
ただいま、こむぎ。今日は早く帰ってきました。
挨拶は?
DSC_1226_convert_20121031202023.jpg
はい、どうも。

今日はこむぎのお留守番事情でも見てもらいましょうか?
DSC_1200_convert_20121031201818.jpg
どうだか?けっこう怪しいんだけど。

DSC_1251_convert_20121031202135.jpg
これが通称『ハウス』コマンドで入るお留守番ケージ

普段こむぎが居る所・・・
DSC_1257_convert_20121031202320.jpg
ふつ〜はある何かが無いですね。

こむぎカットInで確認。
DSC_1258_convert_20121031202351.jpg
こうなります。

あんたはどこで寝てるの?となるんですよ、こむぎ!
残念ながら見た通り、”マット”の上なんですがね。
DSC_1220_convert_20121031201948.jpg
え〜かげんに覚えなさい『ベッド』を。
どんなタイプを用意しても”ぬいぐるみ”と同じ扱いに・・・。
咥えて振り回すものじゃありません!!!

ハウス内の自動給餌器が倒れたり
給水器が取れちゃってる事数知れず。
なのでリビングにベッドがあるんです(昼寝用)
見ていれば振り回さないので。
DSC_1055_convert_20121028192707.jpg

次にトイレです。
DSC_1207_convert_20121031201840.jpg
たしかに綺麗にしてます・・・・よ。

こんな感じで。
DSC_1256_convert_20121031202226.jpg
それはただ、ここ2ヶ月近く使われた形跡がないからだよね。

どんなに遅くなってもハウスから出たリビングのトイレのみ使用。
DSC_1260_convert_20121031202420.jpg

もっとハウスのトイレ使えば〜?
DSC_1255_convert_20121031202252.jpg
と、仕向けても絶対しないでリビングのトイレにしますし、
もう粗相も2ヶ月以上してないです。

外でもさせないので(トイレをさせてから散歩に行く習慣付け)
トイレはハウス以外のトイレシートの上にする事と決めたようです。
ただ、健康害すほど我慢してたら・・・少し心配になりますので
臨機応変が一番ですよ、こむぎ。(外やハウスでして叱ったこともないでしょ)

おまけ
DSC_1190_convert_20121031201524.jpg
ご希望はトリーツでしょ!
トリックしたら叱られて無視されちゃうから。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


DSC_1166_convert_20121030213045.jpg
はい、ただいま。
今日は朝6時から留守番なのに21時過ぎちゃいましたね。
だいぶお留守番慣れた?返答は無用!大体察しがつくので・・・

では週末土曜に行ってきたパピー教室
今回も写真無断拝借させて頂きます。
詳細はこちらのブログにて。
20121027192728307.jpg
今回は5ワンちゃんでしたね。
受講中の風景はこんな感じ・・・
IMG_3498.jpg
ほかの子とも怖がらず接することが出来ますね。
さらに・・・
IMG_3463.jpg
なぜかカメラ目線伏せまで。
これたしか、飼い主じゃなくてスタッフさんが出したコマンドでやってます。
あの〜誰にでも”忠実"って書くと頭良い感じになるが(親バカ)
誰でもイイんだと”忠誠心”を疑われますよ、こむぎ!
DSC_1088_convert_20121030215758.jpg
そういう事なの?意味も分からずデカい口叩いてますが
あながち間違ってないかも。
先方のブログにも出てますが、
離れた場所での”待て"と”称呼”での呼び戻しに成功しました。(リベンジできた)
今度の土曜日にパピー卒業試験です、頑張りましょうこむぎ!
DSC_1179_convert_20121030213300.jpg
そうだねオメデト、だから合格して下さいね。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_1069_convert_20121029200159.jpg
はい、ただいま。週末の疲れとれました?

少々お風呂で事件があり、そのときの大変さを・・・
DSC_1118_convert_20121029200358.jpg
別にシャンプーやお水が嫌いではないです。(好きではないかも)
ただ、初めて湯船にこむぎを落としました(泣)
しかも泳がず沈みました・・・・小さい子は沈むの??
(さすがに写真は有りません、まず救助!!)

その後ちょい挙動不審なこの顔。
DSC_1113_convert_20121029200804.jpg
飼い主へじゃなくそっちですか。そりゃ乾くでしょ!
こむぎ、ドライヤーがすごく好きじゃん、
写真なんて撮ってもブレブレになるくらい。

結果・・・
DSC_1140_convert_20121029200933.jpg
よかったね、ドライヤー楽しくて。

ちなみに撮影場所・・・
DSC_1136_convert_20121029201106.jpg
半分にたたんだソファーベッドの上。(危ないですね、次回からやめます)

おまけ)
今日の帰宅後もソファーベッドがないからなのかな?
やっと遊び場として認識したようで・・・ご機嫌です。
DSC_1160_convert_20121029203141.jpg
おおっ、走っている!
DSC_1162_convert_20121029203204.jpg
はい、飼い主に激突!です。(写真ちょっと空中に浮いてるかな?)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_1054_convert_20121028192011.jpg
はい、おはよ〜。
朝6時後半はまだ雨降っていなかったね。
DSC_1053_convert_20121028191735.jpg
このあとすぐからず〜っと雨.

なのでいつもより
念入りに掃除してみました。
before
DSC_0528_convert_20121028153742.jpg
さっ風景ですいません。基本家具類を置きたくない派でもあり
先代が放し飼いだった事とかあり・・・

after
DSC_1064_convert_20121028192454.jpg
去年から使わず仕舞ってあったラグを出しました。(おNewです)
こむぎカットInすると・・・
DSC_1065_convert_20121028192526.jpg
DSC_1066_convert_20121028192738.jpg


ちなみにこむぎのベッドも以前からの買い置きを。
DSC_1055_convert_20121028192707.jpg
よかったな、こむぎ。
DSC_1083_convert_20121028192913.jpg
今までの写真でも分かるように飼い主のソファーベッドを中心に
生活しているこむぎには・・・やりがいねェ〜なぁ。

このあと・・・
ネットで服ポチして
買い物行ったとき犬服試着して
それからお風呂も(無理矢理入れて)入って
飼い主も髪カットしてきて(オマケ)・・・
と、いっぱい出来ました、たまには雨も良いかと。(詳細は今度)

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

名前は?
DSC_1043_convert_20121027153142.jpg
んっ!ちょっと機嫌悪い?なんでなん?

朝からお出かけしたじゃん(こむぎにかんけー無い事だけど)。
DSC_1039_convert_20121027152822.jpg
車がリコールだったので修理に行って、
待っている間の1hくらい散歩してたでしょ。
NEC_0317_convert_20121027151519.jpg
ほら証拠ですよ。

そのあとは4回目のパピー教室に行って
いろいろ教わったじゃなかったですか?(詳細は今度)
DSC_1041_convert_20121027153037.jpg
こむぎに似合いそうなハンドタオル
くれたじゃないですか。(飼い主にはびみょー)

何で機嫌わるくなるかというと
夕方から飼い主側の用事で留守番だからです。
でも留守番得意だからこんな時間からでも・・・ね、こむぎ!
DSC_1045_convert_20121027153222.jpg
出たな、反抗的態度。
まぁでも問題ないですよ、こちらは。
どーせあと何分も持ちませんからこんなでは・・・
DSC_1042_convert_20121027153114.jpg
寝たらそ〜っと出てってあげます。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_1015_convert_20121026211915.jpg
はい挨拶どうもね! にしてはずいぶんアップですね〜(ヤラせ)。
週末なのにいつもと同じ時間に帰宅の飼い主です。(仕事で)

内緒)でも、そろそろ仕事あとの飲み会とか行っちゃおうかな〜〜
とか思ってます。待てるかなこむぎは?


最近ガムの食べ方うまくなったなぁ〜なんて感じてます、
だからこのタイトルで。
可哀そーですが週に1〜2回だけガムを提供中。
(毎日なにかしらのおやつは食べてますので悪しからず)
DSC_0954_convert_20121026212438.jpg

美味しいですか?
DSC_1000_convert_20121026212122.jpg
はい!満点回答です。

2〜3ヶ月前までは口の周りや前足の毛にいっぱい
ガムを付けちゃいましたが最近は綺麗なものです。

うちに来た頃は・・・こんなや
IMG_0077_convert_20121026212918.jpg
こんな感じでかぢってました。
IMG_0103_convert_20121026212943.jpg
もう1枚、
IMG_0152_convert_20121026213002.jpg
毎度お湯で洗ってましたね、口と足。
これも成長なのかな?としておきたく。(すごい手入れ楽になって・・)

どうでした?ご挨拶Up以来の赤ちゃん写真、しかも連発!

おまけ
[広告] VPS

実は食べ方のコツをつかんで少しでも多く食べようかと考えてますね、きっと。
時間も2日くらい掛かっていたのが、いまは15分程度で完食です!!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_0909_convert_20121025211921.jpg
はい、ただいま帰りました。
さすがに3夜連続20時内は無理でしたが21時辺りが平均かな?

服着せててますね〜、こむぎ。如何?
DSC_0917_convert_20121025212003.jpg
普段はね。でも今日はもう行きませんタダ着ただけ。
(こむぎ勝手に習慣付けをしないようにトレーニング、マンネリはダメ ここ大事

と、言う事でせっかく服着たので少し見てあげて。
DSC_0926_convert_20121025212051.jpg
もう1枚。
DSC_0921_convert_20121025212202.jpg
おまけ。
DSC_0929_convert_20121025212120.jpg
はい、足もとのおもちゃで遊んで良いですよ。

では、本題。
なぜまた誕生日の話?ですよね。前回はこちら!
理由はこちら。
DSC_0939+2_convert_20121025212335.jpg
血統書が届きました。(今日ポストに入ってた)

拡大すると・・・
DSC_0940+2_convert_20121025213737.jpg
正真正銘のブラウンプードル&うるう年うまれに
なれましたね、こむぎ。(飼い主は申請してたのも忘れてた!)
ちなみに飼い主も結構珍しいかな?
DSC_0942_convert_20121025214040.jpg

おまけのおまけ
DSC_0935_convert_20121025212305.jpg

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_0874_convert_20121024210033.jpg
はい、ただいま。留守番出来た?

それでは週末に購入したおもちゃで遊んでもらいましょう。
DSC_0787_convert_20121024210315.jpg
全部は渡さず2〜3日かけて徐々にあげようかと。

こんな感じです
DSC_0788_convert_20121024211010.jpg
鳥さんみたいので・・・

たまごみたいので・・・
DSC_0890_convert_20121024210114.jpg

動画で・・・
[広告] VPS

よく遊んでます。
よかったね。

おまけでもう一つ
[広告] VPS


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_0870_convert_20121023205202.jpg
はい、ただいま。(少々ボサってきたぞ)
2夜連続20時内での帰宅。(早っ!)
14hのお留守番なんてヨユーですよね。

それでは昨日の続き。
今日はもう一つのメインだったごはんです
もうすぐ8ヶ月なのでそろそろ成犬用に変えようかと。(ちょうど無くなったし)
DSC_0866_convert_20121023205128.jpg
よく知ってますよ〜。もう少し味わって食え(ちょ〜早っ!)

普段はNUTROの『チョイス』仔犬用
(ブリーダーさんの推奨をそのまま継続)でしたので
今回もNUTROの『チョイス』ですが成犬用を購入。
DSC_0868_convert_20121023205324.jpg
もう一つもNUTROですが上記より少しお高い『シュプレモ』も購入。
DSC_0867_convert_20121023205404.jpg

なんとなくイイと思ってるところは粒が小さい。
DSC_0869_convert_20121023213754.jpg
一般的なコームと一緒に並べてみました。
結構小さいので全くごはんを噛んでいない感じ
こむぎにはちょうど良い。(実際飲んでます、すごくノドにも詰まらせます)
誰も取らないのにどうして?何が不満なの?

DSC_0872_convert_20121023210832.jpg
それは別!!体重に合った分量をちゃんとあげてますよ。

今まで通りこれプラス試供品ごはんを添えてます。
DSC_0873_convert_20121023205803.jpg
うちはごはんにごはんをトッピング!(ウソ)
正しい表現はブレンドしてあげているという事です。
(粒が大きいかったりすると、よけーにノドにも詰まらせるんですが)

どうですか?成犬用&パピー用試供品ごはんのお味は?
DSC_0864_convert_20121023205057.jpg
はい、よかったね。(どーせ味なんて分かってないサ)
どんな試供品でもまず食べるので助かってますが。

おまけ)普段留守番のときの自動給餌器。
DSC_0616_convert_20121023215750.jpg
大好きですね。
音聞こえただけですっ飛んでハウスしていくし芸しなくてもたべれるしね。

あとはおもちゃを買ったのですが長くなったので今度。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_0806_convert_20121022205851.jpg
はい、ごあいさつ。
お約束の通り秋冬に着れそうな服を見にペットショップへ。

但し、ドッグフード等ほかのものも買いたかったので
総合的に取り扱っているお店に行っちゃいました。(あっ嫌な書き出し)
でも、ちゃんと買いました・・・・から。
DSC_0845_convert_20121022210126.jpg

まぁ見てもらいましょう。1つめ
DSC_0857_convert_20121022210502.jpg
んッ 赤くないぞ?

まァ着てもらいましょう。
DSC_0862_convert_20121022211029.jpg
もう一枚
DSC_0860_convert_20121022213903.jpg
もう見た目が男の子ですね!
すれ違った人の大半に言われること間違いなし。

2つめ
DSC_0856_convert_20121022210421.jpg
また赤くないぞ・・・??
結論からすると赤い色系が売っていなかった。
いっぱいあったのはモコモコな白やパステルピンクばかり、
あとハロウィンの仮装グッズ。
それでもお披露目
DSC_0859_convert_20121022211320.jpg
赤くないね〜ゴメンこむぎ、飼い主が全面的に悪いんです。
DSC_0858_convert_20121022211234.jpg
知ってます!こんなに坊やに見えると思っていなかったんだ。
涼しくなっちゃったから早めに着せてあげようと思って買った・・・んです。

今度は通販でちょ〜かわいい赤系の服見つけてヤル!
こ〜なったらギャルにしてやるぜ(ウソ、おいらが連れて歩くのがハズい

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

秋まつり・・・

2012/10/21 21:18 | お出かけ

DSC_0725_convert_20121021201238.jpg
今日もしゃべ(らせ)ってますよ、元気に。

タイトルの件、勤めてる会社のイベントです
先代は当然ですがこむぎは初参加です。

皆に、ちょー小さくなったねと言われまくり。
大きくなったのにね、こむぎは!
DSC_0706_convert_20121019204629.jpg
(先日の使い回し)

逆は、こんなにカワイくなっちゃって〜って。(闘病末期)
IMG_0023_convert_20121021210904.jpg

レディちゃんもカワイかっただろ!!(安心しろ10年一緒にいたオレが保証)

お祭りの風景
DSC_0775_convert_20121021203405.jpgDSC_0778_convert_20121021201441.jpg
ミニSLが走ったり、模擬店がいっぱい出たり・・・
DSC_0743_convert_20121021201311.jpgDSC_0781_convert_20121021201514.jpg
戦隊ヒーローshow(人気有り過ぎで近づけない)や巨大トランポリンなど、様々。
あと東北復興支援チャリティーや東北の名産品販売も。

職場の自分のデスクで休憩。(製造業のデスクワーカーなんです)
DSC_0770_convert_20121021201345.jpg
何お願いしてん!!!ぶちょーが良くてもオレがダメです!
ちなみにうちの職場は結構アットホームで仲イイんです。
(それより写っちゃイカンの無いよな?)

どうだった?
DSC_0783_convert_20121021201549.jpg
はい、100点な笑顔と回答です!

じゃ、夕方は約束果たすため買い物に行きますか?
このまま続けると長くなるので次回に。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

DSC_0635_convert_20121020211442.jpg
ほかの人気ぶろがぁ〜さん風にしゃべらせてみました。
(あ〜ぁおもちゃ散らかして!1度も片付けたこと無し)

結局今日服買わなかったな、こむぎ!
DSC_0663_convert_20121020213555.jpg

でも朝散歩とお出かけは守ったでしょ。
ここからもうしゃべらせません!!!
うるさい仔はきらいです(ホンネは飼い主のツゴー
DSC_0711_convert_20121020210843.jpg
季節なんてカンケーないです。ある服を着せます。

よろこんで歩きますし・・・・
DSC_0712_convert_20121020210914.jpg
においも嗅ぎます
DSC_0714_convert_20121020211230.jpg

そして穴にも・・・
DSC_0710_convert_20121020210818.jpg
これはお願いしてません、落ちなくてイイですよ。
(じつは本犬も驚いてた)

ここJR某駅からすぐの住宅地ですが近々公園ができるよです。
DSC_0718_convert_20121020211256.jpg
住宅地よくあるサイズのですよ。でも完成したら遊びましょう。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

(昨日の)こむぎです。
DSC_0578_convert_20121018230845.jpg
すごい睡魔に襲われて寝ちゃったので。といっても
使わないのももったいないので今日に。

暑いの嫌いな飼い主、まだTシャツで過ごしていたりします。
さすがにホンネは朝散歩ちょっと寒いです、でも日中はOK。
だからじゃないですが・・・・
DSC_0612_convert_20121018231014.jpg
秋・冬に着るものには見えないですよね〜

ピンクのちっちゃいの、3ヶ月のとき洋服トレーニングに使った服で
盲導犬のチャリティーに貢献できるやつです
今着るとこんな感じ。
DSC_0706_convert_20121019204629.jpg
うん、おっきくなったよね、体だけ。って書くと頭がバカみたい

その隣が3.5ヶ月でワクチン接種し外を歩けるようになったとき(6月下旬)
IMG_0191_convert_20121019205737.jpg

結果着れる服は3着だけ。しかも秋ぽくない!
週末でお休みになるので買いにいきますか、お洋服?
DSC_0611_convert_20121018230754.jpg
服でもなんでも一緒にお出かけができれば・・・ですよねアンタは。

おまけ。先代のお洋服(また末期闘病中のですが)
IMG_0006_convert_20121019210751.jpg
ダウンです。(ヤバっかわゆ過ぎる!でもこのころはもう歩くことも・・・

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こんばんは、こむぎです!
DSC_0234_convert_20121012220156.jpg
ウワッピンボケた。(ま、いいっか)

多分、いやきっと・・・(実は絶対ですが)
幼いからこんな事を楽しく興奮maxで何十回も繰り返し遊ベるんですが、ちょっと紹介します。
[広告] VPS

ちょっと高い所からおもちゃを自分で落っことし、また拾っては上に戻り落とすを繰り返す

使用済み靴下も・・・・(これ嫌いな子なんていないでしょ、イヤだけど)
[広告] VPS

飼い主がレディではなくおっさんなので靴下もみせちゃう(こむぎのお口は日々バッちいです
たまに『ガウガウ』声も出るほど夢中。
ちなみに先代フラッティの名前『レディ』でした(言っちゃった!)機会あれば詳細は今度。

こちらもガウガウですが・・・これは皆共通かと
DSC_0488_convert_20121016222033.jpg

前の壁に激突とかフツーにします。よく周り見て遊んでヨ。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

こんばんは、こむぎです
DSC_0473_convert_20121016221957.jpg

出来る事というより言う事を理解してる事ですね。

100%出来る!
①おすわり(うちのコマンドは『座って』)
DSC_0501_convert_20121016222147.jpg
おっ、カメラ目線じゃん、ヨユーってこと?これワンちゃんのほぼ全員出来るんですが・・・

②伏せ(うちのコマンドは『伏せて』)
DSC_0508_convert_20121016222219.jpg
ちょっと暗く映ったかな?目線合わせヨ!

③クレートIn(うちのコマンドは『クレート』)
DSC_0511_convert_20121016222251.jpg
毎日夜寝る所、喜んで入って行きます。
(寝るとき留守番ハウスより自分と近くに居ることができるからか:親バカ!)
ですが、かなり奥まで行っちゃうので何度やっても真っ暗なのでクレートだけ。

④お手(うちのコマンドもオテ)
全く写真全く撮れず。わかります?理由。
それは全力の『オテ』するので毎度カメラの撮影距離を無視し超〜至近距離に来ます。

⑤待て(うちのコマンドは『待っテ』)※動画
[広告] VPS

飽くまでおうちだけ、ほかの場所では分離不安中。もっと信じましょう飼い主を。

⑥ハウスIn(うちのコマンドは『入って』)
IMG_0038_007.jpg
以前のこの写真のお家(留守番専用)。察してはいます、
嫌だと感じているようですが日々毎日なので結果100%出来ます。

⑦なぜか100%出来る おまわり(うちのコマンドは『まわって』)
[広告] VPS

全くのタダの芸!どうでも良いのに喜んでやります。

⑧外出(うちのコマンドは『お出かけする?』)
喜んで洋服来て首輪とリード装着です!

⑨200%出来ます!!! 『ごはんにする?・おやついる?』
スゴいです、何でも言う事聞きます(おなかいっぱいじゃなければ)

⑩頼まなくてもしてくれる事
DSC_0497_convert_20121016222107.jpg
疲れたら寝ます トーゼンか!

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

13日(土)今回3回目のパピー教室に、
詳細はこちらのURLから。http://azamivet.blog.fc2.com
(先に言っておきますが、あまりイイ成績でないので見ない方が)
でも、成績が全てでは無い!これからおりこうになればイイんですって・・・(言い訳)

一部勝手に写真を拝借!
201210131839233c8.jpg

やっぱり受講しているので写真をバシバシ撮るのはちょっとヒくので
教わる事に専念してます。犬+人+先生や病院の方々を入れると結構いますよね。

もう一個勝手にお披露目
IMG_3307.jpg
ちょっとビビってますね。と表現するとすぐこむぎがどれか分かる写真では?

今月末リベンジです!今度はしっかりとやってみせます!
DSC_0470_convert_20121015222026.jpg
って、また今日も『ひづめ』ですか
ハイ!練習しますよ。
DSC_0452_convert_20121015221821.jpg
イヤッ!!!。あ〜デタよ得意の我がっまま。

もう一個だけ言い訳を聞いて。
(これ飼い主のエゴだなって自覚してますよ、でも・・・わかりますよね?ッヨネ!)
終始集中力維持できないし、だからといって毎度おやつでツッても後半はお腹いっぱいみたいで興味薄っ!
先代みたいな大型レトだとお腹いっぱいって何?みたいだったのに、さすがにおやついらない感が分かる。

次回はこむぎの最近(うちで)出来ることをちょっと伝えようかと・・・・
ただ写真とは連動出来ないかも!この歳くらいの仔の
写真撮るのすっげ〜難しい、皆さんは如何です?
先代青年期はiphoneカメラくらいでヨユ〜だったのに。

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

普段のお散歩、日々コースを変えてるこむぎ。

それでも意識してるのが地面。
ただアスファルトだけじゃ可哀想かと思い。
DSC_0358_convert_20121014215511.jpg

一応砂利の所や・・・・
DSC_0401_convert_20121014215847.jpg

芝生や・・・・
DSC_0379_convert_20121014215700.jpg

さらに芝生や・・・・
DSC_0377_convert_20121014215620.jpg

と選んで散歩してますが
実はアスファルトが一番好き!
DSC_0351_convert_20121014215435.jpg

芝生や砂利は自分が入れば入りますが率先して行きません
なんで!!?

ちなみに
さいごの写真の紫の草、先週くらいまでチョ〜鮮やかな青でしたが変色しました
きれ〜な青だったんだけど写真撮り忘れ、当然名前も知りませんが。(ちょっと知りたいケド)

今日は特にお出かけしなかったけどこむぎは朝夜2回のお散歩、
自分は久々に真っ昼間から10Kmのランニングが出来て充実した週末でした。
(今まで暑すぎて10Km走る前に水分が不足、かといって10Km走る水分持ってはイヤです)
あとは酒でも飲めば1分で爆睡出来そう。

そうそう、テンプレートデフォルトからイジって見ましたよ。


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

最近ハマっているようですが・・・お願いが有るんですけど。
DSC_0273_convert_20121013213628.jpg

お願いとはね、その足下です!
DSC_0316_convert_20121013213747.jpg

買ってきたのはオレですが
DSC_0296_convert_20121013213822.jpg

それをかじるとね、お口が〜
DSC_0325_convert_20121013214008.jpg

チョ〜臭いんッスよ!こむぎ↓
DSC_0330_convert_20121013214045.jpg

ひづめ捨ててイイ?
DSC_0295_convert_20121013213711.jpg

だめ〜〜!捨てちゃ!
DSC_0319_convert_20121013213931.jpg

ひづめ与えた後のクチハンパッなくクサクサじゃないですか?
アンタの鼻息までクさッ! 

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

すこ〜しだけ動画UPです

カメラ目線外され・・・
[広告] VPS


おもちゃ・・・・①
[広告] VPS


おもちゃ・・・・②
[広告] VPS


今日は短めの12hお留守番でしたが、帰ってから少し用事があり+1.5h追加でした
お疲れ様でした
DSC_0250_convert_20121012215955.jpg

遊んでるとよく耳が裏返りませんか?
DSC_0247_convert_20121012215743.jpg

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

URLでお気づきかも知れませんがこの子
2012年2月29日のうるう年(閏年)生まれなんです。

ど〜ん!
DSC_0154_convert_20121011235041.jpg

来年誕生日は2月28日に祝うの?3月1日にした方が良いの?
よく分からんッス。(まさかの4年後が1歳なんて無いですよね)

どよ〜ん!
DSC_0153_convert_20121011234937.jpg

今日は朝(まだ暗かった)早く出社したので21:00に帰っても17hお留守番、ベスト3に入るロングでした、お疲れ〜こむぎ。
飼い主の疲労いつもよりあるんですよ、でも今も放電中のようで遊び全開アゲ↑継続中。
DSC_0145_convert_20121011235201.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

普段利用してる動物病院
パピー教室も開催してくれてます。
(月2回開催のうちどちらかに参加出来ます/有料)
今週末がその日なのでついでに相談しようと思う事をUpします。

お題の写真
DSC_0209_convert_20121010211126.jpg

左右ともですが上顎の犬歯だけ乳歯がガッツリ付いてます(全くグラグラしない)

それに対し下顎の左右犬歯はとっくに乳歯が抜けて永久歯の犬歯のみ、
どうしたの?先代フラッティのときは乳歯と一緒に生えるなんて無かったよ。

末期の闘病中ころの先代お披露目(プーで無いけどたまに登場する事ご容赦下さい)
イメージ 2
(ヤバ!スゲ〜かわゆ だって最近まで10年来も一緒に・・・)
30Kg超の女の子でした、詳細はまたいつか機会があれば。

こむぎに戻ります
これ以外は至って健康と言いたいですがもう1点気になるのが・・・
トリマーさんにも病院でも聞かれるのが『ご飯たべてます〜?』です。
DSC_0208_convert_20121010211241.jpg

体重に見合ったドッグフードと少しのおやつは欠かさない、食べ物LOVEちゃん
なのにガリガリちゃんです。(だからといって必要以上食べさすと吐いたりします、難しい!)
ブリーダーさんにティーカップorタイニーサイズと言われましたが、健康なら何キロでもOK。
先代ほどおっきくなったら逆に褒めてあげますよ(冗談)
DSC_0206_convert_20121010211316.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

昨日8日(月)体育の日。
普段国民の祝日は休みにならない会社に
働いてますが珍しくお休みでした。
(その分夏休みや正月休みが大型連休に)

そこでこちらにお出かけ。
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島
http://www.bun-dg.com
DSC_0202_convert_20121008183612.jpg

結構広くて全面オムニです。(人工芝に適度なオムニサンドという砂)
天然芝や土のところより格段に汚れないで過ごせるのがイイです。
DSC_0177_convert_20121008183740.jpg

到着した時には20ぴきくらいのワンちゃんたちが既に居ましたが
果敢にトライ。

以外に大型犬でも小型犬でも誘われるとどんどん付いていって遊んでくれます。
DSC_0189_convert_20121008183944.jpg

DSC_0190_convert_20121008184033.jpg

一人でも遊んでました。
DSC_0178_convert_20121008183815.jpg

ちょっとびっくりしましたが順応性ありますね・・・なんて
ほかの飼い主さんと会話してたら急にキュンキュン泣き始めました。
30〜40分は飼い主ほったらかしといて、急に心配なったのか??探してます。
オイ!そこまで広いランでは無いと思いますが?
もうワンちゃん眼中無し、人なら誰でも良いのか
手当たり次第側に近寄っていくのがさらにビックリ。
呼んであげると一目散に帰ってきました。
DSC_0191_convert_20121008184122.jpg

実は先週月曜も振替休日だったので別のランに行ったのですが
ホントの平日で貸し切り状態だったので今回がデビューにしようかと。
NEC_0239_01.jpg

最後に帰宅後、相当眠いみたいですが我慢してるところをパチリ。
DSC_0146_convert_20121013224430.jpg


とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

昨日トリミングに行きました
プードルのカット用語とか詳しくないので
現在は少し遠いですがブリーダーさんのところに
通っています。
(料金が生涯ずっと一般より30%OFFもあって....)

ビフォー
DSC_0129_convert_20121008182642.jpg

アフター
DSC_0137_convert_20121008182805 19.18.13_008

帰ってきて
DSC_0142_convert_20121008182934 19.18.13_009

とくに順位は気にしてませんが一応ポチ用意しました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

外に出て歩くことは好きです。
今の所、出たくない!歩きたくない!etc.
せずよろこんでついて来ます。
image_20121007205502.jpg

こちらも
image_20121007205530.jpg

初めまして

2012/10/07 18:23 | ご挨拶

初めまして。
以前からず〜っと犬を飼っていましたが
ブログはやっていませんでした。
続けられるか正直分からないですが
(特に平日は)宜しくお願いします。

今年の3月先代のフラットコーテッドレトリバーを
病気で亡くし、迷いましたがやはり犬と生活したく
また飼い始めました。
今回は人生初の小型犬、やはり大型犬とは違いますね。
予想通りなのはご飯の量も少ないしお風呂も楽!くらい、
結構『ワン』は言うし、ほかの犬に対し最初は警戒心があったり
しつけがいがありそうです。

うちに来たのが5月の中旬2ヶ月半
IMG_0038_007.jpg


現在7ヶ月目に突入
DSC_0103_006.jpg


お留守番が日課です。(すいません)

ごあいさつ

ご訪問頂き誠に有難う御座います amber-eye&browncoatのプードルに興味を持ちましたらお立ち寄り下さい。 ブロガーの皆さん 読み逃げor応援ポチだけのときも多々あることご容赦下さいませ。

プロフィール

タリー

Author:タリー
アラフォーで独り身を横臥中。
要はおっさんですが犬と有酸素系の運動が好き

こむぎ(♀)Birth: 2012.2.29
ブラウンプードル
タイニーサイズ(2.6Kg)
ごはんへ異常な執着心を
持つ食いしん坊
好奇心旺盛、でも最初はビビリ

こむぎはいくつ?

365CALENDARです   (こむぎは5月18日)

リンクフリーです!

ペット愛好家の方に限り犬猫問わず 自由にリンクして下さいね。

Facebookもねー!    いいね!フリーだよ・・

twitterもねー!     フォロー!フリーだよ・・

instagramもねー!

Instagram

ランキングもよろしくね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

