert_20121230165946.jpg
埼玉県奥秩父山塊の霊峰、標高1,000mを超す三峰山(みつみね)でした。
妙法が岳(1,332m) 白岩山(1,921m) 雲取山(2,017m)の三山の総称です。

そこにある秩父三社の一つ三峯神社に行ってきました。
この三社の一番遠く標高の高い神社です。
他の二社の位置から1時間半強掛かるうえに山道です。

昔はロープウェイでも行けたようですが今は老朽化して廃線してますので
公共のバスか車でしか行けません。(本格冬山を登山する度胸は有りませんので)

では昨日の続きから・・・
DSC_2549_convert_20121230164352.jpg
この駐車場から数百メートル歩いて神社に行きます。

−−興味無かったらここは飛ばして次の写真を見てねーー
HPはこちらから⇒三峯神社
簡易説明はこちらが見やすい⇒秩父鉄道

その昔・・
日本武尊(やまとたけるのみこと)が、
お国生みした伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉册尊(いざなみのみこと)の
お宮を造営し二神をお祀りになったのが創まりのようです。

有名なのは・・・
日本武尊(やまとたけるのみこと)銅像があります。
もうひとつが・・・
山犬信仰があり、ここは神のお使い(眷属)がオオカミです。
日本武尊(やまとたけるのみこと)の道案内をされ、
その勇猛、忠実さから、三峯神社の使い神に定められたと。
他は稲荷のキツネをはじめ、シカやカラス、ウサギ、サル、ニワトリなどが多いなか、
三峯神社は珍しくもオオカミを神の使いとしている所。
また、その中でもオオカミが神にもっとも近い眷属(お使い)といわれているようです。

−−興味湧いた人、続きはHPを見てね--
という訳で・・・

秩父三社で唯一ワンちゃんがどこでも入れる神社なのです。(他の二社はダメ)
だから遠慮なくこむぎと拝殿に向かいます。
DSC_2551_convert_20121230164437.jpg
こむぎ生まれて初めて雪を見ました、触れました。

DSC_2553_convert_20121230164513.jpg
このようにわざと雪が有る所を歩きたがります。
寒いなんてカンケー無く楽しそうです、大コーフンです!
先に進んでは飼い主の元に戻って・・・と、何往復もしながら雪を踏んでます。

DSC_2554_convert_20121230164553.jpg
まずは参道入り口。

この三ツ鳥居が珍しい物で有名なようです。
DSC_2557_convert_20121230164634.jpg

さらにここは神の使いがオオカミなので
狛犬に代わりオオカミが鎮座しているのも同じく珍しいようです。
DSC_2559_convert_20121230164738.jpg

今日はちなみに・・・
大祓式(おおはらえ)でした。(15:00~)
人々が知らず身に触れた諸々の罪や穢れを祓い清める祭儀の事。
DSC_2558_convert_20121230164701.jpg
これが有ったので結構来てるのかなと思ったら
天候と交通の便からも有るかもしれないがガラガラでした。

DSC_2561_convert_20121230164828.jpg
参道を進んで行きます。

DSC_2566_convert_20121230164920.jpg
もう、ずっとこんな状態で楽し過ぎるようです。

DSC_2572_convert_20121230165104.jpg
拝殿に着きました。

DSC_2562_convert_20121230164853.jpg
雪、楽しいかもしれないが
階段も登ってね。

やはりこの拝殿のお守りもオオカミでした。
DSC_2571_convert_20121230165138.jpg

まずは両サイドにあるご神木に触れて気をもらいました。
DSC_2567_convert_20121230164948.jpg
こむぎも触れてきましたよ。

このあと参拝しました。
DSC_2568_convert_20121230165030.jpg

この奥に社務所があって、今回の目的である祈祷をしています。
ここで・・・
こむぎの無病息災をご祈祷して頂きました。(トーゼン写真不可)

天気が良ければ景色のイイ所なのですが・・・これではね。
DSC_2579_convert_20121230165223.jpg
この、神楽殿からは絶景が見えるようですが・・

よって、
第一目的は果たしたので観光は諦めて帰る事にしました。
ほかに何が有るか興味があったら三峯神社HPを確認して下さい。

飼い主は何度か来た事ありますし、こむぎとはまた天気のイイ日に遊びに行きます。
今後も毎年オオカミさんに守ってもらおうかと思ってますので。
(憑依した獣の悪霊に噛みついて退散させるともいわれてるようです。)

途中休憩をしながら同県内なのに3時間も掛かって帰路に着きました。
どうだった?こむぎ・・
DSC_2584_convert_20121230165456.jpg
そうか!!良かったな。

今回天気が悪くても
こむぎが雪と遊んでくれたので行って良かった。

昨日強行したのは大祓式だけでなく・・・
①こむぎ生後10ヶ月の日でした
②来年の前にこむぎは今年のお祓いがまだだったから
③1歳になる前にちゃんと神頼みをと考えてた(普段は無宗教ですケド)
DSC_2586_convert_20121230165554.jpg
どういたしまして。
ちなみにドライヤーで乾かしただけにしたら結構ボサですね。
大晦日は風呂入ろうな。


ここまで見て下さった方有難う御座いました。
長かったですよね、すいません。(この報告は年越し出来ないと思い・・)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


少し雲が多めですが太陽も出ていたので・・・
DSC_2541_convert_20121229213454.jpg
そう、出掛けような!
毎度ですが車で移動です。

1時間ちょい走って・・・
DSC_2542_convert_20121229213522.jpg
車停まったけど、まだですよ。

こむぎのトイレ休憩に寄ったの。
DSC_2545_convert_20121229213550.jpg
道の駅秩父に。

ちゃんとトイレを済ませて休憩して・・・
DSC_2547_convert_20121229213620.jpg
はい、いい顔。て、記録も残してまた出発です。

で、15:00ころ目的地に到着。



15:00でこの感じです・・・
DSC_2550_convert_20121229213706.jpg

DSC_2582_convert_20121229213753.jpg
どこだか・・・わかります?
答えはまた明日。

知っている人には超〜簡単ですが
ヒントはとても崇高な場所です。
明日にする理由?(聞いてないよね)
それは長くなるからですよ。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

超〜早食い(まる吞み)のこむぎ。
ま〜ぁ、よくのどに詰まらせたり、ムセたりします。
あげくに鼻から水飲んじゃってさらに大変な事が四六時中!

そこで考えたのがこれ。
img57293725.jpg
有名メーカードギーマンの食器台です。
大型犬には必需品で先代も別メーカーのを使ってました。
小型犬は要らないかなって思っていたのに・・・

理由はこう・・
img57293674.gif

で、届きましたよ!うちに。
DSC_2535_convert_20121228180847.jpg
今、楽天だと20%オフで安かったです。

DSC_2536_convert_20121228180922.jpg
ここでポイント!
6本のボルトは全て仮締めにしておきます。

まずはこの状態で食器を置いて・・・
ちょうどいい高さを確認しましょう。
こむぎ、出番だよ!
DSC_2537_convert_20121228180946.jpg
こんな感じに。
うちは3段階の真ん中がちょうど良かったです。

確認が出来たら、全て本締めして出来上がり。
DSC_2538_convert_20121228181011.jpg

ちなみに大きさは・・・
img57293726.jpg

では、こむぎ使ってみようね。
DSC_2539_convert_20121228181033.jpg
こんな感じでごはんが食べれます。
うちは滑り止めマットじゃなくて、ランチョンマットにしような。
(器側についてるので、滑り止め)


別の角度からも・・
DSC_2540_convert_20121228181105.jpg
あ、気づいた?
たまにはイイじゃん、こむぎも冬休みって事で。

どーせ早食いは治らないと思ったので用意したんだから
あとは成果を出して下さい、こむぎは!


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎ、きょうも近所を中心にいっぱい散歩したな。
DSC_2522_convert_20121226221241.jpg
そっちですか・・・
飼い主の手抜きで今朝からまた同じ服着せてます・・

昨日気になるアイテムを見つけたな、こむぎ!
こちらアレク日記のアレク君がしてたマフラー。 カッコいいな〜欲しいよなこむぎ?
(どうカッコいいかはブログを見に行ってね、応援ポチもね)
DSC_2523_convert_20121226221308.jpg
そうだよね!!

うちも普段は早朝真っ暗で寒い中散歩してるので
首に巻いてはいるんですが・・・
DSC_2524_convert_20121226221348.jpg
そうだよこむぎ、ご察しの通りで・・あれマフラーじゃないんだ、ホントは!

DSC_2528_convert_20121226221507.jpg
正解!腹巻を首に巻いてます。(アレクさん、現在はこれですうちは)

よってうちも、1人と1ぴきが同意見なので、
もう絶対近日正しいマフラーなるものをGETしようかと。
かっこよくて温かいの買おうな。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ただいま〜、こむぎ。
DSC_2521_convert_20121226221211.jpg
今日が年内の仕事納めだったから定時で退社したのでね。
こむぎにはこう言ったほうが分かり易いかな?
今夜から当分留守番無しですよ、1月6日までね。

早く帰ってきたのにもう1つ理由があるんです、こむぎ。
先日の手術の抜糸をしてもらう日でもあったので。
では病院行こうか?
DSC_2525_convert_20121226221413.jpg
ほんと嬉しそうに病院行きますし、実際入って行きますよね。

で・・・・あっと言う間に抜糸してもらってご帰宅。
今はこんな感じです。(ゴロンしてマテをアップで)
DSC_2527_convert_20121226221446.jpg
周りの毛も少〜し伸びてきましたね。
もう2〜3日したらお風呂OKと言われたので
年末に洗おうな、トリミングは混み過ぎで断念したので。

おまけ)
昨日の忘年会の戦利品
DSC_2519_convert_20121226221135.jpg
すごい豪華賞品が有りましたがそれは全て外れました。(まぁこんなもんです大半の人は)
その中で若手が余興で使った小道具とCDをもらえました。
七面鳥の帽子(ドンキで¥100らしいです)とAKBの永遠プレッシャーです。
七面鳥には目が付いてたが取ってこむぎのおもちゃとして贈呈⇒楽しんでました。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎが入院した前日の日曜、
お出掛けしてたので写真をUpしようかと・・・。(だいぶ日がたってしまったけど)

あと本日は、忘年会なので予約投稿させて頂きました。
写真多めで簡単にさせて頂きますのでさら〜っと見て下さい。

出掛けたところは車で1時間くらいの・・・
DSC_2376_convert_20121224222702.jpg

こちら、しふぉんのおうちっていうサロン&カフェ&ドッグランがあるお店。
info.gif

カフェはいっぱい人・犬いたんですが・・・
ラン内は少なめでした。

まずは室内ドッグランから・・こんな感じです。
DSC_2398_convert_20121224223131.jpg

DSC_2377_convert_20121224222729.jpg

DSC_2382_convert_20121224222856.jpg

トンネルや・・・
DSC_2380_convert_20121224222802.jpg

トイレシート、消臭スプレー等はお店で用意されていて使う事が出来ます。(親切)
おもちゃもたくさん有りました・・・が、
いろんな子が咥えて遊んだおもちゃです。
衛生上ちゃんと綺麗にしているようなので大丈夫ですが・・
うちは自分のじゃ無いから〜みたいに思ったのか?咥えませんでした。

あと、外にもランが有ったので・・(内外出入り自由でした)
DSC_2385_convert_20121224222930.jpg

DSC_2389_convert_20121224222957.jpg

DSC_2390_convert_20121224223028.jpg

DSC_2391_convert_20121224223055.jpg

ちなみに外はもう貸し切り状態ですね。
室内もあまりうまく遊べる子がいなくて、皆飼い主さんと遊んでました。

今度はワンちゃんとも遊べるといいなって思いました。

では、こむぎはまだお留守番ですが・・
皆さんには良い聖なる夜である事と信じて、メリ〜クリスマス!


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ごめんな、今日は遅くなった。
国民の祝日にトラブるとなかなか大変で・・・仕事が。
DSC_2513_convert_20121224213256.jpg
けっこう余裕ーですね、どうした?
少し前までキューキューいってたのに。まぁ、イイ事ですけどね!

DSC_2516_convert_20121224213729.jpg
クリスマスッてケーキと七面鳥を食べるんだってよ、
だから用意しておいたの。

と、いってもこれですけど・・・
DSC_2518_convert_20121224214344.jpg
七面鳥アキレスと
ケーキのかわりはボーロですが・・・食べてみる?

DSC_2517_convert_20121224214043.jpg
イイ反応です、はいどうぞ食べて・・って
すごい早っ!!!もう食べちゃったの。

どうだった?
DSC_2514_convert_20121224213453.jpg
来年はもっと美味しいの用意するからな。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

14:00ころのこむぎ・・・
DSC_2502_convert_20121223184520.jpg
わかったよ、やっと太陽出てきたし
お散歩行こうか?

DSC_2503_convert_20121223184621.jpg
本当です、今日は近くの大きな公園に行くか?

DSC_2504_convert_20121223184727.jpg
その前に1つ買い物してから公園に行こう。

で、車で出掛けてこれを買ってから公園に・・
DSC_2508_convert_20121223185344.jpg
フレックスリードです。
こむぎには初めて使いましたが、けっこう楽しそうで良かった。

17:00ころ日が暮れてご帰宅、いっぱい散歩したな!
DSC_2510_convert_20121223185407.jpg
またこのリード使って出掛けようね。

そういえばこむぎ、出掛けて留守にしてた間にサンタさん来てるよ!(強引ですが・・)
DSC_2512_convert_20121223185508.jpg
サンタクロースって言って、イイ子にしてると
クリスマスにプレゼント持ってきてくれる人。
(ホントは諸説いろいろありますが簡単に言っちゃうと・・ね)

こむぎの好きなくつ下を置いておくとそこに
入れてくれるんですよ・・・こんな感じに。
DSC_2505_convert_20121223184851.jpg
良かったな、こむぎにも来てくれて!

実は・・
明日はふつーに仕事で、明後日は忘年会なので
初めてのクリスマスが”無し"も可哀想だし・・
と、言う事でうちは今日にさせて頂きました。
ケーキも準備しようかと思ったが20〜30kcalで
済みそうなサイズが無く断念。

このあと、このくつ下(スリッパ)とその中身がどうなったか?・・・は
ご想像の通りです。


おまけ)
並ぶと実はこむぎが大きく見える・・・
DSC_2507_convert_20121223185106.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今朝は天気も悪くさすがに寒いです。
こむぎには服着せて自分もライトダウンを羽織ってます。
(今思えばエアコン入れてあげた方が良かったカナ?)

午前中・・・
DSC_2491_convert_20121222191335.jpg
だって、雨降っているし・・・
1週間は安静にって言われたでしょ! 抜糸もまだだしね。

退院して帰ってきてから3〜4日、
特に問題も無く経過も良好に思えます。
もうとっくに、いつものこむぎになっています。

午後・・・
DSC_2493_convert_20121222191434.jpg
止んだね、でももう少し道路乾くの待とうか。

夕方・・・
DSC_2495_convert_20121222191612.jpg
そろそろイイかな、だいぶ乾いてるね。

では、散歩に行こうか?こむぎ!
DSC_2497_convert_20121222191732.jpg
退院してから初のお外で散歩
そうとう喜んでますね〜。

日が暮れるまでの1時間ちょいくらいかな・・・
時間を掛けてゆっくり散歩してきました。

久々の散歩はどうだった、こむぎ?
DSC_2500_convert_20121222191916.jpg
明日からまた毎日行こうね。

おまけ)
昨日のこむぎで、夜中もう1枚撮ってたので。
DSC_2479_convert_20121222192133.jpg
ニュートロのチョイス
小型犬 避妊・去勢犬用を
今朝から食べてます・・・瞬殺な喰いっぷりで。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ただいま、こむぎ。
DSC_2484_convert_20121221205054.jpg
気になる?これ、こむぎのだよ。

たぶんこうやって使うんじゃないかな?
DSC_2488_convert_20121221205312.jpg
そうそう、上手です。
生地的にはブランケットかもしれないけど
カフェマットくらいのサイズなのでどちらでも使えそう。

あともうひとつはおもちゃです。
DSC_2483_convert_20121221205156.jpg

遊んでる所・・・
DSC_2485_convert_20121221205223.jpg

DSC_2487_convert_20121221205249.jpg
楽しいようですね。


これね、今日職場でもらいました!
こむぎの快気祝いだって、良かったね。
DSC_2489_convert_20121221205336.jpg
職場の皆には写真で伝えておくね。

あと、今週末はまだ安静にしてるようにと言われてるので
お出掛けはせず、ゆっくりしようかなと思ってます。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_2470_convert_20121220221840.jpg
そうだね、朝出勤する度に昨日のようじゃ困ります。

もう1つ購入して置いたのあるんだけど見る?
DSC_2471_convert_20121220222000.jpg

これ!
DSC_2477_convert_20121220222540.jpg
ちゃんちゃんこです。

”どてら”とか”はんてん”とか・・
何が違うのか知らない飼い主ですいません。
ちゃんちゃんこって名前で売っていたので合ってると思ってますが
違ったらごめんなさい。

背中はこんな・・
DSC_2478_convert_20121220222609.jpg

今日のタイトルになってる
近所でもありました・・・ってほど なぜ、気になっていたのか・・・?

それは、先日『気まぐれなプードルですが、何か?』で
こちらのブログを紹介してくれてた(有難う御座いました)
そのとき、あにゃ君が着てたんです、ちゃんちゃんこ!
こんな感じに・・・
DSCF1923.jpg
すごいイイ感じですよね。

これは買わないと・・・と思っていたら有ったので即購入。
あとで見直したらあにゃ君の方はもっとモダンな感じで
こちらはモロ和風なTheちゃんちゃんこな感じになっちゃたんですが・・・

でも見てもらおうね。では着て!
DSC_2472_convert_20121220222125.jpg
確かにカラーして着るものは着たが
ちょっと勇気ないです、それで散歩。出来れば部屋着でお願いしますね。

あとはテキトーに何枚か・・
DSC_2476_convert_20121220222515.jpg

DSC_2475_convert_20121220222450.jpg

DSC_2473_convert_20121220222351.jpg

DSC_2474_convert_20121220222415.jpg

如何でしょう、似合ってますかね?

留守番時にこれ着て受験勉強して
賢くなってくれればなぁ〜!と、思ってしまった・・・


おまけ)
トップを伸ばすスタイルに挑戦しようと
思っているのもこのあにゃ君を見てから。
CameraZOOM-201211191246222461.jpg
実際ここまでうまく伸ばせるか分かりませんけど・・
yuminさん写真拝借させて頂き有難う御座いました。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日2回目のUpですが明日からはまた、通常バージョンでお届けしようかと。

今朝、出掛けるとき今までの”1番”ってくらいに泣きまくったな・・・
今生の別れみたいな声出すなよ!どうした、急に赤ちゃんみたいになって。
来たばかりの生後2〜3ヶ月のときは泣いたがヒュンヒュン小さい声だったのに
今日はギャー!でしたよ、ワンとキャンをくっつけて伸ばしたようなドでかい声で。
こっちがビックリした、おかげで心配だから早めに帰ってきちゃったよ。
DSC_2463_convert_20121219210235.jpg
しょうがないな〜、騙す気はなかったんです。
実際フレックス出社もそこそこしてるんで大丈夫だと思ってた。
明日からは心の方もだんだん元に戻ってね。

そういう意味では、こむぎだけ知らないでいる事がまだ有るんです、
月曜に手術頑張ったご褒美が用意してあるんです!

まずは、これ。
DSC_2460_convert_20121219205958.jpg
はい、正しい使い方してます。
最近寒いときはけっこう冷え込んできたので
キューブ型のベッドです。
明日からハウスの中に入れるので、
間違っても咥えて振り回さないようにね。(前科多数有り)

もう一つはこちら。
DSC_2465_convert_20121219210707.jpg

ものすごい食い付き!
DSC_2466_convert_20121219210928.jpg

もう夢中〜!!!
DSC_2468_convert_20121219210958.jpg

気に入った?こむぎ!
DSC_2462_convert_20121219210103.jpg
どういたしまして。
こむぎが痛かったのはほとんど飼い主の都合、
こちらこそ、ありがとう。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


おはよう、こむぎ。
DSC_2457_convert_20121219083948.jpg

元気そうですね。
DSC_2458_convert_20121219084017.jpg
はい、イイ事です。
朝ごはんも完食。薬もちゃんと飲めたし。
う◎ちもいっぱい出たな。

じゃー問題無さそうなので
これから会社に行きますのでお留守番よろしく。
DSC_2459_convert_20121219084037.jpg
何遊ぼーとしてるの?
誰も休みとは言ってないけど?
フレックス出社にしておいたの、一応念のために。

いつも見て頂いてる皆様、ご心配頂き有難う御座いました。
(ちょっと大袈裟な挨拶ですが・・付けさせて頂こうかと)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

兎にも角にも・・まずはお礼から!
先生・スタッフさん、誠に有難う御座いました。
こむぎが大変お世話になりすいません。


それでは・・
うちに帰ってきたこむぎです。
DSC_2414_convert_20121218193504.jpg
ごめんね、これでも・・・
仕事定時に上がって迎えに来たんだけど。

でも、元気そうで何よりです。
うちに帰ってからもそんなに痛がってる感じはしない。

で、どうだった? こむぎ1日お泊まりの手術は。
DSC_2415_convert_20121218193542.jpg
そのようですね。手術の跡からしても
よく頑張りましたね

でも、聞いたよ!けっこ〜泣いたらしいじゃん。
DSC_2418_convert_20121218193701.jpg
飼い主だってこむぎの居ない夜は心配で泣きそうだった・・・


と、
つながらないといけないのでしょうが、実際のところは・・・




仕事終わった後に、
会社の同僚達とナイトシアター行って映画見てた・・んですが何か。(逆ギレ)
ちなみに見たのはこれ。ワンピースフィルムZ
DSC_2411_convert_20121218193346.jpg
まさか、泣いてくれると思ってなかったし・・
留守番してないから急いで帰らなくても・・って、羽伸ばしちゃってた。

DSC_2419_convert_20121218193926.jpg
もう、やめて。その冷ややかな目。
飼い主が悪かった。

と、言う割には・・相変わらず
必ずどっかにくっついてるストーカーさんです。
DSC_2447_convert_20121218200118.jpg
大変お疲れ様でした、こむぎ!
そう、フテるなよ〜。


(ここからは・・こむぎにはまだ内緒ですよ!)
こちらもただ遊んでただけでなく
ちゃんと退院祝いは準備してあるんですよ。
今日は安静にしてほしいので見せてないんです。
DSC_2412_convert_20121218193428.jpg

あと補足ね。
ワンピースは連載開始時〜10巻くらいまでは読んでたが、
実はそれ以降よく知らないんです。(同僚達はすごい詳しい)
映画自体は楽しめましたが、やっぱり原作知っていた方がね。近々読むかな・・・?

まずはここで一旦〆ます。
大丈夫な人はこの後もこむぎの手術跡をご覧ください。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

手術後・・




DSC_2417_convert_20121218193616.jpg
けっこう毛も上まで剃ってあり、
まだ手術跡も生々しいですね。
1週間後に抜糸に来て下さいとの事でした。

ちなみに乳歯の抜歯の方は・・
DSC_2445_convert_20121218194537.jpg
ちょっと歯茎の色が変わってますね。

病院で抜いた歯も取っといてくれたので、もらいました。
DSC_2420_convert_20121218194504.jpg

長かったですが、ここまで見て頂き有難う御座いました。



DSC_2410_convert_20121217081017.jpg
そうだね。もう少ししたら出るよ。

DSC_2408_convert_20121217080548.jpg
はい、イイ子。
先生たちに迷惑掛けないように。

こむぎ!1個言い忘れてたよ。
避妊手術以外に今日これも頼んであるんだった。
DSC_0209_convert_20121010211126.jpg
上顎両側の乳歯の犬歯、
未だに抜ける気配のしないので抜いてもらいます。

DSC_2409_convert_20121217080852.jpg
ごめんな、たしかに今伝えた。
ビクビクすんなよ、写真ブレブレじゃん。
でも大丈〜夫だって、これも。

ではカラーも外して・・・病院に行こうか。
DSC_2407_convert_20121217080428.jpg
はい、頑張ってきてね
また明日会おうな。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_2402_convert_20121216205640.jpg
こむぎ、今日もいっぱい遊んだな。

あと今日はもうひとつ・・・
ついさっき大切な話しをしたね。
分かった・・・よね!
DSC_2403_convert_20121216205708.jpg

DSC_2401_convert_20121216205602.jpg
そうですね。

DSC_2406_convert_20121216205827.jpg
そう決めたのが半月前でしたが・・・早いものです。

明日午前中に病院に行って、午後手術し
1泊入院して18日(火)に退院予定です。

初めて・・飼い主抜きでお泊まりなのですが頑張って下さいね。
DSC_2399_convert_20121216205403.jpg
どうした?そんなに心配ないッて。

こむぎ病院好きでしょ。
DSC_2404_convert_20121216205736.jpg
じゃ〜大丈夫!

イイ子に出来なかったら、お迎え行かないからな!
DSC_2400_convert_20121216205441.jpg
先生やスタッフさんを
困らせたらダメですからね。

・・?何かよからぬ事考え始めてない?
DSC_2405_convert_20121216205804.jpg
はいはい、大変ご迷惑になるのでヤメといてな!


おまけ)
きょうも朝からいっぱい遊びにいったな♪
DSC_2374_convert_20121216205538.jpg
近日Upしま〜す。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今朝のこむぎがまだ・・・
DSC_2358_convert_20121215151011.jpg
ごめんな〜!
たしかにかなり遅かった・・反省します。
でも朝もちゃんと起きたし散歩行ったでしょ。(ちょっと酒残ってたかな?)

で・・・本題のトリミング、
正午の予約だったので行ってきましたね。(もうばっちり酒抜けてますので・・)

出掛け時のビフォー写真がこちら。
DSC_2357_convert_20121215150947.jpg
昨日の夜も今朝もブラッシングしてないので
ボサボサに拍車がかかってます。

そして・・アフターがこちら。
DSC_2360_convert_20121215151830.jpg
トップってあまり伸びない感じが・・・
この様子からすると数ヶ月くらいかかるのかも。

あとは記念撮影。
DSC_2361_convert_20121215151946.jpg

DSC_2364_convert_20121215152244.jpg

DSC_2366_convert_20121215152312.jpg

なんて写真撮っていたら・・
DSC_2362_convert_20121215152027.jpg
眠いようです。
昼寝して下さい、我慢しないで。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今晩は。まずはこむぎのお話しを聞いて下さい。

DSC_2349_convert_20121213215311.jpg

DSC_2335_convert_20121213220508.jpg

DSC_2323_convert_20121213215056.jpg

本日は昨日のこむぎで予約投稿でした。

ごめんな〜、トイレしたらすぐ出掛けて!
でもこむぎ、ハウスのトイレを使わないから心配で1回帰ったんです。
ごはんは給餌器に入れて置いたから、出てきたら食べてね。
『じゃ、もう少し待っててね』って言っては出掛けませんが・・
(気持ちの中では言って出掛けました)

DSC_2321_convert_20121213215014.jpg
アリガトね、こむぎ。いつもちゃんと待っていてくれて。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

外が少し騒がしくて、それにこむぎが反応して
ちょっとウ〜ウ〜言ってます・・・。
飼い主の帰宅早々何にしてるんだか

でもイイ事思いつきました。

こむぎ〜♪
DSC_2322_convert_20121213215036.jpg

こむぎ〜!オレの口を良く見て〜。
いくよ〜『ワン』って言って!
DSC_2340_convert_20121213214905.jpg
おおっと!言ったよ、『ワン』

エラいなぁ〜こむぎ♪
DSC_2324_convert_20121213215117.jpg

こむぎ〜!もう1回ね、良く見て〜。
いくよ〜『ワン』って!
DSC_2341_convert_20121213215245.jpg
すごい、すごい!

これが出来れば、無駄吠えコントロールできるのでは?
今日から少し教えてみようかな〜〜。
(要求吠えは全くしないが、よく尻尾下げて怖そうな仕草時によく鳴いちゃう)

では、もう1回ね!『ワン』言って!
DSC_2320_convert_20121213214952.jpg
あれ?言わない・・・・やっぱり偶然・・

こむぎ、よく見てお口を。
いくよ〜『ワン』言って!
DSC_2327_convert_20121213215159.jpg
飽きられた・・・・

オレは諦めないですよ〜
これから日々トレーニングするので、頼みますから覚えてね!

おまけ)
今日の帰宅時も・・・(デジャブ?)
DSC_2319_convert_20121213214932.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎ、どうした〜!
DSC_2312_convert_20121212203726.jpg
ただいま〜・・じゃなくて。

耳が変な感じしない?
DSC_2313_convert_20121212203751.jpg
やっぱり・・
静電気ですごい事になってるよ!(着てる毛布のせいかな?)

こっちの角度の方が伝わるかな?
DSC_2314_convert_20121212203815.jpg
あっ、そうだね。治しますからイライラしないで!
そんなに違和感が・・

スタイリング剤(人間用)を少量使って静電気を取って
ブラッシング・・・しました。如何ですか、こむぎ?
DSC_2316_convert_20121212204107.jpg
まだ機嫌悪いの〜。
だってビフォーが無いとどんな感じか伝わらないじゃん。

DSC_2315_convert_20121212204041.jpg
治ってるって!信じて。

何したら許してくれる・・・こむぎ?
DSC_2317_convert_20121212204129.jpg
何それ〜!
静電気じゃなくてお腹すいてたから・・機嫌悪かったの?
それでは急いでごはんをご用意させて頂きます、お嬢!
(こうやってエスカレートしてくんだろうな飼い主への要求事)

おまけ)
飼い主の朝飯は普段車の中で野菜ジュースです。
2679_l1.jpg
最近出た、これ美味しいです。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

この前の日曜が続いてます。

ドッグランから帰ってきましたね。おかえり!
ではお決まりのお風呂ですよ、お嬢。
DSC_2297_convert_20121211204145.jpg

最近は慣れたもので騒いだり逃げたりせず
お風呂場に自ら入って行きます。(最初から逃げはしないんですが)

はい、洗い終わった・・・と。
DSC_2299_convert_20121211204610.jpg
だめ、写真撮ってたら?

DSC_2298_convert_20121211204329.jpg
はいはい、写真はヤメますよ。わかってますって、
大好きなドライヤーをご所望なんですね、お嬢!

どうです、満足ですか?
DSC_2300_convert_20121211204757.jpg

じゃ、改めてもう1枚ね。
DSC_2302_convert_20121211204901.jpg

だいぶ毛伸びちゃったな!今週末トリミング予約日なので
ちゃんと行こうね・・・と、今晩のこむぎをUpします。
DSC_2311_convert_20121211205048.jpg
??お出掛けするのって反応じゃなくて、そっちかい!
なんでそんなにキョロキョロすると思ったら・・。
そういう所は教えもしないのに本当のお嬢様気取りのようです。

おまけ)
日曜〜今晩さっきまで食べてた手作りおやつ
DSC_2310_convert_20121211205222.jpg
ジャガイモ・ニンジン・キャベツ・ピーマン・鶏ささみを
鰹節と昆布の出汁で茹でました、味付けは無し。(自計算ではこれで約15kcal)
パセリは写真の見映えの為だけに少々、でも気にしないで食べた。
マテさせたらよだれが垂れてしまった、美味しいようです。やっぱりエセお嬢じゃ〜ん


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎ、今日寒かったな〜。
(でも着る毛布を脱いで寝てた・・なぜ??)
DSC_2304_convert_20121210221606.jpg
今晩のこむぎです。

では早速・・
DSC_2309_convert_20121210221725.jpg
この首輪があれば、来年3月末まで出入り自由です(営業時間内ですが・・)
親切ですよね〜。

こむぎ、遊んでみようか!
DSC_2281_convert_20121210221908.jpg
はい、イイ子。

DSC_2287_convert_20121210222721.jpg
こんな感じでご機嫌でしたが・・

レトリバーやバーニーズマウンテンドッグの大型犬の子と
挨拶した後、遊びに誘われたらちょっとビックリしたようで・・
DSC_2284_convert_20121210222129.jpg
大きな声で泣いたので分かりましたよ。
でも、こむぎもビクビクして踏まれに行ってた感じあるよ!
大きい子とも仲良くしようね。

DSC_2285_convert_20121210222621.jpg
この後、自分の側にいるか1人で遊んでいたが・・

DSC_2274_convert_20121210222307.jpg
こんな感じにまで遊ばなくても、
もう少し他の子と遊んだらって仕向けたら・・・

大型犬が帰った後は、少しだけ・・いつものこむぎになりました。
DSC_2291_convert_20121210222816.jpg

夕方、風がさらに強くなり寒さも増したので撤収です。
DSC_2294_convert_20121210223008.jpg
まだ、遊びたいのかな?ランを見てます。

今日は帰ろうか、日も暮れてきたし・・
DSC_2293_convert_20121210222932.jpg
もう、足踏まれた事なんて忘れちゃったのかな?
近いうちにまた行くから今日は帰ろうね。(次回から課金不要だしね)

おまけ)
飼い主がこむぎと同じくらい超〜〜大好っきな大型犬!!
接し方や遊び方を徐々に教えてあげるから嫌いにならないでね。
つい、どんなサイズの子でも遊べる先代と同じ対応をしてしまって・・。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

さてと、では・・・
DSC_2268_convert_20121209214512.jpg
うん、約束通り出掛けますか。
カラーをして服も着て準備してね、こむぎ。

DSC_2269_convert_20121209214623.jpg
もう行きますって。
お題のドッグランにね!

最近は車に乗りたくてたまらないので
喜んで乗ります。
DSC_2271_convert_20121209214738.jpg
但し、慣れとはイイ事ばかりではなく・・・
最近はこのように行儀が悪いです。
少しはちゃんと座ってて欲しいし、
キューンとかヒャンとか喋る始末・・。

とかしてる間に到着しました。
本日はココです。
DSC_2295_convert_20121209215004.jpg
わんこインDogRunです。(HPはこちら)
1頭 ¥1,000/1年で結構近い場所なので魅力を感じ・・訪れました。

結構な広さもあり、ちゃんとスタッフさんが常駐してくれるのも嬉しい。
DSC_2296_convert_20121209215037.jpg
受付で書類に必要事項を記入し
ワクチンと狂犬病予防注射の記録も提示必須で
しっかりと管理されています。

その後このランの使用ルールやマナーもちゃんと説明してくれて・・・
さらにはスタッフさんが一緒に付き添って入場してくれて、
中に居るワンちゃん全員がリードを付けてくれるんです。
こんなに初回の対応が親切なランは初めてです。
これでお金が必要なのは今日だけ!来年4月まではタダです、すごい!
DSC_2289_convert_20121209215151.jpg
中に入ったね、こむぎ。
先に居た子と挨拶を済ませて・・これからノーリードです、
いっぱい遊んでな。

でも、遊んでいる風景は次回にさせて下さいね。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日はお家でマッタリと過ごしましたね。
夕方から約束してた買い物に行きましたね。
(要はペットショップに連れて行っただけですが・・)

トイレシートやいつものごはんを買いながら・・
こちらも購入。
DSC_2256_convert_20121208210022.jpg
シックな色映えだからイイかなと思ったが着せたら予想以上に
レースが目立って、連れて歩くのがちょっとハズい感じが・・

折角だから見てもらおうね。
こんな感じ・・
DSC_2264_convert_20121208210146.jpg

右から・・
DSC_2257_convert_20121208210049.jpg

左から・・
DSC_2262_convert_20121208210123.jpg


どうでしょう?こむぎ!
DSC_2263_convert_20121208210300.jpg
えっ・・・そっちかよ。
朝昼散歩は行ったし、お家でも遊んだじゃん。

しょうがないね、明日も天気いいみたいだし(寒いらしいが)
車乗ってどっか出掛けるか?
DSC_2266_convert_20121208210211.jpg
本当・本当!

おまけ)
ペースト状おやつ&コングも購入したので与えたら・・
もう、このあとはこれにむちゅー!
DSC_2253_convert_20121208205934.jpg

DSC_2255_convert_20121208205957.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日さ〜定時で帰る予定だったのね、こむぎ!
でも帰れなかったよ、ごめんな。大丈夫だった??
DSC_2248_convert_20121207205436.jpg
オレも会社ですっごく揺れた!!

ねぇ、今日は・・すこしお話する〜?こむぎ!
DSC_2252_convert_20121207205520.jpg
そうだね。

自分の職場もこむぎ宅も”震度4”だったらしいよ。

冷静になれば4くらいだったかもしれないが、
東日本大震災級の長〜い”揺れ時間”がありました、今回は!
オレも心配だったので早く帰りたかったけど
結局この地震対応の仕事でいつもの時間に。(サラリーマンだな、つくづく)

こむぎ、なんで揺れたか知ってる?
DSC_2249_convert_20121207205459.jpg
東日本大震災を知らないこむぎ。

これね〜 地震って言って、地面が揺れることなの。
地球の地盤プレートの関係でなるんだけど・・
DSC_2244_convert_20121207205309.jpg

え!? わかったの???
DSC_2243_convert_20121207205247.jpg
まぁっそうだよね〜。

でも無事で何よりです!!

で、あと〜何で今日が定時で帰る予定だったのは・・・
ボーナスの給与日だったので職場の皆でそう決めていたんです。

こむぎ、ボーナスって知ってる?
DSC_2245_convert_20121207205331.jpg
やっぱり・・・そう。

賞与って言って、年に2〜3回給与以外に頂ける手当の事。
うちは夏・冬の年2回ですが、近年の過去最高の配当額でした(嬉)。

なので〜こむぎ、何かお願い事ってある?
DSC_2246_convert_20121207205353.jpg
それは無理!
ボーナスと関係無いし・・お留守番してて。(どうせ仕事もしないし・・)

例えば〜、
どっか出掛けるとか?欲しいおやつとか・・・あるでしょ?
DSC_2247_convert_20121207205415.jpg
あの〜・・・ 今からではないよ!
すぐには、どこも行かないし、おやつも無いから!

ちょっと小芝居してみました、ここまで見て頂き有難う御座いました。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日も日曜の続きですね、こむぎ!
DSC_2239_convert_20121206210145.jpg
今晩のこむぎです。
何で??
って、仕事してたんだよ・・・?
まぁいいや、まずは続きから。

また写真多めで行くのでさら〜っと見流して下さい。

こんな感じの広場を通って・・
DSC_2184_convert_20121206213212.jpg

こんな小道を歩いて・・
DSC_2186_convert_20121206210748.jpg

なぜか・・どこ行くのか知らないこむぎが先頭あるいて・・
DSC_2187_convert_20121206210618.jpg
そんなに後方が気になるなら前歩くなよ・・・と、
訳分かんない行動して・・

着きました。
DSC_2188_convert_20121205213525.jpg

こんな感じに遊んで・・
DSC_2190_convert_20121206210857.jpg

DSC_2191_convert_20121206210924.jpg

DSC_2195_convert_20121206211135.jpg

DSC_2189_convert_20121206210823.jpg

DSC_2196_convert_20121206211205.jpg

DSC_2193_convert_20121206211024.jpg

DSC_2194_convert_20121206211103.jpg

DSC_2192_convert_20121206210959.jpg

で、もう満足な感じに帰ってきて・・
DSC_2198_convert_20121206211242.jpg

最後に公園を1週散歩しました。

どうだった?こむぎ。
DSC_2207_convert_20121206211329.jpg
はい、良かったね。確かに楽しそうでした!

帰りの車は爆睡で帰路に着きました。
DSC_2214_convert_20121206211504.jpg

という事で日曜にいっぱい撮った写真の大半がUp出来ました。

でっ・・今晩のこむぎに戻ってみると!
DSC_2240_convert_20121206210302.jpg
とアピールされても・・・
それは後半残り3分くらいだけしか見れなかったけど
オレがテレビをつけたから知ったんでしょ!!
サッカー=早く帰ってくるは違うんですよ。分かった?

本来はそうしたいですが、今日は無理でした。
年の瀬ですね〜、大半の方が公私ともに同じく多忙の事でしょう。
そんな中最後まで有難う御座いました。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ただいま、ちょっと遅くなちゃってごめん。
DSC_2234_convert_20121205212501.jpg
今晩のこむぎです。

そうだね〜 じゃ続きの・・・
DSC_2172_convert_20121205213820.jpg
日曜に出掛けた所沢航空記念公園をUpしてきます。(詳細はこちらHP)

写真多めに行きますのでさら〜っと見流して下さい。


12月にもなってまだ紅葉も落葉の絨毯も結構イケてました。
DSC_2163_convert_20121205215143.jpg

DSC_2164_convert_20121205212754.jpg

DSC_2165_convert_20121205212816.jpg

DSC_2212_convert_20121205213214.jpg

DSC_2213_convert_20121205213240.jpg

こむぎもイチョウの絨毯を中心に数カ所で・・・
DSC_2179_convert_20121205213002.jpg

DSC_2199_convert_20121205220419.jpg

DSC_2167_convert_20121205212856.jpg

DSC_2202_convert_20121205220553.jpg

DSC_2180_convert_20121205213033.jpg

DSC_2211_convert_20121205213117.jpg

DSC_2205_convert_20121205220646.jpg

長くなっちゃうのでこの辺でまた次回にしちゃいますが・・
次回は航空公園のこちらのUpを考えてます。
DSC_2188_convert_20121205213525.jpg


おまけ)
ゴロ〜ン練習継続中・・・
DSC_2238_convert_20121205212649.jpg
アップに寄るとこんな・・
DSC_2235_convert_20121205212625.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ちょっとさかのぼって・・・この前の日曜の風景です。

さ〜てと!今日はどうしようかな?ってモーションを見せると・・・
DSC_2147_convert_20121204214418.jpg
もうこんな感じ、反応早っ!!

なので服着せてカラー付けたら・・・
DSC_2149_convert_20121204214545.jpg
ご機嫌、ご機嫌!

いつものように車に乗せて・・
DSC_2153_convert_20121204214702.jpg
あんたはそうやって座ってて!催促は不要ですよ。

で道中・・・
DSC_2151_convert_20121204214828.jpg
当然ずっと座ってられず、止まる度に周囲確認です。

およそ1時間はかからないくらいで目的地に到着してたが・・・
(そのころラジオで、なんで笹子トンネルがって・・・ニュースに釘付け飼い主)
DSC_2158_convert_20121204215015.jpg
4カ所もある駐車場全て満車!!
30〜40分待たされたのでお膝の上でブーブー文句を言う始末。

さぁ着いたよ、目的地は予告とおりココ!
DSC_2161_convert_20121204215154.jpg
『所沢航空記念公園』です。

こんな飛行機も展示してる結構な広さがある公園です。
DSC_2170_convert_20121204215233.jpg
すぐ隣にdoccaってワンコOKの有名カフェがある事でも周知されてますね。
(今回こむぎは立ち寄ってませんが・・)

なぜこんなに駐車できないほど混んでいたか・・と言うと、
DSC_2175_convert_20121204220031.jpg
この『零戦来日!』のイベント&お祭りで。

こんなの意識して行かなかったから予想以上の混雑!
キッチンカー(ケータリングカー)も一杯来てるし・・
DSC_2174_convert_20121204223054.jpg
ドネルケバブや鶏唐揚げが人気あったように見えました。

このお祭りって他こんなイベントが・・・
DSC_2183_convert_20121204220110.jpg
目白押しで、皆曇り空の中集まってくる訳です。


そろそろ長くなったのでお決まりの次回へ続くにしようかと・・・

おまけ いや予告ですね)
DSC_2181_convert_20121204220224.jpg
こんなこむぎと銀杏や紅葉を・・と思ってます。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


おとなしくお留守番出来てましたね。
DSC_2228_convert_20121203210335.jpg
あっ、ごめん。
最近カメラ向けたとき付いてないと
いつもカラーが置いている所も見るんですよね。
たぶん・・・何で今日は付けないのって?

DSC_2230_convert_20121203210715.jpg
あ〜、忘れてた、
でもよく気づくよ! 習慣になってるんでしょうかね。

でも・・・別の事思い出しちゃった!! こむぎ。
DSC_2231_convert_20121203210828.jpg
なにその顔?なんか疾しい〜ことがあるの??
冗談です。(でもあとで全部吐けよ〜)

昨日は航空公園に行ったんですが
これをUpする前に、こちらもって。

そのまえの土曜になりますが、
卒業できたパピー教室に遊びに行ったことを報告するの。
よっかたら見て下さいね。(こちらからどうぞ)
IMG_3746.jpg

おまけ)
ごろんコマンドでやる仕草が大体決まってきたんだけど・・・
DSC_2233_convert_20121203211224.jpg
1回転はしなくなったが(あせっているとき以外)、
毎回こんなんです。一応ごろん?
間違って覚えたのか、これでもいいのか・・


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

