
ごめんなさい ごめんなさい。
DSC_2117_convert_20121130225349.jpg
週末なのに・・月末なのに・・
突発仕事入って・・・

DSC_2115_convert_20121130225302.jpg
はい!用意させて頂きます!!
(もう言い訳も弁解も余地無し・・・)

DSC_2116_convert_20121130225328.jpg
おなか空き過ぎてたの〜。ごめんな!
(でも機嫌よくなったみたいです)

じゃ、昨日に続いて練習ですよゴロンの。イイ、こむぎ!
DSC_2120_convert_20121130225700.jpg
どうぞ! はい『ごろ〜ん』

DSC_2119_convert_20121130225505.jpg
って1回転ばっかり。
これ出来てる・・・・のか??

途中仰向けで止まるのが正解?1回転が正解なの?

帰宅22:30でしたので16時間半のハウスInでした、
週末は少しサービスしますか、どこ行こうかな〜。(全く無計画、これから考えます)

おまけ)
カラーを購入した日からずっと置いてますが
一向に入ったり遊んだりしません、これ。
DSC_2136_convert_20121130225818.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


DSC_2109_convert_20121129212654.jpg
そうだね。オメデト〜こむぎ。大きくなったよ!

それじゃ、体だけでなく頭も成長してもらわないとね。
DSC_2110_convert_20121129212828.jpg
またやるよ!頑張ってください。

こむぎ、はい『ごろ〜ん!』
DSC_2113_convert_20121129213106.jpg
ちょっと違うけど・・・まぁ出来てる方だな。

はいもう一回『ごろ〜ん!』
DSC_2111_convert_20121129212942.jpg
だいぶ前足突っ張ってますね〜。さっきよりイイよ!

これをやれる子も多く見かけるので教えてみようかと・・・
昨日から挑戦中(調教)の芸です。
最近新しい事覚えさせてないので頑張ろうな・・・

じゃ、もう一回『ごろ〜ん』ってやって。
DSC_2106_convert_20121129212104.jpg
あっサイテー(気持ちだけで口には出てないよ)

2日目なのでまだまだお駄賃がないと全く出来ないですが
おやつ有りだと95%くらい出来るようになってます。(見映えは別で)

今度はおやつ無しでもやってな〜、こむぎ。
DSC_2107_convert_20121129212227.jpg
デタ!どうしてそうなの?

確かにこんなの出来た所で飼い主の自己満足ですが、何か?
こちらも逆ギレですよ。
なぁ、覚えようよ〜こむぎちゃん・・・・。

マスター出来たら・・後日報告しますね。

おまけ)
各地方いろいろな呼び名がありそうですが
東京出身の自分はシンプルに小さい里芋。
DSC_2114_convert_20121129215951_20121129222654.jpg
これまたいろんな呼び名がありそうですが・・・
一般的だと思って言いますが『きぬかつぎ』(知ってる、合ってる?)
要は、ただ茹でて皮むいて塩か醤油をちょっとつけて食べることです。
シンプルで美味しい。
(うちは切込み入れて電子レンジ・・先に切るとツルッとむけて簡単)


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ただいま、こむぎ。
DSC_2103_convert_20121128213027.jpg

なあ、聞いてよ。
DSC_2104_convert_20121128213049.jpg

昨今の出来事だとノロウィルスが
流行り始めたようですよ。 こむぎは知ってる?
DSC_2102_convert_20121128212956.jpg
最近分からない事しゃべりかけると
よく首をかしげるね、こむぎ。(これやる子多いよね)

DSC_2100_convert_20121128212905.jpg
知らないよね〜。

ノロウィルスって非細菌性急性胃腸炎のことで
貝類での食中毒、または感染者の糞や嘔吐物は当然
塵埃を介しての経口感染もする病気で嘔吐・下痢・発熱etc.の
症状が発生するんですよ。
DSC_2095_convert_20121128212637.jpg
そうだね・・・  
要は、お熱が出たりお腹をこわす 通称『おなかの風邪』なんだって。
とくに幼い子は注意なんだってよ!

気をつけるには・・
”よく手洗いする事!”だって。
ごはんの前に手を拭こうな、こむぎ。
DSC_2096_convert_20121128212659.jpg

確かにそうですね・・・・
DSC_2105_convert_20121128213917.jpg
このごはんと茶碗にさわる”飼い主”が手をしっかり洗え!ってことですね、
了〜解。

あとは、”こまめにうがいする事!”だって。
朝晩はうがいをしような、こむぎ。
DSC_2098_convert_20121128212803.jpg
また首かしげて〜、こうするんだよ。
お水を口に入れて、のどをガラガラさせて洗って
ペッて口から出すんだけど・・・・・・・

思えば・・・そんな事出来る犬見た事ねぇ〜!
DSC_2101_convert_20121128212931.jpg
そ〜だね、できないよね〜。いいや、これはやらなくて!
これも飼い主がしっかりやって部屋に持ち込まないようにしますのでね。


はい、たいへんすいません
The茶番にお付き合い頂きまして・・・
でも、これからの時期はインフルエンザも含め気をつけましょうね。

おまけ)
こんなの連写でも撮れたことないのに
DSC_2097_convert_20121128212728.jpg
ウィンクとは・・・何があったの??

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_2084_convert_20121127214221.jpg
おぅ、ただいま!!こむぎ。
イイ子にしてた?

DSC_2083_convert_20121127214011.jpg
うん、ちゃんと待てていたようですね。
寒く無かった?今日結構冷えたけど・・・

でも、途中で脱げたりせずこれ着てたから大丈夫だったよね!
DSC_1909_convert_20121122213222.jpg

この”裏はドット柄”
てっのも見てもらおう、こむぎ。
DSC_2085_convert_20121127214404.jpg
もう着せたけど・・・
もう慣れちゃってた?

DSC_2087_convert_20121127214755.jpg
こんなや・・

DSC_2093_convert_20121127215204.jpg
こんな感じですね

如何ですかこちらは・・・
今触れている方がボア生地ってのは?
DSC_2090_convert_20121127214859.jpg
あっ〜 もうそうじゃなくて・・・

温かいですか、こむぎ?
DSC_2092_convert_20121127215052.jpg
はい、満点回答です。

帰宅した時、室温15.5℃ですが
まだ寒がる様子も無く過ごしてるようです、
この着る毛布と冬用ベッドで。

んッ!!どうした、何を気にしてる?
DSC_2094_convert_20121127215530.jpg
そうだね〜、リバーシブルって言うわりには
どうして付いているんだろ、品質表示のタグ!
自分で取れって事?それとも部屋着だから気にするなって事か?


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎ。はい!黄色いカラーね。
DSC_2077_convert_20121126210621.jpg
今日のこむぎです。

DSC_2082_convert_20121126210704.jpg
昨日の週末は最後にお風呂でしたね!(入れられたんですが)
葉っぱや種みたいのも付いちゃったし。

DSC_2044_convert_20121126210012.jpg
こんな感じにビチョビチョなので・・・

DSC_2045_convert_20121126210047.jpg
はい!ちゃんと乾かして・・・

DSC_2051_convert_20121126210157.jpg
ほわほわになりましたね。

DSC_2053_convert_20121126210221.jpg
はい、もう一枚。

このあとおやつ食べて・・
DSC_2069_convert_20121126210524.jpg
ポークリブボーンですね。(以前の投稿はこちら)

食べた後、少し遊んで・・・なんてしてたら
あれ、もう眠いかな?
DSC_2046_convert_20121126210122.jpg

我慢しないで寝たら・・?
DSC_2054_convert_20121126210256.jpg

はい寝ちゃった!
DSC_2056_convert_20121126210333.jpg

おまけ)
自分が寝るときにはクレートInさせてますが
一緒の毛布を掛けて寝てたり・・・
DSC_2057_convert_20121126210423.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_1925_convert_20121125184358.jpg
なんだ、その顔? もう出掛けますって!

DSC_1926_convert_20121125184528.jpg
ホント!! あんたに飲ませる水を用意してるだけ。
挨拶した?

DSC_1927_convert_20121125184748.jpg
はいどうも! このニットは衝動買い。
先日ホームセンターで¥980だったから!
群馬が本店のようで関東圏の人は知ってる人も・・
最近結構大型店舗を各県にも数多く進出してるので。
詳しくは こちら と そのペットグッズカタログ。

さて、ここから本題のお出掛け。
写真大量Upしていくのでさら〜っと流すように見て下さい。
(マジに見ると長いです、今日は)

1時間ちょい掛けて到着。(トーゼン車)

DSC_1935_convert_20121125185116.jpg
あらあら、いきなりノーリード??

DSC_1931_convert_20121125184955.jpg
どんどん行っちゃいますね。

DSC_1932_convert_20121125185024.jpg
ここ、ドッグランではありません。ただの公園です。

でも、いつもこんな感じ・・・ここだけはね。
DSC_1978_convert_20121125185348.jpg
結構な広さもあって、こんなに芝生手入れしてあるのにね。

実はここ、前に住んでいた近所のとあるリバーサイドの公園。
先代レトと毎日散歩して、ノーリード率95%くらいOKだった。
数年経っているんだけど変わってなくてうれしい。

遊んでるところを・・・
DSC_1933_convert_20121125185046.jpg

DSC_1944_convert_20121125185224.jpg

DSC_1963_convert_20121125185253.jpg

DSC_1967_convert_20121125185321.jpg

DSC_1938_convert_20121125185159.jpg

ひと通り遊んだので服に付いたわらを払って・・
DSC_2004_convert_20121125185420.jpg

もう一回着せて
DSC_2008_convert_20121125185507.jpg

今度はリード付きでちゃんと散歩。
結構デカい公園で・・さっきのノーリードした広場は
この公園の飛び地になっているので人が少ないんです。

メインはこんな感じ・・
DSC_2012_convert_20121125185535.jpg

DSC_2016_convert_20121125185605.jpg

DSC_2032_convert_20121125185723.jpg

DSC_2037_convert_20121125185642.jpg
わざと人がいないときを撮っているだけで、そこそこ多く散歩してる人居ました。

おまけ)
このあと姪から犬見たいと連絡があり、迎えに行きながら帰宅。
帰ってからも姪が遊んでくれてよかったな、こむぎ。

その後一緒にごはんを食べて、さっき送って行きました。こむぎも一緒に。
DSC_2042_convert_20121125185859.jpg
ジャガイモ・人参・タマネギ・ベーコンを
コンソメで・・シンプルなスープと、
(電子レンジで下茹でしちゃうと10分もかからず簡単、
ローリエと鷹の爪で風味付けしてます)

DSC_2040_convert_20121125185807.jpg
を使って・・
DSC_2041_convert_20121125185831.jpg
トマトとモッツァレラのサラダ。
(味付けは岩塩とオリーブオイルとバジリコだけ)

1人だと滅多に作らないので今日はUpして見ました。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎ、おかえり!
今日卒業したけど行ってきたな、パピー教室。(詳細は今後)
DSC_1913_convert_20121124204155.jpg

んっ!どうしたの、何?
DSC_1912_convert_20121124204107.jpg
ちっさい声でどうもね。

はい、どうぞ。
DSC_1921_convert_20121124205126.jpg
あら、厳しいですね。 最近そうやってよく訴えてますね。

では夕方からは留守番しててね。
忘年会行ってくるので・・・なんて言わずに無言ですが、
感づかれます。
DSC_1916_convert_20121124204524.jpg

どうしても〜?(って目で見るだけですが)
DSC_1917_convert_20121124204706.jpg
それで願いが叶ったこと有った?


DSC_1919_convert_20121124204817.jpg
・・・・(何だ?)

ふう〜ん、なかなか主張しますね!
DSC_1924_convert_20121124205221.jpg
でも、ダメなんですよ!こむぎ。


DSC_1914_convert_20121124204445.jpg
はい、イイ子! 
2日連続なので早めに帰るようにします。(する予定ですが・・)

今日は夕方仕掛けて予約でUp。
とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

これ以上室温が下がったとき
やっぱりエアコンやファンヒーターが拒絶気味な飼い主!

よって、これもカラーと一緒に購入してきた。
DSC_1894_convert_20121122211951.jpg
着る毛布なんてのが有って、
電気いらずで『お留守番も心配なし』だって!
感電も嫌ですが、これはこれで心配ですよ。
これを着たままカミカミして・・・(想像したく無い
しかもデザインも決して良く無い感じするんですが・・・
防寒が有りそうな所に負けてね。

あ〜ぁ、着せちゃった(泣)
DSC_1900_convert_20121122212129.jpg
はい!再々登場ですね、出血大サービス中!(来週の週始めにも即ネタ切れしそう)

DSC_1902_convert_20121122212302.jpg
何その目は〜・・・ でも確かに服か?これは。

服らしい所・・・(探す)
『リバーシブル』ってなってますね、これくらいかな?
でも着る毛布=部屋着ということですよね、見映えがこんなんなのに・・・
何故にそんなところに力入れたんだろ?

一応 表がこんなん・・・ファー素材
DSC_1895_convert_20121122212024.jpg

そして裏が・・・フリース生地
DSC_1897_convert_20121122212100.jpg

こむぎ、どんな感じ・・
DSC_1903_convert_20121122212438.jpg
はい、そういう事言わない!あんたは亀見た事ないでしょ。

まずは今日の夜、これ着て寝る練習してみようか・・・?
DSC_1904_convert_20121122212650.jpg
はい、イイ子!

そのときカミカミカミカミしてちぎったり、
ましてや食べちゃうなんてしたりせずちゃんと寝れるの、こむぎ!
DSC_1907_convert_20121122213049.jpg
出たよ〜 ちゃんと約束して・・・。

DSC_1905_convert_20121122212846.jpg
もう自分の世界に入っちゃって・・・
でも、飼い主も思います、何なの?
外では着せたくないこの感じ。
とにかく防寒効果のみを期待します。

でもこの子・・・
DSC_1909_convert_20121122213222.jpg
よくモデル引き受けたね、その勇気だけは讃えたく!

おまけ)
実は24日も忘年会あり・・・
だからまとめてUpしちゃいました。(鮮度を活かす為タイマーは使わず)
もし余力があったら飲み会後にUpあるかも・・・。
今日はこれで打ち止め!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Newカラー(2)・・・

2012/11/22 22:09 | 犬服

あれあれ?
そういう事です。
DSC_1889_convert_20121122211048.jpg

さてと・・・如何が?
DSC_1890_convert_20121122211222.jpg
そうだね!
お題&昨日勿体振ったもう一つのカラーですよ。

これも革製ですが綱状になってるオレンジ色のカラーです。
DSC_1892_convert_20121122211338.jpg
色が同化したらヤダな〜って思ってたが
しっかり区別もつくしイイ感じじゃないかな?

よかったな、こむぎ。
これでまた近日中に裸ん坊になっちゃいました!なんて
ブログ更新だけは勘弁してくれよな。

DSC_1891_convert_20121122211303.jpg
はい、どういたしまして。

おまけ)
明日はまだ11月なんだけど
でももう忘年会シーズン2012が始動!!
明日の仕事終わりは派手に飲み明かそうかな〜。
(12月も飲む予定ばかり・・スケジュールが埋まって行く・・・飼い主)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ただいま〜こむぎ。これ何だ?
DSC_1866_convert_20121122213909.jpg

昨日買っていたのですが見せなかったので
お初ですね。遊ぶ前にまずはいつもの・・・
DSC_1885_convert_20121122211016.jpg
はい、おりこうです。

もう少し待ってね・・・
DSC_1884_convert_20121122210903.jpg

まだまだ〜 ってずっとやっているのも
可哀想なので、どうぞ!
DSC_1882_convert_20121122210840.jpg
ここ最近の大当たり!! 大きいおもちゃが好きなようです。

おまけ)
今日ははまだまだ・・・ てっ何が?
(ちなみに明日祝日もトーゼン仕事です)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Newカラー・・・

2012/11/21 22:52 | 犬服

ただいま、こむぎ!
DSC_1864_convert_20121121215411.jpg
何ごとも無くお留守番できて今日はイイ子でしたね。
もう少し写真撮るよ。1枚じゃ困るんよ飼い主がね、
てっ言うよりも何を訴えてるの・・・・・??


DSC_1867_convert_20121121215625.jpg
そういう事?!自分で壊して(食べて)おいて・・・
確かに今までずっと一緒に写ってた黄色のカラーが今日は付いてないよ!
気になるの・・・首の部分が。

DSC_1865_convert_20121121215514.jpg
何度確認しても裸ん坊です!!
そんなに見つめて訴えるなよ〜。
今まで1個しか持ってなかったんだから。(あと2個あったが小さくなっちゃって)

だから頑張って・・・閉店ギリのペットショップに寄ってきたよ、こむぎ!
このカラーはどうですか?
DSC_1869_convert_20121121215943.jpg
確かに違うね! 今度はハートの付いた紫色のカラー!

DSC_1872_convert_20121121220014.jpg
黄色の方が良かったかな・・・
でも服によってはこちらが良くなる場合もあると思うので・・・
イイんじゃないですか?

こむぎもカラー欲しかったんでしょ!
こむぎこそ・・どうなの、これで良かった?
DSC_1873_convert_20121121215908.jpg
はい、どういたしまして!
徐々にですが(食べちゃダメッて)ちゃんと教えて行くので
覚えてくださいね。


おまけ)
駄目元で以前買った店にいったら有った!!!
DSC_1875_convert_20121121224126.jpg
近日復活しますよ!今までの黄色カラーも、
そしてさらなるおNewのカラーも購入し仕込んであります。See You Later!


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎ!ただいま。
DSC_1854_convert_20121120221025.jpg
おっハウス綺麗な感じでは。

では、待って!
DSC_1857_convert_20121120221132.jpg
いいじゃないですか。上出来です。
ベッド振り回していないね。

はい!出てイイよ。
DSC_1855_convert_20121120221047.jpg
はい、ありがとうね。

室温は・・
DSC_1856_convert_20121120221106.jpg
16℃、まだ大丈夫のようですね。
今日も寒いという感じでは無い。

ではごはんでも食べます、こむぎは・・・・
あれ!なんか変だ・・・
DSC_1859_convert_20121120221240.jpg

ちょっと、『座って』!こむぎ。
DSC_1860_convert_20121120221308.jpg
おいおい・・・・

なにしてた〜? ・・・こらっ!
DSC_1858_convert_20121120221206.jpg

こんなになってしまって・・・
DSC_1861_convert_20121120220959.jpg

壊したのはしょうがないでいいんだよ。
問題はそこじゃない・・・千切った片割れが無いんです!
誤飲すんなぁーバカッ!!!
DSC_1863_convert_20121120221649.jpg


反省してるの?もう絶対やらない!
DSC_1862_convert_20121120221611.jpg
はい、もう許します・・・・

せっかく進歩したと思ったら別のいたずらをして・・・って、
こむぎを責めたがひとつには今朝散歩行ったあと
カラーを外し忘れた自分に自己嫌悪です
しかも、初めて怒鳴ったわ、今更もう遅いのに。
あ〜ぁやっちゃたな飼い主も!こむぎを叱る資格ねぇや。

新しいカラー買おうなこむぎ!
DSC_1851_convert_20121120230246.jpg

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ただいま、こむぎ。そこで待って!(連日スマン)
DSC_1834_convert_20121119214101.jpg
空気清浄機の連続運転24Hの結果は・・・

加湿用の水!
DSC_1841_convert_20121119214524.jpg
残ってますね、良かった〜。

湿度は!
DSC_1833_convert_20121119214018.jpg
50%をキープ!丁度いい感じ。
でも室温は日々下がっていて今日は16℃かぁ〜。
(飼い主はこれならまだ暖要りませんけど)
う〜ん・・・

DSC_1827_convert_20121119213636.jpg
あっそうだね、挨拶まだだった。てっ言うか勝手にハウス出たな〜。

どうなの?日中は寒い??
DSC_1831_convert_20121119213912.jpg

そお?ほんとは寒くなんか無いんじゃないの?
DSC_1837_convert_20121119214346.jpg

ほら、もう言われるがままじゃん!分かってる??
DSC_1832_convert_20121119213949.jpg

こむぎちゃん、分かる?って聞いてるのが分かるだけじゃんそれじゃ。
寒いの寒く無いの どうなのよ?
DSC_1828_convert_20121119213658.jpg
はいはい、想定内ですよ。
それでは、別の方法で・・・・おや!

DSC_1829_convert_20121119213819.jpg
いじけんな〜!こむぎ。
こっちおいで。

DSC_1843_convert_20121119222102.jpg
はいはい。
でもこうやって引っ付くって事は温かい方がイイって事だよね。
今週どんな防寒器具にするか考えるとするかね。
それまではいま座ってるこのクッションをハウスに入れるよ、
振り回すなよ!(振りじゃないから明日ホンキのボケかますなよな)

おまけ)
DSC_1853_convert_20121119221906.jpg
男のくせに使わないと油分がたらないようで
毎年手足唇がカッサカサになります。(血出るほどまでに)



とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ただいま。今日は日曜だけど17:00ころまで留守番でしたね。
DSC_1817_convert_20121118211311.jpg
はい、挨拶どうも・・・ あれっどうした??


DSC_1816_convert_20121118211149.jpg
ありますね〜!注文したんだから。


届いてましたよ、きょうのタイトルにもなるこれ!
DSC_1807_convert_20121118210548.jpg
加湿できる空気清浄機。
加湿できるのは初めてで空気清浄機も(同県内)引っ越しのとき捨てて以来の1年振り。

早速設置。
DSC_1819_convert_20121118211451.jpg

運転開始。
DSC_1820_convert_20121118211521.jpg

今の湿度が・・・
DSC_1818_convert_20121118211426.jpg
39%ですね。

空気清浄機のほうも・・・
DSC_1821_convert_20121118211606.jpg
ほぼ同じ数値。 いい感じです。

DSC_1823_convert_20121118211641.jpg
今回購入したのはパナソニックのエコナビ付きNIGHTCOLORシリーズのです。
詳細はパナソニックNIGHTCOLOのHPにて。

DSC_1824_convert_20121118211717.jpg
ボタンもシンプルにこれだけ。すごい分かり易いです。

30分くらいしてからの結果・・・
DSC_1825_convert_20121118212142.jpg
もう46%までに、上出来じゃないですか。
良かったなこむぎ、まず乾燥は防げたよ!


DSC_1804_convert_20121118210318.jpg
でたな!特に興味無し。
でも、おもちゃじゃ無い認識はこちらも願ったり叶ったりですよ、
ど〜ん!とか体当たりして倒されるよりね。

おまけ)
うちは洗濯機もパナソニックのこのシリーズ
IMG_0026_convert_20121118211809.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日、天気悪いとの予報でしたが
朝も散歩でき、午後になっても雨が降らない。

じゃ〜15:00過ぎですが・・・
DSC_1759_convert_20121117180624.jpg

とはいってもかなり曇っているので・・・公園やランは無理だな?
DSC_1764_convert_20121117180754.jpg

とりあえず車乗せて・・・移動開始。
DSC_1765_convert_20121117181020.jpg
まだです! てっどこに座っているの!!
助手席の箱に戻んなさい、危ないから。

もう暗くなる寸前ですが到着。
DSC_1770_convert_20121117181131.jpg

ここは・・・
DSC_1771_convert_20121117181204.jpg

花園フォレストです。 詳細はこちらで!
DSC_1785_convert_20121117181343.jpg
関越自動車道、花園ICからすぐにあります
『道の駅花園』に隣接するバラとスイーツ販売のお店。

バラの方は・・・
DSC_1782_convert_20121117181415.jpg
雨降ってきちゃったので入り口だけ。

しかも暗くなちゃったので写真はあとこれだけ。
DSC_1781_convert_20121117181237.jpg
着いたけど雨降ってきたので即退散です、こむぎはね。
(車でも留守番とは・・ゴメンな)

このあとライトアップとかすごいキレーでしたが
本降りになり撮影どころではないです。

結局こむぎはほぼドライブだったな、
まぁでも、お出掛けはした感はあるようです。
DSC_1744_convert_20121117181745.jpg

甘いものは嫌いじゃない口なので行ったからには買ってきてました。
DSC_1786_convert_20121117181456.jpg
手前はシュークリームと天使のほっぺ いずれも1個¥105
奥のケーキはアウトレット商品&わけあり商品
化粧箱に入っている物より約半額の¥350でした。
開封しなければ1.5ヶ月も日持ちするのもGOOD!

おまけ)
産直野菜でかったこれもうまい!(緑のヘタの部分もしっかりしてます)
DSC_1758_convert_20121117180553.jpg

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_1752_convert_20121116213148.jpg
はい”ウソ”ですね!カメラ引いて引いて〜。



DSC_1754_convert_20121116213314.jpg
はいこちらが正解、挨拶もホンモノですね。
普段使っているトイレシートです、これ確かに破れにくいです。
少なくなってたので買って帰ってきました。
余談はさておき・・・

こむぎ!いつものブラッシングですよ。
DSC_1748_convert_20121116213052.jpg

毎度、あまり喜びませんね 何か嫌なの?痛いの?
DSC_1749_convert_20121116213021.jpg
なにそれ? ならもうちょい楽しい顔しなよ。

これが今日のタイトルのどうして欲しいんだか・・・です!

喜びもしないが逃げもしないで
そこそこおとなしくやられているんですけど、気分はビミョーらしい。

うちはスタンダードに
DSC_1751_convert_20121116213120.jpg
スリッカーとコームだけ。
とくにブラッシングコロンやヘアケアスプレー等は使わず
部分毎に逆目にスリッカーをかけて、順目にコームでとかすを繰り返します、
これだけ。 結果・・・

こんなや
DSC_1740_convert_20121116212852.jpg

こんな感じ・・
DSC_1741_convert_20121116212919.jpg
になります。(お尻デカっ)
で、普段の報酬はボーロ1粒かチーズ1欠片程度。

でも今日は週末なのでガムにしてあげようか?
ガム食べる、こむぎ!
DSC_1747_convert_20121116212951.jpg


普段ブラッシングって毎日します? しません?
うちはこれが毎日の日課です。(だから気乗りしないのか)

おまけ) ガム噛んでます
[広告] VPS


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日帰宅してすぐのこむぎハウス・・・
DSC_1583_convert_20121115204422.jpg
こむぎが出れずに'待て!'されてますね。
(おやつを使わず飼い主を触りたいで毎日練習中)

最近皆様のブログを拝見して思うんです。
そろそろ犬も寒いんですか?
ちなみに飼い主は外気温14〜15℃が大好きです。(半袖短パンでは御座いませんが)

ちょっとハウスに寄ってみましょう。
DSC_1585_convert_20121115204455.jpg
あっ間違えた・・・

寄る場所はこちら!
DSC_1582_convert_20121115205312.jpg
室温18℃ 湿度35% ちょっと湿度は加湿した方が良さそうだ!
でもまだ室温が18℃あれば・・・・寒くは無いよね、こむぎ。

DSC_1590_convert_20121115204638.jpg
あまり分かってなさそう・・・(震えてる感じも無いし)

'待て'解除されたので、ついでにいつもの挨拶も。
DSC_1587_convert_20121115204550.jpg
はい、よく出来ました。

こむぎ!うちには無〜な冬っぽいもの。
うち以外はこたつやヒーターや冬布団が準備されているんですよ。
(寝るとき飼い主はマイヤー毛布のみ、こむぎも敷きマットだけ)
唯一用意したのはリビングのラグ。

で、心配になるわけです。
だからちょっとディスカウントストアーに寄ってから帰宅。
DSC_1596_convert_20121115204753.jpg
安っ!なひざ掛け。
ケチだな〜って思わないでね、いきなり思いつきで電化製品は無理です・・・。

とりあえず与えてみました。
DSC_1599_convert_20121115204824.jpg
既に踏んでるとは気づかず待てしてるつもり・・・

触ってイイよ!(ホントはもう触ってんのに)
DSC_1600_convert_20121115204843.jpg
すごい興味津々。

なんだか分かった?こむぎ!
DSC_1602_convert_20121115204909.jpg
はい違いますが・・・正しい反応です。

用途はこうです!如何?
DSC_1605_convert_20121115204935.jpg
全く抵抗はしないので気持ちいいんでしょう。
てっ事は寒いんか!こむぎは〜!

????
DSC_1595_convert_20121115204729.jpg
わかった、わかった。実際ブルブル震える体験して
体で覚えて下さいね!

DSC_1591_convert_20121115204700.jpg
ケッ、意味知って使ってんのか

これ以上口が悪くなると困るので今週末は防寒対策の準備しましょうね。

おまけ)
先代レトは真冬の深々と降る雪の日でも
フローリングの床で自分の隣に寝てられるほど
寒さに強い子だったので、いまいち犬の寒いが分からなくなってます。
(人間としての寒いもちょいズれしていますし・・ここは自覚してます)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ただいま、こむぎ。現在18:30ころ!
DSC_1566_convert_20121114194055.jpg
ね、早いですね。いつもこうなるように頑張りたい。

じゃ、ご挨拶して。
DSC_1563_convert_20121114193853.jpg
はい、アリガト。

せっかく早いしごはんも早めに食べちゃう?(飼い主がそうして欲しい)
DSC_1568_convert_20121114194302.jpg

ホント!
DSC_1576_convert_20121114194717.jpg

では待て!
DSC_1565_convert_20121114194004.jpg

さらに・・・
DSC_1572_convert_20121114194532.jpg

まだ・・・
DSC_1573_convert_20121114194610.jpg

まだまだ・・・
DSC_1574_convert_20121114194651.jpg
写真だと長く待っているように見えますが
食べないにせよ、よく見ると実際は待てないで座り直しを何回もしてますよね。
まだまだ落ち着きがない やんちゃッ子です。

はいOK 食べて良いよ! で瞬殺ですよ食べっぷりは。
如何でした?
DSC_1570_convert_20121114194412.jpg
はい、よかったね。

なんかまだ、こむぎが見てますね・・・こんな感じで
DSC_1579_convert_20121114194857.jpg
サッカー最終予選のオマーン戦を見るためです。
ゆっくり見たいので、こむぎのごはんも早くしたの!
が、なにか?

あっもう言いたいことは言わせませんよ
そろそろ始まるのでこむぎはガムでも噛んでてな。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

どうです?早く帰ってきたでしょ、こむぎ!
DSC_1561_convert_20121113204623.jpg
でた!ちょっと冷ややかな目で見てません。

わかったよ、早いはゴメン。(ここ近日は訳有りの立場逆転中・・・)
でも挨拶はしようか?
DSC_1562_convert_20121113204648.jpg
はい、アリガト。

では昨日の続きで下山しますが
その前に山頂のお食事処情報を。

山頂にあるお店のひとつ『やまびこ茶屋』が
ペット同伴可でしたよ。(テラス席ならぬ展望席のみですが)
DSC_1519_convert_20121110192558.jpg
まぁ、何時間待ちになるか分からないので
トーゼン利用してませんけど。

では、下山しましょう。
とりあえずメインルートを選択し『薬王院』さん経由にしました。
DSC_1524_convert_20121110192643.jpg
やっぱり選択失敗。
参拝者がハンパないッス!!!
登りよりひどい渋滞に・・・・(こむぎ抱っこ中)
さらにその先のお守りやお札を販売している所がさらに!!!!!
もう撮影すら出来ません。

そこを過ぎると薬王院へ参拝する参道がずっと階段。
あ〜そうだったと思い出してもあとのまつり
こむぎはこの日、山以外に階段もデビューです。
(2〜3段のステップ程度はありますが)
大丈夫かな?ちょっと躊躇してます・・・
DSC_1528_convert_20121110192907.jpg

確かにデビューがこれではハードル高いよね。
DSC_1530_convert_20121110193221.jpg

でも果敢にトライさせてますよ。(この頃は立場逆転してないし)
DSC_1527_convert_20121110192731.jpg
降り始めたら、そんなに早く降りれちゃうのって
スピードでどんどん行きますね・・・躊躇したのは何?(恥じらい?ガキんちょのくせに)
とにかく階段はクリアー。また一つ出来る事が増えました。

そして中腹の展望台まで来て登りには混みすぎて撮影出来なかった景色を・・・
DSC_1535_convert_20121110193322.jpg
スカイツリーも見えましたよ、かろうじてね。
拡大すると・・・
DSC_1535_convert_20121113213840.jpg
少し霞んでますが天気イイから見えました。

そしてこの下山時も・・・・
ケーブルカーもリフトは90分待ち(午前の登り60分待ちよりヒドい)
よって、何の乗り物に載らずにひたすら歩くこむぎ。
ようやく下山に至ります。
DSC_1537_convert_20121110193400.jpg
行きよりちょっと人減ってる・・・と思うのは早いです!
ここを振り向いた・・・・

DSC_1539_convert_20121110193433.jpg
お土産さんから駅に向けての道は
まだびっちり蔓延ってますよ。(もうどんな例えだ)

帰りの車はクレートinさせて
DSC_1540_convert_20121110193459.jpg
嫌そうな目つきしてますが、このあとすぐ爆睡。
帰ってすぐも眠そうなままでした。
DSC_1541_convert_20121110193539.jpg
それだけ夢中に楽しんでいたという事だと
思ってます(飼い主はね)。

おまけ)
立場逆転中&頭が上がらない理由・・・
DSC_1560_convert_20121113204549.jpg
日曜の夜、車の助手席から荷物と一緒に抱えたら
こむぎだけ落ちちゃった。 ビックリしたのか?微動すらせず
拾い助け上げるまで固まっていたので、こちらの方が
百倍アセったよ。(結果は写真の通りなんでもなかった)

ちなみにその日の夜、
同じ事をこちらの方もやってしまっていて
ブログ見た時ビックリした。
(リンク見たら応援ポチッもしていってね)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日22:00ころの・・・
DSC_1555_convert_20121112220256.jpg
はい、ただいま。帰ってきてすぐごはん食べたね。
良かった良かった〜と。 てっ感じじゃ無いですね・・・


DSC_1556_convert_20121112220426.jpg
やっぱりそうなる。今日が過去最高(もう覚えてられない)・・かもね。
17H超えのお留守番!今日は金曜のトラブルもあり相当早くに出社しての22:00帰宅。

明日はたぶん早く帰れるはず・・・(出来ない約束はしない)

ではタイトル通り高尾山の続きです。(こむぎは只今ガムに夢中にさせたので問題無し)

歩き初めて最初の展望場所。DSC_1476_convert_20121110190008.jpg
金比羅台です。リフトやケーブルカーに載ってしまうと見れません。
こんな景色ですね。
DSC_1478_convert_20121110190129.jpg
スタート20分くらいでこの景色です。

どうですか?こむぎ!
DSC_1480_convert_20121110190224.jpg
そうですね、しっかり歩いてますよね イイですよ。
なのに・・・小さいお子さん連れに特に
『あんなちっちゃいワンちゃんが歩いているんだから』って例え
い〜っぱい言われました。(小型犬=抱っこなのか?世間一般は)

その後ケーブルカー達が到着する中腹の第1展望台に付いたが・・・・
DSC_1490_convert_20121110191136.jpg
とにかく後にも先にも行けないくらいの人だかり。
とても撮影出来ず猿園の辺りまでずっと抱っこ&人混みの流れに任せて進むだけ。

その後メインルートをヤメて4号線を進みました。
コースについてはこちらの高尾山HPにて。
吊り橋があるルートで道も細いのですが既に下山者も出てきて
こちらも大渋滞。一応写真を・・・
DSC_1493_convert_20121110191746.jpg
その吊り橋ですが10分以上待たされました、渡るまで。

その後少し開けた所で休憩&自由に臭い嗅ぎ。
DSC_1496_convert_20121110191917.jpg

もう少しで山頂ですね
DSC_1499_convert_20121110191945.jpg
では、いっきに山頂へ行っちゃいましょう!

って歩くのを再開して山頂間近に来ると・・・
DSC_1500_convert_20121110192129.jpg
大渋滞!もう全く進めません。

10〜15分ダラダラ流れに任せて進むだけ。(トーゼンこむぎは抱っこ)
で、到着した山頂が・・・・こちら。
DSC_1503_convert_20121110192340.jpg
DSC_1505_convert_20121110192243.jpg
あ〜っ!!もう人だらけ!!
休憩する場所すら無い。

でも一応山頂の写真と、
DSC_1507_convert_20121110192308.jpg
こんな景色や、
DSC_1508_convert_20121110192410.jpg
こんな紅葉を
DSC_1513_convert_20121110192527.jpg
そして水をあげてすぐのこむぎ・・・
DSC_1510_convert_20121110192441.jpg
鼻水じゃないので悪しからず。

ほぼUpしましたが、このあとの下山部分は次回にしようかと・・・
また続きにしちゃいますが飽きずにご訪問頂けると幸いです。

おまけ)猿園そばでの・・
DSC_1491_convert_20121110191317.jpg
なんかこのあと置物のさるがこむぎにいたずらしそうに見えたり・・・

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Mt.Takaoの途中ですがこれだけは
タイムリーにUpが良いと思い先に。

本日、トリミングの日でした。
では行きましょうか?こむぎ(A.M.9:00)
DSC_1545_convert_20121111212502.jpg
ついでにビフォー&ご挨拶ですね。
そんなに要領のイイ子は好きじゃないですよ。(ヤラセてるのは誰だ!ですね)
それよりなんか、察している目をしているような・・・・
ど〜りで高尾山に連れてってくれた訳だ!と、こむぎに思われてるかも。
えー当たらずとも間違っていないので。(飼い主開き直り)
でも、天気良かったし・・・。(言い訳)

で、1hくらい車で移動しブリーダーさん宅に到着、
トリミングしてもらいました。(A.M.10:00~)
まずは見てもらいましょうトリミング後を。

カット後すぐ車中にて
DSC_1549_convert_20121111212822.jpg

何だかんだと・・・用事や寄り道をして帰宅。(21:00)
何してたって?(思ったら困るので一応)
買い物したり、同僚にカット後を見せたりしてただけ。

改めて撮影、はい!モデルして。
DSC_1550_convert_20121111213112.jpg
なんか・・

DSC_1551_convert_20121111213207.jpg
目が・・・

DSC_1552_convert_20121111213240.jpg
ショボショボ・・・

DSC_1553_convert_20121111213304.jpg
しちゃってますね。

朝9:00に出掛けてから寝てないんです!
ずっと付き合っていて。さすがに眠いようです。
毎週末ホントご苦労様です、飼い主に合わせて頂き。

結果・・・・
DSC_1554_convert_20121111213333.jpg
もう爆睡。(うちの昼寝は必ずどっかしらに引っ付いて寝ます、皆そうなの?)

本来バック狙いで写真撮っているのは
今まで耳の飾り毛と頭のTOPと完全に分かれていたのを
TOPを伸ばし傾向にし境を無くした後頭部を撮影したかったのに(向いちゃう)。
(今後いかようにも発展性もあると思い、まずTOPは伸ばしていこうかと)

おまけ)
8ヶ月にもなって3回目?って思った方ようです。

別に犬生活歴があるのでブラッシングやお風呂は問題無いので
行かないでいたんですね、トリミング。
もう1つに、飼い始めはワクチン未接種や長距離の移動が大変なのもあって。
でもプードルは絶対カットしてもらわないと無理と思った5ヶ月末(8月下旬)のこむぎをどうぞ。

こんなや・・・
IMG_0313_convert_20121111213631.jpg

さらにこんな・・・
IMG_0308_convert_20121111213501.jpg
超ボサMAX!!!(せっかくの幼少期の可愛さがどこいった〜)
この頃毛玉にならないようブラッシングやヘアケアが大変だった〜!
これこそこのまま高尾山にいったら”熊”だな・・


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎ!出掛けるよ。天気サイコーだし。
DSC_1470_convert_20121110185707.jpg
高速使って1時間ちょっとだったかな
近くになって良かった。駐車場がどこも満杯だったが
ちょうど奇跡的に空きができ満杯解除してくれたので待たずに
駐車できた(超〜ツイてる)。

で、ここです!
DSC_1472_convert_20121110185917.jpg
って、どこ?ですよね。

なら、これで。
DSC_1473_convert_20121110185848.jpg
我が地元八王子の高尾山!!
ここでデビューさせますよ、山ガールこむぎを。
最近圏央道で『高尾山IC』が出来て、高速降りて2〜3分で到着します。(便利!)

と、いうかスッゲ〜人!
ケーブルカーもリフトも1時間待ち状態です。
どちらにも犬を載せる事できるんですよ、うちは使いませんが。
混んでるし、元々歩く(登る)ために来たしね。

じゃ、出発しますか こむぎ!
DSC_1481_convert_20121110190433.jpg
はい、勇ましいですね。
頑張って山頂まで行ってもらいましょう。
(山登るような服じゃネーな!って気づいてますので飼い主も。)

歩き側も混んでますね。(下って帰ってくるまで終始ずっ〜とだった)
まぁ紅葉のシーズンだし『もみじまつり』期間中でイベントや出店もいっぱい!
混む訳ですよ・・・。
DSC_1489_convert_20121110190720.jpg

長くなるので続きは次回に・・・にしちゃいますが
よければ次も見て頂けると幸いです。


最後に今晩のこむぎです
DSC_1543_convert_20121110193605.jpg
確かに良く歩きました。
一回も抱っこって言いませんでしたね。
(混み過ぎで危ない所は抱えていましたけど)

『おっ!高尾山に小熊が出現!』なんて冗談言われましたね、(あながち間違っていないかな)
ブラウンコートの宿命ですかね、うち以外でも言われてるのでは?と思ってしまった。


順位は気にしませんがよければポチッして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ごめんな〜22時過ぎちゃった、週末なのに!
待ってた?
DSC_1462_convert_20121109222514.jpg

仕事、突発トラブル発生でね・・・って分かんねーよな。
まぁまぁ、まず挨拶しよ!
DSC_1459_convert_20121109222357.jpg
許してくれるのかな〜?

いや、もしや・・・
DSC_1464_convert_20121109222919.jpg
でた!! 服着たから相変わらずの思考回路。

とりあえず週の初めには届いてたんですが
見てもらいましょう。
DSC_1463_convert_20121109222713.jpg
そこに戻りますか・・・
最初からなかなか、かみ合いませんね。
もう少し頑張ったらおやつにしようか?こむぎ。
DSC_1465_convert_20121109223158.jpg
おっと、やる気が出た?

このワインレッドに近い深い赤とドット柄が
少し秋っぽいかと思い購入。どう、気に入った?
ん、この顔は・・・それよりお後がよろしいようで。
DSC_1466_convert_20121109223345.jpg

最後にこちらもひっそりと・・・
先週末のパピー教室
卒業試験現場です

皆さん、1週間お疲れさまでしたっ!
また飼い主はリフレッシュし、
こむぎが疲れまくる週末にするか検討中・・・。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

挨拶して。
DSC_1438_convert_20121108213529.jpg
はい、良く出来ました。

今日は何しよ〜か〜、こむぎ。
DSC_1439_convert_20121108213638.jpg
言わされてますね完全に。
昨日のことなんて覚えてないでしょ。(日々、今が全力)

まぁ、確かに昨日見せちゃったので
おやつ食べてみますか。
DSC_1447_convert_20121108214109.jpg
トイプードル サリーのおてんば日記カプちゃん日記で紹介されてた
ランフリーさんのポークリブボーンです。

では、『待って』(コマンド)!
DSC_1448_convert_20121108214208.jpg
欲しい感じ度300%ですね。イイ反応ですよ。
DSC_1451_convert_20121108214404.jpg
『待って』の我慢度もイイですね。

これは初めての体験だけど・・・
DSC_1454_convert_20121108214550.jpg
こりゃ間違い無く好きだな!

はい、どうぞって与えてみましたよ
最初のうちは・・・
[広告] VPS

あれっ食べられる?こむぎ!って心配な感じが・・・

だったが、数分もすればスゴい勢いでバリバリと・・・
[広告] VPS

予想通りだった。
これは相当美味しいようですよ、10分は掛からず完食でした。
すごい歯ごたえのイメージをしたが、すこし固いせんべいをバリってして
モグモグ食べてる感じでした。
DSC_1441_convert_20121108213843.jpg
もうありません!1本食べたし、出てくる言葉が違うでしょ!


DSC_1297_convert_20121108222407.jpg
はい、100点回答です。
届いた箱大きいですね、実は自分もサンプルごはんを
同じく数種類購入させて頂きました。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日は暴れなかったんだ、お利口です(実はただなんとなくでしょ)
はい、ご挨拶して。
DSC_1428_convert_20121107210718.jpg
良く出来ました・・が何か気になってますね。

何を意識してるか・・・・それは、こちら。

決して多いと言えない(泣)ブラウンプー飼い主さん達の
ブログに出てたフードと本を購入!(真似ちゃってすいません)
DSC_1437_convert_20121107212020.jpg
ごはんは トイプードル サリーのおてんば日記カプちゃん日記
本は もんたんと一緒 からです。(うちより美人&イケメンさんですよ)

ごはんのくだりは今度日を改めて。今日は本を読もうかと。
実は19時内に帰宅していつもより時間があるのでね・・・
DSC_1429_convert_20121107210909.jpg
そうなりますか、それじゃヤメて・・・
と、いきません!本読んじゃいます。

なぜトリミングのカット集かというと・・・
もんたんと一緒のもんた君がモデルで出てます
 普段ブログで拝見させて頂いてる子が出てるので見てみたいと思い。
②常に犬と生活しドッグサロンも初めてとかじゃ無いですが
 ヘアカットやトリミング用語とは無縁だったので全くの無知。
 現在も毎回100%お店お任せのデザインです。(この子に似合う感じで・・とだけ言ってます)

このカット集で勉強してもっとカワイくなってもらうよう頑張ります。

30〜40分は読み耽っていたら・・・
DSC_1436_convert_20121107211750.jpg
かわいーオーラ&目ヂカラという凶器を突きつけてきてます!
しょうがないなぁ〜 遊びましょうか こむぎ。おもちゃ投げるから拾ってくる?

DSC_1430_convert_20121107211052.jpg
はいはい、そう思ってなさい、
当面は騙されててあげますよ。
最後のここが今日のタイトルです!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こむぎ!ただいま。
って なんだこれは?
DSC_1407_convert_20121106212055.jpg
おかえり〜じゃねぇよ!
ベッド振り回してごちゃごちゃはあったが
もう大したものも入っていないのにこの有様。
何してたの!
DSC_1408_convert_20121106212521.jpg
そんなわけあるか!見え見えのウソですよ。

DSC_1409_convert_20121106212659.jpg
おっ、少し状況分かってきた?

DSC_1410_convert_20121106212813.jpg
もう今更叱りませんよ。いつやったか分からないし・・・
(戦々恐々ぢゃないですか、こむぎ)

まずは片付けますよ、お水もこぼれてるし。
DSC_1411_convert_20121106213005.jpg
はい、OK! ちなみに給水器の位置上げておきました。

閉めてると入りたがる(あまのじゃく)
DSC_1412_convert_20121106213040.jpg

無言で、なんとなく扉を開けてあげると・・・
DSC_1417_convert_20121106213110.jpg
入りますね。

DSC_1418_convert_20121106213133.jpg
水の位置もすぐに気づきました。

DSC_1427_convert_20121106213209.jpg
だ〜か〜ら〜怒ってネェって、しつこい!
(様子ばかり伺っています、相手にされないから)

DSC_1423_convert_20121106213340.jpg
あ〜っもう、メンド〜!

おやつ食べる?こむぎ!
DSC_1404_convert_20121106213642.jpg
デタっ!テンションの切り替え早っ!!!

そもそもうちは褒めて伸ばすやり方で
ほとんど怒られた事無いでしょ。(無視されますが)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

日曜お出掛けした高坂SAからの続きですね、こむぎ!
DSC_1346_convert_20121105203248.jpg
はい、挨拶どうも。今日も遅くまで留守番した事もね。
昨日準備しておいた写真があるので
サクサクとUpしちゃうからもう少し待ってな。

余談)
結構いつも迷いませんか・・・
先に遊んであげようか?
いや、ごはんや風呂等自分のする事を済ませてからか。

次のドッグランはこちら
DSC_1349_convert_20121105204006.jpg
先月に行ったドッグガーデンリゾートです。(前回はこちら)

まずは遊んでいるところ・・・
DSC_1350_convert_20121105204144.jpg

DSC_1352_convert_20121105204218.jpg

ほかのワンちゃんとも・・・
こんなチワワちゃんや
DSC_1353_convert_20121105204426.jpg

ちょっとスゴいガラのジャックラッセルとも仲良く・・・
DSC_1367_convert_20121105204355.jpg
楽しそうですね。
DSC_1362_convert_20121105204108.jpg

前回はこれで帰ってしまったが
特に時間制限がないので休憩してもう一回遊ぼうと思いカフェで休憩。
飼い主は少し遅いブランチです(朝食べずの14:00ころ朝兼用で)
DSC_1393_convert_20121105205336.jpg
軽食程度かなと思っていたら結構ボリュームがあって
The食事って感じに。
DSC_1392_convert_20121105205305.jpg
トーゼンあげませんよパスタなんて。
こむぎは持参したおやつをいつもより多く食べたんだから
フテ腐る必要ないですよ。

なら・・・
DSC_1381_convert_20121105205105.jpg
イイですよ!その為に帰らないで居るんですから。

その後も・・・
DSC_1363_convert_20121105204313.jpg
こんな感じで遊んで
DSC_1371_convert_20121105204826.jpg

とうとう・・・
DSC_1395_convert_20121105205421.jpg

再度休憩してから帰る事に・・・
今日は楽しかった?
DSC_1379_convert_20121105205031.jpg
はい、満点の笑顔回答です。

じつはここに来るのに高速なんて使う距離じゃないんです
だから次回からは寄り道せずに行きますよ。
(毎度ハシゴじゃ二日酔い疲れ過ぎちゃうよね)

おまけ) お風呂後乾き立てです。
DSC_1403_convert_20121105205452.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

朝から車の中ですね、挨拶は?
DSC_1308_convert_20121104203718.jpg
はい、どうも。
1週間に1〜2回しか乗らないのに毎朝日々駐車場へダッシュです、
大半はそのまま歩いて散歩なのに。
お出掛け好きですねこむぎは!
DSC_1303_convert_20121104203902.jpg
はい、飼い主とカブってますよ!コメントが。(テンション高過ぎ)

で・・・まずはここ。(おっ階段走って降りてる!)
DSC_1319_convert_20121104204115.jpg

どこかというと・・・高坂SA(関越自動車道)です。
DSC_1347_convert_20121104204207.jpg
ちなみにここは上り下りのSA両方行き来でき、
最近よくあるSAに併設しているドッグランが下り側にあります。
DSC_1344_convert_20121104204242.jpg
結構ワンちゃん居ますね。残念と言うか便利と言うか・・・
ワクチン接種の確認とか無く、どんな犬でも遊べちゃうんですね。
まぁ、遊んでる姿を少し・・・
DSC_1333_convert_20121104204443.jpg

ほかのワンちゃんとも
DSC_1324_convert_20121104204508.jpg

そこそこ楽しそうですね
DSC_1338_convert_20121104204331.jpg
DSC_1343_convert_20121104204401.jpg

こむぎ!大丈夫?ここ通過地点で目的地じゃないよ!
飛ばし過ぎじゃないですか?
DSC_1348_convert_20121104204554.jpg
オイオイ・・・
しっかり遊び過ぎましたね、まぁまだ午前中!
しっかり高坂SAで休んでから出発しましょうね、次のドッグランへ。

てっ・・・虐待?スパルタ?と思わないでね。続きは今度。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

おまけ
今週も帰ってきたらすぐ風呂でした。
DSC_1402_convert_20121104204845.jpg

現在・・・
DSC_1287_convert_20121103184737.jpg
朝起きてからずっと寝なかったからかな?
こんな時間なのに爆睡中のこむぎです。

よって、手短かに飼い主が進めちゃいます。

まずは朝散歩に出掛けてご飯食べさせたら
これを見に行きました。
course01.jpg
東日本実業団駅伝です。
TVは午後の放映でしたが実際は午前中にやっていました。
近所も通るのですが、敢えてゴール間近な熊谷ドームそばの
交通規制渋滞にわざと巻き込まれ車の中から応援しました。
車からだとスゴい至近距離で選手をみれます。

午後最初は5回目のパピー教室でした。(詳細は今度)
いつも有り難いです、この価格で受講(1.5h)できるとは。
DSC_1290_convert_20121103185131.jpg

今日が卒業試験日で、みごと合格しましたね。
DSC_1293_convert_20121103185241.jpg

こむぎと同じカラーのワンちゃん風にパッケージングされた
タオルも頂きました。(タオル地がプーっぽくてまた良いですね)
DSC_1294_convert_20121103185201.jpg

ほら、写真撮ってる間に目が覚めたんならお礼を言って。
DSC_1295_convert_20121103184930.jpg
全く言う事聞ける感じじゃない・・・(ボサボサだし)
こむぎに変わって『どうもありがとう』(飼い主代弁)。

夕方でも今日は温かったのでまた散歩行って、
近所のワンちゃんたちに挨拶して帰ってきたら・・・電池切れた!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

もう一着・・・

2012/11/02 22:37 | 犬服

DSC_1277_convert_20121102214739.jpg
はい、ただいま。遅くなってごめん。
今日職場の送別会に行ってたの、ご飯はもらったでしょ!
自動給餌器さんに。

じゃ、服着てって・・・もう着()てるじゃん。
DSC_1279_convert_20121102214818.jpg
今日も出掛けません、飲んできたしもう遅いからね。(最初から着せてる理由です)

じゃ、似合うか見てもらいましょうか。
DSC_1280_convert_20121102214850.jpg
サロペットです。パンツタイプも試したかった(飼い主がね)。
DSC_1157_convert_20121029203022.jpg

もう一枚
DSC_1281_convert_20121102214922.jpg
着心地はどう?裏地はボア付きですよ、
こんな感じで。
DSC_1158_convert_20121029203047.jpg
でも、袖が無いのでTシャツ重ね着でね。

こむぎ、これも如何でした?
DSC_1283_convert_20121102215027.jpg
だから、行かね〜って!!(もう少しゆっくり飲もうかと)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

